*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
嬉しい一年でした♪ :: 2007/12/31(Mon)

      2007-12-311

2007年の最後は雪が降る一日になりました。 なかりの積雪の予報が出ています。
明日も天気予報は雪マークなのですが、『 乾雪 』・・・ 寒さも厳しいようです(´~`*)

今日まで仕事。 年賀状もまだ書いていません・・・ 毎年、年越し(;^ω^)

      li11-11.gif


2007-12-312

夕方、萌々家の狭い庭で雪遊び(*^-^*)  

      2007-12-313

明日はきっと、雪風呂状態だね!  
除雪もイヤだし、車の運転も憂鬱だし。。。 でも、やっぱりワクワクしちゃうね(^m^)

      li11-11.gif


      2007-12-314

もうすぐ、今年も終わります。。。
今年は萌々のブログをスタートし、それまではお友達のサイトへお邪魔するばかりで一方通行でしたけど
萌々のこともたくさん知ってもらえるキッカケになって始めてよかったと思っています♪
新しいお友達もいっぱい増えました! 嬉しい出会いもありました!!
やさしい気持ち、アドバイス、応援・・・ 萌々のことを本当に思ってくださって、とっても嬉しかったです♪
改めて感謝の一年でした。。。

遊んでもらったお友達、遠い仲良しさん、そして 今このときもがんばっているお友達・・・
みんなみんなダイスキです(*^-^*)  本当にありがとうございました~!

年末はバタバタで一年のお礼に伺えないでいるのですが、新年のご挨拶にはお邪魔します。
来年も萌々家をよろしくお願いいたします(*^▽^*)
みなさま~、どうぞよいお年をお迎えください♪
  1. ももち
  2. | comment:4
イブの夜は。 :: 2007/12/25(Tue)

2007-12-251

前日の夜からの強い雨が雪にかわって、一日中雪が降るクリスマスイブでした(*^-^*)
お散歩コースの道路も雪道なのですが、解けているところもあるので汚れます。。。
萌々家の周りは坂道ばかり。 凍結した坂道は怖くて短縮散歩になってしまうので、
途中のりんご畑での自由運動が冬のお散歩の日課です♪

      li11-11.gif


      2007-12-252

イブは佑ちゃん(甥っ子)が遊びに来て賑やかな夜になりました。
佑ちゃんが喜ぶものを~、と せっせと用意していたら 今年はがんばろうと思っていた萌々のクリスマスのケーキが時間がなくてまたまた手抜きに・・・(;´д`) 

      2007-12-253

なんとな~く雰囲気だけは!(^m^;)
でも萌々は嬉しそうに食べてくれました(*^-^*) ありがとう~~~~☆

      li11-11.gif


      2007-12-254

そして、来年の365カレンダーが届きました! 今回も萌々は4月13日に載せて頂きました。
大好きなお友達もいっぱい~~~ヾ(≧∀≦)ノ

      2007-12-255

みんなみんな、シアワセいっぱいの2008年になりますように。。。(*^-^*)
  1. ももち
  2. | comment:10
クリスマスプレゼント :: 2007/12/23(Sun)

2007-12-231

お友達のここあちゃんが 峰の原へ雪遊びに来られるというので、
萌々もご一緒させていただくことに~ヽ(*^∇^*)ノ
とっても会いたかったお友達だったので、昨日の夜はうっきうき♪の萌々家でした(^m^)
      
      li11-11.gif


2007-12-233

3歳のまだまだヤングさんなここちん♪ 元気いっぱいな可愛い子(*≧m≦*)
雪遊びはパパとママからのクリスマスプレゼントだそうですよ~!
ここちん、よかったね(*^-^*)
 
      li11-11.gif


2007-12-232

パパさんに何度も雪玉を投げてもらって遊ぶおふたりさん♪

      
      2007-12-2311
ここちんジャ~ンプ!


2007-12-235

萌々もがんばってみました・・・  でも なんかヘンヾ(;´▽`A``

      li11-11.gif


2007-12-237

パパさん命のここちん。。。 パパさんの 『 コイ 』 でダッシュ!
カッコイイよ~っ、ここちん(*^o^*)

2007-12-2310

萌々も楽しそう~♪ ずっとニコニコさんだったもんね(*^-^*)

      li11-11.gif


2007-1223-1.jpg


      li11-11.gif


2007-12-2312

天気予報はイマイチで朝も心配な空模様でしたが、遊び始めからお天気はピーカン!!
とっても可愛いミラクルなおふたりさん♪
おかげで ママたちもカラダもココロもポカポカだったよ~(*^-^*)

可愛いふたりが楽しそうに遊ぶ姿と、ここあ母さん・パパさんとの楽しいお話。。。
時間はいくらあっても足りない~~~っ
ホントにホントに楽しい時間・・・ 萌々にもサイコーのクリスマスプレゼントになりました!
ここあ家のみなさまに感謝です。 ありがとうございました~(*^-^*)


2007-12-2313

ここちん、ももちと仲良くしてくれてありがとう~♪
可愛いふたつのおしりが並んで歩く後姿に 胸がいっぱいでした!
また 仲良くおちりフリフリで並んで歩けますように。。。☆

      li11-11.gif


      merry christmas

お友達のみなさんも、可愛い子たちとニコニコ楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪♪
  1. ももち
  2. | comment:2
裏のお山へ行ってみよう~! :: 2007/12/16(Sun)

