*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
スリスリ日和♪ :: 2008/02/28(Thu)

2008-02286

昨日の夕方から大雪警報が出ていた萌々地方ですが、今朝の積雪は15㎝ほどでした。
朝からよく晴れて、気持ちのいいお散歩ができました(*^-^*)

      li11-11.gif


      2008-02282

いつものお山の麓は ヒトが歩いていける状態ではないので、
今日はゆっくりお散歩しようとテクテクし始めたら、別方向の麓の道が除雪してある~~ヾ(´ー`)ノ


      2008-02283

わぁ~い! ▽△土建の方~(たぶん、?) ありがとうございます~~~!!
こんな所は 絶対に誰も通るなんて思えないのに、なぜなんだろう~??
もしかして萌々のため? ・・・なワケはないのですが ありがとうございます(*´v`*)

萌々家周辺は坂道ばかりで、除雪のあとはツルツルしていて余計に滑るので
自由運動させられるのはありがたいのです♪

      li11-11.gif


      2008-02284

ももち、よかったね~~っ  いっといで~~~っっ(≧∀≦)


      2008-02285

ピーピーボール持って来ればよかったぁ?  
でも、新雪がいちばんの遊び道具、遊び相手だから十分なんだよね(*^-^*)


2008-02288

そして ゴロスリさえ出来ればいいのです。。。(^皿^)
萌々の遊びは 1/3が ゴロゴロ&スリスリ♪
はじめの頃はやめさせていました。 叱ったこともありました。。。
仲良しのゴルちゃんが全くスリスリしない子で、その子のママさんが萌々のスリスリを見て
とても驚かれて、 だから他の子はしないのだと思っていました。
萌々だけのヘンな癖なのだと思っていました。 やめて欲しいと思っていました。
でも、ネットを始めるようになって お友達が萌々と同じようにスリスリしている姿を見て、
とっても安心しました(笑) な~んだっ、みんな(みんなじゃないけど)やるんだ~(≧w≦)


      2008-02289

少しぐらい汚れても 萌々が楽しいのならそれでいいのだと思うようになりました(*´ー`*)
でも夏場は気をつけないと・・・  いろいろやってくれました~(>_<)  
みみずさんやもぐらさんのお亡くなりになった上で、  とか。。。
誰かの忘れ物ウン@(ワンコちゃん編・人間さま編゚△゚)の上で、 とか。。。o(TωT)o

今はいいね! ホント汚れないから。
今のうちにいっぱいいっぱいスリスリしておいてね~~~~~!!
ももち、お願いしますね~~~~~(^m^;)

      li11-11.gif


《 おまけ 》 今日のももちごはん・・・ 続きを読む
  1. ももち
  2. | comment:4
なかなか気付かない親子 :: 2008/02/25(Mon)

2008-02252

全国的に大荒れだった先週末は、萌々地方も昨日・一昨日吹雪でした。
吹雪でも構わずに雪遊びしている萌々家ですが、歩いていても前が見えなくて
危ないのでトイレ散歩のみに。 
萌々は行く気マンマンだったので、がんばってお付き合いしようと思いましたがムリでした(´ー`*)

      li11-11.gif


      2008-02251

萌々家のまわりは土曜・日曜で60cmほど積もりました。
除雪した雪が壁になっていて いつものお山の麓へは行かれないし、
行けたとしてもたぶん埋まります・・・(ーдー;)
河川敷なら大丈夫かも~? と行ってみると、思った以上に積もってましたが
埋もれるほどではないっ! 車をおいていつもの広場を目指します(^。^*)
でも、重い雪なので歩くのタイヘ~~ン(ToT)
広場まで辿り着く前にギブアップなワタシでした。。。  
           『 かんじき、必要だっ・・・ 』

      li11-11.gif


2008-02254

ももち、今日はココで遊びましょう(*^_^*)
左側は志賀高原へ続く国道。 丸見えでちょっと恥ずかしいけど気にしない、気にしない(^^;)

