*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
まんまる :: 2007/09/26(Wed)

DSCF0187.jpg
夕方、薄暗くなりつつある河川敷で 今日も元気いっぱい遊んで来ました(*^-^*)
先週は夏のような暑さがつづいていましたが、朝晩寒いくらいの今日この頃です。。。

DSCF0185.jpgDSCF0191.jpg
ぴょんぴょん跳ねて、ヘンな顔ばっかり~~( ̄□ ̄;)


カメラに突進! レンズカバーが爪の痕だらけ・・・(TOT)
一応。。。 いつも こんなじゃありません!(汗)
ムービーのときは声をを殺しているので、コマンドがなくて突進しちゃったんだよね? 
ね?ね? きっと そうです(⌒∀⌒;)

      li11-11.gif


DSCF0165.jpg
昨日は 『中秋の名月』。
まんまるお月様は二日後の明日だそうですよ(*^-^*)
 
DSCF0199.jpg
そして、今日のお月様。 目が悪いせいか、毎日まんまるに見えちゃう(^m^)
遠くにいるお友達のところでも、おんなじように見えるんだよね!
明日は もっとまんまるだよo(*^▽^*)o

DSCF0163.jpg
お友達から、美味しいまんまるなお届けもの♪♪
お友達の気持ちがとってもうれしい萌々家です~!
やさしさいっぱい いつもありがとうございます(*´▽`*)ノ゛☆
  1. ももち
  2. | comment:2
また逢いにきたよ。 :: 2007/09/24(Mon)

DSCF0071.jpg
春のお彼岸につづき、今日も萌々と一緒にお祖母ちゃんのお墓参りに行ってきました(*^-^*)
お墓参りだけど、お祖母ちゃんに逢いに行くのはやっぱり嬉しいです!

ケチッてお花を少ししか持って行かず、途中後悔したのですが、お花がたくさん供えてあって
自分が悪いくせに嬉しい気持ちになったヘンなワタシでした(;^ω^A
今度は 佑ちゃんたちも連れて来るよ、と約束して いつものお祖母ちゃんの思い出のお山へ。。。

DSCF0086.jpgDSCF0087.jpg
今日もハリキリさんでずんずん登って行く萌々。
でも 途中で不安になって大急ぎで戻ってくるの・・・ ぷぷ(≧ω≦。)

DSCF0114.jpg
今日もやっぱり可愛いおちりヾ(≧∀≦)ノ
可愛い過ぎて可笑しくて、笑いながら歩く怪しいワタシ・・・ そして笑い歩きは疲れます(^m^;)

DSCF0095.jpg
小さいお山の頂上。 
百々川の河川敷には すっかりワンコの姿が見あたらなくなりました(>_<)
すっごくいい場所なのにね。。。

DSCF0142.jpgDSCF0140.jpg
今日はお休みなので、公園は家族連れが多い~! みんな楽しそう~~~♪
不思議そうにボートを見る萌々。。。 パパさんが漕ぐボートが蛇行してばかり。
あんまり見ないであげよっ(⌒∀⌒;)

DSCF0149.jpgDSCF0152.jpg
むふふ(^m^) 帰り道のお楽しみ~♪ ひとりじゃ恥ずかしくて食べれないし
並んでも買えないけど、萌々がいたからがんばってみた・・・
搾りたて牛乳&イチゴ&マンゴー  トリプルだよ! がんばってみたよ( ̄∀ ̄*)エヘヘ
萌々にも たまにはコーンじゃなくて美味しいトコロもあげますよ。
今日も付き合ってくれてありがとう~(*´▽`*)ノ゛
  1. ももち
  2. | comment:0
気持ちがいい場所 :: 2007/09/21(Fri)

DSCF9980.jpg
お彼岸だというのに毎日暑いです。。。
暑さ寒さも・・・ なんて通用しない今年の気候ですね(≧o≦)
冬はどうなるのか心配です。 昨シーズンのような暖冬になるのでしょうか?

