*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
夏のお空 :: 2007/07/31(Tue)

夏のお空
昨日は本当に7月なの?と思うほど、寒いくらい涼しかった萌々地方ですが、
今日は久しぶりにピーカン!! パッと晴れて夏らしい一日でした(*^-^*)
でも 蒸し暑さがなくカラッとしているから気持ちがいい~~~♪♪

お空の上のお友達も こんな気持ちのいいお空で喜んでいるね! きっと。。。
ママたちのいろんな想いも、可愛いコたちがいるお空が全部受け止めてくれてるみたい(*^-^*)
今日がキレイなお空でよかった。。。
      
      li11-11.gif

そろそろ夏本番!! お友達のみなさんも暑さに負けず元気に夏を楽しみましょうね~~(*´∀`*)
いっぱいいっぱい笑える楽しい夏になりますように~~~♪

  1. ももち
  2. | comment:0
涼しい涼しい♪ :: 2007/07/29(Sun)

DSCF8818.jpg
夕方・・・ 久しぶりにテニスコートへ遊びに行ったら草がボーボーですごいΣ(T▽T;)
しかもちびっ子たちがい~っぱい!! そっか、夏休みだぁぁ~~~!
片道30分のドライブ。。。 引き返して結局いつもの河川敷へ~~(;^ω^A

DSCF8833.jpg
山道みたいな河川敷を今日もわっせわっせと歩きます♪
今日もニコニコついてくる可愛いももち(*^-^*)

DSCF8820.jpgDSCF8840.jpg
こっちも草ボーボーだけどね(;´д`) 気持ちがいいんだもんね!
そして、今日も忘れました。 自分の虫除け・・・
毎年々、懲りずにブヨに刺されているワタシです(⌒∀⌒;)

DSCF8836.jpgDSCF8837.jpg
ももち、おいでおいで~~~!
DSCF8838.jpgDSCF8839.jpg
も: わっせ、わっせ。 ママ呼びましたか?
のったりのったり来るももち。 おばあちゃんみたい(´▽`;)

DSCF8845.jpg
広場ではキャッチボールをする親子連れがいたので、
ロングリードを付けて端っこでちょこっと遊ばてもらいました。
久しぶりの、ホントに久しぶりのスリスリ堪能できて萌々はうれしそうでした(*≧∇≦*)

DSCF8854.jpg
おいで遊びもちょっとだけ(*^-^*)  でも とっても楽しそうなももち。

DSCF8848.jpg
夕方5時半の河川敷はとっても涼しくて、半袖の腕が冷えるほど。。。
朝晩、本当に涼しい。 もうすぐ梅雨明けるかな? 短い夏本番はまだですかぁ?(*^-^*)
  1. ももち
  2. | comment:4
たまご組 :: 2007/07/27(Fri)

DSCF8788.jpg
夕方のお散歩。 暗くなってきてしまいました。。。
まだ夏本番にもなっていないのに、お日様の出ている時間は少しずつ短くなっていますね。

DSCF8781.jpg
何だかとっても早足な萌々。  そんなに急いでどこへ行くの?w(*´∀`*)w

      li11-11.gif

DSCF8791.jpg
毎年、夏でも食欲がまったく落ちない萌々(⌒∀⌒;) (ワタシもそうなんですけどね。。。汗汗っ)
ごはんもしっかり食べて、おやつもしっかりもらいます!!
も: おやつの前は のせのせなの。。。  ママが褒めてくれるからがんばっちゃうの。。。
   でも今日も真顔さんなの。。。 ( ̄∀ ̄*)エヘヘ



DSCF6068.jpgDSCF6308.jpg
いろんなモノに挑戦して修行を重ねた萌々ですが。。。

DSCF6249.jpg
生たまごさん、成功~~~~~っ!!..φ(^∀^*)ノ  しかも立ってます!!!
も: すごい?すごい?  うんうん! すごいよ、すごいよ、ももち~~~~~(≧O≦*)
   ももちも嬉しいです♪ でもやっぱり真顔さんなの。。。(*´ェ`*)



nosenose2.jpg ← 頑張った萌々に、『のせのせ隊』 のむーちゃん隊長から
  入隊許可が届きました(笑)
  隊の最高位 “たまご組” さん。 №16真顔分隊です(≧ω≦。)

  1. ももち
  2. | comment:2
スリスリなしの河川敷 :: 2007/07/23(Mon)

DSCF8706.jpg
今日も朝から雨降りお天気。 一日中降ってはいないけど毎日雨です。。。  梅雨だからね(*´ェ`*)
午前中、集金に走り回っていたときは かなり降っていた雨も
午後になって止んで陽が照ってきました!

