*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ももち :: 2011/12/31(Sat)

     2011-12311
今日はももちのお空記念日。 私の腕の中で旅立って1年が経ちました。
この日をどんな気持ちで迎えるのだろうと思いながらずっと過ごして来ました。
でも思いがけず萌和が帰って来てくれたので 賑やかに過ごすことができました(*^-^*)
まだまだ色んな想いがあるし、萌々への想いが溢れて苦しいときもあったり、
どうしてこんなに涙が出るのかと思うほど泣いてしまうときもあります。
萌々を守れなかったという気持ちがどこかにあって、これはきっと ずっと消えないままなんだろうと思います。
ただ、萌々と過ごした8年と8ヶ月がとてつもなく幸せだったことは事実だし、
そして萌々が望むことは私が悲しがったり苦しむことではないので、
重い気持ちにとらわれずにいなければと強く思うようにしています。
何より、萌々が残してくれたたくさんのものや最期の約束があるので大丈夫!
萌々のため、と思えば大丈夫です!!
この一年、私たちを気遣い支えてくれたお友達みなさんにもありがとうの気持ちでいっぱいです。
これからも萌々が喜んでくれることだけをし続けていきたいと思います(*^∇^*)

***
萌々のことを忘れずにいてくれたお友達、
お心遣いを送って下さったりメールをいただき、ありがとうこざいました。
萌々を思い出して頂いたことが、何よりも嬉しくてありがたくて感謝でいっぱいです!!



                      li11-06.gif




   

                       ↑ 親バカワールドへようこそ(笑)
                    よかったら見て下さい。 よかったら・・・ です(^∇^;)



年末決算なのでバタバタでまだ全部終われてないのですが(涙)、これから頑張って終わらせます!
年賀状はまた年越し・・・(-_-;)

お友達のみなさん、どうかよいお年をお迎え下さい。
今年も一年本当にありがとうございました。 感謝を込めて♪
                                     
                                                     りぃ もも*もわ


  1. ももち
生まれてきてくれたこと。 :: 2011/04/13(Wed)

      2011-04131
      
先月 長野県北部をおそった地震の余震なのか、昨日は頻繁に揺れていました。
東北・関東地方の余震を思えば申し訳ないほどですが・・・。
避難所で来る日も来る日も余震に耐えておられる方たちは、どんなにかお疲れのことでしょう。
一日も早く余震も原発もおさまって、復興に専念出来る環境が整いますように。。。

***

萌和は体重10.2Kgになりました。 毎日元気いっぱいです!
地震のときも相変わらず動じません。
寝ていればそのまま眠っているし、起きていればポカンとしています(^^ゞ
人の大きな声も平気。大きな音も平気です。 怖いものなし・・・笑
そのくせ抱っこが好きで、眠くなると抱っこして抱っこしてって来て
抱っこしてあげるとそのまま寝ちゃうところはやっぱり赤ちゃんです(≧艸≦*)

↑ ケージでステイ中(笑)
萌々がパピーのときの私は外に出る仕事が多くて帰りも遅かったため、家族に見ていてもらうことが多くて
クレートトレーニングも大失敗しました。   それ以外もほとんど大失敗だったけど・・・(_ _。) 
大切なこの時期に一緒に居てあげられなかったんだな~ と思い出していました。
今は萌和と一日一緒に居れるのだから、しっかり躾られるはず・・・よね(⌒∀⌒;)



                      li11-06.gif



              2011-04132

昨日はワクチン接種のため初めて私と病院へ。 初めてのお出掛けでした(*^-^*)
病院まで45分ほど。 最初はピーピー言っていましたがそのうちバリケンの中で眠っていました。
                                          待合室でも寝てた・・・(-.-) 
お目目も一応診て頂きましたが異常はありませんでした。 
見てるだけで痒そうだけど本人はそうでもないようです。



                      li11-06.gif



      2011-04133

ごはんのときって こんなに足広げて食べるものかな? といつも思っていて写真撮ってみました(笑)



                      li11-06.gif



              2011-04134

そして今日は萌々のお誕生日です。 萌々が生まれてきてくれた感謝の日♪ 
萌々にはありがとうでいっぱいで、愛おしさが今も溢れるほどです(*^-^*)
今は私のいちばんの相談相手になっています(笑)




                      li11-06.gif



      2011-04135

お友達が送って下さった美味しいお菓子屋さんのケーキ♪ お誕生日前に頂いてしまいました^^;
熟成を待つひとつは10日後のお楽しみ~
いつも優しいお心遣い、本当にありがとうございます!!



                      li11-06.gif



      2011-04136

萌々の想いを繋ぐため、次に迎える子は萌々と同じブリーダーさんのもとから・・・と思っていましたが、
いろんな事情で困難になったとき、萌々を迎えるときにお世話になった方からお話を頂いたのが萌和です。
萌々の父方のお祖母ちゃん繋がりなので親戚さんなのですが、このお祖母ちゃんワンコは私の大の好みのゴルちゃんなのですごく嬉しかったです!
萌々のときと同じ方の手を借りて、萌々が導いてくれた萌和。
萌和が生まれた日も、ちゃんと萌々が教えてくれました。 すべてがちゃんと繋がってる(^o^)

萌々は私の自慢の子(^-^*) ずっと心ひとつにして過ごしてきました。 これからも変わりません。
萌々、大好きで大好きで仕方ありませんよ。 いつも一緒、これからもずっと一緒だよ♪
生まれてきてくれて本当にありがとう!!


