*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
おかえり(*^-^*) :: 2007/08/29(Wed)

DSCF9398.jpg
修理を終えて、一週間ぶりに萌々車が帰ってきました!
無事、直していただいて これで安心して萌々を乗せてあげられます(*^▽^*)

DSCF9411.jpg
夕方、萌々のお肉を買いに行く前に 高梨城址公園でお散歩♪
こんなにキレイにお手入れされている公園だとは 最近まで知りませんでした。
なのに ワンコもOKだなんてありがたいです!

DSCF9401.jpg
今日は雨が降りそうな曇り空。 とっても涼しいので、こんな時間にお散歩も大丈夫!
・・・と思って、お隣の街まで下りて来たら やっぱりちょっと暑かったです。。。(^_^;)

DSCF9396.jpg
ニコニコ ニコニコ嬉しそう~~

DSCF9408.jpg
なのに・・・ 橋は怖いようでした(*´ェ`*)

DSCF9425.jpg
も: えへへ。 もも車が帰ってきました。 ママ、約束忘れないでくださいね!
  1. ももち
  2. | comment:2
夏野菜 :: 2007/08/25(Sat)

DSCF9378.jpg
ご近所から 毎日のように朝採り夏野菜をたくさん頂きます。
他にも、きゅうり・ズッキーニ・坊ちゃんカボチャ・オクラ・スイカ・トウモロコシなどなど・・・
本当にありがたいです! お野菜、ぜんぜん買ってません(^m^)

最近、また萌々の夜ごはんを手作りに戻しています。
やはり夏は特にですが、お耳がカイカイになってしまう萌々。。。
体温調節もお耳のケアには重要なのだとお友達が教えて下さいました!
萌々のごはんも とにかくいろんな食材を・・・と思っていましたが
夏は夏のモノを摂って 体の熱を冷ましてあげるのがタイセツなんですね!
病院で頂いたお薬も大事だけど、ママにしかできないことがいちばん大事です(*^-^*)

      li11-11.gif


DSCF9386.jpgDSCF9389.jpg
今月のはじめの 4ワンコちゃん事件以来、足が遠のいていた河川敷。。。
                           ワタシが拘っていただけなのですが・・・(^_^;)
今日は元気に遊んできました! 萌々は久しぶりのレトリーブ、頑張っていました(*^-^*)
昼間はまだまだ残暑が厳しいのですが、夕方は早くから涼しいです。
夏も残り少ないと思うと何だか寂しい・・・

新鮮夏野菜で、夏が終わるまで元気に過ごそうね~~~~~!(*^▽^*) 
  1. ももち
  2. | comment:10
約束♪ :: 2007/08/23(Thu)

DSCF9360.jpg
昨日の夕方から 一時は大雨注意報が出るほどの雨が久しぶりに降りました。
ちょうどお散歩中だったワタシたち。 ポツポツ降ってきたな・・・と思ったら、
あっという間に大降りに(TOT) びしょ濡れでした・・・(;-ω-) =3
      
      li11-11.gif

お盆が過ぎたら川遊びに行こう! と萌々と話していたのですが
萌々車を急に修理に出すことに(_ _。)  しばらくはどこへも行かれませんΣ(T▽T;)
まさかオンボロ代車(すみませんっ)で行くわけにもいかないし・・・

DSCF9341.jpg
むふふ(^m^) プール買って来たよ!
ももちゃ~~ん、 あ ・ そ ・ ぼ♪  

DSCF3921.jpg
一瞬、喜んだような気がしたけど。。。

DSCF933801.jpg
思いっきり嫌な顔。。。(⌒∀⌒;)

DSCF9326.jpgDSCF9329.jpg
ボールにつられて入ってみるものの、すぐに出ちゃう。。。
ものすっごく楽しくなさそうです(TOT)
お水が大好きな萌々だから、きっと喜んでくれると思ったのに。。。
どこへ行っても売り切れだった子供用プール。 やっと見つけたのに。。。

DSCF934501.jpg
ごめんね、やっぱり誤魔化せなかった・・・(;^ω^A
約束 絶対に守るから!!!  絶対、絶対、泳ぎに行こう!!

萌々車・・・ いつ帰ってくるのかなぁ~?(´~`*)

  1. ももち
  2. | comment:4
ママの気持ち :: 2007/08/19(Sun)

DSCF9242.jpg
昨日は26℃で過ごしやすかった萌々地方ですが、今日はまた暑くなりました。
そして今日は病院日。       病院へ行くのにうれしそうな萌々(*^-^*)
延び延びになっていたワクチンと、またお耳が汚れ始めたので洗浄して頂きました。
体重測定 29.5kg ・・・ 夏なのに食欲が落ちない萌々、少し増えてしまいました!
でも やっぱり食いしん坊でいてくれることはありがたいです(*≧∇≦*)

