*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
十月桜 :: 2008/03/30(Sun)

      2008-03301

このところ寒い日がつづいていて、一昨日の夜は雪が降っていました。
今日も空は曇っていて夕方から雨の予報が出ていたので、早めに河川敷へ。

               li11-06.gif


      2008-03302

来るたび緑が増えている河川敷の広場に、今日は十月桜が咲き始めていました(#^.^#) 
十月桜は10月頃と今頃の年に二回咲くのだそう。。。 
まだ寒々しい周りの景色に、ぽつんとここだけ春っぽい~(*^-^*) とってもキレイです♪ 


2008-03303


               li11-06.gif


      2008-03304
           
      も; ママはお花ばっかり、つまんないです~~っ!

そうだね~っ(;^ω^) ごめんごめん。 おやつ争奪戦のボール遊びしよう~~!!


      2008-03305

おやつのために頑張っちゃうももち(≧ω≦。)  
ご褒美のおやつを萌々のお口にポイッ、のついでにワタシの口にもなぜかポイッ(^皿^)
頑張ったのは萌々なのに、いつもいつもごめんね・・・
一緒に食べられるおやつはありがた~~いっ  ワタシが(⌒∀⌒;)

               li11-06.gif


      2008-03306

走ってる写真は半分がヘン顔で撮れちゃう・・・ ぶちゃいく過ぎて可愛い(*^-^*)

               li11-06.gif


2008-03307

満開の桜も楽しみだけど、少しずつ春真っ盛りに近づいていく今も楽しい♪
毎日、ほんの些細で小さなことだけど うれしい発見があって
毎年 春探しのお散歩はウキウキします~♪♪
また今年も 萌々と一緒にお花見散歩をいっぱいしたいと思います(*^-^*)

               li11-06.gif


《 おまけ 》 今日のももちごはん・・・・ 続きを読む
  1. ももち
  2. | comment:2
早いものでイチネン :: 2008/03/23(Sun)

      2008-03231

blogをおさぼりしている間に、萌々地方もすっかり春になりました(*^-^*)
ちょっと前まで雪におおわれていた河川敷の広場も、少しずつ緑色が増えています。
楽しかった雪遊びはもう終わり。 
でも、これからは春探しのお散歩を 萌々と毎日楽しもうと思います♪


      2008-03232

萌々家の小さな庭にもオオイヌノフグリが咲き始めました!
もう少しすれば、お散歩コースもテニスコートもブルーの絨毯になります。
楽しみ♪ 楽しみ~(#^.^#)


li11-18.gif
      

      2008-03233

先日、白馬のすみれちゃん・りぼんちゃん・ふりるちゃんのところへ最後の雪遊びに行って来ました。
お友達のモモちゃん・宙(そら)ちゃんが来るよ~、とすみれママさんに聞いていたので
もう行くしかない! と萌々ととっても楽しみに伺いました(*^-^*)

               li11-06.gif



2008-03239

まずは 喜楽どん(メタボどん)にごあいさつ・・・(^m^)

                li11-06.gif



      2008-03234

ゴンドラに乗って山頂まで登ります。 高いところはあまり得意ではないのでドキドキ・・・
萌々はガタガタする音にドキドキ( ̄∀ ̄;)


2008-03235

余裕のふりるちゃんと 怖々、外を覗く萌々。。。 (≧ω≦。)プッ 

                li11-06.gif



      2008-03236

学生さんの大会があったようで平日なのに混み混みでした! そっかぁ、春休みだね。
山頂では、若いお兄さん・お姉さんたちに可愛がってもらってご満悦なお犬さまたちでした(*^-^*)


      2008-03237

誰もいない場所に移動してワラワラと雪遊び♪ ワンコもヒトも楽しそう~o(*^▽^*)o

                li11-06.gif


2008-03238

今日の萌々のターゲットは・・・  やっぱり宙ちゃんでした…( ̄  ̄;)
ハラハラしているワタシに宙ちゃんのママさんから 『いいよ~、好きに遊ばせてあげて』 って
ありがた~いお言葉を頂いたので ダイスキな宙ちゃんと思い切り遊ばせてあげられました♪


