*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
可能性☆ :: 2008/04/28(Mon)

      2008-04281

ときどき遊びに行っていた高原へ萌々と出掛けてみました
以前はよく来ていましたけど、今日は一年ぶりくらい。
無料のランがあって、たまには・・・ と思ったら、結構混んでいたので他の広場の中をお散歩することに(*^v^*)

               li11-06.gif


      2008-04282

だぁれもいないので滑り台で遊ばせてもらいました。

      『 萌々もおいで~~っ がんばって登っておいで~っ! 』

               li11-06.gif


      2008-04283

萌々は怖くて登って来れずに八つ当たり気味・・・ (≧艸≦*)

               li11-06.gif


      2008-04284

      も; そんなことないもんっ! ももだって、頑張ればできるんだもんっ!

               li11-06.gif


      2008-04285

      も; ヨイショ! あれっ、あんよが上がらないです・・・

               li11-06.gif


      2008-04286

      も; わわっっ(゚△゚;! ママ見てたの? ずっと見てたのぉ?
見てたよ~~! ももち、ガンバレ~って小さな声で応援してましたよ。 プププ~って笑いながらぁ(*^o^*)

               li11-06.gif


      2008-04287

ほらっ ももち、がんばって練習したから登って来れたじゃ~~ん!!
すごい、すごい。 ももち、すごいよ~~~~ヽ(*^∇^*)ノ

               li11-06.gif


      2008-04288

いっぱい褒めたら とっても嬉しそう♪ 嬉し過ぎて狭い滑り台の上でクネクネ。。。
ももちは いつも一生懸命なんだもんねっ(^m^) がんばればできるもんねっ!

きっと、もっとい~っぱい出来ることあっただろうに・・・ っていつも思います。
いろんな可能性があったのにワタシの怠慢で機会を作ってあげられなかった。ママはそれがいちばんの反省です(>_<)
萌々ががんばれること、これからたくさん見つけていこうね!!

               li11-06.gif


2008-04289

そのあとランへ移動してみたら、お友達を遠くから見てるだけでした。
『 こんにちわ♪ 』 と挨拶を済ませたら さっさとクンクン隊になっていました(ーдー;)
萌々がハリキリさんになるのは雪遊びと水遊び限定のようで、
今日は心配したヤングちゃんいじめもしませんでした(^ω^;
              
               li11-06.gif


      2008-042810

でも、とってもお久しぶりのルナちゃん萌ちゃん親子に会えました! 萌々と同級生のルナちゃんももう6歳で、
ママさんが めっきり走らなくなっちゃって~と仰っていました。
同じ同じ! もう、ふたりともシニアさん手前だもんねっ 
ますます可愛くやさしいお顔になったルナちゃんに会えて とても嬉しかったです(*^-^*)
帰りにお邪魔したHeart2Dogさんで、ダイスキなお友達にお会いしていっぱいいっぱい可愛がってもらったももち♪
やっぱり今日もいい日になりました(*^-^*)
  1. ももち
  2. | comment:8
早起きして。 :: 2008/04/22(Tue)

      2008-04221

いつもの河川敷の桜もきれいに咲いています。 萌々が住むお山も もうすぐです(*^-^*)
今朝は早起きしてお花見散歩へ。

               li11-06.gif


      2008-04222

6時半過ぎの臥竜公園は、もうすでにお花見の観光客の方たちがいました。
桜は散り始め・・・ やっぱり今年のお花見散歩も出遅れでした(⌒∀⌒;)

               li11-06.gif


2008-04223

それでも まだまだきれいです♪  池の周りの桜が、水面に映ってとてもきれい(*^-^*)


      2008-04227
      
おばあちゃんと何度も何度も来た思い出の場所。 やっぱりここは特別です!!(#^.^#)


               li11-06.gif


      2008-04224

       おさしん、おさしん(^v^)  もう一枚~!