  1. ももち
長野の地震 :: 2011/03/12(Sat)

今朝の地震、『長野県北部震度6強』 の報道を見て、お友達から次々とメールを頂いてしまいました。
ご心配頂いてありがとうございます。 何も被害はありません。
すぐに記事を書けばよかったのに気が利かなくてすみません。

萌々家も北部ですが、こちらは震度3らしいです。
それでもすごく揺れて飛び起きました。 
東北の方たちはどんなにか恐ろしかったでしょう。。。
ニュースで信じられないような映像が流れて胸が詰まりますね。
被災地のワンコたち、どうか家族さんと離れずに居られますように。

いちばん心配だった東北のお友達も無事でした。
知らせてくれたお友達もありがとう。

引き続きお互いに気をつけましょう。
これ以上、どうかどうか被害が広がりませんように。


  1. ももち
大好きな 大好きな♪ :: 2011/02/28(Mon)

   2011-02271
                     
萌々の幼馴染み、北海道犬のかいちゃん。 萌々が大好きな大好きなお友達です(*^-^*)
どれくらい好きかというと、たぶん一番。  誰よりも。  ダントツに(笑)
1~2歳の頃はランでよく一緒に走りっこして、ここ何年かはたまにしか会えなかったけど
かいちゃんに会うと萌々は嬉しくて嬉しくて 体当たりしたり、かいちゃんのお顔に張り手したり・・・
しつこくちょっかいばかり出していました(ーдー;)
いつも我慢してお付き合いしてくれていた優しいかいちゃん。 だからますます調子に乗ってやりたい放題だった萌々に、そんなにしつこくしちゃダメだよと言いながらも萌々が嬉しくてたまらないのが分かるから
かいちゃんに甘えて好きなように遊ばせてもらっていました。
長い間、萌々と仲良くしてくれてありがとう。 本当にありがとうね、 かいちゃん(*´∀`*)

***

萌々が息を引き取る少し前に最後のお話しをしてくれたとき、萌々を励ましたくてこれからもいっぱいお出掛けしようねと話ました。 
あそこへ行こうね、あそこにも行こう、と話した中にいくつかすごく反応してくれたのですが、かいちゃんに会いに行こうと言ったときが一番強く反応してくれました。
萌々が亡くなる前日に かいちゃんママとお電話で、萌々の体調が良くなったらご一緒しましょうねと話していました。
だから早く元気になって かいちゃんに会いに行こうねと言うと、萌々は本当に嬉しそうでした。
もう身体を動かすのがしんどかったのに、いつもの右手を上げる『ハイ』のお返事を何度も何度もして、
でも もうお手手は上がらなくて、それでも私に必死にお手手を押し付けてきて、
あ~、本当にかいちゃんに会いたいんだなと思いました。
あのときの萌々を思い出すと切なくて胸がチクンとします。 
そんな萌々の想いを叶えてあげたくて、萌々と一緒にかいちゃんに会いに行ってきました。
萌々と同い年のかいちゃんは、先月9歳のお誕生日を迎えてくれて 相変わらずの超可愛いスマイル❤
かいちゃんが9歳を迎えてくれて 萌々も嬉しいよね(*^-^*)




                      li11-06.gif



      2011-02272
                   妹のせらちゃんもお付き合いしてくれてカフェへ。
                    萌々もご一緒させて頂きました♪ すみませ~ん(^∇^;)




                              2011-02277


 
      2011-02273
                      『ももちゃんだよ』 とママに言われて
                    萌々とお話し中のかいちゃん。 ありがとう~(*^∇^*)




                              2011-02277



2011-02274
           『くんくん、ももちゃんのにほひ~』  テーブルの下から可愛いおふたりさん♪



                              2011-02277



      2011-02275
                ももち、よかったね! と~っても良い日だったね(*≧∇≦*)




                      li11-06.gif



               2011-02276

かいちゃんママが何度も言って下さいました、ももちゃん居るよね って。。。
かいちゃんとせらちゃんも きっと感じてくれたに違いありません! 
ももち、本当に良かったね。 会いたいお友達にママと一緒に会うことが出来て(*^o^*)