夕方、久しぶりの河川敷へ(*^-^*)      注) 山の中ではありません(^_^;)
お昼までの雨がまだ残っていたので、いつもの広場で遊ぶのはやめて
河川敷一周の旅に出ました!

DSCF8714.jpg
萌々のうしろ姿が好き。 おちりが可愛い(≧∀≦*)

どんどん先に行っても。。。
DSCF8720.jpg
すぐに心配になって帰ってくるももち~☆  可愛い可愛い~(*^-^*)

DSCF8736.jpgDSCF8738.jpg
橋を渡って反対側の河川敷へ! すたこら すたこら(^m^)
久しぶりの場所は、いろんなお友達からのメッセージがいっぱいで 
情報収集に大忙しのももち。。。  お友達はなんだって~?(≧ω≦。)

DSCF8746.jpg
夕方6時前の河川敷。 まだ少し暑かったけど気持ちいい風が吹いていました。
それにお水のそばは気持ちがいい~~っ!!  

DSCF8751.jpg
 ・・・萌々は川に入りたそうに覗き込んでいました(^m^)
萌々は水遊びが大好きだもんね!! しばらくプールにも行ってないし。。。(_ _。)
ごめんね。 もう少し待っていてね。
せっかく水着も買ったのに。。。    あ~んっ、 長野の夏は短いね(≧ヘ≦)
お散歩の時間も まだサマータイムではない萌々地方です。。。(*^-^*)
  1. ももち
  2. | comment:4
地震。。。(>_<) :: 2007/07/16(Mon)

今日の午前中、大きな地震がありました!! 萌々地方の長野県北部は震度3から6強!
(今更ですが、実は萌々家は長野に住んでいます。。。)
震度3と伝えられた萌々の町ですが、震度5だったお隣の市とは背中合わせのような萌々家。
大きな横揺れが、ずいぶん長かったように感じました。
萌々はパニックになって外へ飛び出しそうに!(≧ヘ≦)
10時頃、出掛けようとして何故かやめたワタシ。。。 萌々のそばにいて本当によかったです。

長野市内はもっとひどい揺れだったようで、仲良しさんたちが心配でしたが
連絡が取れてみんな無事で安心しました~~(*^-^*)
震源地に近いお友達も、ブログで無事だとわかりました。 よかったです!!

台風の次は地震。。。 被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。
被災地のワンコたち  どうか無事で家族と離れることがありませんように。。。


DSCF8658.jpg
余震もまだあり、揺れているときはメソメソな萌々も 今は落ち着き、
↑ こんなことしたり。。。

DVC00036.jpg
↑ こんなことしたり。。。  してます(*^-^*)

長野 ・ 新潟のお友達・・・ 余震が続くようなので、みなさん気をつけて下さいませ~。
  1. ももち
  2. | comment:8
おおきなサクランボ♪ :: 2007/07/14(Sat)

DVC00025.jpg
しとしと雨の萌々地方です。 台風4号が心配ですね。。。(≧ヘ≦)
萌々家の周りは ほとんどがりんご農家さん。
町役場、農協から 台風対策の放送が頻繁に流れています。
やはり農作物への被害が心配です。。。


DSCF8595.jpg
お友達から サクランボを頂きました(*^-^*)   今が時期の 『紅秀峰』 です♪
先月おわり頃には、『佐藤錦』 を頂きましたが、こちらの方が大きくて甘みもつよいのです(≧∀≦*)
どちらも美味しい♪ サクランボ大好きです!!

DSCF8607.jpg
恒例の のせのせ♪  真顔さんで失礼します。。。(*´ェ`*)
それにしてもボサボサだね、ももち。 おヒゲもボーボーだぁぁぁ!
もう3ヶ月もトリミング行ってない~~~~っ!! 今月中には行こう! たぶん・・・ ねっ(*^-^*)