      2008-04225

あ~あぁ 動いちゃったっ・・・  本当にマテができないももちです(≧ω≦。)

               li11-06.gif


2008-04226

今日はかなり気温が上がる予報。 朝は気持ちがいいのでツイツイゆっくりしてしまいます(^m^)
気が付いたら一時間以上経っていて、萌々は完全に飽きてきました・・・
帰ろう、帰ろう ってうるさいです( ̄∀ ̄;)
そっか、ウン●とチッチしたくなったんだね・・・ 萌々は公園の中ではしないんだもんね。
まだ半分しか回ってないけど、仕方ないから大急ぎで行きましょう。。。
残り半分は本当に大急ぎでした(*≧m≦*)  8時半までには帰らないと・・・!

               li11-06.gif


      2008-04228

今年も大好きな場所で萌々とお花見散歩ができてシアワセでした♪
ももち、お付き合いしてくれてありがとう~! 次はどこへお花見散歩へ行こうかなぁ(*^-^*)
  1. ももち
  2. | comment:12
春爛漫 :: 2008/04/16(Wed)

2008-04161

今日のお空はイマイチ~  でも暖かくてすっかり春真っ盛りの萌々地方(#^.^#)
萌々家はお山だからまだだけど、下界(笑)に下りて行くにしたがって桜が、 
ふくらんだ蕾・一分咲き・五分咲き・満開~♪ って それを見るのがとっても楽しいです!!

今日は、いとこの子供の入学祝いに母の実家へ。
今年から小学校へ通いだした双子ちゃん(*^^*)  双子なのでお祝いも二倍ですっ(´ー`A;)

               li11-06.gif


      2008-04162

母の実家は臥竜公園のすぐそば。 桜が見ごろを迎えていました♪
今日になって一気に咲いたそうです。 もうほとんどが満開(*^-^*)
小さいお子さん連れや年配の方が多くて萌々とゆっくりお散歩するのはムリそうなので、
やっぱりいつものお山へ登ることに。

               li11-06.gif


      2008-04163

ちょうど学校から帰って来た双子ちゃんたちも行くと言うので先導してもらいました。
大喜びで付いて行く萌々(*^-^*)

               li11-06.gif


      2008-04164

ワタシがいるか確認。。。  ちゃんといるから大丈夫だよ~(≧ω≦。)

               li11-06.gif


      2008-04165

いつも萌々の後ろ姿を見てはひとりでニヤニヤしているワタシなのですが、
今日はこんな可愛いみっつの後ろ姿が見れて ますますニヤケます(^m^)
それにしても コドモとワンコの足取りはなんて軽々しいのでしょう・・・

               li11-06.gif


2008-04166

ぷぷぷっ どうしてもうしろが気になるももちです(*≧m≦*)

               li11-06.gif


2008-04167

ホントによく似ている双子ちゃん。 たまにしか会わないのでまったく分からず、
洋服の色で見分けていました(⌒∀⌒;)
萌々にはどんなふうに見えたの?  きっと、ちゃーんと分かっているんだろうね。。。

               li11-06.gif


2008-04169

曇り空だったけど、これはこれでいい感じです(≧∀≦)
夜はライトアップするので幻想的で本当にきれいなのです。

               li11-06.gif


2008-04168

早起きしてゆっくりまた来ましょう! 萌々とのお花見散歩、今年も楽しみにしていたんだもんねっ(*^-^*)
まだまだ いっぱいお楽しみスポットがあるので、あっちこっちと楽しみたいと思います♪
ホント春って楽しいです(#^.^#)
  1. ももち
  2. | comment:10
余裕を持とう~ :: 2008/04/14(Mon)

      2008-04141

お誕生日なのにお出掛けなしだった昨日は幸いにも(笑)雨でしたけど、
今日は午後から晴れるようなのでお出掛けしようと決めていました(*^-^*)
家を出るときは肌寒いくらいだったのに、“あんずの森” に着いたら暖かい~♪

               li11-06.gif


2008-04142

一面のあんずの花が満開でした! 
ワタシはこういう所を歩くのが大好きなのですが観光地は平日でも混み混みなので、
萌々を連れて歩くのはいつも気を遣います。
迷惑にならないようにと そればっかりで余裕がなくなるのがワタシの悪い癖・・・
友達とすれ違ったのに全く気付かず、矢のように走り去った歩き去ったようで(笑)
呼んでも呼んでも気付いてもらえなかった友達は息も絶え絶えになりながら追いかけて来ました。
振り返ったとき、花粉対策の大きなマスクをして前かがみでゼーゼー走る友達がいて
とってもびっくり! 大爆笑でしたo(≧▽≦)o ごめんよ、お友達っ(⌒∀⌒;)