DSCF9993.jpg
萌々家から1km弱登ったところにある、お山の麓のマレットゴルフ場。
と~~っても広くって、マレットゴルフをされてる方がいなければお散歩にグッド~!
・・・なのですが、自然のお友達と遭遇することが絶対無いとは言えない場所Σ(゚◇゚;)
誰もいない時は、ちょっと怖いです。。。

DSCF9982.jpg
萌々~っ。 こういう場所で、お耳ピクッとして遠くを見ないで!!
すっごくドキドキするからぁぁぁぁぁΣΣΣ(=゚ω゚=;)!!!

DSCF9986.jpg
標高750mくらい。
こんなところに そば畑があるなんて知らなかった。。。 結構キレイ(*^-^*)

ココまで来ると暑さが全然違う。。。 とっても気持ちがいいですw(*´∀`*)w

DSCF9992.jpg
雪が積もれば雪上ドッグランだね!
雪遊びに来て、カモシカさんに遭ったことがあったっけ(;^ω^A

本来、雪は多い萌々地方です。  どうか、いつもの冬が来ますように。。。
  1. ももち
  2. | comment:2
夏日つづき :: 2007/09/16(Sun)

DSCF9852.jpg
夏に戻ったような暑い日が続いています。
この連休中に運動会が多いようで、萌々家の近くの小学校も今日が運動会。。。
朝から合図の花火に ビクッ、ビクッ、な萌々です(⌒∀⌒;)

DSCF9927.jpg
昨日はいつものランへ。
ちょっとしたアジのスペースがあるのですが、初めて登って固まる萌々(≧ω≦。)
おやつに釣られて登ってみたものの、怖くて降りられなくなっちゃった・・・

DSCF996101.jpg
おやつで誘っても お顔だけが前へ前へ(^m^;)
離れて呼んでも、宥めてもダメなので 仕方なく萌々を抱えて降ろす羽目に・・・(;-ω-) =3
もう、なにやってるんだろっ。。。
誰もいなくてホントによかったです( ̄□ ̄;)

DSCF9904.jpg
あとは ひたすら泳ぐだけ。。。(^m^)

      li11-11.gif

DSCF9838.jpg 先日の川遊びのとき、すみれママさんから
 教えて頂いたこのタオル。
 3姉妹があっという間に半乾きになっていたので
 萌々も使ってみることに。
 今までも吸収性のあるモノを使っていたのですが
 結局は2~3枚使ってしまってて
 でもコレ1枚で済んじゃうし、あともラクチン♪
 ホント、便利です(*^-^*)

DSCF9392.jpg そして、ずっと前から気になっていたあろま犬さんの
 虫除けスプレー。
 お友達も使い始めたと聞いて、お願いしてみました。
 まだまだ、虫さんたちがいっぱいいるので
 活躍してもらわないと!
 
 ついでにマッサージオイルも(*^-^*)


DSCF9911.jpg
お友達のところで さよならがあったと日記を拝見して、
そして日付も替わった今日、別のお友達のブログでうれしい日記を拝見しました。

ももち、ニコニコ笑っていることはとっても大きなパワーに繋がるんだよ。
毎日いっぱい笑っていよう~~!
萌々のパワーに、ママのパワーに、 そしてそしてお友達のパワーになるように。。。
  1. ももち
  2. | comment:9
約束の場所へ :: 2007/09/11(Tue)

DSCF9770.jpg
ずっとずっと 行きたかった川遊びに行って来ました(*^-^*)
8月は何だかんだで出かけられず、でも萌々と絶対行こうね と話していたので
や~っと約束が果たせました~ヾ(≧∀≦)ノ

台風が去った先週末。。。 川のお水はいつもより多めでしたがお天気はピーカン!!
気温もぐんぐん上がって冷たいお水が気持ちいい~!

DSCF9790.jpg
水遊びが大好きな萌々ですが、初めての場所はびくびくです。。。
そして、元気いっぱいのお友達におされ気味で 調子がイマイチのご様子(*´ェ`*)
いつものニコニコが少なかったけど、本人必死に頑張っていました。
泳ぎ上手なお友達のお陰です!!

お友達に影響されたり、負けずに頑張ろうとすることも 時にはタイセツなのだと思いました。
一人っ子の萌々には本当に貴重な経験でした(*^-^*)

DSCF9644.jpg
初めて川で泳いだ萌々。  胸がいっぱいになった瞬間。。。 (おおげさ^^;)

DSCF9721.jpg
すみれちゃん、りぼんちゃん、ふりるちゃん 本当にありがとう~~~~!
ステキなお友達との楽しい時間。。。 感謝でいっぱいです!