2008-032310

宙ちゃんに乗っかったり張り倒したり(汗)、一緒に走ったり。。。
激しい遊びがダイスキな萌々はとっても楽しそう♪ よかったね、ももち(*^v^*) 
宙ちゃん、ホントにホントにありがとう!!

                li11-06.gif


2008-032311

みんな真顔さんで記念撮影~(*≧m≦*) 
             (モモちゃんと宙ちゃんのママさん、お写真ありがとうございます)


      2008-032312
 
最後の雪遊び、とっても楽しかったね。 お友達のおかげです!
みなさんっ 本当にありがとうございました~~~(*^-^*)


li11-18.gif



      2008-032315

そして、おさぼりしている間に気がつけばblogを始めてもう一年が過ぎていました。
のんびりblogになるだろうとは思っていましたけど、ここまで!とは自分でも呆れています^^;
ノロノロ更新は変わらないと思いますが、ゆっくりのんびり続けていきます。
これからもよろしくお願いします(*^-^*)
  1. ももち
  2. | comment:12
ふたりで :: 2008/03/13(Thu)

      2008-03131

暖かな日が続いています。 今日はお散歩していると汗ばむほどの陽気でした。
りんご畑の雪もだいぶ解けたし、いいお天気だし、今日は剪定日和です♪
せっせと作業中のご近所さん方と、のんびり散歩中のワタシたち。。。
悪いことはしてないけど、なんだかすみませんな気分です(´ー`;)
歩き始めたら、思った以上に暖かい(暑いくらい)  萌々がハーハーするのは今年初です! 


      2008-03132

家に帰ってお水をガブガブ飲んで落ちついても しばらくペッタンコのまま。。。
ごめんね、今日の陽気では少しお散歩が長すぎたみたいでした。
そんな季節になったのですね。

      li11-11.gif


      2008-03121

そして 昨日は2ヵ月半ぶりのトリミングに行ってきました(*^-^*)


      2008-03124

看板犬のラルク。  萌々もワタシもらーちゃんが大好き♪♪
萌々をトリマーさんにお願いして、しばし らーちゃんといちゃいちゃタイム~(#^.^#)
ホントにホントに可愛くって、連れて帰りたいくらい!
いつも 『 連れて行ってもいい? 』 って言うと、 『 いいよ~ 』 って言うママさん。
いつか本当に連れて帰ろう!!(^^)v


      2008-03125

『 それよりさぁ・・・  今年、ラルクの子 取るよっ 』 ってママさんニヤニヤ(^皿^)
ラルクのパピーだったら欲しいに決まってるけど・・・
萌々にもいつかはきょうだい、って思いもあるけど・・・現実には無理だと思います。
でも、ココには誘惑がいっぱい!! 
夢だけ見て帰ります。。。(*^。^*)

      li11-11.gif

     
      2008-03126

萌々はどう思っているのかな・・・?  きょうだい欲しい? ママとふたりでもいい?  
これからもふたりで ニコニコ楽しくやっていこう~~!
これからもず~っとふたり。。。  ふたり一緒で(*^-^*)♪ ね。
  1. ももち
  2. | comment:14
今後ともご贔屓に :: 2008/03/11(Tue)

2008-03111

昨日は雨から雪に変わってまた雨に変わり、雪もだいぶ解けました。
それでも萌々家の周りには まだザクザクした雪がこんもりとあるのですが、
そんな雪では楽しくないようで萌々のテンションは下降気味のこの頃です(;^ω^)

そして今日はとっても暖かでした。 
ここ数日お相手してあげられず、ずっと我慢の子だった萌々と久しぶりにテニスコートへ♪

      li11-11.gif


2008-03112

久しぶりに雪の上以外で走った萌々です(≧w≦) 
雪の上ではハリキリさんの萌々も 土の上ではそれほど走ったりはしません。
そのうち、全く走らない季節が来てしまいます。。。
泳げる季節まで、今のうちに走り溜め?しとこう~~~!


