*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
いっしょに反省 :: 2008/01/30(Wed)

2008-01301

いつも雪だらけで可哀想なカメラさんにお休みしててもらって、
ここ数日のお散歩はカメラを持たずに、ただひたすら萌々とじゃれ合っていました(^m^)
お楽しみなコトもあるので、今 故障はタイヘン困ります。。。

      li11-11.gif


2008-01302

今日はいいお天気なので3日ぶり?くらいにカメラを持って~ヾ(´ー`)ノ
萌々と暮らしていなければ持つはずもなかったのにね。
冬は寒くて雪が降るし大嫌いだったのに。。。 こんなに変わってしまうなんて不思議(*´w`*)

元気なニコニコさんを 今日もまた残せます♪(*≧m≦*)

      li11-11.gif


2008-01303

      『 ももち~っっ! そこはダメだよ~~~っ!! 』
飛び降りたいみたいですが、雪の下は何があるか不安なので絶対に絶対にダメですよ!! 
ギャーギャー騒ぐワタシのことをからかっているみたいに こちらをチラ見する萌々・・・^^;
でも、そういうときはしないんだよね~っ  ママはちゃ~んとわかってますよ(*^-^*)

      li11-11.gif


      2008-01304

さんざん遊んで いつも置いていかれるピーピーボール。。。 

      
      2008-01305

      も; そだそだっっ 忘れ物しました。 ママに取られるところでしたね。

またどうせ置いていくくせに、ワタシが拾おうとするのを待って急いで取りに来ます。
これも全部、萌々には遊びのうちなのかな?

中途半端に叱っても、見透かされています。
今日も、どんど焼きに使って炭になった木を掘り起こしてガリガリして口の中が真っ黒に!
最初からしっかり止めさせていたらよかったのに、結局きつく叱る羽目に。。。(_ _。)


2008-01306

反省中のももち。。。  そして ママも反省中です(>_<)
いつもいつもごめんねo(TωT)o

      li11-11.gif


      2008-01307

家に帰ってからも なんとなく元気がない・・・? ソファーでこんな格好見たことないよ(*´~`*)

            
      
            2008-01308

        『 ママの気持ちです♪ 受け取ってくださいっo(*゜v゜*)o 』

      
      2008-013010
     
              仲直り~~~ヽ(^◇^*)/ ♪♪
  1. ももち
  2. | comment:8
まいにち楽しい♪ :: 2008/01/25(Fri)

      2008-01251

昨日は大荒れだった萌々地方。 風も強くて寒い寒い一日でした。
そして今日も寒かったのですが、お日様がいっぱい照らしてくれていました♪
blogはなかなか毎日UPできませんけど 萌々はほぼ毎日雪遊びしています(;^ω^
『 ももちゃんのblogには、冬には雪しか写っていない 』 と どこかのblogに。。。(笑)
ホントにそのとおりだぁ~!( ´艸`)  でも、これが萌々の毎日です(*^.^*)

      li11-11.gif


      2008-01253

昨日の夕方の河川敷。。。 だんだん雪と風が強くなって、前が見えない~~っ!
ますます誰もいない河川敷だぁ~、と思ったら遠くにウォーキングしてる方が。。。
こんな吹雪の日にタイヘンだなっ! と思ったけど、
ワタシたちも なにもこんな日に遊ばなくてもいいのですが・・・(*´w`*)

       li11-11.gif


2008-01254

そして今日も目的地の山の麓まで急ぎ足で向かいます(^m^)

      
      2008-012510

眩しい日差しが気持ちいいね~♪ と思ったら 早速転がっていました( ̄∀ ̄;)


      2008-01256

大きな枝とかいろいろ探してきては振り回して危ないので、気をそらすために
ピーピーボール持参で(*^-^*)  久しぶり登場のピーピーボールに大ハリキリ~~♡


2008-01257

でも これがいちばん楽しみみたいです・・・(≧∇≦*) 
今日は雪団子がついちゃう雪なので ほどほどにお願いしたいのですが、
うっとりお目目が嬉しそう~♪  楽しそうでなによりですよ!(*^-^*) 

      li11-11.gif


      2008-01258

いつもと同じ今日だけど、ずっとこのままでいいよね! 毎日楽しく過ごせるなら♪♪
今日も元気に遊んでくれてありがと(*^-^*)

