*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
:: 2016/02/03(Wed)


           IMG_3260.jpg

年が明けて1ヶ月過ぎてしまいました・・・💦
年明け早々からバタバタして、あっちもこっちも器用に出来ないのでいっぱいいっぱいになってしまいました。
もわっちにも迷惑かけちゃった。  今年はもっともっと頑張らないとね!
*****
今年も萌和と豆まきして山かけご飯食べて、一緒に節分できました♪  
萌々地方の節分はまぐろの山かけを食べます。 ・・・ って毎年言ってるような?
恵方巻も結局は食べるんだけどね(^▽^;)
だってスーパー行くと いっぱい並んでて、美味しそうでそのまま通過できない(笑)






            IMG_3259.jpg


            IMG_3253.jpg

河川敷は毎日貸し切りです(*^-^*)
でも今年は雪がとっても少ないので お散歩してる人がちょこちょこいるらしく、歩く通路が出来てます。
だけど反対側に渡ると足跡がまばら。  私たち以外のは たまにお見かけするイエローのラブちゃんのかな。
雪深い河川敷でワン連れお散歩さんは毎年そのラブちゃんしか見かけないのでね。






            IMG_3054.jpg

河川敷へ行かれないときは近所の農道でお散歩しています。
このコースは雪があるとき限定。  周りはリンゴ畑なので畑には入らないでねと言ってあります。
雪でどこから畑かわからないけど、萌和なりに私の顔色で判断してるみたい。
ママちゃんは怖いからね~( *´艸`) 






            IMG_2984.jpg

            IMG_3052.jpg

河川敷より雪が多いから、ココはココで楽しいよね(*^▽^*)
ここいう楽しそうなもわっち見ると、こんな田舎でよかったなって思う。






          IMG_2609_20160109231736136.jpg

そして遅くなってしまったけどご報告♫
もわっち 1月8日で5歳になりました!  もわっち おめでとう~~!! 
毎度代り映えしないメニューでお祝いしました(*´▽`*)
ケーキも寒天よせも やっぱりガブリと出来ないので小さくカット。
ガブッと食らいつくもわっちが見てみたいよ(^▽^;)
*****
萌和の兄弟の空ちゃんもおめでとう(*^-^*)
5歳も元気に過ごして、また来年も一緒に 6歳おめでと~ってお祝いしましょうね。
一緒に生まれた兄弟たちも、みんな元気で楽しく暮らしてるといいな。






IMG_18401.jpg
萌々ちゃんもね、年末でお空生活5年になりました。
雪遊びでもフリスビー張り切ってやってたよね。  ときどきしかキャッチできなかったけど大好きでした(´∀`*)






          IMG_2617.jpg

          IMG_18911.jpg
萌々ちゃんにきれいなお花をありがとうございました(*^-^*)
5年も経つのに萌々ちゃんのこと忘れずにいて下さって、本当にありがとうございます。
お空でも変わらずニコニコ笑っていてくれてると思います。
どんなときも楽しそうで嬉しそうで、いつもいつも笑ってたよね(*^▽^*) 
それってすごいことだったんだなって、萌々ちゃんのこと心から誇りに思います。
私なんて何かあると誰とも口ききたくなくなって、殻にこもっちゃう(-"-)
こんな私のもとで どうしてあんなに明るく育ったのか・・・。 育てたように育つ、は萌々ちゃんには当てはまらないな。
もわっちは育てたように育っていますけど・・・(;´∀`)
 





       2009-10072

先月 可愛いお友達が相次いでお空へ昇りました。 萌々ちゃんもお出迎えしてくれたと思います。
ふたりとも可愛い可愛い最高のニコニコちゃんです(≧▽≦) 
本当にみんな、 ほんとにほんとに可愛いです♪


 
  1. もわ
  2. | comment:6
:: 2015/12/25(Fri)