      2008-03113

これからはお水は必需品!  今日もいっぱい飲んでいました。

      li11-11.gif



      

そろそろ帰ろっか・・・ って言うといつもくるくる回るおかしな萌々( ´艸`)
も; ママが 『 よ~いドン 』 て言うのかと思ってフライングしました~ エヘヘ 
そうだね~、萌々はよ~いドンならまっすぐ走っていくもんね~(*^-^*) 
   
      li11-11.gif


      2008-03114

このテニスコートはワンコOK!(*^-^*)  萌々が1歳になる前からご贔屓させてもら っています! 
ココの近くにトリミングをお願いしていたショップがあって、
必ずココで遊んでからトリミングに行っていました。  
とってもお世話になったのですが、もうお店はなく何処へ行かれたのかわかりません。 
保健所で処分されるワンたちを引き取って、お店の中はワンコだらけでした。
ゴールデンも3頭いて、小さい子はチワワから大きい子はピレまで。。。
萌々は生後36日でワタシのところへ来たので、ワンコ社会のお勉強はそのショップのワンコたちに
教えてもらったようなものなのです。
何処にいるのかなぁ? みんな元気でいてくれますように(*^-^*)  

      li11-11.gif


《 おまけ 》 今日のももちごはん・・・・ 続きを読む
  1. ももち
  2. | comment:4
自分のモノは自分で。 :: 2008/03/06(Thu)

      2008-03061

昨日も今日も夕方のお散歩は河川敷へ。 夕方4時、5時でも寒くな~い(^v^)
暖かいのはうれしいけど、雪はカチカチというよりシャリシャリに・・・
これからの雪は肉球が傷つき易いので、遊び過ぎないようにしないと!

      li11-11.gif


      2008-03062

雪で閉ざされていた河川敷を、何方かが除雪して下さったようです。
誰も入ってこれないだけで特に困ることはないと思うのですが、
何処かの誰かさん ありがとう♪
おかげで、いつもの広場まで入ってこれました~!(^^)!

      li11-11.gif


2008-03063

広場は積もったままなので、足を取られながら萌々はレトリーブがんばっていました(*^_^*)
昨日も今日もソリは持ってきただけ・・・ 
適当な場所がなくて萌々のおもちゃを運ぶだけの役目でした(´ー`;)

      li11-11.gif


      2008-03064

今日はますますグチャグチャだぁぁ! 汚れておいで、ももさんよ・・・(>_<)

     
      2008-03065

萌々が楽しいならそれでいいです♪ ・・・ うれしそうな顔を見るとついアマアマに。
泥だらけになっても ま、いっか(;^ω^)
これからの時期はシャンプーのタイミングも迷いがちに。 またどうせ汚れるから~ って
ついつい延ばし延ばしに。 冬の間ずっと洗わないワタシの車みたい(^m^;)

      li11-11.gif


      
      

      『 ももち、自分の荷物は自分で持って帰ってくださいね。 』
言われるままにズルズルと引っ張る姿が可笑しくて可笑しくて、ゲラゲラ笑ってばかりの
ママだったね。 ごめんね・・・ でも可笑しかったから~(≧∀≦)
                               (声を殺してのムービーです^m^)

      li11-11.gif


      2008-03067

昨日も今日もゲラゲラいっぱい笑って楽しいお散歩でした~(*^-^*)
明日も明後日も ず~っと楽しいお散歩ができますように。
もう一回、二回? 雪よ降って~~~~~っ!!
  1. ももち
  2. | comment:10
あわただしくお礼に。 :: 2008/03/03(Mon)

2008-03031

今日も朝から晴れて、春を思わせるような暖かい陽気でした(*^_^*)
萌々は今日は病院日。  避妊手術以来、病院に掛かることはなかったのですが、
ひどい外耳炎を何度もやっている萌々は、暖かくなってくるとお耳が汚れてきます。
今年も抗生剤にお世話にならないように お耳のお手入れがんばろうね(^v^)

      
      li11-11.gif


2008-03032

家政婦は見た!・・・ のような病院のワンコさん(*^-^*)
いつもこうやって見ています。 実物はお目にかかったことがありません。
そう言えば、萌々も家でこうやって見ていることがよくあります(^m^)

      
      li11-11.gif


2008-03034

待合室で16歳のこゆきちゃんにお会いしました(*^_^*)
カラダは不自由だけれど、穏やかなお顔がシアワセな証拠。
病状のことや、もうあまり長くはないのだいうことを
とっても明るいママさんが とっても明るく話して下さいました。
不自由な姿を撮らせていただくのは・・・ と思いましたがあまりにも可愛いのでお願いしたら
わぁ、うれしい、ありがとう~~ って。。。  こちらこそ、ありがとうございますです(´ー`;)
やさしく穏やかな時間をママと一緒に過ごしてね、こゆきちゃん♪


      li11-11.gif


2008-03033

も; お耳のお掃除がんばりますよ!  ママがいなくてもがんばります!