DSCF9272.jpg
帰りは涼しいお山経由で。。。  少しだけお散歩して行くことに(*^▽^*)   
休日なのでチビッコたちがた~くさん♪
『 おっきいワンワンだぁ~ 』 と次から次に来るチビッコたちにニコニコしていたももち♪ 

DSCF9297.jpg
ダックスのももちゃん♪  ママさんが 『 ほら、こんなに大きさが違う~~ 』 と
怖がるももちゃんを強引に萌々の隣へ(≧ω≦。)   萌々の顔が引きつってます・・・( ̄□ ̄;)

ママの気持ち
ワタシのそばを自分から離れてダウンして休んでいた萌々を見て、ちょっとビックリしました。
そんなこと、初めて!!
何だか寂しい。。。 けど逞しく感じてうれしい気持ちもちょっとだけ・・・(*゚ω゚*)?
う~ん、複雑です。。。

ほんの少しの寄り道だったけど、今日はいろんな萌々を見れました。
子供たちにも、お友達にも ニコニコ見ていた萌々。
今までで いちばんやさしくてお姉さん顔の萌々でした(*^-^*)
だから やっぱり、ママはうれしいです!!!
  1. ももち
  2. | comment:4
お盆は・・・ :: 2007/08/16(Thu)

DSCF9188.jpgDSCF9200.jpg
DSCF9237.jpgDSCF9212.jpg

ず~っとお仕事でした。。。
でも・・・ 佑ちゃん(甥っ子)と花火をしたり 
お盆休みの雰囲気だけは楽しみました(*^-^*)


DSCF9147.jpg
ケーキに大喜びの佑ちゃんw(*´∀`*)w  自分のお誕生日じゃないのに・・・(≧ω≦。)ぷっ


DSCF9082.jpgDSCF9191.jpg
萌々地方も毎日 暑い暑い~(TOT)  萌々はプリターの下で一日ぐったり。。。動きません。
でも、ウマウマの気配に シャキ~ンッ!・・・となっちゃう食いしん坊さん(*^-^*)

萌々が大好きだったお祖父ちゃん、今日 帰ってゆきました。
また、来年。。。(*^▽^*)

      li11-11.gif


ku-301.jpg  くーちゃんの情報が依然ないそうです。。。 

     くーちゃん情報ダイヤル
        080-6683-3273

  引き続きよろしくお願いします。

  1. ももち
  2. | comment:0
贅沢だね :: 2007/08/12(Sun)

DSCF9109.jpg
標高1700mの風。。。 気持ちよくって いつもよりスリスリにも気合が入っちゃう?(^m^)
空がとっても近いね! それにキレイな色~~~(*^-^*)

ちょっと仕事をサボって観光客気分で高原へ。 贅沢だねw(*´∀`*)w

木陰に行くと涼しい。 緑も鮮やか♪
 
DSCF9099.jpg
パトロールを終えて、萌々が隣に来てちょこんと座る。。。 シアワセな時間。
ふふふ♪ 萌々と一緒に生きているんだねぇ(*^-^*)   
     
      li11-11.gif


DSCF9079.jpg 頂いた桃でシャーベットを作りました。
 桃はなかなか頂けないので貴重。。。
 贅沢だけど でも美味しかった(*^-^*)

 萌々は食べないのぉ・・・(TOT)
 アイスクリームは大喜びのくせにぃぃ~(`‐ω‐´)



  1. ももち
  2. | comment:4
『くーちゃん』 :: 2007/08/11(Sat)

SOSです。。。
連れ去られてしまったゴルちゃんを探しています。

ku-3.jpg 2006年12月24日午後5時45分ころ、
 神奈川県藤沢市辻堂海浜公園隣のスーパーで
 飼い主さんが買い物中に、
 係留されていたくーちゃんがいなくなりました。
 
 ☆くーちゃん☆ 
 2005年1月28日生まれのゴルの女の子 
 体重24kgの小柄さん 避妊済み
 ←飼い主さんより提供されたくーちゃんの写真
 です。    
     くーちゃん情報ダイヤル
        080-6683-3273


 http://kealiiwan.a-thera.jp/
 お友達のブログです。こちらも是非ご覧になって
 下さい。

もしも、萌々が突然誰かに連れて行かれてしまったら。。。 どんな自分になるのか想像がつきます。
くーちゃんの飼い主さんもきっと同じ。
どんなにか苦しくて辛い8ヶ月だったことか。。。 いっぱいご自分を責めたことでしょう。
くーちゃん、どうか元気でいますように。

よろしくお願いします。 
  1. ももち
  2. | comment:2
のんびりさん。 :: 2007/08/06(Mon)

DSCF8994.jpg

いつものランへ行ってきました。 泳ぎに行くのは久しぶり。。。 2ヶ月ぶりです!
萌々家からランまで1時間弱。 下界はとっても暑かったです(ーー;)

DSCF9006.jpgDSCF8988.jpg
DSCF9055.jpgDSCF9007.jpg
プールはあるけど やっぱり暑いので日陰で休憩しながら。。。(*^-^*)
萌々も いつもよりペースを抑えて遊んでいました。 でもとっても楽しそう~~♪
平日のランは誰もいなくて それがまたいいのです!


