*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
バイバイッ マラセチア! :: 2007/06/28(Thu)

DSCF8373.jpg
今日はムシムシ暑い一日でした。

実は 一ヶ月ほど前から肉球の間が真っ赤になってカイカイだった萌々(T▽T;)
二週間前に病院へ行って検査をして頂いたら、原因はマラセチアでした!
もともと健康なワンコの皮膚にでもいる菌なのですが、
何かのキッカケで 炎症を起した箇所に増殖して症状をひどくさせるのだそうです。
萌々の場合は肉球の間だけなので、アレルギーではないようです。

そして今日は経過を診て頂きに・・・
二週間のお薬で すっかり赤みが取れて、今日はマラセチアは出ませんでした(*^-^*)
よかったぁ~~~! もうお薬は終りです!
先生に予防方法など教えて頂いたので  
もう、ず~~っとバイバイできるように がんばってケアしたいと思います!  

      li11-11.gif

DSCF833401.jpg
病院帰り COCOちゃんに会いに~~(*^-^*) やっぱり今日も美人さんのCOCOちゃん♪

先日お邪魔したとき、大失敗してしまったワタシたち親子ですが
パパさん、ママさんは いつもの通りやさしい笑顔で迎えて下さいましたm(_ _。)m

そして今回診て頂いた病院は、COCOパパさんに教えて頂いた皮膚科が専門の獣医さん。
まだお若くて、でも一生懸命で そして丁寧(*^-^*)
ワタシが一番心配なお薬のことも、時間をかけて説明して下さいます。
お薬は病気や怪我を治してくれるありがた~いモノですが、負担もあるものだと認識しています。 
リスクについても説明して下さって、だけど必要以上にワタシが心配しないようにと、
そんなお話の仕方に とても好感を持ちました(*^▽^*)

      li11-11.gif

DSCF8335.jpgDSCF8347.jpg


DSCF8323.jpg ママさんのお料理、今日も美味しい~♪
 特にキッシュが大好きです(*^-^*)
 お隣に座られた すみれちゃんに
 チーズケーキのおすそ分けを頂いて
 大喜びの萌々とCOCOちゃんでした(*´▽`*)ノ゛☆
 すみれちゃんのママさんとお姉さん、
 可愛がってくださってありがとうございました~!

      li11-11.gif

DSCF8386.jpg ママさんの美味しいキッシュに
 ワタシの大好きなアボカドが入っていました。
 なので、今日の萌々のご飯にも(*^-^*)

 ももち、今日も楽しかったね♪
 やさしい笑顔さんたちにたくさん逢えて、
 シアワセな日になりました(*´▽`*)ノ゛☆


  1. ももち
  2. | comment:2
雨でも元気! :: 2007/06/25(Mon)

DSCF8290.jpg
梅雨らしいお天気が続いている萌々地方。。。
今日も雲行があやしい。 降りそうだけど まだ大丈夫そう?
昨日は 一日お留守番しててくれたももち(*^-^*)   久々、河川敷へ行こう~~!

ん?(*゚ω゚*)ん?  家を出るときは降ってなかったのに、河川敷は雨が降ってる~~っ━(゚д゚;)━!!
お日様が出たり隠れたりの ヘンな雨。。。
ザーザーじゃないから遊んでこう~!  ちょうどレインコートを積んでいました(*^-^*)

DSCF8286.jpgDSCF8287.jpg
やっぱり、今日も転がりまくるももち~。 こんなお天気でも関係ありません!
全身びしょびしょだぁぁ~~っヾ(≧∀≦)ノ

DSCF8295.jpg
わぁぁぁ~Σ(゚◇゚;) ももち、濡れたカラダをママにこすり付けに来るのはやめて下さい!!
も: やだって言ってもやります、やります!
やめて~っ、ももち~~~~!!

DSCF8291.jpg
今日もハーハー=3 ゼーゼー=3 の楽しい追いかけっこになりました♪
雨でも元気に遊んでくれて ママはうれしいですよw(*´∀`*)w

DSCF8301.jpg
ぷぷぷ~~っ(≧ω≦。)  も: いつもいつも、こうやって遊ぶのやめてくだちゃい(`‐ω‐´)
だって~、可愛いんだもん(*≧∇≦*)  ももちだって 楽しそうじゃん!

