*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
初泳ぎ :: 2007/04/30(Mon)

DSCF7029.jpg
ゴールデンウィークですね!! ワタシは関係なくお仕事だったりしていますが、今日はフリー♪
仕事がバタバタだったり、夜は友達と出掛けてしまったり、と
このところ我慢ばっかりだった萌々。。。 今日はランへ行こう~~(*^-^*)

実は 『ドックラン』 と名の付く場所はあまり得意ではないワタシ。。。
でも、ココはプールがあって萌々が喜ぶので夏季限定(笑)で来ています。
今日は暑かったです~~! 26℃だったそうですよΣ(゚◇゚;) 水遊びにはちょうどよかったです(*^-^*)

DSCF7027.jpgDSCF7031.jpg
DSCF7011.jpgDSCF7015.jpg
お気に入りのボールを取りにプールへ入っては泳いで、上がっては走り、何度も何度も~~(*^-^*)
小さなお友達がいたのですが、萌々は自分だけの世界へ(^_^;)

DSCF7035.jpg
も: ママ~っ、 たのしいですね~~!  うんうん、ホントに楽しそうだね((´∀`))
       li11-11.gif

そこへラブちゃんが!! イエローのLOVEくんとチョコのYOUくん(ふたりあわせてLOVE YOUなのだそう)
DSCF7065.jpgDSCF7066.jpg
YOUくんが早速、萌々のお気に入りボールをゲット! ぷぷ(≧ω≦。) 強敵出現~~!

も: ソレ、ももの いちばんのオキニなんですけど。。。モジモジ
DSCF7071.jpgDSCF7089.jpg
                             コレは にばんめのオキニです。。。モジモジ
YOUくんの方が泳ぎが速いので、取りに行くのが追いつきません(≧ヘ≦)


DSCF7092.jpg
どうしても取り返したい萌々は強行手段! 出待ち?作戦(^_^;) ずるいよ、ももち~(ーー;)

DSCF7105.jpg  ま、いっか( ̄∀ ̄*)
 最後に取り戻せてよかったね。 強引にだけど。。。(^_^;)
 ワンコの世界も厳しいね!
 自分の思い通りにならない経験ができて、ママはよかったと思うよ。
 それに、何だかんだ言っても
 LOVEくん、YOUくんと仲良く遊べたもんね(*^-^*)
 ありがとう~~、LOVE YOUくん♡




DSCF7109.jpg 他にもたくさんお友達はいたのですが、レトリバー組は
 プールばっかりでした(*^-^*)
 萌々は大好きな水遊びに大ハリキリさんだったのですが
 やっぱり強敵の出現でいつにも増して疲れたようでした(笑)
  
 おつかれさま。 帰ろっか。 
 今度はワガママ放題の遊びにママが付き合いますよ(*^-^*)

  1. ももち
  2. | comment:2
お散歩コース :: 2007/04/26(Thu)

IMAG7752.jpg

このところ、寒い日→暖かい日→寒い日→暖かい日の萌々地方。。。 ワタシ、風邪をひきました(≧ヘ≦)
季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね。 みなさんもご自愛下さいませ~。


onpuc.gif


萌々家の周りは、桜が満開~♪ 少し散り始めのものもありますが、お散歩のたび、楽しんでいます♪
IMAG7738.jpgIMAG7775.jpg
枝垂桜 ①                       枝垂桜 ②(*^-^*)

IMAG7724.jpgIMAG7716.jpg
お散歩コースには、古い建物がまだまだあります。
IMAG7728.jpg
日本昔ばなしの世界。。。(*^-^*)

IMAG7755.jpgIMAG7760.jpg
↑ いちばんの難所(笑) 日陰で何となく怖い Σ(゚◇゚;)   でも登りきると日向で桜もキレイです♪

IMAG7769.jpg  周りは、りんご畑ばかり~
  もうすぐ、りんごの花も咲きますよ(*^-^*)
  白くて可愛いお花です♪
  





onpuc.gif


IMAG7700.jpg  先日、お友達からお心遣いが届きました。
  どうして、蜂蜜を送って下さったのか。。。
  そのワケをお聞きして、
  また心がほっこりあったかくなりました(*^-^*)
  ママの思い、って深いですね。
  ワタシには思いもつかないコト。。。
  ママの思いってあったかい(*^-^*)
  そして、残してくれたモノって、言葉に出来ないくらい大きいな♪
  1. ももち
  2. | comment:4
今日もお花見散歩♪ :: 2007/04/24(Tue)

DSCF685901.jpg
とても暖かい日。 いつもの河川敷も桜が満開です(*^-^*)
待ってたんだもんね。 うれしいねo(*^▽^*)o
おやつを持ってお花見散歩に行こう~!!