      li11-11.gif


      2008-02255

      も; ぶんぶんボールさん、お久しぶりですね!
そんなに大事なら、帰るときも持って行ってほしいです。 埋まったおもちゃを探すのは
いつもママなんですよ・・・( ̄◇ ̄;)
今シーズンは失くしたおもちゃ、1コ。  ワタシががんばって探しています! 
もう失くさないで~~~っ(≧人≦)

      li11-11.gif


2008-02256

ももち、ひとり旅中~(^m^)
呼んだらすぐに帰って来てくださいね~~~~!!


2008-02257

も; はぁ~い。 ママが呼んだから戻らなきゃっ! 土手を登るからもう少し待ってて~

お友達から頂いた美味しいおやつのおかげで、今日は呼び戻しバッチリ!(⌒∀⌒;)アハハッ
ありがた~いおやつを お友達ありがとう~~(≧ω≦。)

      li11-11.gif

   
      2008-02258

今日の雪だんご・・・ ものすごく重かったです。 
こんなに重いの付けていても全然気にならないようで、
車に乗ってから だんごが邪魔でお座りできなくてようやく気付いていました( ´艸`)

・・・『 気付く 』 と言えば、
萌々のレインコートのベルトが無いのを洗濯するときにようやく気付いたワタシ。。。
取り付け部分から取れてしまっていました(>_<)
もう気絶しそうでした! 高かったのにぃぃぃ・・・(ToT)(ToT)


2008-02259

こんなコトばっかりしているからだよ( ̄  ̄゜)

      li11-11.gif


      2008-022510

楽しい楽しい♪ って言っている中途半端なお猿さん顔(*^-^*)
そろそろ帰りますよ。 ヨーイドンだよ~っ!


      

ヨーイドンしたけど、ダッシュできないワタシでした。。。
かんじき、買おっっ! スノーシューじゃなくて、『 かんじき 』 を!(≧∀≦)ゞ
  1. ももち
  2. | comment:4
再会♪ :: 2008/02/21(Thu)

2008-02211

今週、日中は暖かでいいお天気が続います。 昨日の夜から雪になりましたが、
今日もとっても暖かい~(*^-^*)  朝のお散歩もそれほどつらくありません!
今日も朝から雪遊び・・・

      
      2008-02212

そして、朝から おフロ@ごはん前・・・ でご機嫌ナナメのももち。 なんて顔っ(* ̄m ̄)


      2008-02213

スカスカだったコートが、今頃になってやっとモコモコしてきました! 
ほんと、なんで今頃???   もう冬も終わりますよっ(⌒∀⌒;)  

      
      li09-08.gif
      
      


      2008-022111

キレイになった?萌々と 今日はHeart2Dogさんへお出掛けです(*^_^*)
峰の原へ雪遊びに来られたダービー家の皆様に声をかけていただいて、
お食事をご一緒することに。。。
憧れのダービーくんとの再会を とっても楽しみにしていた萌々家なのです♪

                li09-05.gif
      
2008-02215

いつもピカピカ☆ 看板犬のCOCOちゃん♪  今日もやっぱり美人さんでした(≧∇≦*)
(今日のお写真ブレブレで、以前写したCOCOちゃんです^_^;)

                li09-05.gif
 
      2008-02216

一年半ぶりのだぁ社長(*^-^*)  相変わらずとっても美しい~~!!
萌々と同じゴルとは思えませんっ


          2008-022110

だぁびぃ工房さんには、いつも萌々のリード&カラーを作っていただいています。
今日は11月に作っていただいた いちばんのお気に入りで♪♪


2008-02217

一昨年初めてお会いしたときは、ステキなリード&カラーをどんな方が作って下さってるのかと
とてもドキドキしたのですが、やはりステキなものはステキな方が作って下さっていました(*^-^*) 
今日も ダービーくんのほんわかエピソードがたくさん伺えて楽しい時間でした♪
ダービーくんの周りには穏やかな空気が漂っていて、
やさしいお顔を見ているだけでとってもシアワセになります(*^v^*)
萌々が目標にするシニアさんは みんな素晴らしいワンコちゃんばかりです!
そして こうやってご一緒できるなんて本当にありがたいです。
萌々と10日違いのお誕生日のダービーくんは4月で13歳・・・ 
これからもますます元気さんで、ますます食いしん坊さんで(^m^)
いつまでもご家族一緒に楽しい旅行ができますように。。。