昨日はお留守番で ちょっとだけすねていたももち。
今日は いっぱいニコニコ見せてくれました~(*^-^*) ありがとう~~♡  

帰ったら せっせとシャンプーですよ♪
水遊びが大好きな萌々も、シャンプーはイマイチ気が乗らないようで、
シャンプー中は歌をうたったりして 気を紛らわせています(^_^;)
♪シャンプーシャンプー あわあわ~~♪  も: 『 ・・・? 』  
DSCF8310.jpg


  1. ももち
  2. | comment:0
お留守番ありがとう~ :: 2007/06/24(Sun)

DSCF8157.jpg
FCIインターナショナルドッグショーへ行って来ました。
普段、会うこともない犬種のワンコたちに会えるので、毎年楽しみにしています♪

会場のMウェーブで ジョンママさんとぶるーなさんと待ち合わせ~。
こうやってご一緒して頂くのも3年目です(*^-^*)

DSCF8166.jpg
ジョンくんとマリーちゃん♪  萌々はお留守番です。。。(毎年・・・^_^;)

DSCF8173.jpg
ゴールデン開始は9時45分。
うふふ(*^-^*) スタンバイ中~。  心の中で・・・ 『 がんばれ! 』

DSCF8231.jpgDSCF8234.jpg
今年は お友達も知り合いのコも出ていないので、ちょっと寂しい。。。
でも、ゴルちゃんたちはみんな楽しそうでした((´∀`))
みんな一生懸命でかわいい♪♪

萌々のブリーダーさん発見!! 
DSCF8191.jpg
プロのハンドラーさんでもあるので、毎年お見かけします。
面識はありませんけど この方のお陰で萌々が生まれてこれたと思うと
毎年、毎年 胸がいっぱいになるワタシです(*^-^*)
兄弟のみんなは 元気かな・・・? 元気でいて欲しいです。

DSCF8174.jpg 9ヶ月のマリーちゃんは、何にでも興味津々。
 おっきなワンコにも全く臆することなく
 自分からごあいさつに~~(*^-^*)






DSCF8230.jpg ジョンくんはワンコよりヒト。。。
 気付くと何度もよその子になってました(^▽^;)

 ワタシの前に後ろ向きで座っては
 なでて、なでて!と振り向いて催促するジョンくん♪
 そんなところ、萌々とおんなじ!
 みんなみんな、可愛いコばっかりです~~(*≧∇≦*) 


他の審査も見たかったのですが、どうしても外せない用があって
ゴールデンが終わったところで お先に失礼させて頂きました。
ホントにいつも すみません~っ。
今度はみんなで遊びましょうね~~~(*^-^*)


ももち、お留守番ありがとう~! 萌々にお土産ですよ!
DSCF8273.jpgDSCF8274.jpg
普段、ワンコ用おやつは 馬のアキレスぐらいしかない萌々家。。。(^_^;)
年に一度のおやつのまとめ買いです!

来年は、一緒に行こうね! たぶんだけど。。。(*^-^*)
  1. ももち
  2. | comment:6
掲示板のこと。 :: 2007/06/22(Fri)

DSCF7916.jpg
今日は梅雨らしい一日でした。 雨の日は、お散歩なしの萌々家です(^_^;)
でも、これから梅雨の間 何日もお散歩なし・・・ってわけにはいきません~っ!
ドロだらけ覚悟!。。。 あとがタイヘンだけど、元気にお散歩行こうね! ももち(*^-^*)

      li11-11.gif

さりげな~く (笑)リンクしてあった掲示板が消えてしまいました。。。(TOT)
ワタシの認識不足で、お友達がハリハリしてくれた大切なお写真が消えてしまいました。
お友達のニコニコ可愛いお写真も、やさしくて暖かいメッセージもタイセツなタカラモノだったのに
本当にごめんなさい~m(__)m
また設置するか迷いましが、もともと お友達の可愛いお顔を見せて欲しくて付けた掲示板なので
やっぱりまた設置しようと思いますo(*^▽^*)o
可愛いニコニコ笑顔やおすましさん♪ どんな表情も可愛くて愛しいワンコちゃんたち。。。
シアワセのおすそ分けをして頂けたら~~、と思います。
設置しましたら、またよろしくお願いします(*^-^*)

      li11-11.gif

『 RETRIEVER7月号 』 の 《きみいつ・・・》 にお友達が載っています!!
萌々と同じ年の遠くのお友達。 
ママさんには、いつもやさしくてポッカポカなメッセージを頂いています。
《読み聞かせレトリバー》 もママさん作です! こちらもポカポカになります(*^-^*)
ご覧になってくださいね♪