も: よいしょっ。                    ごろりんちょっ。
DSCF6856.jpgDSCF6836.jpg
ももち、タンポポさん つぶさないであげて!!(≧ω≦。)

DSCF6851.jpg    スリスリしたり、
   桜の下でお食事したり (草食 ぷ)
   自由人(犬)~~(*^-^*)





















DSCF6865.jpg   も: そんなことありません!!
      やるときは やるオンナっす!!

   おやつ目当てでしょっ。(*≧m≦*)プ
   お外でしかもらえないおやつだから
   ハリキリさんになっちゃうんだよね((´∀`))


   ワタシのおやつ クロワッサンが
   袋からポロリ~~~(TOT)
   そこへ獲物を待つ雑食動物@ハリキリ
   オンナが一匹。。。(TOT)(TOT)

   ハリキリすぎだよ~~~(>_<)











DSCF6860.jpg   今日もいっぱい笑ったね~~~(*^-^*)
   
   桜、満開♪
   あっちにもこっちにも たくさ~ん♪
   まだまだ楽しめるね!
   明日はどこのお花見に行こうかぁ?
   ふっふ、ふ~ん(^m^)














  1. ももち
  2. | comment:4
早朝お花見散歩 :: 2007/04/22(Sun)

DSCF6765.jpg

桜の季節を迎えたら萌々と行きたいと思っていた公園。。。
この時期、土・日はもちろん平日の昼間も混み混み~~ = 萌々とはムリ?(>_<)
しかも今週は何かとバタバタつづきで、今日も一日用事が~(TOT)
明日からは しばらく雨マークだよぉ~(≧ヘ≦)
じゃあ、朝行こう!! ってことで5時半に起きてお花見に~(*^-^*)


      onpuc.gif

その前に。。。
公園で大人しく歩いてもらう為に(笑)、いつものテニスコートでスリスリ&爆走タイム

DSCF6654.jpgDSCF6657.jpg
朝6時のスリスリ。。。ヾ(´・ω・`;)           朝6時の爆走@ヘン顔~o(*^▽^*)o

DSCF6659.jpg  朝6時なのに暖かい。
  そして朝から元気で楽しそうななももち(*^-^*)
  ごめんね。お出掛け久しぶりだもんね。

  走ろう! 走ろう~!





      onpuc.gif

公園に着いたのは7時。 思った以上にヒトもワンコもいましたΣ(゚◇゚;)  そっか。朝のお散歩時間なのね。。。

DSCF6727.jpg
やっぱり散り始めていました。 でも、それもまた美しい~。。。(´~`*)

DSCF6751.jpgDSCF6772.jpg
カモさんは やさしく見ていれるのに、ハトさんは追いかけます(^_^;) 今日も激しく追いかけて恥ずかしかったです(TOT)

DSCF6783.jpgDSCF6795.jpgDSCF6811.jpg
朝の気持ちのいい空気と桜のトンネル。。。 そして萌々の笑顔(*^-^*)
とってもシアワセな時間~~♪♪


DSCF6764.jpg
通り過ぎるちびっ子たちを見つめる萌々。 ワタシの大好きな萌々の横顔です(*≧∇≦*)
穏やかな時間をありがとね、ももち。
来年もシアワセお花見散歩ができますように。。。(*^-^*)

  1. ももち
  2. | comment:2
夜桜 :: 2007/04/15(Sun)

DSCF6595.jpg
桜の見頃を迎えた萌々地方です(*^-^*)
お友達の日記を拝見しては、こっちにも早く!早く!と心待ちにしていました。
お目当ての桜は、来週末だともう遅いかな?・・・ってことで急遽行くことに!!
萌々、ごめんね。お留守番。。。(TOT)


onpuc.gif

DSCF6557.jpgDSCF6559.jpg
まずは城山公園。 この公園はワンコNGだとお友達に聞いていましたが、
本当だぁ~~! 犬は入っちゃいけませんの看板がありました。。。(≧ヘ≦)
萌々家の近くにはワンコNGの場所はないので、こんな看板は初めて見ました。
何だかとっても悲しい気持ち。。。(_ _。)


onpuc.gif

DSCF6603.jpgDSCF6591.jpg
そして、おばあちゃん家近くの臥竜公園へ。 ココはワンコOK!ですよ(*^-^*)
萌々とも ときどき来ています。
敷地内には、カンガルーのハッチがいる動物園があります。この動物園もおばあちゃんの思い出いっぱい(*≧∇≦*)