      
      2008-012511

明日も やっぱり同じ日になります。。。  きっと(*≧m≦*)
  1. ももち
  2. | comment:14
今がいちばん可愛いの。 :: 2008/01/22(Tue)

2008-01221

今日はわりと暖かでしたが、朝のお散歩は寒いので出掛けるのに勇気がいります。。。
夏はあれだけぐうたらしていて お散歩行きません! な萌々だったのに、
冬は朝からハリキリさんです(。⌒∇⌒)  今朝も山の麓で走り回った萌々でしたが、
午後は午後で またいつもの河川敷で走り回っていました。。。

      li11-11.gif


2008-01222

      も; ママ、はやくボール投げてくださいな。

2008-01223

      も; はやくしないとタックルしますよ~! ビヨヨヨヨ~ンッ

2008-01224

雪玉キャッチも ディスクのキャッチも出来ない萌々。。。 なのに、
ワタシに挑戦してくるときは ものすごいジャンプです( ̄∀ ̄;)

      li11-11.gif


2008-01225

河川敷の雪もだいぶ溶けてきてしまいました。 萌々と走るにはこのくらいの方がいいのですが、
埋まりそうなほどの雪の中で 今年は遊ばせてあげたいな、とも思ってしまいます(*^-^*)

2008-01226

昨シーズンは記録的!なくらい雪がなくて雪遊びもほとんどできなかったのですが、
一昨年の今頃はどうだっただろう~? と写真を探してみました(^m^;)
↑ 一昨年の1月はじめ頃。 このあともドカドカ降りました。

2008-01227

そして、その前の年の今頃です。
う~んっ、やっぱり今年は少ないのですね。。。(´~`;)

      li11-11.gif


2008-01228

昔の写真を見ていたら、当たり前だけど萌々が若~~い!!(* ´艸`)
今まで昔の写真を見返すことがほとんどなかったので、何だか新鮮です♪
萌々ってば、男前だこと。
よく 『 ボクちゃん、お名前は? 』 って言われました(;^ω^A

      2008-01229

それが今では、こんなに可愛い(笑)女の子に~(≧∀≦)
お顔は白くなってきたけどテンションの高さはとっちも変わりません。
でも ヘラヘラワンコになってくれました(*^-^*)
ももち、その調子でず~っと笑っていてくださいね♪♪
  1. ももち
  2. | comment:0
ちょっとふっくらしたかな。 :: 2008/01/17(Thu)

    2008-01-171

雪が溶け始めて夜の冷え込みで凍った上に、粉雪が積もったとっても危険な道路。。。
つるつるの道をこわごわお散歩(((((((ι゚д゚;)

2008-01-172

雪道だとなぜか急ぐ萌々。 犬に引っ張られて滑って転ぶ・・・ なんてもうしたくないです。。。
『 萌々! 早いよ、ゆっくりおねがい! 』 

2008-01-173

はっ、として立ち止まり・・・

2008-01-174

わかったような顔をするくせに、また先を急ぐ萌々なのでお散歩中ずっとこの繰り返し。。。

      2008-01-175

そして 急いだ先に到着!  山犬ももちです(* ̄ー ̄)ゞ

      li11-11.gif


      2008-01-176

お友達のクオ母さんにまたまたお洋服作っていただきました(*^-^*)
ふわふわフリースがとっても可愛い~~♪
いつもステキなお洋服ありがとうございます~!
     

      2008-01-178

      も; クオールママさん、もこもこお洋服ありがとう~~!

      li11-11.gif


2008-01-179

避妊手術前、体重が26.5㎏だったももち。 獣医さんは大丈夫と仰いましたけど、
やっぱり少し太ってもらおうと思って ごはんを増やしていました。
萌々のごはんは 雑穀おじやとトロトロ野菜、そして生のお肉ですが
体重が落ち着くまで・・・ とドライのフードもあげています。
『 避妊後はいかに食べさせないかだよ~ 』 と言われたことがありましたが、
逆のことをしてるな~、と可笑しくなりました(*´ー`*)
のんびりで楽天的なママだけど、萌々のことだけはしっかり見るからね!