ハハハw(*´∀`*)w 萌々のどんくさい泳ぎ~~。 お友達とヨーイドン!すると必ず負けます。。。
一人っ子はいつもボール独り占め。 普段 争うことないもんね。
いつでも のんびりさんです(;^ω^A
噴水も怖いからビクビクなの。。。( ̄□ ̄;)  可笑しいけど 萌々は一生懸命。。。
どんくさくても、ビクビクでもいいよ(*^▽^*)
元気にニコニコ楽しんでくれれば それがいちばんうれしいママです♪

DSCF9060.jpgDSCF9067.jpg
暑いのでいつもより早めに切り上げました。
いつもシャンプーが終わると、もう帰る気マンマンになっちゃう萌々(^m^)
今日もいっぱい笑って楽しい日になりました(*^▽^*)

DSCF905301.jpg
この笑顔が見たくって。。。  見たくって。。。
  1. ももち
  2. | comment:6
明るくいこう!! :: 2007/08/05(Sun)

DSCF8946.jpg
今日は萌々地方も暑いっ暑いっ( ̄□ ̄;)  いよいよお散歩もサマータイムになりました!
夕方6時過ぎ、涼しくなり始めた河川敷へお散歩に。。。 と、そこへ一台の車が!
中から小さい小さいお友達が 1、2、3・・・4ワンコ。 ノーリードでちょろちょろとこちらへ来ます。
今日は お散歩を楽しんでいるおじさんがいらしたので、萌々はロングリードでしたが、
この4ワンコちゃんと2年ほど前お会いしたとき、飼い主さんが萌々を怖いと仰ったのを思い出して
急いで萌々を車に乗せました。
ワンコちゃんたちは どんどんママさんから離れていきます。 
そしてママさんは全くわが子を見ていません! ひとり、車の中に。。。(゜∇゜ ;)!?
1ワンコちゃんが遠~くに行ってしまって焦るワタシ。 って言うか焦っているのはワタシだけ?
心配じゃないのでしょうか? いろんな意味で。。。

名前も知らないそのコを呼んで なんとかママさんのところまで。
正直なところ、かなりムカついていたのですが
『 ワタシも犬を連れているので目を離さないでもらえますか。』 とお願いしました。 
そして帰り際、わざわざワタシのところまで来て
車の窓から吐き捨てるように 『 どうぞご自由に。 お散歩でも何でもして下さい 』 と。。。

何かを注意されるのは誰でもいい気はしないものね。
ワタシの言い方も悪くてカチンと来てしまったのかも。 
でも 最後にあんな言葉を言ってしまったあのママさんは 
きっともっと後味が悪い思いをしているはず。 そして言われたワタシも。。。

やっぱり我慢していた方がよかったかな? と思ってしまった。
帰ってしまうまで萌々と車で待っていたらよかったかも。。。
萌々が大好きな場所なのに、嫌な思いを残したくない(_ _。)・・・
DSCF8947.jpg
でも、隣で萌々は笑っていてくれました。 いつものようにニコニコ。。。(*^-^*)
今日をそんな気持ちで終わらせたくないもんね! 明るくいこう~~~♪♪
元気に遊ぶ萌々に救われました。 今日もありがと。 ももち。
  1. ももち
  2. | comment:0
8月!梅雨明け! :: 2007/08/01(Wed)

DSCF8871.jpg
萌々地方も梅雨が明けました! いよいよ夏本番ですね!!(*^-^*)

約3ヶ月振りにトリミングへ行って来ました。   市内は暑かったぁぁぁ~っ(゚◇゚;)
ボーボーだったおヒゲもパッドのおケケもキレイになりました~。
ワタシがカットするとおヒゲはツンツンしちゃうし、足裏もうまく出来ないので
キレイになってうれしい~~(*´▽`*)ノ゛☆  すぐ伸びちゃうんだけど。。。

DSCF8863.jpgDSCF890801.jpg

DSCF8880.jpg お友達が、萌々のパフパフのおてて可愛いって
 言ってくれました(*^-^*)
 そんなトコ、見ててくれてうれしいな。
 ワタシも大好きな萌々のパフパフおてて。。。(*^▽^*)





トリマーさんにお願いしてお店を出るとき、
『ママ、行かないでぇぇぇ~~~っ! もものこと、置いてかないでぇぇぇ~~っ!』 って
今生の別れのような萌々。     いつもいつも呆れられています。。。(;^ω^A
萌々を置いていくわけがないよ♪  大事な大事なももちだもん~~♡
今日もトリミング、お疲れさま(*^-^*)

DSCF889801.jpg
  1. ももち
  2. | comment:0