また絶対に来ようね(*^-^*)

☆川遊びをアルバムにしてみました。よろしかったら覗いてみてください。
 リンクの『*ももいろALBUM*』から入れます。
  1. ももち
  2. | comment:8
りんご畑でレトリーブ :: 2007/09/07(Fri)

DSCF9550.jpg
台風が過ぎ去って、午後からは晴れた萌々地方。。。
こちらもかなりの強風の恐れがあったのですが、全くと言っていいほど吹きませんでした。

DSCF9546.jpg
まだ収穫には早いりんごちゃんたちは無事でした(*^-^*)

DSCF9549.jpg
夕方のお散歩の途中・・・ 萌々が大好きな近所のおじさんとおばさんの畑へお邪魔虫(^m^)
ここの前を通るときは、必ずおじさんたちを探す萌々。
お忙しそうなので通り過ぎようとしても、行く行く~!って手が千切れるぐらい引っ張って
ワタシは引きずり込まれています( ̄□ ̄;)
おじさんのお宅の愛犬はボーダーのピースちゃん♪
今日はお留守番なので、萌々は甘え放題。

DSCF9553.jpgDSCF9554.jpg
『ももちゃん、持って来い できるかな?』 おじさんが落下りんごを投げて下さいました。
大喜びでりんごを追いかける萌々(*^-^*) ニコニコおじさんのもとへ。。。
ちゃんとアウトもして い~っぱい褒めてもらって嬉しそうな萌々(*≧∇≦*)
 
DSCF9555.jpgDSCF9556.jpg
萌々のレトリーブに大感激のおじさんは、何度も何度も遊んで下さいました。
そのたび、萌々は得意気にりんごをおじさんのもとへ(*´▽`*)
もしかしてワタシのところへ持ってくるかも~? なんて、ママの儚い期待でした・・・(ーー;)トホホ

DSCF9557.jpg
もう暗くなってきたから帰ろう~~!   『 ・ ・ ・ 』 
完全にワタシは忘れられました。。。(TOT)

すっかりお仕事の邪魔をしてしまいましたが、こんなにもお二人のことが大好きなんだなぁ、と
少し複雑でもあり でもそんな萌々もやっぱり可愛いな♪ と思うママでした(*^-^*)
  1. ももち
  2. | comment:6
だんだん秋・・・ :: 2007/09/03(Mon)

DSCF9451.jpg
9月に入って、少しずつ秋のニオイに変わっている風が気持ちいい萌々地方です。
萌々家の周りのりんご畑。。。 『つがる』 の収穫も もうすぐ(*^-^*) ほんのり赤くなっています!

DSCF9445.jpgDSCF9453.jpg
お散歩コースにもりんご畑。・・・ というか、りんご畑しかありませんの(^m^)

DSCF9443.jpg


DSCF9502.jpgDSCF9483.jpg
1日、2日とお祭りでした。 
一日目の夜の催し物の最後に 毎年花火が上がるのですが、
萌々家のまん前なので、家の中にいてもかなりの音!(゚◇゚;)
もちろん、萌々を連れて夜のドライブです。。。

生後4ヶ月の萌々を抱っこして、初めて一緒に花火を見ました。
一発目が上がった瞬間、パニックになってしまった萌々・・・ それ以来、夜のドライブになりました。
カミナリさまからは逃げられないけど、花火からは逃げられるもんね!

10月にある、町の花火大会。。。 とってもキレイなんだけど・・・ 見たい気持ちもあるんだけど・・・
でも やっぱり、逃げますっ(;^ω^A
      
      li11-11.gif

DSCF9513.jpg
今日も楽しいごはんタイム♪ ニコニコで待ってる可愛い泥棒さん(*^-^*)

DSCF9515.jpg  そして
  『マテ』 がかかると真顔になっちゃう泥棒さん(≧ω≦。) ぷっ




DSCF9524.jpg
お友達から ごはんについてたくさんアドバイス頂いて、ますます楽しいごはんタイムです!
今日も食いしん坊なももちでいてくれて ありがと(*^-^*)
  1. ももち
  2. | comment:4