      2008-01-1710

今日も影はふたつ。。。  今日もふたり一緒です(*^.^*)♪
  1. ももち
  2. | comment:4
寒くてもポカポカ :: 2008/01/13(Sun)

2008-01-134

昨日からまた雪になり、 今日は風が冷たくて寒い寒い一日でした。
吹雪いていたのでお散歩はやめたくせに、夕方近くに河川敷へがんばって行ってみたら
やっぱりココも吹雪きでした( ̄∀ ̄;)

      li11-11.gif


2008-01-135

ホントにホントに寒くて、 ワタシは 『 寒い、寒い 』 を連発( 。-_-。)
でも萌々は今日も元気!!  なんでこんなにも元気なの?って思うくらい・・・

あまりにも寒いので今日はお写真はなしにしようと思いましが、
今日は今日しかないもんね・・・ 
元気でいてくれるタイセツな今日なのでカメラにがんばってもらいました!
今日も雪だらけになったカメラさん・・・ いつまでもってくれるかな(〃^ω^) 

      li11-11.gif


      2008-01-137

今日の雪はサラサラのパウダースノー♪ 転がっても潜っても雪だんごはつきません!
なので、あとはラクチンでしたけど それだけ寒かったのね。。。

2008-01-138

『 ももち、そろそろ帰ろう~。 よーいドンだよ! 』 
・・・ いつもそうやって車まで帰るワタシたち。。。
最後にワタシの周りを大きく三周爆走して ようやく帰る気に(≧w≦)

      li11-11.gif


      2008-01-132

すっごく寒かったけど やっぱり楽しかったね♪
寒くてもママのココロはポッカポカですよ(*^-^*)  ももちのおかげで~♪
明日もまた元気に雪遊びしよう~~~!

      li11-11.gif


      2008-01-139

そして 今日は各地でどんど焼き。
焙ってきたおもちを食べました(*^-^*)  
  1. ももち
  2. | comment:10
ターゲットは可愛いコ♪ :: 2008/01/11(Fri)

      DSCF2568.jpg

冬の終わりのような、春先のような・・・ そんな陽気でした。

○ート○ックスへオイル交換に。。。  小さな、そしてもう六年目になる萌々車なので
ちゃんとケアをしてタイセツに乗らなくちゃ!!

      li11-11.gif


DSCF2541.jpg

萌々車のお手入れ中、構内のすみっこで
 『 オテ 』 『 オカワリ 』 『 オテ 』 『 オカワリ 』 ・・・ ・・・  地味に遊ぶワタシたち(^m^;)

      li11-11.gif


DSCF2565.jpg

帰り、久しぶりに土の上で遊んでみました。 草でスリスリも久しぶり(*^-^*)
雪の上でも 草の上でも とりあえずは転がってみます ウシシシシッ

DSCF2611.jpg

高い所は相変わらずスキ。。。

DSCF2612.jpg

でも 方向転換はコワゴワ・・・ ガクガクです
そんなに怖いなら、行かなきゃいいとママは思いますよ(´ー`*)

      DSCF2576.jpg

雪の上でも土の上でも元気に走り回る今のシーズン、付き合うワタシは息も絶え絶えですが、
元気でいてくれることがいちばんなので感謝しないと!!

避妊後は太りやすいといいますが、ごはんはいっぱい食べて そしていっぱい運動してもらおうと思っています。 食いしん坊さんの楽しいごはんタイム♪ ず~っとそのまま続けられるように、ワタシもたくさん着込んで付き合いますよ(≧∀≦)

      li11-11.gif


DSCF2532.jpg

そして先日、ホタちゃんが来ている白馬のすみれママさんのところへ雪遊びに♪
やっぱり白馬も雪がカチンコチンで遊びにくかったのですが、
萌々にはそんなのぜんぜん関係ありませんでした。。。

DSCF2432.jpg

絶好調の萌々! ・・・っていうかいつもと同じですけど(*´ェ`*)
ワタシはかたくなった雪にときどきブスッブスッと埋まっていました (≧ω≦。)

いっぱい笑って、いっぱい走ったいつもと同じ雪遊び。 

      li11-11.gif


DSCF2418.jpg

いつもと違うのは、
こ~~んなに可愛いヤングちゃんたちがいたこと~~~~っ(*≧∀≦)
そして、こんな可愛いコたちを 有無も言わさずに張り倒しつづけていた萌々がいたこと・・・(◎△◎;)!!!
遊んでいるっていうより、ただのイジメにしか見えません。。。(ToT)(ToT)
宙(そら)ちゃん、ソレイユちゃん、ごめんね。。。
パパさんママさん方、本当にすみませんでした。。。(>_<)

