*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
サラダさいこ~! :: 2007/05/29(Tue)

DSCF7569.jpg
いつもより早めの河川敷。。。 ちょっと暑いかな?と思ったけど風が気持ちいい~~~!

早速 スリスリ。 レトリーブは今日はやる気なし~~~ だらだらです(≧ヘ≦)
DSCF7580.jpgDSCF7582.jpg

緑が深くなってきましたね、ももさん(*^-^*)
DSCF7557.jpgDSCF7568.jpg
も: はいはい、ココのサラダバーは最高なんです!  (ーー;).。oO(・・・・・)

DSCF7553.jpg
シロツメクサが増えました。 可愛い黄色のお花もいっぱいで、絨毯みたいです~~~(≧∀≦*)

     li11-11.gif


DSCF7613.jpg  お友達に教えて貰った本を買ってみました。
  ちょっとドキッとするタイトルです。。。
  まだ数ページしか読んでませんが、飼い主がもっと
  学ばなければ!と思わせられるような内容です。
  萌々を迎える前、色んなしつけ本を読みましたが、
  実際は・・・(^_^;) ワタシに問題があっただけなのに
  怒りん坊なママでした。 ごめんね、ももち(_ _。)
  また お勉強してみま~す!   

DSCF7604.jpg  そして、もう一冊。。。
  手作りごはんの参考になれば~、と買ってみました。
  アバウトな性格なので あくまでも参考です。。。
  萌々が喜んでくれるものがいちばんなので
  喜ぶ顔を思い浮かべて  
  いつもニヤニヤしながら作っています(*≧∇≦*)
  サラダバーに負けないように がんばろ~~~っと! 

 
  1. ももち
  2. | comment:8
もうひとつのタカラモノ :: 2007/05/27(Sun)

DSCF7544.jpg
昨日は暑かったのに、今日は何だか肌寒い~~(≧ヘ≦)
このところ、そんなお天気が一日おきの萌々地方です。

夕方のお散歩は久々 河川敷へ~~(*^-^*)
風が強くて寒いくらいでしたが、追いかけっこしたり レトリーブしたり
今日もにこにこさんで元気いっぱいな萌々と 楽しい河川敷でした(*^-^*) 
DSCF7515.jpgDSCF7539.jpg


     li11-11.gif

昨日と今日、萌々のいとこ(笑)の佑ちゃんが遊びに来てくれました。
昨年の夏 まだ2歳前の佑ちゃんを4ヶ月ほどあずかったとき、あまりにワタシにべったりで
ママだと思ってしまうんじゃないかと 周りが心配していましたが、
すっかり本当のママっ子。。。 というか超マザコン野郎に育ちました(*^-^*)

DSCF7492.jpgDSCF7495.jpg
カギが大好きな佑ちゃん♪ 開けたり閉めたり 忙しい~~(^m^)
『ももちゃんに取られちゃうよ』 って言うと 慌てて引き出しへ仕舞っていました(*^-^*)

DSCF7499.jpgDSCF7507.jpg
佑ちゃんに おやつをもらうのを待っているももち。
ゆ: ももぉ~、マテ! ヨチ!  一丁前です((´∀`))
も: ゆうちゃんのお手手は かんじゃいけないんです。 そ~っと そ~っとですね!

仲良く ワタシの邪魔ばかりする可愛いおふたりさん♪
今日もシアワセありがとね(*´▽`*)ノ゛☆
ふたつのタカラモノ。。。 どうかどうか、ず~っとそのままで~(*^-^*)
  1. ももち
  2. | comment:0
楽しいランチと大失態。。。 :: 2007/05/25(Fri)

\"DVC00004.jpg"  朝から雨でお空はどんより~~
  でも、元気にサクサクご用を済ませてお出掛けですよ!
  
  今日はかいママとランチのお約束♪
  でも、かいちゃんはトリミング。
  せらちゃんは、先日骨折したあんよに入っている
  ボルトを抜く手術のため欠席です。
  ももちも ついでに欠席。。。と思っていたのですが
  ワタシひとりのお出掛けは許してくれませんでした(^_^;)






Heart2 Dogさんの入り口で早々にかいママとご対面して大喜びの萌々は大興奮のまま中へ。。。
お店のパパさんママさんに歓迎してもらって またまた興奮っ=3
そして 昔よく遊んで貰ったラブのカリンちゃんがお店にいらしていて
もう萌々のテンションはマックスに!!
力が入ってしまったのか、なんとウン●をしてしまったももち!!Σ(゚◇゚;)!
美味しいお料理を頂く場所でなんてコトを~~~~~~(TOT)(TOT)
パパさんママさん、 そして他のお客様。。。 ホントにホントにごめんなさい~。
興奮しやすい萌々なのに、気をつけてあげられなかったママの責任です。
ごめんね、ももち。。。(≧ヘ≦)
     
     li11-11.gif
  

DVC00002.jpg


DVC00001.jpg  美味しいお料理と 軽快なかいママトークでの楽しい時間♪
  萌々の粗相で凹みましたが
  お友達と美味しいものとお店の方々のお蔭で
  楽しいはずの時間は そのまま楽しいまま過ごすことができ、
  感謝、感謝です! ありがとうございます。
  