ダービー家の皆様、COCO家の皆様、楽しい時間をご一緒して下さってありがとうございました。
COCOちゃんママ特製わんこケーキ、萌々にもごちそうさまでした!
ダービーくんも萌々も、ケーキにおそろしいほどの集中力で可笑しかったです(≧∀≦)
ダービーくん♪ どうかずっとそのままで!(*^-^*)  
  1. ももち
  2. | comment:10
ブスッブスッ :: 2008/02/13(Wed)

      2008-02131

昨日は大荒れの萌々地方。。。 
今日も朝から降っていた雪も、午後になって晴れ間が出てきました(*^-^*)
今日のお散歩は新雪遊びができるよ! ハリキリさんでシュッパ~~ツ=3

      li11-11.gif


2008-02132

いつものお散歩コースの山の麓に到着して、
わぁ~いっ って飛び出した萌々だけど、何だかヘンな走り方・・・?
いつもなら、新雪の上をピョンピョン跳ねるように走るのに ん、ん? どうしたの?

ワタシもついて行こうとすると、ブスッ・・・ブスッ とはまり込んじゃいました。。。
下から、古い雪、ちょっと古い雪、そして新しい雪・・・ って感じで三層くらいになっていて
踏み込むとブスッ、 さらに力を入れるとブスブスッ と膝上まで!


      2008-02133

萌々は軽いからそこまではまらないのですが、足をとられて雪の中を泳いでいるみたいでした。 
それが可笑しくて可愛くて、ケラケラ笑ってばかりいました(^m^)


      2008-02134

      も; ママは笑い過ぎですっ

      li11-11.gif


      

戻ってくるとき新雪の方へ行こうとして、やめてもと来た道を戻る萌々(^^ゞ
いつもなら深いところへわざわざ行くくせにね! 

      li11-11.gif


      2008-02135
      
この上まで登るつもりだったけど、今日はやめておこうね。 遭難しそうだから( ̄  ̄゜)

      li11-11.gif


2008-02136

わっ! これがウワサの雪団子??  気持ち悪いよっ━(´Д`|||)━!
早く帰ってシャワーで取ろう。。。


      2008-02137

ももち~、やっぱり今日のお散歩も楽しかったね♪ シアワセだったね(*^-^*)
明日はバレンタインデー・・・   萌々は恋したことあるの? 
うふふっ ママは知ってるよ~(*≧m≦*)
  1. ももち
  2. | comment:6
こんなときは こんな遊びで。 :: 2008/02/11(Mon)

      2009-02111

久しぶりの青い空でした(*^-^*)  連休最終日だけ青空でした(^m^;)  
河川敷も久しぶり。
気持ちのいいお天気だけど、雪の状態はサイアクです!
もうすでに春を感じさせるような、もう冬本番は終わってしまったような・・・
そんな今日の河川敷でした。。。

      li11-11.gif


2008-02112

一昨日、白馬でハリキリすぎた萌々(* ̄m ̄) 
昨日はトイレ散歩だけで、あとはず~っと寝ていました。
ワタシもお相手ができなかったのでちょうどよかったのですが、いつものお散歩&雪遊びコースを
せがむこともなく、ソファーでひたすら眠っていた萌々でした(*^-^*) 

      li11-11.gif
 

2008-02113

    も: すっかり復活しました~~! 今日も元気に遊びますよ~!