      DSCF2421.jpg

ソレイユちゃんは、お友達のミミンちゃん・ソフィちゃんの同胎の姉妹さん♪
ホントにそっくり~っ! もこもこでなんて可愛いの~~(*≧0≦*)
もっとナデナデしたかったけど・・・  もっと遊びたかったけど・・・
ヘンな汗をかいてて、ホタちゃんと他のお友達のお写真まったく撮れませんでした。。。

DSCF25351.jpg

途中退場になったももち。。。  空気が読めないももち。。。
激しい遊びは、すみれちゃんとりぼんちゃんがいるときにお願いします。
すみれちゃんにビシッと一喝してもらいましょう!!

      li11-11.gif


      DSCF2492.jpg

よろしかったら1月11日付けのホタパパさんのブログもご覧くださいませ(^m^)
ステキすぎる(恥ずかしすぎる)タイトルをつけて頂きました。。。
  1. ももち
  2. | comment:10
暖冬? :: 2008/01/06(Sun)

      2008-01-061

年が明けたら 少しまめにUPしようと思っていたのですが、やはりまめな性格ではないので
ムリなようです(;^ω^)  しかも代わり映えのない内容、登場人(犬)物は萌々だけ。。。
そして、最近のお写真は雪ばっかり~ の3点セット!

今年もこんな調子でノロノロ更新のブログですが、お暇なときは萌々に会いにきて下さい。
よろしくお願いします(*^_^*)

      li11-11.gif


DSCF2337.jpg

このところ毎日お天気がよくて、ずいぶんと雪も溶けました。 
お散歩はとても汚れますが、雪の積もっている畑へ寄り道でだいぶ助かります(^m^;)


DSCF2349.jpg

人様の大切な畑へたとえ農閑期でも こんなふうに入ってはいけないのですが、
小さな地区で萌々のことを知らない方はなく、優しさに甘えています。。。

2008-01-062

こんな雪なら いくら転がっても雪だんごはつかないね!(^o^)/
でも 何だか暖冬の予感・・・? 天気予報はずっと雪マークがありません。
近々、長野入りするダイスキなお友達に 新雪のふかふか雪遊びをさせてあげたいな♪
何とかそれまでに一度降ってくれますように。。。(*^-^*)

      li11-11.gif


      2008-01-063

萌々がダイスキな場所、山中湖わんわん倶楽部が閉鎖したのだそうです。
とっても残念です。。。  お友達と一緒に行きたかったのにね(>_<)
ちょっと不安な情報は聞いていたのですけど、まさか閉鎖だなんて~~っ!

萌々に飛び込み、マスターしてほしかったですよ(≧∇≦*)
  1. ももち
  2. | comment:4
2008年♪ :: 2008/01/01(Tue)

2008-01-011

            『 あけましておめでとうございます 』

やっと年賀状を出し終わって、1月1日恒例の雪遊びに♪
昨日の雪は思ったより積もりませんでしたが、先日遊んだ萌々家の裏山へは
車が入っていかれないのでいつもの河川敷まで(*^-^*)

      li11-11.gif


      2008-01-013

先日、ここちんと遊んで以来は年末のバタバタで雪遊びもさせてあげられず、
体力が有り余っていたのか大ハリキリのももち(≧w≦)



(↑ワタシの声がうるさいので音声消しました。 ももち、途中ちっちします・・・;^ω^A )

普段ワタシのそばを離れることもなく遊ぶ萌々も、新雪遊びはハリキリすぎて暴走します。。。
今日も呼んでも戻りません(>_<)
トレーニングをせずにきてしまった萌々なので、もっと気をつけなければ~!! と
新年早々改めて思いました。 萌々を守るためにも呼び戻しはタイセツですよね。

      li11-11.gif


      2008-01-015

いっぱい走って満足の萌々。 
遊ぶだけ遊んだら、さっさと車へ戻って待っていたので可笑しかったです(≧ω≦。)
大好きな雪遊びでも、自分で切り上げるようになったなんてちょっと複雑なのですが。。。

      li11-11.gif


      2008-01-012

今日も元気にニコニコ遊んでくれて、新年一日目からシアワセな日でした。
新しい年も一年、ニコニコさんで過ごせるように一日一日をタイセツにしたいと思います。
お友達もみんな、元気でシアワセいっぱいな2008年になりますように・・・(≧人≦)
今年も萌々家をよろしくお願いします♪
  1. ももち
  2. | comment:4
