*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
まっててね。 :: 2007/10/30(Tue)

DSCF0775.jpg
紅葉もだいぶお里へ下りて来ました。 
赤や黄色の中へお出掛けしたかったけど、やっぱり今年もムリだった・・・
来月になれば 少しゆっくりお出掛けできるかも??

昨日も夕方、いつものテニスコートへ。。。

shukaijo-1029

元気いっぱい遊びました~! (転がりました~!^m^;)


DSCF0746.jpg
途中、デジカメの電池が切れたので車へ替えの電池を取りに行って大急ぎで戻ると、
ニコニコ笑って待っていてくれたももち(^-^*)

DSCF0749.jpg
意地悪して別のゲートから入ったら・・・  急いで迎えに来てくれましたぁ♪
いつも一生懸命なももち。 可愛い可愛い(≧∇≦*)

DSCF0784.jpg
明日はハロウィン (だから?)  そして月末・・・ (だから?)
やりたいコト いっぱいあるのに先に進めない。。。 イライラ(>_<)

ゆっくりじっくりやっていこう~~~! 
萌々のためのお楽しみもつくるから(*^-^*) 萌々はいつも笑っていてね♪
ニコニコさんで待っててね~!
  1. ももち
  2. | comment:13
ももの宅急便 :: 2007/10/25(Thu)

DSCF0638.jpg
晩生種の 『フジ』 も真っ赤になりました。 収穫は来月の中旬頃・・・ 
寒さに耐えて蜜がいっぱいの美味しいりんごになっていきます!
毎年、ご近所からたくさん頂けるので楽しみ~(*^-^*)

DSCF0637.jpg
あまりお散歩が好きではない萌々も、最近は元気に毎朝歩いています。
気持ちがいい季節だもんね!

      li11-11.gif

 
DSCF0624.jpg
萌々家に届く宅急便は、ほとんどが萌々のモノ・・・(;^ω^A

萌々のお肉は近くのお肉屋さんで買っていますが、
内臓系がどうしても手に入りにくく 初めてネットで注文してみました。
どこのSHOPがいいのか迷いました~~っ(〃´ー`)=3
オススメがあったら教えてくださいませ。。。(^m^)

DSCF0724.jpg
そして、萌々の歯磨きお助けマンのでっかい骨も届きましたよ(*^-^*)
うん@がパサパサになり過ぎない程度に ガジガジしてください!
(かじり過ぎるとうん@のとき、硬くて辛そうです^^;)

DSCF0731.jpg
ももさんよ・・・ ママも頑張るから歯磨き上手になろうね(≧o≦)
  1. ももち
  2. | comment:0
有り余るエネルギー :: 2007/10/23(Tue)

DSCF0718.jpg
もう すっかり秋。 志賀高原の紅葉も見頃のようです。
いつでも行ける、と思っていると いつも行かないものですね・・・(〃´ー`)

先週から風邪をひいてしまって、日曜日の夜からダウン。。。 
逆に 萌々は最近やたらと元気! 
でも、なかなか遊びに連れて行けず 狭い家の中でクルクル回っていた萌々・・・( ̄□ ̄;)
そんな萌々のために、一日で復活しました!!

DSCF0694.jpg
夕方、いつものテニスコートへ! 
ココなら思いっきり走って来ていいよ(*^-^*)

DSCF0685.jpg
も: はぁ~い、じゃあ行ってきます。 ママはそこで見てて! ちゃんと見てて!  はいはい。(^m^)

DSCF0686.jpgDSCF0687.jpg


DSCF0688.jpg
おかえり、ももち~。 すごいじゃん! あんなに遠くまでひとりで行って来たの~?
も: ママをおいてひとりで行って来ましたよ。 もう一度 行ってきます。


ひとりで何度もテニスコート一周の旅に出掛けていました(*^-^*)

DSCF0716.jpg
高いトコロが好きな萌々。 さすがに、ココは危なすぎるよ~(>_<)

DSCF0704.jpg
今度は 『ツイテ』 遊び、しよっか!  ぷぷっ、お散歩のときも その調子でちゃんとツイテください。 お願いします!!(⌒∀⌒;)

DSCF0713.jpg
今日は満足してくれた? 明日はたぶんお散歩だけだよ。
またクルクル回っててくださいねw(*´∀`*)w

いっぱい遊んで、そして今日もいっぱいウマウマした萌々。
元気いっぱいなニコニコさん(*^-^*) 今日もいっぱいありがとう~~♪
  1. ももち
  2. | comment:2
みんなシアワセに。 :: 2007/10/14(Sun)

DSCF0570.jpg
今日は気持ちのいい秋のお天気(*^-^*)
おひげボーボーの萌々のトリミングをお願いして来ました。 
2ヶ月半ぶり・・・ それでも ワタシの美容院より頻度が高いです。。。(_ _。)

DSCF0551.jpg
看板犬のラルク  穏やかな性格の男の子。 そしてとってもキレイなゴルちゃんです!

