*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ふたりで :: 2008/03/13(Thu)

      2008-03131

暖かな日が続いています。 今日はお散歩していると汗ばむほどの陽気でした。
りんご畑の雪もだいぶ解けたし、いいお天気だし、今日は剪定日和です♪
せっせと作業中のご近所さん方と、のんびり散歩中のワタシたち。。。
悪いことはしてないけど、なんだかすみませんな気分です(´ー`;)
歩き始めたら、思った以上に暖かい(暑いくらい)  萌々がハーハーするのは今年初です! 


      2008-03132

家に帰ってお水をガブガブ飲んで落ちついても しばらくペッタンコのまま。。。
ごめんね、今日の陽気では少しお散歩が長すぎたみたいでした。
そんな季節になったのですね。

      li11-11.gif


      2008-03121

そして 昨日は2ヵ月半ぶりのトリミングに行ってきました(*^-^*)


      2008-03124

看板犬のラルク。  萌々もワタシもらーちゃんが大好き♪♪
萌々をトリマーさんにお願いして、しばし らーちゃんといちゃいちゃタイム~(#^.^#)
ホントにホントに可愛くって、連れて帰りたいくらい!
いつも 『 連れて行ってもいい? 』 って言うと、 『 いいよ~ 』 って言うママさん。
いつか本当に連れて帰ろう!!(^^)v


      2008-03125

『 それよりさぁ・・・  今年、ラルクの子 取るよっ 』 ってママさんニヤニヤ(^皿^)
ラルクのパピーだったら欲しいに決まってるけど・・・
萌々にもいつかはきょうだい、って思いもあるけど・・・現実には無理だと思います。
でも、ココには誘惑がいっぱい!! 
夢だけ見て帰ります。。。(*^。^*)

      li11-11.gif

     
      2008-03126

萌々はどう思っているのかな・・・?  きょうだい欲しい? ママとふたりでもいい?  
これからもふたりで ニコニコ楽しくやっていこう~~!
これからもず~っとふたり。。。  ふたり一緒で(*^-^*)♪ ね。
  1. ももち
  2. | comment:14
<<早いものでイチネン | top | 今後ともご贔屓に>>


comment

ももちゃんもトリミング行ったの~~?
ウチも今日3か月ぶりに行くつもりです。
久々にいい匂いになるかな~~~~♪

兄弟ですか~~~?
ウチも無理だな~~~!
うちもももちゃんのお家と一緒でふたりでいいや~~\(^o^)/
  1. 2008/03/14(Fri) 07:34:13 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんにゃ=^・^=
萌々ちゃん、綺麗綺麗はトリマーさんでしたか*^^*
それでは・・・雨降りの今日は(/_\)でしたね(((^^;
で ここはもしかしてM○ーブの近くのお店?
妹のとこの子もここでお願いしてるみたいですよ♪
でね うちの畑、この直ぐ近くなの^m^
萌々ちゃんが美人さんに磨きを掛けてる同じ頃、
マリー丼は穴掘りしてたかと思ったら((≧∀≦))ウヒャ
  1. 2008/03/14(Fri) 21:49:27 |
  2. URL |
  3. ぶるーな #-
  4. [ 編集 ]