よかったぁぁ~~(≧∀≦) いつものももちだね♪ ぶんぶんボールで遊ぼう~~~!!

      li11-11.gif
 

2008-02114

すみれママさんにいただいた、ぶんぶんボールがお気に入りo(´∀`)o
遠くまで投げることができて、ワタシもラクチンです!


2008-02115

がんばって持ってくる萌々だけど、硬い雪でとってもとっても走りにくそう・・・(>_<)


2008-02116

いつものようにひとり旅に出掛けていったのに走りにくかったようで、
立ち止まって困った顔で振り向いた萌々が可笑しかったです(≧ω≦。)

      li11-11.gif


2008-02117

よっぽど走りにくかったらしく、もう走るのはおしまいにしたようです(; ´艸`)
フカフカの新雪たっぷりのときはひたすら走っています。 おもちゃも必要なく、ただひたすらに(^-^*)
あ~~ぁ、今日はもう転がるしかないね。。。 ピーピーボールも泣いてます(ToT)

      li11-11.gif


2008-02118

    も; そだそだっ! ももち、いいこと考えましたよ(^皿^)
    わかってるよ~~! タックルするんでしょっ(≧w≦) 

マジで痛いのでほどほどにしてもらいたいです。。。

      li11-11.gif


《 おまけ 》 今日のももちごはん・・・ 続きを読む
  1. ももち
  2. | comment:2
みんな可愛い♪ :: 2008/02/09(Sat)

      2008-02091

寒い日が続いていましたが、雪はこのところ降っていませんでした。
今日は楽しみにしていたお友達との約束の日(*^-^*) 
家を出た時は晴れていたのに、長野市内を過ぎたころから
近くに見えてきた白馬の空が暗くなってきました。 

      li11-11.gif


2008-02092

遊び始める前からどんどん降ってきた雪。
萌々とは吹雪の中いつも遊んでいるし、雪が降っている中で遊ぶのは結構スキです(≧∀≦)
寒いの大好きな萌々は、雪も降ってるしお友達もいるしでウッキウキ♪ 続きを読む
  1. ももち
  2. | comment:8
育てよう~! :: 2008/02/05(Tue)

2008-02051
    
ちょっと体調がイマイチでした。。。 (疲れるほどのこともしてないけど・・・)
そんなときでも食欲は落ちないのですね(´ー`;) 自分でもビックリです!!
風邪なんて引いてられません。 毎日、雪遊びを待っている方がいるので(^m^)

      li11-11.gif

    
2008-02052

昨日の萌々。。。
スリスリしながらもぐります(;^ω^  最近のお気に入り♪
でも、ずっともぐってると心配になります。。。


      

アップタ゜ウンがあると一層ハリキリさんに(*^-^*)
ドンくさい萌々だけど一生懸命に登って、一生懸命にボールを持ってきます!
いつも一生懸命なももち~♪  可愛い、可愛い(*^▽^*)

      li11-11.gif


      2008-02053

      そして今日も お散歩&雪遊びへGO~=3


2008-02054
 
も; 今日の雪は重くて登るのもタイヘンですね! でもがんばりますよ~♪
      『 ももち、 がんばって~~~っっ! 』
ママは一緒には登れないから 応援団長してるからね~(≧w≦)


2008-02055

も; 登ったら 今度は下りなくちゃ! わっせ、わっせっ

何度も何度も登ったり下りたり。。。 萌々の筋肉さんは今日も育ってるね!!
ママも一緒にやったら、きっと痩せるだろうけど・・・ ムリだと思いますよ…( ̄  ̄;)

      li11-11.gif


2008-02056

萌々のスカスカコートも少しだけフサフサしてきたような・・・?
憧れのゴージャスコートになりたいね。。。
筋肉さんと一緒に コートもじゃんじゃん育ちますように~~~~(≧人≦)
  1. ももち
  2. | comment:8