DSCF8155.jpg
  1. ももち
  2. | comment:4
シロツメクサとバラと。。。水着♪ :: 2007/06/18(Mon)

DSCF8083.jpg
夕方のお散歩はいつもの河川敷へ(*^-^*)
だ~れもいない、いつもの河川敷は シロツメクサのお花の絨毯でした♪

DSCF8066.jpgDSCF8103.jpg
絨毯の上で思い切り転がるももち。  夏場もお洋服が手離せない~~~(TOT)
虫さんが活躍する季節になったので、遊ぶ前には これでもか~~っ、ってくらい
虫除けスプレーをしています(^_^;)

DSCF8104.jpg
お友達のみなさんはフロントライン派でしょうか? 虫除けスプレー派でしょうか?(*^-^*)

      li11-11.gif

日が落ちるまで もう少しありそう~~!
もう一度、バラを見に行きたいママに付き合ってくださいなっ(*≧∇≦*)
DSCF8111.jpg


DSCF8128.jpg
夕方の公園は気持ちがいいです♪
学校帰りの高校生カップルが、ふたり仲良くバラを見ていました(*≧∇≦*)
萌々はあいさつに行きたそうでしたが止めました(笑)
バラに囲まれて いい雰囲気の若いおふたりさんのお邪魔虫になってはいけませんよ(^_^;)
DSCF8119.jpg
ときどき、遠くを見るももち。 ちょっとだけ、寂しくなるママです。。。(>_<)

      li11-11.gif


IMAG7830.jpg
水遊びが大好きな萌々のためにお願いしてあったお洋服が
クオ母さんから届きました~!
まだ海を知らない萌々。 今年こそ!!・・・と思っていますが
コートが長いコはあとがタイヘン~~(≧ヘ≦)
でも、水着Tがあると だいぶラクチンみたいです。 

一昨年、身内の結婚式に萌々も参列(?)したときに着たワンピースも
クオ母さんに作って頂きました。
今回もワガママ聞いて下さって ありがとうございました~~~!
いっぱい、いっぱい使わせて頂きますね(*^-^*)

DSC_005902.jpg
  1. ももち
  2. | comment:6
バラ公園 :: 2007/06/15(Fri)

DSCF804901.jpg
今年も萌々と行こうと楽しみにしていた公園が 今、バラの見頃を迎えています♪ 
ありがた~いことにワンコOKなのですが、平日でも昼間は混み混みなので
毎年、早起きして(早起きできたら・・・)行っています(^m^)

河川敷で遊んでから公園へ!
6時前でしたが、バラのお世話をされている方たちが もういらしていました。
ご近所の、朝のお散歩の方たちも。。。 ワンコさんもちらほら(*^-^*)

DSCF8025.jpg\
ココは通称『バラ公園』  570種1200株の見事なバラさんたち~~o(*^▽^*)o 
咽るくらいのバラの香りに包まれるなんて、なんて贅沢~ なんてシアワセ~(*^-^*)
ももちは隣で、お友達からのメッセージ探しのパトロールに大忙し。。。(_ _ ;)・・・トホホ
 
DSCF8001.jpgDSCF8011.jpg
黄色のバラがスキ(*^-^*)

DSCF8046.jpg
こんな場所で萌々と一緒にお散歩ができるなんて、ホントにシアワセです!
たくさんの方たちがご苦労して下さっています。 感謝、感謝です♪

DSCF8027.jpg
バラのアーチの前でお会いしたおばさんが、
大きい犬だから怖いかな、と思ったけど近くで見たら可愛いねって(*≧∇≦*)
いっぱいナデナデして下さいました~! ありがとうございます(*^-^*)
こういう場所では とても気を使うのですが、これからも一緒に行けるように
ワンコがいるのも当たり前と思ってもらえるように、
マナーを守って楽しみたいなと思います。

DSCF8017.jpg
河川敷の朝露の中を 散々転げまわって来て、もうくたくたのももち。。。(≧ω≦。)
早起きして、また来よう~~~♪

朝からシアワセ、シアワセ~~なお散歩でした(*^-^*)
DSCF7997.jpg
  1. ももち
  2. | comment:2
カミナリさま 撃退! :: 2007/06/09(Sat)

DSCF7823.jpg
7日の夕方のお空です。。。
このところ、不安定なお天気の萌々地方。 連日のカミナリさま~~(TOT)

カミナリさまが大嫌いな萌々。 この日もいやな予感が・・・
DVC00020.jpg

やっぱり来ました、カミナリさま(≧ヘ≦)
全身、ぶるぶる~、がくがく~~っ、なももち~Σ(T▽T;)
もちろん花火も大嫌いなので、萌々の住む町の花火大会の日には
隣の隣の町まで避難しています(^_^;)  (ワタシは花火が見たいのだけど。。。)
でもでも、カミナリさまからは逃げきれませ~んっ!