りぃさんこんばんわっ!ももちたん地方の雪もだいぶ少なくなってきてますね~。そっかぁ~、ももちちゃん地方はりんご農園が普通にお散歩コースにあったりするんですね~。なんだか素敵♪だって、りんごの木にりんごがなってるんですよね??(当たり前だけど。笑)
確かに、私もお散歩中に農作業をされてる(田植え&稲刈りシーズン)横を通るとき、なんか自分だけ遊んでる?みたいで悪いことしてるわけじゃないのに、申し訳ないって思ってしまいます(笑)。
ももちちゃん、綺麗にトリミングしてもらったんですね!トリミングっていったらシャンプーとカットもしてもらうんですよね?我が家は柴犬&ぷりんなんでカットっていったらヒゲぐらいしかしてもらったことないのでゴルちゃんだったら足回りの毛とかも延びるって聞いたことあるけどカットする場所は足回りおひげと足の飾り毛とかも?ちょっと疑問に思ったもので♪
看板犬のラルク君・・・かわいい~~。すっごい優しそうなお顔してますね♪
ママさんにラルクちゃん(女の子?)の子を産ませるって聞いたらたまりませんね~。
ももちゃんにもついに妹?弟?大型犬の多頭飼育すっごい憧れるけど・・・・無理だろうな~。
もし、すっごい大金持ちで時間もいっぱいあったら、
ラブ&ゴル&フラット&柴と一緒に暮らしたいけど
(笑)。もともとはゴルと暮らしたいってずっと思ってたけど、縁あってぷりんが我が家に来てくれてからは
ラブに夢中になってました・・いやいや、ぷりんに夢中?(笑)。そういえば、ももちゃんは長野生まれなんですか~?
  1. 2008/03/15(Sat) 20:49:39 |
  2. URL |
  3. ぷりんの姉ちゃん☆ #-
  4. [ 編集 ]

noenoe1225さんへ

ノエルママさ~ん、こんばんわ(*^-^*)
ノエちんもトリミング行って来た~? いいニオイになったぁ~?
ますます美人さんになっちゃったねっ きっと!
萌々も まだいいニオイのままキープしていますぅ。
顔うずめてフンフンしてます。
ノエルママさんも フンフンしてますか・・・(≧ω≦。)

萌々を迎えた時から、いつかはきょうだいを・・・
と思っていたのですけど、いろんな意味で
年々ムリだなぁと思うようになってきました。
でもホントは、
いいなぁ~って気持ち、少しはあります・・・(⌒∀⌒;)
  1. 2008/03/15(Sat) 23:34:09 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

ぶるーなさんへ

ぶるーなさ~ん、こんばんわ♪
久しぶりのトリミングでした~(≧ω≦。)
そうそう、昨日は午後から雨の予報だったので
その前にしっかりお散歩してきました!(^^)v

そうです、そうですっ М○ェーブの近くのお店です!
ココのお店、2年くらい前にオーナーが代わって
今のオーナーさんは前から知り合いだったのでトリミングお願いしています。
もともと趣味の範囲でブリーダーをしていたのですけど、今は本業になってしまいました。
萌々のブリーダーさんから、萌々を連れて来てくれたのも
実はこのオーナーさんなんですよ~

萌々がトリミングテーブルの上でされるがままの頃、
マリーちゃんは穴掘り堪能していのねっ
ぷぷぷっ ワタシも想像しちゃって吹き出しました~(*≧m≦*)
マリーちゃん、次回から
畑で泥だらけ⇒トリミング、ってコースはどう?
  1. 2008/03/15(Sat) 23:35:32 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

ぷりんの姉ちゃん☆さんへ

ぷりん姉ちゃん、こんばんわ~♪ 雪、ホントに少なくなりましたぁ。
萌々家はりんご畑の中にあります! お散歩コースはほとんどりんご畑ばっかりです( ̄∀ ̄;)
素敵・・・ですかぁ。りんごの木にりんごがなりますよ。(≧ω≦。)プッ

トリミングは2か月に一度くらい行きます。
カットはお耳まわり、足まわり(足裏も)、飾り毛、おひげをしてもらいます。
そっかぁ、ラブちゃんだとおひげぐらい? 柴ちゃんはおひげがあった方が似合いそうですね(*^-^*)

看板犬のラルクは男の子なんですよ~。 優しいお顔ですもんね♪
ココのお店のオーナーさんは、ゴルとバセットのブリーダーなのです。
ラルクは事情があって登録はしていないのですが、CH完成しています。
何度かパピーは生まれていますが、これが最後かも。
萌々にきょうだい・・・って思いはあるけど、無理かなぁぁ~。
ぷりんちゃんが来てくれたのもホント、縁なんでしょうね。
ワタシも萌々でよかった♪って思いますもん!
ウチの子いちばんですよね~~っっ ワタシも萌々に夢中ですよ(*≧m≦*)
萌々は山梨のブリーダーさんから来ました。 ぷりんちゃんは?