2歳頃までは、お耳をお掃除してもらうとき鼻にシワをよせてた萌々ですが
もう安心してお願いできるようになりました。
でも やっぱりイヤなのでしょうね。  『 うん~んっ、』 と声にならない声を出して
がんばってくれていました(*^-^*)  ありがとね、ももち。

そしていちばん気になっていた体重は 28.4㎏になっていましたo(´∀`)o
26.5㎏まで痩せてしまって、避妊後にもかかわらずごはんを増やして
たくさん運動もしていました。 いい感じに増えてくれたので一安心♪
よかったぁ~っ  萌々、この調子でいこうね~!


      li11-11.gif


2008-03035

今日は午前中しか時間がなかったのですが、
市内へ来たら行こう行こうとずっと思っていた善光寺さんへ。
萌々の手術前、どうか無事に済みますようにとお守りを頂いたまま
とっても遅くなってしまいましたが やっとお礼に来ることができました(*^-^*)


2008-03036

平日は団体の観光客の方が結構多いのですね。。。
ありがたいことにワンコOKの善光寺さん。  
今日はたくさんの方に可愛がって頂いてとってもうれしかったです♪
ハチャメチャな萌々が こゆきちゃんにやさしく挨拶してくれたことも、
ママはうれしかったですよ(*^-^*)  今日もココロポカポカないい日でした♪
今度はゆっくりお参りに来ようね~~!
  1. ももち
  2. | comment:8
滑らないソリ遊び :: 2008/03/02(Sun)

      2008-03021

遠いお友達のところでは、それぞれ春の気配を感じているようですが、
萌々地方もなんとな~くですけど春を感じています(#^.^#)
今日は暖かかったのもありますけど、 雪が冬の雪ではなくなりました!  
もちろん、まだ雪遊びはできるし 雪の降る日もまだまだあるでしょうけど、
もう、サラサラふわふわの雪遊びはできません。。。

      li11-11.gif


2008-03022

夕方、河川敷へ。 ソリ持参で、今日は反対側の河川敷で遊びましょう♪
雪がカチカチになっていて萌々は埋まりませんね!  ワタシは埋まります・・・(´ー`;)


       2008-03023

ノーリードにしないで下さい、ということだと思うのですが
 『 放し飼い 』 に笑ってしまいました。 すみませんっ、不謹慎ですね。。。
ロングリード、しっかり付けて遊びましょう(*^-^*)


      2008-03024

わわわっ これでは意味がないですよ。。。 (⌒∀⌒;)

 
      li11-11.gif


2008-03025

川のそばをうれしそうに歩く萌々。  川の方へ川の方へと・・・
このあと、川へ入りました!Σ(- -ノ)
ブログネタより、萌々を止める方を選びました・・・ まだまだ一人前のブロガーにはなれません。。。


2008-03026

こんなふうに愛おしそうにお水を見ていた萌々に、早く気づけばよかったです(´-`;)


      li11-11.gif


      2008-03027

川の近くはやめて、せっかく持ってきたのだからソリに乗りますよ~(≧∀≦)
ももち、うしろから押してくれたらいいんだけどなぁ~・・・
子供用の安モノだから、すべりが悪いです(* ̄ー ̄)ゞ


      2008-03028

押してくれるどころか、邪魔してばっかり~~!
でも ソリって楽しい♪ 萌々がいなかったら、ソリなんて もうしなかったと思います。
今度は土手でチャレンジしてみようねっ(^m^)


      2008-03029

今日もいっぱいいっぱい笑った楽しいお散歩でした(*^-^*)
夕方5時でもこの明るさ。 日が長くなりました~♪ 
夕方でもたくさん遊べるね。 まだまだ雪遊び楽しもうね! (*^-^*)
  1. ももち
  2. | comment:6