何かの本で、 飼い主も怖がったり、 または『大丈夫だよ~、大丈夫だよ~』と言ったりせずに
あくまでもいつもの変わらない態度で、大したことではないと思わせることが
大切なのだとありましたが、萌々の場合は。。。 ムリでした(;-ω-) =3 ハァ~

怖がって、震えて、ハーハーゼーゼー のどカラカラなはずなのにお水も受け付けません~
萌々へのストレスはかなりのものです(TOT)
こんな日、カミナリさまが苦手なコたちは どうしているのかな~?、って
いつも思っています。

そんな萌々のお助け隊が、今日も届きました!!
DSCF7842.jpgIMAG7824.jpg
にこにこハーブさんのワンコ用ハーブ~(*^-^*)
カミナリさまの最中は、大好きなおやつでさえ目に入らないので ハーブを与えるのもタイヘン
なのですが、がんばって飲んでもらうと落ち着きます(*^-^*)
怖くなくなることはないけれど、ココロとカラダへの負担は減らせるそうなので
ハーブさんのチカラを借りて、あとはママの愛?と 元気が出るごはんで
カミナリさまシーズンを何とか乗り切ろうね~~~~~! ももち(*^-^*)
  1. ももち
  2. | comment:6
ボディーガード? :: 2007/06/03(Sun)

DSCF7745.jpg
初夏の萌々地方。。。 梅雨に入る前に できるだけお外で遊びたいね!

いつものランへ行って来ました。
プールがあるとお外でも時間帯を選ばなくても遊べるので、とってもありがたい~~~(*^-^*)
今日も、ラブのLOVEくんYOUくんがご一緒してくれました♪
DSCF7765.jpgDSCF7777.jpg
うふふ♪ なかよしシンクロ兄弟。  動きがいつも一緒~~w(*´∀`*)w

DSCF7708.jpgDSCF7709.jpg
みんな、LOVEくんYOUくんのパパに集中!!  よ~い、ドンは萌々、フライング~(≧ヘ≦)
なのに何故かボール、ゲットならず・・・(TOT)  ドンくさすぎです。。。(ーー;)

ボールを追いかけたり、一緒に泳いだり・・・ とっても仲良く遊んでいられる3人さん。
おもちゃを取り合ってケンカすることもありません~。
。。。なのに! LOVEくんYOUくんがワタシに近づくと、鬼の形相に変わる萌々・・・(;-ω-) =3 ハァ~
優しい男の子おふたりさんはタジタジです。。。
結局、今日は一度もLOVEくんYOUくんとお話ができなかったし、
ナデナデさえもできませんでした~(TOT)
自分はちゃっかり、LOVE・YOUパパさんに甘え放題のくせに~~、ずるすぎるよ、ももち(>_<)

DSCF7735.jpg
ほらほら、来た来た!! LOVEくん 逃げろ~~~~っ!
後ろで パパさんとYOUくんが呆れ顔~~(≧ω≦。)ぷっ
DSCF7804.jpg
あはは・・・っ  ご、ご苦労さまです(ーー;).。oO(・・・・・)
     li11-11.gif

LOVE・YOUパパさんが気を利かせて下さったのか、『お先に』 と帰ってしまわれたので
その後 ふたりで30分ほど、ゆっくり遊びました。
DSCF7779.jpgDSCF7786.jpg
萌々は、お友達と遊ぶのが大好きです! でも、ワタシがお友達と仲良くするのは許せない。
なのになのに、お友達のパパさんママさんには甘えたい。。。 かなりのワガママさんです(^_^;)

DSCF780901.jpg  も: 今日もいっぱい遊んで楽しかったです。
     シャンプーも終わったし ママ帰りますよ。

  はいはい。 
  シャンプーが済むと もう帰る気マンマンのももちです。

  今日もママのこと、守ってくれて?ありがと(*^-^*)
  でも お友達に嫌われないように程々にね!
  
  
今日も いっぱい笑った楽しい一日でした~~~o(*^▽^*)o
  1. ももち
  2. | comment:6