改めまして・・・ぶりんちゃん、9歳おめでとう~♪
元気にニコニコいっぱいな9歳を過ごしてね~~(*^-^*)
  1. 2008/03/15(Sat) 23:37:25 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

りぃさんこんばんわ。そうなんですよ。ラブはというか、
他のラブはわかんないんですけど、ぷりんは、シャンプーしてもらう時もおひげカットぐらいですよ~。
柴犬はヒゲあった方がいいと思います(笑)。
ももち家はりんご畑の中にあるんですかぁ~~。すご~い。うらやましすぎ~~。今度是非りんご畑にりんごがなってるのをブログにのせてくださ~い。
ジャム作り放題ですね~。いいなあ。ももちちゃんもりんご好きなんですか~?前回白馬に遊びに行ったとき、道の駅でりんご買って帰りました~♪ジャムを作りましたが、
おいしかったです~~。(笑)
ラルク君はCHなんですね~。やっぱ綺麗だし~。
ちなみに自慢にもならないんですが、我が家のあのぷりんもJKCの家庭犬訓練競技会の方でグランドチャンピョン完成しました!あっ、同伴犬っていう試験とかもあって、若い頃は色々挑戦しましたよ~。私じゃなくトレーナーさんが
(笑)。
ももちゃんは山梨のブリーダーさんからなんですね。
ひそかに、長野だし八ヶ岳の犬の牧場とかなのかなって。
あそこも去年初めて見学に行ったけど、すっごい数のゴルちゃんがいました。
ぷりんは、私の働いてる歯科医院の院長のお家に、ぷりんの父犬と母犬がいて、そこで生まれたんですよ。
高校生の頃からずっと大型犬と暮らすならば絶対ゴルって決めてたけど、生まれたって聞いたら駄目ですね・・・笑
もらった時も、働き始めたとこだったから、発言の権限?
も何もなく、院長に性別(男か、女の子かと、色を選ぶように言われて)と毛の色を言われて、黒の女の子って言ったら、選ぶわけでもなく、連れて帰る時期(生後2ヶ月弱)の時に、仕事帰りに渡されて・・それがぷりんです。
(笑)これってどう?みたいな。普通、何回か、見せてもらってどの子にしようかな~って考えるんじゃないの?
(笑)。連れて帰るときもすごかった~。
でも、今だから言えるけど、これも縁なんですよね♪
選ぶことはできなかったけど、ぷりんは我が家に来ることがきっと決まってたんだと思います(笑)。
でもいまだに、他の子はもっとおとなしく育てやすい子だったんじゃ?って思いますけど~(笑)絶対ぷりんが一番やんちゃ娘だったと・・・・ぷりんの上を行く兄弟がいるなら見てみたい!
ぷりんにお誕生日おめでとうを2回もありがとうございます!ももちゃんももうすぐ6歳!
みんな一緒に元気にこのままかわいく年を重ねていけますように!
また遊んでくださいませ~~~。よろしくです。
  1. 2008/03/17(Mon) 22:50:05 |
  2. URL |
  3. ぷりんの姉ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りぃさんへ。
すみませ~~~~ん。私の悪い癖。まとまりの無い文章で長々と・・・・・コメながすぎました・・・・・
お許しくださいませ・・・・・
  1. 2008/03/17(Mon) 22:53:12 |
  2. URL |
  3. ぷりんの姉ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~~

ぷりんちゃんのお姉ちゃん発見~! \(^_^)/
お久しぶりです。(^^ゞ
ぷりんちゃん9才、おめでとうございます。♪☆♪
とても9才とは、思えないです。ツヤツヤしてるし。
いっぱいお祝いしてもらったんでしょうね~。
来年の10才目指して、またまた楽しい1年を過ごしてね。

りぃさん、お電話有難う。(o^^o)♪
明日待ってるからね。早くてもいいですよ。
お茶して遊んで、山頂行って、ご飯食べて、また遊んで~♪
あ~~今から楽しみです。 
ももちゃん、待ってるで~~~~~~ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
  1. 2008/03/18(Tue) 15:34:42 |
  2. URL |
  3. すみれママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