  かいちゃんママ、今日はありがとう~♪
  萌々のウン●のお掃除までして下さって、すみませ~んm(__)m
  せらちゃん、無事に終わってるといいね。
  かいちゃんの丸尻カットもね。。。o(*^▽^*)o

     li11-11.gif


DSCF7455.jpgDVC00010.jpg
先日、アンリ母さんにお願いしていた『IDタグチョーカー』が届きました。
カミナリが大キライな萌々。。。(TOT) 
たとえパニックになっても 飛び出して行ってしまうなんてあり得ないほどの超怖がり(≧ヘ≦)
でもでも、何が起こるか分からないものね!
お守り♪お守り~♪ ワタシが留守のとき、萌々を守って下さいね!
  
ホワイトレザーが涼しげなステキなチョーカー♪ 萌々にも似合います~(*^-^*)
アンリ母さん、ありがとうございました~~~!!
タイセツに使わせて頂きますよ~~~(*´▽`*)ノ゛
  1. ももち
  2. | comment:4
セカンドバースデー :: 2007/05/18(Fri)

DSCF7380.jpg
暑いくらいのいいお天気。
風があったので夕方の河川敷のお散歩も気持ちがよかったです(*^-^*)

シロツメクサの花が咲き始めていました。
♪シロツメクサの花が咲いたら さぁ行こう~ ももち~♪  毎年、歌っています(^m^) 
DSCF7383.jpgDSCF7376.jpg


      li11-11.gif


DSCF690802.jpg  そして、今日は萌々の5回目のウチの子記念日~♪
  生後36日目のおちびちゃんでした(*^-^*)
  ゴールデンに片思いして数年。。。 
  やっと運命のコに出逢えて 本当にシアワセでした。
  泣かされたこともあったけどそれでも毎日シアワセでした。
  そして今も。。。
  タカラモノのような日々をかみしめています。
  感謝と一緒に~(*^-^*)

         


DSCF7429.jpgDSCF7447.jpg
お祝いにバナナケーキ(もどき)を焼きました。見た目は悪いけど萌々は喜んでくれましたo(*^▽^*)o
これからも、元気でずっとニコニコさんでいてくださいね(*^-^*)

いっぱい食べて、いっぱい笑った5回目のセカンドバースデー♪
今日もいつもと変わらないシアワセいっぱいの楽しい一日でした。
  1. ももち
  2. | comment:16
健康チェック! :: 2007/05/14(Mon)

DSCF7339.jpg
萌々の健康チェックに行ってきました。
お耳はよくなったのですが、奥の方が少~し汚れていたのでお掃除をして頂きました。
お耳の処置がキライな萌々は、今日もキュンキュン鳴きながらクルクル回って
看護士さんを困らせていましたヾ(´・ω・`;)

一昨年の9月に右肩に出来たシコリ(良性でした)を切除した萌々でしたが、
左の肩にもほぼ同じ場所にシコリがあって、少し心配だったのですが
大きさはずっと同じなので様子をみて大丈夫のようです。 他は問題なしでした(*^-^*)

萌々が診察室に入るときと出るときに、いつも看護士さんが
『大きいワンちゃんが通りますよ~』と他の患者さんたちに呼びかけて下さいます。
それが何だか とっても可笑しくて、いつもニヤニヤしながら
大急ぎで通り過ぎる萌々とワタシなのです。。。(*^▽^*) 

      li11-11.gif

お耳のお掃除、がんばったももち(*^-^*)
Heart2 Dogさんで大好きなおやつを買って帰ろうね~~~!