               li11-06.gif


2008-04143

せっかくキレイな場所へ萌々と来たのに、楽しむことを忘れそうになっていました。
ワタシが思うほど 周りの人たちは迷惑に思っていないのかも知れません。
ニコニコ歩いていると、可愛い子供たちも萌々をナデナデしに来てくれました(*^-^*)
余裕がないと周りが見えなくなるぅぅーっ(>_<) やっぱりいつも笑顔はタイセツですね♪

               li11-06.gif


      2008-04144

少し写真は控えて、人が少ない場所を選んでゆっくり歩きました。
強めの風が吹いていて気持ちよかったのですが、萌々には少し暑かったかな。

               li11-06.gif


2008-04145

帰りにいつものテニスコートでサラダバイキング(* ̄m ̄) 草の丈も伸びました!
ありがた~く使わせてもらっていたこのテニスコート、敷地内にランが出来るのだそうです。。。
一体どれほどのランが出来るのかな・・・? たぶん、やっぱりねっ・・・ となる予感が!
思い出がいっぱい詰まった特別な場所だっだたけに残念。
ランが出来るのに残念、はないでしょう(´ー`A;)

               li11-06.gif


      2008-04146

ランが出来るまで、早朝散歩にせっせと通いましょうね! 
近くに河川敷の広場はあるけど、やっぱりココは特別なので(*≧m≦*)
感謝しながらせっせと通いましょう!!

               li11-06.gif


      2008-04147
      
お友達から頂いた贈り物♪ コメントやBBSへのハリハリ、メールでのお祝いをありがとうございました(*^-^*)
萌々のお誕生日を一緒にお祝いしてくれるお友達がいるなんて本当にシアワセです!

長野市内は桜が満開に近かったです。
こっちにも早く早く~~っ(笑)  春はお楽しみがいっぱいです(*^-^*) 
  1. ももち
  2. | comment:12
6歳になりました! :: 2008/04/13(Sun)

      2008-04131

萌々は今日、6歳のお誕生日を迎えました(#^.^#)
とっても楽しみにしていたお誕生日。。。 元気に6歳を迎えられて本当にシアワセです!

一ヵ月以上前から、今日は仕事で出掛けられないとわかっていたので諦めていました・・・
確か、昨年のお誕生日もそうだったような・・・
自宅の隣に事務所があるので、仕事と言ってもずっと萌々と一緒です。
24時間365日、こんなにもべったりと6年間過ごしてきました(≧ω≦。)
何年も何年もゴールデンに片思いして、やっと萌々を迎えることができたので、
今でもふっ、と一緒に暮らしていることが夢のように思えることがあります。
可笑しいのですけど今でもです。。。


               li11-06.gif


      2008-04132

今年のプレゼントは ごはんテーブルでした(*≧m≦*)
今までのは低くて頭がだいぶ垂れた状態で食べていて気になっていたので
いろいろ探しまくって ELT'Sさんで購入しました。
毎日のごはんタイムは萌々家ではいちばんタイセツで楽しい時間なので~(;^ω^)

               
               li11-06.gif


      2008-04133

今年もまたお出掛けなしだったけど、いっぱい笑った楽しいお誕生日でした(*^-^*)
萌々が元気で笑っていてくれれば それだけでシアワセです!
また次のお誕生日もニコニコお祝いできるように、一日一日タイセツに過ごそうね♪
ももち、おめでとう・・・ そして ありがとう。
ママは萌々が大好きで仕方ありませんよ(*^-^*)


               li11-06.gif


《 おまけ 》 今日のももちごはん・・・・ 続きを読む
  1. ももち
  2. | comment:8
元気に健康診断へ :: 2008/04/07(Mon)