ぷりんの姉ちゃん☆さんへ

ぷりん姉ちゃん、こんばんわ~♪
そうなの。 萌々家のまわり、りんご畑だらけなんです!
りんごがなっているお写真ですねっ 了解しました~
でも、秋まで待ってくださいね(^m^)

八ヶ岳の犬の牧場、って聞いたことあります。
でも萌々は違いましたぁ。 ゴルのブリーダーさんは多いですものね。
ぷりんちゃんはご近所で生まれたのですか・・・
それなら見に行ってしまいますよね。 見たら連れて帰りたくなっちゃうよね。
あれ? 見てないの? 院長先生(上司)が選んでくれた?
そうなんだぁ~。 でも萌々もそうですよ。
間に入ってくださった方がブリーダーさんから選んで連れて来てくれたのです。
女の子♪ って希望は言っておきましたけど・・・
まっ、それも縁なのですよね!
ぷりんちゃんも萌々も、ワタシたちのところへ来てくれて
ワタシたちってシアワセですよね(*^-^*)

ぷりんちゃん、訓練競技会でグランドチャンピオン~?
すごいよ~~! 自慢してください、してくださいっ
ココはそういう自慢をするための場所ですから~(笑)
ぷりんちゃん、がんばりましたね♪ えらいな~!
萌々は訓練もマナーも入ってなくて、ワタシの怠慢で可哀想なことをしました。
きっと、いろんな可能性があっただろうに・・・と思います。
萌々のきょうだいたちは、ほとんどショーに出てCH完成しています。
会ったことはないけど、ワタシも他のきょうだいたちが
どれだけやんちゃだったのか知りたいですよ。
萌々は本当にすごかったから^^;
って、今もあまり変わらないのですけどね・・・アセアセ
萌々ももうすぐ6歳です! ぷりんちゃんみたいに元気で可愛く年を重ねたいです!!
ぷりんちゃん、また会いましょうね~~♪
  1. 2008/03/19(Wed) 00:36:37 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

ぷりん姉ちゃん

長いコメント、ぜんぜん大丈夫ですよ~(^m^)v
今度はとらちゃんのこと、いろいろ教えてくださいね!
  1. 2008/03/19(Wed) 00:39:30 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

すみれママさんへ

ママさ~んっ こんばんわ♪
ぷりんちゃん、元気で可愛い9歳ですよねっ
性格も素直で一生懸命。
萌々も もうすぐ6歳になるのですよ。。。

明日よろしくお願いしますね~
何だかお天気が心配です・・・
日ごろの行い、よくしていたつもりだったのにぃ。
明日のために!!
ママさん、ミラクル起こしてくださ~~~い!!
  1. 2008/03/19(Wed) 00:45:50 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