看板ムスメのCOCOちゃん♪ 相変わらず美人さんだぁ~~(*´ェ`*)
DSCF7314.jpg

久しぶりにランチをいただいて来ました~。  うふふ♪ママさんのカレー、ひさびさ~!
と~~っても美味しいのです~~っ(*^-^*)
                           も: ももにも くださいな~~
DSCF7317.jpgDSCF7311.jpg
パパさんからもママさんからも、萌々におやつをいただきました。
すみませ~んっ。 モノ欲しそうな視線を投げかけてしまって。。。(^_^;)

今日も楽しいお話と美味しいお料理、それに萌々にまで~~~(*≧∇≦*)
ありがとうございました~~♪

      li11-11.gif

帰りは、いつものお山経由で帰ろっか(*^-^*) 雪遊び以来だね。

今日は暑かったのですが、ココは気持ちのいい風が吹いていてくれました。
のんびりとお散歩したり、おやつを食べたり。。。(*^-^*)
萌々と並んで座っておしゃべりしたり、ゆっくりとした時間を楽しみました♪
DSCF7334.jpg
ももち、今日もニコニコさんでいくれてありがとう~~☆
さて、お山からお山へ帰りますよ(*^-^*)
  1. ももち
  2. | comment:2
注射の前は控えめに。。。 :: 2007/05/08(Tue)

DSCF7289.jpg
今日は暑いくらいの一日でした。 夕方の河川敷へのお散歩も、歩いていると汗ばむくらい~。
八重桜が満開です!! 広場の草もキレイに刈られています。
いつも萌々の貸切で、何だか申し訳ないな。。。(^_^;)


八重桜。。。 蕾もあったので まだまだ楽しめそうです(*^-^*)
DSCF7291.jpgDSCF7292.jpg

        li11-11.gif

も: おさしんはいいから 早くあそぼ~~! ボールくださいな~~。
DSCF6859.jpg
わっっ!! 本当にびっくりしたよ~~~~! いきなり来ないでよっ Σ(゚◇゚;)!
転びながらも、シャッターを切っていました。。。(*´ェ`*)


DSCF7277.jpgDSCF7279.jpg
ぷぷぷ~~っ(≧ω≦。) 今日も元気だね~~!!

も: たのしい♪ たのしい♪ たのしい~~~~~~♪  ママはうれしい~~~~~!!

DSCF7283.jpg
この後、指定の獣医さんへ狂犬病予防接種をして頂きに行ったのですが、
激しい運動の後は控えたほうがいいですよ、と言われました(^_^;)
その通りです。。。 またまた おばかなママでごめんね、ももち。(_ _。)

診察台の上で、先生に頂いたクッキーを美味しそうに食べていました(*^-^*)

体重 29.0 kg
  1. ももち
  2. | comment:6
元気いっぱい♪ :: 2007/05/04(Fri)

DSCF7236.jpg
急にフリーデーになったので、 『ももち、お出掛けする?』 『どこ行く?』
・・・やっぱりね!! また、泳ぎに行っちゃおうか~(*^-^*) 今日も暑いから そうしよう!そうしよう~~!
もうすぐヒート。。。そしたら とうぶんお出掛け出来ないもんね。


       li11-11.gif

今日は小さいお友達ばかりでした。 プール組は萌々だけだったので、ボールを取られる心配もなく(笑)
自由気ままにハリキリさんで遊ぶももち(*^-^*)

も: スイスイスイ~~♪               ごろりんちょ♪
DSCF7155.jpgDSCF7135.jpg

一時たりとも じっとしていない萌々を、とってもヤングなゴルちゃんだと思ったお友達のパパさんママさんたちに
『5才です』と言うと、みなさん驚いていました。 ・・・というか、あまりの弾けっぷりに、少し引き気味でした。。。(ーー;)

ちょっと、浮いてるワタシたち(笑)に、美人さん親子が柵越しに 『こんにちは~』 と声を掛けて下さいました。
大喜びで駆け寄る萌々をナデナデしながら、
『ウチにも8才のゴルがいますよ。あんまり元気に遊んでいるから嬉しくなって見に来ました。』って
併設しているゴルフの練習場から、わざわざ走って来て下さいました。
とっても嬉しくて、ありがとうございますって何度も言ってしまいました。 とっても有難かったです♪


       li11-11.gif

いいよ、いいよ~! ももち、浮いててもいいから元気に遊ぼう~~! 元気がいちばんだもんねっw(*´∀`*)w
も: ももは 気にしてませんよ~!  ママ、ついてきて~~!  はいは~い。(*^-^*)

DSCF7137.jpgDSCF7261.jpg
ひたすらワタシと遊びたい萌々に、くっ付いて離れないコーギーちゃん♪
DSCF690801.jpgDSCF719301.jpg
叱られても叱られても、スキスキ光線を送り続けていました(*^-^*)
萌々のこと、好きになってくれてありがとうね♪ とっても可愛いコーギーちゃんでした~(*´▽`*)ノ゛☆

美人さん親子とコーギーちゃんのお蔭で、ポカポカほっこりの時間~(*^-^*) 感謝、感謝です♪
よかったね~、今日も楽しく遊べて(*^-^*) また来ようね!
ももちのニコニコ、今日もいっぱい見れてシアワセシアワセ~~な日でした((´∀`))

DSCF7254.jpg


  1. ももち
  2. | comment:0