子供の頃から 何度も見ているココの桜。。。 こんなにキレイだったっけ~?、とちょっとビックリしました(*・◇・*)
歳をとると感激しやすくなるのかな? ライトアップされた満開の桜が水面に映って、二倍の美しさです~o(*^▽^*)o
ワタシの腕では、見たままをお伝えできなくてくやしい~~(´;ω;`)
幻想的な時間~!!ず~っとこのまま見ていたかったです。

DSCF6594.jpg

DSCF6334.jpg
  も: おかえり、おかえり。
     あ、Mちゃんのニオイがしますね。クンクン。


  えへへ( ̄∀ ̄*) 今度は一緒に遊んでもらおうね♪
  1. ももち
  2. | comment:6
感謝の日 :: 2007/04/13(Fri)

DSC00039.jpg
萌々を迎えようとしたときから今日のこの日まで、
お世話になった方々に 改めて『ありがとう』の思いが溢れる一年に一度の日。。。

今日、萌々は5歳のお誕生日を迎えることができました~..φ(^∀^*)ノ

数え切れない運命の糸が、偶然なのか必然なのか 萌々とワタシを繋いでくれました。
萌々に出逢えたことに感謝、萌々に出逢わせてくれたすべてのことに感謝、
今日までのシアワセに感謝、感謝です(*^-^*)


onpuc.gif


IMAG7695.jpg  ++an*tim++さんのリード&カラー
  急なオーダーにもかかわらず、お誕生日に間に合わせて
  作ってくださいました(*^-^*)
  これからの季節にピッタリ~~♪






DSCF6516.jpg
  萌々が大好きなうまうまさんたち~
  Biscuit cream marketさんにお願いしています。
  いつも焼きたてホヤホヤを送って下さいます。
  美味しくて安心なおやつ♪
  ワタシもちょっとだけ頂いています(*≧∇≦*)
  萌々と一緒に楽しめるおやつ時間~ シアワセ~♪



onpuc.gif


DSCF6529.jpgDSCF6536.jpg
BCMさんのかぼちゃマフィンと、お友達からの受け売りのいちごゼリーを使ってのバースデーケーキ。
とっても喜んでくれました~(*´▽`*)ノ゛
ももち、写真待ちでお口がぷくぷく~~(*≧m≦*)ぷ
今日は特別、どこにも連れて行ってあげられなかったけど、いっぱい笑った楽しいお誕生日でした((´∀`))

  


DSC0002401.jpg今日まで元気でいてくれて ありがと。
いつもそばで、にこにこ笑っててくれてありがと。
シアワセい~っぱい ありがと。。。

ももち。 お誕生日おめでとう~..φ(^∀^*)ノ



  1. ももち
  2. | comment:14
準備中。 :: 2007/04/12(Thu)

DSCF6454.jpg
今日もポカポカ~♪ 上着がいらな~い(*^-^*)

今日は久々 トリミングに行きました。
萌々がお世話になっているお店は、前日にお電話しても明日OK~!なので本当に助かっています(*^-^*)
ゴールデンとバセットのショーブリーダーさんであるオーナーさんとは、もう5年越しのお付き合い。
萌々を迎える際も、子犬選びからお迎えまで山梨まで何度も行って下さいました。ノーギャラで(笑)
本当に感謝しています~~~(*´▽`*)ノ゛☆
犬舎HP→http://www4.ocn.ne.jp/~bensonkn/


onpuc.gif

萌々のトリミングが終わるまで、ママはお友達とランチのお約束~~♪
ももち、ごめんね。 今日はコレがメインだったの。。。(´0ノ`*)

DSCF6395.jpg
何年ぶりかで会うお友達。 知らないうちに、ツライ思いをたくさんしていた彼女でした。
でも、これからのこと ツヨイ思いで話してくれたので少し安心しました。
前へ進む準備が出来てるようなので、そっと応援したいと思います。
今度は地元で飲みに行こうね、って。 楽しみ~♪


onpuc.gif

首を長~~くしている萌々を迎えに行って、帰りに寄り道を。。。(*≧∇≦*)
DSCF6426.jpgDSCF6438.jpg
DSCF6442.jpgDSCF6445.jpg
ココは、桜・桃・水仙・菜の花がいっぺんに楽しめるので毎年来ています(*^-^*)
ピンクとキイロがあざやかで、広くて気持ちがいいしオススメのスポットです。
でも、まだ早いようで菜の花畑もスカスカ状態。。。桜も桃も咲き始めたばかり。準備中だね。
また来ようね! 満開のときに~(*^-^*)