      2008-04071

いつもの河川敷はオオイヌノフグリがたくさん咲いていました(*^-^*)
緑が多くなるとクンクン隊員になる萌々。 もう少しすれば、サラダバイキングもできるねっ( ̄∀ ̄;)

               li11-06.gif


2008-04072

ももち、今日は病院日。
もうすぐ6歳になる萌々なのですが、今年もお誕生日を前に健康診断に行きました。
病院大好きな萌々なので 今日もニコニコさんで先生を待ちます(*^-^*)

               li11-06.gif


2008-04073

でも採血になると急に真顔に(≧ω≦。)  鼻をピーピー鳴らして笑われていました(*^-^*)


2008-04074

スマイル、スマイル~ と思っていてもワタシも一緒に無意識に顔が引きつりました。。。
先生ったら失敗したみたいで^^; 二回も針さすんだもんね~ プッ(* ̄m ̄)

               li11-06.gif


      2008-04075

検査の結果は特に異常はありませんでした!
いつものことながら、一項目ごとに丁寧に説明して下さる先生(^v^)
いつもありがとうございます♪
お耳もきれいになっていたのでお薬はもう終わりでいいそうです。 よかったね~(*^-^*) 

               li11-06.gif


      2008-04076

病院帰りはCOCOちゃんちへ・・・ と決まっている萌々家(^m^)


      2008-04077

パパさんとママさんが、萌々のお誕生日が今月だと覚えていて下さっていて、
とっても美味しそうなヤギミルクのマフィンをくださいました♪
結構な大きさでしたが一口でペロリでした・・・(⌒∀⌒;)
一足お先のお祝い、ありがとうございました~~!!
今年も元気にお誕生日を迎えられそうです(*^_^*) 本当にありがたいです!

               li11-06.gif


2008-04062

昨日4月6日で、大好きなお友達がお空へ還ってちょうど一年が経ちました。
眩しいお空は、あの子が笑っているようでした。 
最高の笑顔をワタシにまで見せてくれた可愛い子(#^.^#) 忘れることはありません!
河川敷のたった一本の十月桜も見頃が終わりました。
もうすぐ河川敷の桜も満開になるんだよ。
桜の下で、萌々とまたジョイくんのお話するから こっそり聞いていてね(*^-^*) 
  1. ももち
  2. | comment:10
寒い春 :: 2008/04/01(Tue)

2008-04011

冬に逆戻りしました! ここ2~3日、雪がちらつくお天気でしたけどまさか積もるなんて!!
朝のお散歩は雪遊びになりました(*^-^*)
先日の白馬が最後かと思っていたのに、思いがけない雪に萌々も大ハリキリ♪
とょっと怖い裏山へ。 お山のクマさんたちは、まだ冬眠中だよね?( ̄∀ ̄;)

                li11-06.gif


2008-04012

ももち、放牧。。。(≧ω≦。)


2008-04013

そしてスリスリ。。。  


      2008-04014

雪の上のスリスリはカクベツなのだそうです(^m^)v

                li11-06.gif


      2008-04015

走って走って走りまくりの萌々(^v^)  少しだけの雪なのに、雪があるとないとでは
テンションが全然違います! ボールもディスクも今日は必要ないねっ(*≧m≦*)

                li11-06.gif


      



      

ワタシの前から消えては現れ消えては現れ、そしてまたひとり旅へ出掛けていました(*^-^*)

                li11-06.gif


      2008-04016

朝ごはん前の雪遊び♪ いっぱい遊んでお腹ペコペコだぁぁ~~! でも楽しかったねっ
やっぱり、萌々は雪遊びが大好き♪  そして、ママはそんな萌々が大好きですよ(≧∀≦)

                li11-06.gif


      2008-04017

雪の下から顔を出していた福寿草(*^-^*)  こんなに寒くても、やっぱり春は来ていました!
この時期に雪が積もることはよくあることです。 ゆっくりゆっくり春になる萌々地方なので、
桜の季節をゆっくり待ちたいと思います(*^-^*) 

                li11-06.gif


《 おまけ 》 今日のももちごはん・・・・ 続きを読む
  1. ももち
  2. | comment:11