          IMG_2109.jpg

*~*~ Merry★Christmas ~*~*

もわっち、元気に今年のクリスマスをお祝い出来ました(*^▽^*)
萌々ちゃんの最後のクリスマスは小さいクグロフを何個か焼いただけ。 それがとても心残りになっています。
佑ちゃんたちが遊びに来ていて、みんなのクリスマスケーキが欲しくて欲しくて覗き込んでいた萌々ちゃん。
食べ物の制限があったからね、我慢させちゃった。 ほんのちょっとでも分けてあげればよかったのに。
悲しい思いをさせてしまった。。。  クリスマスが来るとそんな切ない思いがよみがえります。

なので、もわっちがハンドラーさんのとこへ行ってた1年目のクリスマス以外はずっと萌々ちゃんも一緒にお祝い♫
食いしん坊だった萌々ちゃん、そしてその上を行くほどの食いしん坊もわっちが喜んでくれるように!
今年のクリスマスは一度きり。 今日も明日も二度とない大切な一日。 
来年もあるって信じてた萌々ちゃんのあの最後のクリスマスを思い出すたびに改めて思います。







          IMG_2105.jpg

もわっち食いしん坊だけど、ケーキもラムチョップもひとりで食べられません( *´艸`)
写真撮ってるときも我慢できずにペロってするだけ。 萌々ちゃんはガブリといったけどね~(^▽^; 
そう、ケンタッキーを骨ごと食べちゃったことあってドキドキしたっけ💦
加熱したチキンの骨は危険だっていうものね・・・。  よくぞ無事だったよ、萌々ちゃん(;´∀`)

みんなも楽しいクリスマスを過ごしたかなぁ(*^-^*)


  1. もわ
  2. | comment:0
:: 2015/12/04(Fri)


          IMG_1800_20151204232055c74.jpg

ちょっとだけだけど やっと雪が積もって シーズン初雪遊びできました(*^▽^*)♫
もわっち大喜び♫ 
でも もう午後には融けっちゃったけどね💦
早くサラサラ雪遊びしたいね(*^-^*)


※ ⇒サイドバーにリンクして貼ってある《つなビィ》が反映されなくなってしまった(ToT)/~~~
  気に入ってたのに残念で仕方ない。。。


  1. もわ
  2. | comment:2
:: 2015/11/08(Sun)


            IMG_1432.jpg

車の中でのラブラブshot❤( 艸`*)ププッ
これから河川敷行くのよ~♫   日曜日はお友達に会えるからウキウキなんだよね!






            IMG_1434.jpg

河川敷に着いたらすぐにロコちゃんが来ました(*^▽^*)
ロコちゃん家はちょっとだけ遠いから ときどきしか会えないけど、体調のいいときはこっちまで来てくれます。






            IMG_1437.jpg

ちょこちょこ私の後をついてくるの
わ、わ💦 ロコちゃんすごーい!  駆け足、駆け足💨 一生懸命でかわいいね~**






            IMG_1438.jpg

ロコちゃんパパからオヤツをもらいます。  
もわっちとペコちゃんワクワクを必死に抑えてシャキーンとして待ちますよ(^_^;)
ロコちゃん、荒川静香もまっつぁおなすんごい反り( *´艸`)






          IMG_1439_20151109223124007.jpg

発作があったりでしんどいときもあるロコちゃんだけど、今日はトコトコ走ったりレトリーブもしてました(*^-^*)
得意気におもちゃを持ってきては褒めてもらってとっても嬉しそうだったロコちゃん。
ロコちゃんの元気なお顔も見れたし、みんなで楽しく過ごせていい日だったね、もわっち♪

ロコちゃん 15歳5ヶ月
ペコちゃん 8歳11ヶ月
萌和    4歳10ヶ月
ジャック   2歳 6ヶ月


  1. もわ
  2. | comment:2
:: 2015/11/01(Sun)


            IMG_1305.jpg

夕サンポの途中、ちょっと離れたランで楽しそうに遊ぶお友達をここでしばらく見てたもわっちでした(*´▽`*)
日曜日だからか今日は賑やか。 小さい子や大きい子もいました。 ゴルちゃんもいたね♪
もわっち初めましての子と仲良くできないので💦 ここはいつもささっと通り過ぎるようにしてるけど、
今日は見ていくー!ってダウンしちゃった(;´∀`)
二年前まではよく遊んだランだから、萌和なりに思い入れがあるのもわかります。