DSCF6415.jpg
も: お友達もお花も みんな準備中なんですね!
  1. ももち
  2. | comment:0
春のニオイ :: 2007/04/10(Tue)

DSCF6358.jpg
ポカポカ暖かくて、汗ばむくらいのいいお天気です。
まだ桜が開花しない萌々地方。。。 でも春のニオイがいっぱい♪
気持ちのいいお散歩ができました~~(*^-^*)


DSCF6348.jpgDSCF6349.jpg
マレットゴルフをするおじさんたち。
も: 『ワンちゃん何歳?』ってはなしかけてくれました。 きっとナデナデしてくれるはずですね♪
   あのグレーのシャツのおじさんですよ~♡

おじさんは忙しいからムリだと思うよ。。。 狙い(笑)をさだめると一点集中ですヾ(´・ω・`;)


DSCF6351.jpg

DSCF6354.jpg
ホントにしつこいももち。
迷惑にならなければ諦めるまで待っているようにしています(^_^;)


気を取り直してスリスリ三昧~~o(*^▽^*)o  至福のとき。。。らしいです(*≧m≦*)
DSCF6366.jpg
ももち、目がイッちゃってるよ(ーー;)

DSCF6385.jpg
今日も誰もいないいつもの河川敷でした。桜の蕾が少し大きくなっていました。
ももち。もうすぐココもお花でいっぱいになるんだよ! 楽しみに待ってようね♪
少しずつ少しずつ準備が進んでいくのを、ゆっくり楽しみたいと思います。
  1. ももち
  2. | comment:0
お空へ。。。 :: 2007/04/07(Sat)

DSCF6336.jpg

昨日の夕方、萌々のタイセツなお友達がお空へ向かいました。
あと20日ほどで11歳になる男の子でした。
突然のサヨナラ
でも。。。
カレにはわかっていたのかも知れません。
わかっていて、新しい妹を呼び寄せたのはカレだったのかも?と思います。
ワンコちゃんにはそんな不思議なチカラがあると聞いたことがあります。
パパ・ママを思えばこそ、やさしいカレだったから。。。きっとそうなのでしょうね。

笑顔がやさしいカレでした。
ふわふわコートにちっちゃなお耳。垂れたお目目。すべてが可愛いカレでした。
こんなにもやさしいにこにこさんに出逢えてシアワセでした。

やさしさに溢れたやさしい時間をご一緒できたあの日のこと、忘れません。
萌々もきっと忘れないと思います。本当にありがとう。大事なタカラモノの時間でした。

カレのことだから、シアワセな気持ちで安らかに旅立つことでしょう。
でも、祈らせてくださいね。
あなたと、あなたのタイセツな方たちを思って。。。

  1. ももち
  2. | comment:8
走りたい気分♪ :: 2007/04/03(Tue)

DSCF6288.jpg
今日は寒かったぁぁぁ! 朝、チラッと雪が舞いました。
志賀のお山も白くて寒そう~~っ。

夕方、河川敷へのお散歩に手袋も帽子もなしで行ったら、寒くて寒くてブルブルでした~~(≧ヘ≦)
でも、今日の萌々は絶好調! 
DSCF6255.jpgDSCF6256.jpg
も: きょうはスリスリねんいりにしたいきぶん~♪

DSCF6278.jpgDSCF6272.jpg
それから、はしりたいきぶんなんです♪

ももち、あんよが超高速回転になってるよΣ(゚◇゚;)!
DSCF6271.jpg
こんなに走るのは珍しいです。今日はずっとおもちゃなしで走ってばかりでした(*^-^*)
お気に入りのブーメランも必要ありません。。。(笑)


走った後は なぜかクルクル回って休憩です(*^-^*)

『ももち、誰か来たかなぁ? お友達、来ないかなぁ?』
DSCF6286.jpgDSCF6285.jpg
真剣に必死に探すももち  キョロ(゜.゜*)(*゜.゜)キョロ

DSCF6263.jpg
河川敷の桜の蕾はこんな感じ。やっぱり臥竜公園より小さいです。
少しずつ咲く準備してるんですね~♪
ももち、楽しみに待っていようねo(*^▽^*)o

寒い寒い河川敷。。。 でも春を感じることができました(*^-^*)
そして 寒くてもい~~っぱい走って満足気の萌々♪
1、2歳の頃に戻ったみたいなはしゃぎ方に、うれしくてうれしくて♪
そして可笑しくて可笑しくて いっぱい笑ったお散歩でした((´∀`))
もうすぐ5歳になる萌々。 ず~っとこのままでいてね!!
DSCF6298.jpg
  1. ももち
  2. | comment:12
次のページ