DSCF0562.jpg
ラルクはもともとココの犬舎で産まれ、
新しいオーナーさんのもとでショーチャレンジをしていた子でした。 
しかし経済的な理由なのか、一緒に暮らしていた他の子達とともに車に閉じ込められたまま
事実上捨てられてしまいました。 噂を聞いた今のママさんが、急いで取り戻しに行って 
今は お店で接客係として(笑)シアワセに暮らしています♪
ショードッグとして頑張って そしてフィニィッシュもしたのに、
登録もしてもらえず 褒めてさえもらえず 捨てられてしまったラルク。。。
お里に戻ったときは、ガリガリでひどい状態だったそうですが、
命を落としてしまう前に見つけてもらえて本当によかった・・・
ヒトが大好きなままでいてくれて ありがとう。。。 ラルク(*^-^*)

DSCF0569.jpg
萌々を迎えに行ったとき、トリミングが終わるのを待っていらっしゃった2歳のゴルちゃんの飼い主さんが話しかけて下さいました。 まだ飼い始めたばかりで分からないことだらけだそうで、
次から次へと質問の嵐~(笑) わかります、わかります。ワタシもそうでしたから(≧ω≦。)
でも、飼い始めたばかりで2歳??・・・ と思ったら、その子もレスキューされて今のご家族に
迎えられたのだそうです。 小学生のお子さんが3人いる賑やかなご家族です。
借家なので家の中では飼えないそうですが、その子の為に庭や小屋も工夫して作っているそうで
とっても大事にしてもらっているのが分かりました。 
やさしいご家族に迎えてもらってよかった。。。 これから楽しいコトがいっぱい待っているよ!!

DSCF057201.jpg
ラルクも萌々もシアワセ(*^-^*) ありがたいね!
やさしいご家族にもお会いできて ポカポカなうれしいお話もお聞きできて 今日もいい日でした。
可愛いニコニコさんたち、ありがとう~o(*^▽^*)o

DSCF0576.jpg
お鼻の穴が広がって お口が膨らんだももち(おまけ^m^;)
  1. ももち
  2. | comment:2
毎日だいじ! :: 2007/10/07(Sun)

DSCF0431.jpg
3連休ですね。 
萌々家はお休みなしなので いつもの河川敷で( ̄∀ ̄*)エヘヘ
お友達のところで楽しい休日のUPを楽しみにしていようと思いま~す(^m^v

DSCF0437.jpg
も: 今日もいっぱい転がっちゃいますよ~~!

DSCF0424.jpg
も: ママがそこはダメとかうるさいから、よけい張り切っちゃいます。
   まだまだやめませんよぉ(^m^) ウシシシシ・・・


DSCF0446.jpg
『ももち~っ、ボールで あ・そ・ぼ!』

スリスリから気を逸らそうとボール遊びに誘うと、すぐに きっぱり信念を捨てちゃう萌々(;^ω^A
単純で可愛い可愛い(*^-^*)

DSCF0445.jpg
転がったり走ったり、ホントよく遊びます! ・・・でも顔が怖すぎるよ、ももち(ーー;)

いつも最後に車までヨーイドンして終わり。。。
『ヨーイ』 でワタシを見上げて、『ドン』 でちゃんと走り出す萌々。
先に着くとまた迎えに来てくれる可愛い萌々ですヾ(≧∀≦)ノ

DSCF0452.jpg
お外遊びが楽しくて仕方がない季節になりましたね。
元気にいっぱい遊んで、暑かった夏の運動不足を取り戻したいと思います(*^-^*)

今日もニコニコ元気さんでいてくれてありがと。
タイセツな一日が今日もうれしい気持ちで過ぎていきました(*´▽`*)ノ゛ 
  1. ももち
  2. | comment:4
そんな季節になりました。 :: 2007/10/02(Tue)

DSCF0309.jpg
すっかり秋になりました。 朝のお散歩はちょっと寒いです。
そろそろ お炬燵出したいな。。。(^m^;)

DSCF0336.jpg
コスモスがきれいな公園へ行って来ました。 平日だけど結構賑やか・・・
ワンコOKなので本当にありがたいです。 すれ違う方が皆さん声を掛けて下さいました(*^-^*)

DSCF0285.jpgDSCF0298.jpg
園内のラン。
ワタシを遊びに誘う萌々。。。  自分から走り回る萌々を見れる季節になりました。
夏の間は、どんなに涼しい時間帯でも こんなふうには遊んだりしないものねヾ(≧∀≦)ノ
萌々が楽しいとママもうれしいよ~~!!

DSCF0295.jpg
曇っていてイマイチなお天気。

DSCF0304.jpg
でも楽しいみたい(*^-^*)  草と戯れて。。。そして転がる。。。Tシャツはドロだらけ~っ
本当は、ヒトが多いところで洋服は着せたくはないのだけど・・・スリスリ大好きなので(;^ω^A

DSCF0352.jpg
ウッドチップが敷かれていて歩きやすい園内。
1時間半のお散歩を楽しみました(*^-^*) 萌々もお疲れ気味・・・。

DSCF0371.jpg
こんなきれいな場所で萌々と一緒に楽しめて 今日もシアワセな一日でした(*^-^*)
きれいなコスモスさんたちと、元気いっぱいなニコニコさん。 ありがとう~~!
  1. ももち
  2. | comment:8