りぃさんこんにちわ。ももちゃんもブリーダーさんが連れて着てくれたんですね!じゃあ、ぷりんはブリーダーさんじゃないけど、院長が渡してくれたから同じような感じなのかなあ(笑)ももちゃんの兄弟はドックショーでチャンピョン完成してるんですね!ももちゃんがりぃさんの怠慢で訓練もマナーもしてないってそんなこと全然ないと思いますよ~~。訓練してなくっても白馬でのももちゃんはとってもよい子だって思いまいたから~♪
ぷりんはほんとにすごくって、私の頭の中に、大型犬=訓練するってあったのもあるんですけどね~。ももちゃんのすごいパピー時代もまた教えてくださいね!
我が家の柴犬トラですけど、彼女はきっと柴犬の中で一番かわいいと思われます(爆)。
彼女は私が高校生の時に、トラの前にいたミックス犬のチャロ君(小学生の時連れて帰ってきました。笑)がフィラリアで亡くなってしまって、寂しかったところ、友人の家が柴犬をドックショーに出すために飼ってて、トラさんは
ショードックになる予定だったんですが、茶色の毛の中にゴマ毛という黒い毛が混ざってて、当時はそのゴマ毛がショーでは駄目だったようで、我が家にどう?って友人から話があったんです。私の心はもちろん決まってました(笑)生後5ヶ月になってましたが、とっても元気でかわいい女の子でしたよ~。
2歳ぐらいでベビーちゃんのお母さんになってますます柴犬として素敵になっていったトラさん。(また馬鹿まるだし。笑)
4歳の時にぷりんが我が家に来てからは、厳しいながらも
やさしいお姉さんをしてくれてます。
ぷりんがパピーの頃にトラの首根っこ咥えて振り回そうが
(他人がみたら、黒い大きい犬が柴犬を襲ってるようにみえたとおもいます。)怒りもせず・・・・こっちが怒ってましたけど。でも、しっかり怒るところは教育してました
。なのでぷりんは、トラを慕ってるけれども、ちょっと怖いので一目おいてるって感じです(笑)
トラさんがもう少し若かくて、他所のワンちゃんと仲良くできたりしたら一緒にいっぱいお出かけもできるのになあって思います。トラも13歳。今年の12月で14歳です。でも、先日コロンちゃん地方に遊びに行かせてもらった時に黒ラブちゃんの飼い主さんが、前にいた柴犬は20歳まで生きたよって言ってたのでトラも20歳目指してもらいます♪
そうだっ、コロンちゃん、とてもかわいい女の子でした~。最後にしっかりギューってしてきましたよ~~。
また遊びたいなあ。ももちゃんともまた会えるとうれしいです~。

スミレママさんへ
ぷりんに9歳おめでとうをありがとうございました!
元気に9歳を迎えることができて感謝です。
また白馬に遊びに行った時はよろしくおねがいします♪
  1. 2008/03/23(Sun) 15:47:26 |
  2. URL |
  3. ぷりんの姉ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぷりんの姉ちゃん☆さんへ

ぷりん姉ちゃん、こんばんわ~♪
ブリーダーではなくても、知識を持ってきちんとしたブリーディングをされている方たちはたくさんおられると思います!
何処で産まれても ぷりんちゃんはぷりんちゃんだし、萌々は萌々ですものね♪
でも、やっぱりブリーディングって難しいのだと思います。

萌々のパピー時代は、噛みつきガメみたいでした・・・( ̄∀ ̄;) 
とにかく甘噛みがひどくてワタシは常に流血(ToT)
しつけの本で見たすべてのことをしましたけどダメでした。。。
叱れば叱るほど興奮して逆襲するし、嬉しくても噛む、何がなくてもとりあえず噛んでくる、って感じで
お散歩の間中、ずっと噛まれたままのときもありました(>_<)
でも、不思議なもので1歳になったとたんに全くなくなりました。
もうぉ!なんだったのぉぉぉ~、って感じ(笑)
白馬では、萌々いい子でしたぁ? えぇ~っ 本当に?
ハチャメチャな萌々も、雪・水 以外の場所だと意外と静かなのです・・・(^m^)

トラちゃんはショードックになるはずが、ぷりん姉ちゃんちの子に…。 そうなんだぁ~(*^-^*)
トラちゃんにはそっちの方がシアワセだったかも! きっとそうですよ!!
ママにもなったのですね~っ  トラちゃん、頑張りましたね~(≧∀≦)
ワタシもトラちゃん、柴犬日本一だと思いますよ~~ とっても可愛いもの♪♪
日本犬は長生きさんが多いので、トラちゃも20歳目指してね!

やっぱり、きょうだいがいると違いますね。
特に、トラちゃんも女の子だったからでしょうか。
ぷりんちゃんにとっては、優しくて怖い存在なのですね。
お兄ちゃんだったら、また違っていたかも知れませんよね。
萌々も男の子には遠慮がないのに、年上の女の子とは目も合わせようとしません。
萌々を見ていると、ワンの世界も人間の女の子と似ているな~と思うときがあります(笑)

コロンちゃん、可愛いかったですか?
ギューってしてきてくれたのですね~~っ
ワタシもいつか、可愛いコロンちゃんをギュッギュッしたいですぅぅ~♪
いつか、みんな揃ってお会いできますように。。。(*^^*)
  1. 2008/03/24(Mon) 22:00:41 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