          IMG_1312.jpg

下のランでお友達が待っててくれるはずだから、と励ましてお散歩再開。
ほんと頑固ちゃんだから ほっとけばいつまででも見てるのですよぉ(-_-;)






          IMG_1307.jpg

いつもの休憩ポイントで(*^-^*)
焼き芋争奪レトリーブ大会を今日もふたりでちっちゃく盛り上がって、あとは思い存分転がって
毎日この場所で楽しませてもらってます♫






          IMG_1304.jpg

ランに着くとお友達が待っててくれて もわっち大喜びヾ(≧▽≦)ノ
日が短くなったから お休みの日しか会えなくなりました。
画像を明るく加工してますが、もう暗くなりはじめています。
このあと暗くなってから ときどきお会いするラブとバーニーズの姉妹ちゃんが来て、
もわっち珍しく楽しく遊べました♪  優しい姉妹ちゃんとママさんのおかげです(´∀`*)
ありがとうございました!!!


  1. もわ
  2. | comment:0
:: 2015/10/28(Wed)


          IMG_1170.jpg

今日の夕サンポは、河川敷からずーっと上にある公園まで行きましたよ(*^-^*) 
うさちゃん(?)とツーショットね~♫   
でも これ以上は近づけないそうです(^▽^;)






            IMG_1171.jpg

お観音さんにも寄りました。
もわっちは初めてだね~*   萌々ちゃんとも何度か来たことを思い出してうるっとしっちゃった。
最近またよく泣けます。  なんでなのか、周期のようなものがあるみたい・・・(笑)





          IMG_1166.jpg
敷地内も落ち葉でいっぱい。
カサカサってもわっちの足音が可愛くって それでも泣けちゃうよ( *´艸`)






          IMG_1164.jpg

お観音さんでお水もらって、あとはいつもの河川敷の休憩ポイントまで休まずに歩きました。
最後にお楽しみのおやつタイム♫






          IMG_1232.jpg

久々のロング散歩。 今日は曇ってて少し寒かったから快適だったね(*^-^*)
観音さんの長い階段はどうかなと思ったけど、何度も止まりながらも上りも下りも頑張りました!
いつもは半分自転車で半分歩きのお散歩スタイルだけど 時間があればほんとは全部歩きサンポがいいよね!
もわっち、初めての場所もとっても楽しそうでした(*^▽^*)



  1. もわ
  2. | comment:2
:: 2015/10/23(Fri)

          IMG_1011.jpg

日が短くなりましたね。 夕方のお散歩は大慌てです(;´∀`)
萌々地方は田舎だから暗くなってからのお散歩は無理。  真っ暗で怖いもん💦
夜サンポができるって憧れるぅ。






            IMG_1018.jpg


          IMG_1013.jpg

ここはマレットコースが両端にあるのでマレット中の皆さんにジロジロ見られながらパチパチ📷
ササッとね(^▽^;)




          IMG_1016.jpg
もわっちはこう見えて階段が苦手です(;^ω^)  行きたくなーい、と立ち止まっちゃう。  
1歳前くらいのときに家の階段を初めて上らせたとき、足を踏み外しちゃったんだよね。
すっごく張り切って初めての階段上ったのに、失敗して二度と上らなくなってしまった( ノД`)
もわっちは根に持つタイプで一度失敗するともうやろうとしないので最初が肝心なのに、気付いてあげられなくて色んなこと失敗させたまま。。。
萌々ちゃんは失敗しても何度も挑戦してくれる子だったから、その感覚のまま来ちゃったのがいけなかった。 
最近のお散歩コースに大きな階段があるから毎日練習してます。 
なかなかの頑固ちゃんなので少しずつね( *´艸`)






        IMG_0952.jpg

お友達が いろいろ盛りだくさん送ってくれました(*^▽^*)
キーホルダーとタグは手作りなんっだって!!  すごいね~尊敬しちゃう♫
ステッカーには萌々ちゃんの名前も❤  萌々ちゃんの分のキーホルダーも作ってくれました❤
萌々ちゃんを忘れずにいてくれたことが何より嬉しかった。
本当にありがとう(''▽`)☆


  1. もわ
  2. | comment:0
次のページ