DSCF1804.jpg

昨晩からの雪で、萌々家のまわりは真っ白に!ヽ(*^∇^*)ノ
いつもの河川敷でも雪遊びできそう!  でも、今日はゆっくり出掛けていられなかったので、
『 イノシシさんが出てきませんように・・・ 』 と、ちょっとひびりながら萌々家の裏山へ。

      li11-11.gif


      DSCF1779.jpg

萌々家から1kmほど上ります。 タイヤの跡があって、ちょっとホッとしてるワタシ。。。(;^ω^A
そして、うしろでは萌々が待ちきれなくってキュンキュンうるさいの。

      li11-11.gif


DSCF1791.jpg

ももち、無事 放牧。。。


DSCF1839.jpgDSCF1841.jpg

走って、走って、ただただ ひたすら走りまくりのももち~(^-^*)

      DSCF1817.jpg

おもちゃなんて いらないね!!(≧w≦)

      li11-11.gif


DSCF1842.jpg

大好きなラッセル。 何度も何度も(*^-^*)


DSCF1829.jpg

今日はスリスリも 汚れない~~(^m^)

      li11-11.gif


DSCF1807.jpg

本当に雪遊びが大好きな萌々。 楽しくて楽しくてしかたないって感じ(*^-^*)
そんな萌々を またこの冬もいっぱいいっぱい見れますように。。。♪
フカフカ雪で、ポカポカな雪遊び。 今日もありがとう、ももち!!

      li11-11.gif


      DSCF1865.jpg

そして 今日の雪だんご(≧w≦)
楽しい雪遊びのあとは このだんごちゃんたちとの格闘が待っています。。。( ̄  ̄゜
  1. ももち
  2. | comment:10
さむくないよ! :: 2007/12/12(Wed)

      DSCF1711.jpg
   
少しだけふっくらしたかなぁ?   

夏には30㎏ありましたが、萌々のベスト体重は28~29㎏。
11月はじめ27.5㎏あった体重が、手術当日26.5㎏。  
また1kg減ってるぅぅぅぅ~~Σ( ̄ロ ̄lll) こんなんで手術大丈夫なの?
 ・・・と、気絶しそうになりました。
何がいけなかったのかと そればかり考えていました。
コートもスカスカのままで なかなかフサフサしてこないのも心配なのですが、
萌々はとっても元気だし食いしん坊だし、ニコニコ笑っていてくれます(*^-^*)
なので、あまり心配しないように余裕を持っていようと思います!

      li11-11.gif


      DSCF1730.jpg

夕方、河川敷へ。 いつもは暗くなる寸前なのでお写真がブレブレでしたが、
今日は少し早かったので大丈夫そう(*^-゚)v

20071212.jpg

いっぱい追いかけっこして、そしてレトリーブもエンドレス・・・
ワタシには さぶさぶっ、でも萌々には絶好調な季節なんだよね(*^-^*)
スカスカコートでも関係ないもんね!!

DSCF1732.jpg

休憩中のボケボケ顔・・・(^m^ )

      li11-11.gif


DSCF1722.jpg

あはは(≧ω≦) お鼻に草くっつけても楽しそうな萌々♪
今日もいっぱい笑った楽しいお散歩でした~~(*^-^*)

      li11-11.gif

手術痕もこんなにきれいになりました。
どれどれ・・・? という方はどうぞ(^_^) 続きを読む
  1. ももち
  2. | comment:4
おうちがいちばん。 :: 2007/12/03(Mon)

      ども!

30日の手術は無事に終わり、次の日のお迎えは朝一番に(*^-^*)
先生が 『 朝ごはん、まだだよ~ 』 って。  いいの、いいの。 オウチで食べるんだもんね(^m^)

受付のお姉さんと話していると、奥でピーピー、ピーピー。。。  あれ?トリさん、いたっけ?(≧ω≦)プ
先生を引っ張って元気に出て来た萌々を見て、思った以上に元気でホッとしました!

      li11-11.gif


ねむねむ

でも いつもは車の中でほとんど寝ない萌々が、帰りの車の中では ずっと寝ていました。
そして家に着いてからも ずっと寝っぱなし。 

      li11-11.gif


      だるだる

カラダが辛いのはもちろんあるでしょうけど、いちばんは安心したのだと思います。。。  
先生も、カラダよりも精神的にまいってるかも知れません、と仰っていました。
麻酔から覚めたあとは 不安で眠れなかったのかも・・・
小さなココロがどれだけ不安でいっぱいだったんだろう。。。(>_<)

      li11-11.gif


てくてく

昨日はトボトボ歩きだったお散歩も、今日はハリキリさんで出発(o^^o)♪
帰ってきた日のごはんは全部戻してしまったのですが、吐いてもすぐに食べたがって
食欲だけは以前と変わりません! 術後、食欲が落ちることがいちばん心配だったので
安心しました。 食べることがいちばんだもんね! 食いしん坊でよかった~~~♪
食べてくれることは本当にありがたいです(*^-^*)

      li11-11.gif


      きりりっ

お腹もピーピーだったので ドロドロごはんを一日4回に分けて(⌒_⌒;
明日は生のお肉も少し混ぜてみようね~♪

☆おやつください、の萌々。 アワアワのお口が可愛い可愛い(*^ワ^*)

      li11-11.gif


      ココロから

萌々にず~っと元気で笑っていてほしいから、萌々にがんばってもらいました。
あとはママが毎日のコツコツさんをがんばるから(^-^)v
美味しいものい~っぱい食べて、いっぱい遊んで、そしていっぱいいっぱい笑おうね♪♪

お友達のみなさん、本当にありがとうございました!
お騒がせしてしまってすみません。。。
そして ももち。 ありがとう~~♪ すべてのことに感謝、感謝です(*^-^*)
  1. ももち
  2. | comment:8