ところで、最近 萌々のお鼻は真っ黒です!! お鼻の色は年齢と共に変わっていくようなのですが、
萌々は一年の間にコロコロと色が変わります。
寒くなると赤っぽくなるような気もしますが、真冬でも黒いときもあったような。。。
でもお顔は だい~ぶ白くなってきましたぁ~o(*^▽^*)o そろそろシニアさんだもんね!
可愛いくて元気なシニアさんになろう! 憧れの先輩シニアさんたちを目指して。。。(*´▽`*)

      li11-11.gif


DVC00033.jpgDVC00031.jpg
DVC00028.jpgDVC00035.jpg
萌々にお留守番してもらって、夜お友達と出掛けて来ました(*^-^*)
ときどき集まる必殺仕事人仲間(?)の飲み会(≧ω≦。) 飲み会なのに食べ物の写真ばっかり。。。
『もも、元気~?』って言ってくれるお友達なので、親ばか話も多少できます(^_^;)
いっぱい食べて飲んで、い~っぱい笑って 大好きなお友達との楽しい時間♪
また来月、集まれればいいな(*^-^*)
  1. ももち
  2. | comment:4
眉間にしわ :: 2007/07/07(Sat)

DSCF8520.jpg
今日のお昼に届いた萌々のおやつ。。。 数ヶ月に一度、買っている牛骨です(*^-^*)
どうしても歯磨きが遊びになってしまう萌々。。。(>_<)
なので、歯磨き効果のあるこのおやつに ときどきお世話になっています。

DSCF8536.jpg
届いたときから、ずっと狙っていたももち。
嬉しいのは分かるけど、眉間にしわ寄せるのやめてくださいな(≧ω≦。)プ

DSCF8534.jpg
一層しわ寄せて、前に出るももち(*≧∇≦*)

DSCF8538.jpg
OKが出るまで健気に待つ姿がいつも可愛くって、ついつい観察しちゃいます。 意地悪なママ(^m^;)

DSCF8539.jpg
はい、どうぞ(*^-^*) おもしろいお顔がいっぱい見れたからもう十分ですよヾ(≧∀≦)ノ

ヒート中の萌々。。。
お外で遊べないので、こんなことしてお家で遊んでいます! ワタシが( ̄∀ ̄*)エヘヘDSCF8562.jpg
  1. ももち
  2. | comment:8
懲りずに・・・(*^-^*) :: 2007/07/03(Tue)

DSCF8444.jpg
昨日の夕方のお散歩でまた雨に遭って、めげずに歩いてびちょびちょに。。。(>_<)
そして またお風呂行きだったももち・・・ 

も: ももは あんまりお風呂好きじゃないの。。。  それよりご飯早くしてほしいの。。。
   ママはここからが長いの。。。(TOT) ホントにホントに長いの。。。(T▽T;)


      li11-11.gif

★お知らせ★
先日、ワタシの認識不足で消えてしまった掲示板。。。
書き込み、そして可愛いハリハリして下さったお友達、本当にごめんなさいm(__)m
またまた設置してみました。 懲りずに遊びに来て頂けたらうれしいです(*^-^*)

ニコニコ笑顔さんも おすましさんも、お待ちしています(*^-^*)
可愛いお友達のみなさん! 萌々家にポカポカしあわせのおすそ分け運んできてくださいな♪
よろしくお願いします~~~~~~!!
DSCF846201.jpg
  1. ももち
  2. | comment:0
梅雨 真っ只中。 :: 2007/07/01(Sun)

DSCF8397.jpg
7月になりました。  じめじめお天気が続いています。
今日も やっぱり降り出してきちゃった河川敷。。。 ポツポツのうちに遊ぼう~~~~!
 
DSCF8416.jpg
も: ・・・と その前に、ちょっと失礼しますぅ~(^m^;)
今日も いいうん○だね!(*≧∇≦*)  うひゃひゃひゃひゃ~~~~!

DSCF8414.jpgDSCF8417.jpg
今日も転がりまくって、そして・・・ 遊ぶももち(*^-^*)

今日のスリスリは・・・ こんな感じ。 いつもよりおとなしめw(*´∀`*)w



DSCF8420.jpg
レトリーブしよっ♪ なんでかな? 萌々はボールだと追いかけても持って来ません。。。
プールで遊ぶときは、ボールでもエンドレスのレトリーブなのにね(ーー;)

DSCF8433.jpg
珍しく、隣の広場でも遊んでるお友達がいます!
コーギーちゃん。 ディスクが上手ですo(*^▽^*)o

DSCF8429.jpg
萌々も負けずにがんばろう~~~~! 萌々の場合は 転がったディスクを咥えます(^_^;)
でも楽しそうだから いいの、いいの♪♪   隣のコーギーちゃん、笑ってるかな?(^_^;)

いつでも どんなときでも楽しそうなももち(*^-^*)
梅雨が明けるまで、雨でも元気に遊ぼうね~!

雨足が強くなってきました。。。  かえろっか。
DSCF8419.jpg

  1. ももち
  2. | comment:4