かいちゃんママから萌々に水仙の鉢植えを頂きました。 
もう春の匂いがし始めているんですね。 萌々とのお散歩がないと、そんなことも気付かずにいます。
今年のお花が終わったら庭に移して、来年もきれいに咲いてもらえるように大切に育てようね。
大好きなお友達の水仙を、また来年も一緒に見ようねo(*^▽^*)o


  1. ももち
四十九日。 :: 2011/02/20(Sun)

2011-02191

17日は萌々の四十九日でした。 
月命日ぐらいから色んな想いが押し寄せてきて、ちょぴりへなちょこになっていました(_ _。)
萌々に会いたくてたまらなくて。
夢でもいいから会いたいのに 一度も出てきてはくれません。
でも 目を閉じれば、大好きな可愛いももちの笑顔がすぐに浮かんでくるから(*^^*)
何よりも私にチカラを与えてくれる萌々がくれたタカラモノだものね♫
その可愛い笑顔のまま、時々弱虫になるママを見守っていて欲しいです。



                      li11-06.gif




      2011-02195

四十九日にお花を買ってみたくなって、萌々が旅立ってから初めて自分でお花を買いました。
お花屋さんに取りに行ったとき、『ホームパーティでもあるんですか?』 と言われてニヤケてしまいました。 
白をメインでとお願いしたから いかにもお供え用かと思われてると思っていたので、
何だかその言葉が可笑しくて嬉しくて♪
何とな~く白いお花でお願いしたかったのです。  萌々も喜んでくれたかな ^o^
 


                      li11-06.gif




      2011-02193




                              2011-011013




      2011-02192




                              2011-011013

お友達が萌々の四十九日に送って下さったブリザードフラワー(*^-^*)
初めて頂いたブリザードフラワーは、イメージしていたよりも繊細で可憐でした。
また萌々の周りに可愛らしいものが増えてとっても嬉しいです♪ 本当にありがとうございます!!



                      li11-06.gif




2011-02194

カメラを持たずにお散歩行くことの方が多くて、どうして毎日撮らなかったんだろって、
萌々の写真はいっぱいあるのに もっともっと撮っておけばよかったなって思うときもあったけど
でも どんなお顔もすぐに思い出せるからそれでいい(*≧m≦*) 
萌々はいつだって嬉しそうだった♪  最後までいいお顔でいてくれてありがとう(*^-^*)


  1. ももち
  2. | comment:12
萌々が行きたかった場所へ :: 2011/01/29(Sat)

               2011-01281

萌々が最後のお話しをしてくれたとき、私と一緒にどうしても行きたいところをいくつか教えてくれました。
それは私が前からずっと萌々が大好きな場所・大好きなお友達だと確信していた所ばかりだったので、
萌々の反応でやっぱりそうだったのかと嬉しくなりました。
そんなにも行きたかったのに その後すぐ逝ってしまった萌々を思うとたまらなく切なくなったけれど、
姿はなくてもちゃんと行けることを萌々は分かっていたのかな、とまたおセンチになります(^∇^;)
辛い状態の中で伝えてくれたことだから、絶対に叶えてあげたいと思っていました。

萌々が大好きな白馬。 たくさん通った白馬。
雪いっぱいの白馬でお友達は待っていてくれました。 年末からずっと待っていてくれました。
私と萌々も出来たら年末に行きたいねと話していたし、お友達が待っていてくれたのもあって
萌々は早く行きたいと思ったのかも知れません(*^-^*)



                      li11-06.gif



2011-01282
           ぶるーなさん、マリーちゃんボーちゃんもご一緒してくれました。 ありがとう~ #^v^#




2011-01283
           すみれちゃんちも みんな元気なお顔を見せてくれて嬉しかった~ *^o^* 

みんなで一緒に雪遊び♪ 
久しぶりのワンコなので本当は少し不安でしたが、全然大丈夫でした。
この場所でみんなとした雪遊びを思い出しても辛くはなりませんでした。 嬉しくなっただけでした(*^-^) 
6ヶ月になった遊び盛りのらむねちゃんを見たら、萌々はきっと大喜びで激しいお誘いをしただろうな。
弾けるボーちゃんと追いかけっこしただろうな。
そう思っても辛くなかったです!   萌々のおかげ~(*≧∇≦*)



                      li11-06.gif



      2011-01284

ぶるーなさんがお稲荷さんと そしてお菓子を焼いて来て下さって、お漬物はすみれママさんのお手製♪
                                   私は買って行ったお菓子で参加・・・ すみません (^.^;)
どれも美味しかったです♪ 紫イモとりんごのケーキは優しいお味でワンたちもみんな頂いていました。
良かったね、みんなで頂けて(*^-^*)



                      li11-06.gif



      2011-01285

すみれママさんから ももいろのお花の鉢植えと、お友達にお願いして作って下さったフェルトももちを頂きました(*^^)
ママさんの目に浮かぶのは萌々の楽しそうな姿だけじゃなくて、いつも楽しそうな私たちふたりの姿だとお聞きして胸がいっぱいになりました。 
まだまだ遊ぶ~、といつまでもふたりで遊び続けていたよね~って・・・(^^ゞ
萌々はやっぱりいつでもどこでも楽しそうだったんですね! ついでに私までも…(笑)
ぶるーなさん、ママさん、萌々のことを偲んでたくさん思い出話をして下さって嬉しかったです。
本当にありがとうございました(*^^*)



                      li11-06.gif



      2011-01286

そして、はくちゃんのママのくーさんが、萌々をイメージして選んで下さったというお花をわざわざ届けて下さいました^o^
萌々をお空へ還した帰り道、小さくなった萌々を抱いていつもの河川敷が見える国道を通ったとき
河川敷で雪遊びするはくちゃんがいました。
そのときはまだ萌々のことをお知らせしていなくて、なのに数ヶ月ぶりに行ったと後からお聞きした河川敷にあの日あの時間にはくちやんが居てくれたこと、絶対偶然じゃないと思いました。
小さい頃から通い詰めた特別な場所は、はくちゃんにとっても同じ場所。 だからあの場所なのかなと胸が熱くなりました。 ありがとう、はくちゃん。 萌々を見送ってくれて♪
違うお知らせに行ったときには、また応えてやってね!
お二人の想いが詰まったお花、ありがとうございました(*^-^*)
萌々は今もなお、たくさんのお花に囲まれています。 すっごく元気なお花たちでありがたいです♪


  1. ももち
元気です! :: 2011/01/23(Sun)

      2011-01214

お友達が、『生きてるぅ?』 って心配そうな声でお電話くれましたが・・・
だいじょうぶ。
しっかり生きていますよ(笑)   ありがとう。
他に心配してくれたお友達もみんな ありがとう、ありがとう、ほんとに ありがとう(*^-^*)

萌々の写真を整理していたら、ひまわりの写真が出てきた♪♪    季節感なくてすみません・・・

***

20日に三七日を迎えました。
四十九日までは、お空とこちらを行ったり来たりしているのだそうです。
お空で遊んだり、下界に下りて こちらのお友達にも会いに あっちこっちへ行ったりしてるのかな?
今日はどこへ遊びに行くの? 夕ご飯までには帰って来るんだよ。 と
毎朝、朝ご飯をあげるときに話しています(≧艸≦*)
夕ご飯のときは、どこへ行って来たの? 楽しかった? って(笑)

寂しくて泣くことはあっても、辛くて悲しいとかじゃないです。
お友達が、『もういくら泣いても萌々ちゃんは笑っていてくれるから大丈夫。』 って言ってくれた通り
萌々が心配する涙ではないと思うから、泣きたいときは思い切り泣いています(笑)
いくら泣いても気持ちはぶれない涙・・・ 萌々のおかげです。

寂しさは日に日に増していますけど、萌々への感謝も日を追うごとに増しています。
萌々の最期のときを思い返さない日はなくて、毎日思い出してはやっぱり萌々は偉かったなって!
全部伝えていってくれたから、ママは不安はないですよ。
萌々のおかげでこんなにも心静かで居られます、ありがとう ももち(*^-^*)




                      li11-06.gif



   *~ お友達からありがたい贈り物、頂きました ~*


              2011-01212




                              2011-011013




              2011-01213




                              2011-011013

ももちは相変わらずきれいなお花に囲まれて超ご機嫌ちゃんです(*^▽^*)
頂いたお花はいちばん長くて20日以上経ちますが、この時期だからというのもあってか ほぼみんな元気に咲いていてくれます。  ありがたいなと思います。
私はだいじょうぶと言いながらも、このお花たちに元気をもらっているのです。
本当にありがとうございます。




                      li11-06.gif




      2011-01211
              『ももち、まっすぐママのとこにおいで おいで~~~!!』 (*≧m≦*)

                        本当に萌々は可愛いね~っ 
              こんなに可愛い子に巡り逢えたこと なんて幸せなんだろっ・・・ぷっ(^∇^;)



***

萌々は気が小さいくせに何事にも突き進むタイプでした。 神経質なところがひとつもなくて分かり易い(笑)
きっとこれからも変わらないだろうな・・・。
私も萌々に恥ずかしくないように前だけを向いて進んで行きます。 萌々と自分を信じて(*^-^*)

blogはこのまま残しておくことにしました。 今までものんびり更新でしたけど、これからはますますのんびり更新になると思います。 実質的なお休み状態になるかも知れませんがそれでもやっぱり残しておきたいなと思いました。 
ときどき萌々に会いに来て頂けたら私も萌々も嬉しいです。 よろしくお願いします(*^o^*)


  1. ももち
次のページ
