*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
得意なこと :: 2008/05/28(Wed)

2008-05281

待ちに待ったお休み~(*^-^*)  
昨日はお友達からスイスイのお誘いをいただいたのに、
どうしても出られず涙をのんだ萌々家でしたが、今日はやっと念願の初泳ぎに♪♪
ずーっと出掛けられずお散歩オンリーの毎日に、本当につまらなそうにしていた萌々でした。


               li11-06.gif


      2008-05282

ランにはあまり行かない萌々家ですが、ココはプールがあるので夏限定で来ています。
もう1歳のときからの常連さんです(;^ω^)


               li11-06.gif


2008-05284

今日はとってもお久しぶりの かいちゃん・せらちゃん兄妹にお会いしました!
萌々とかいちゃんが1歳のときにこのランでお会いしたのをキッカケにお友達に(*^_^*)
その後せらちゃんが家族になって、ますます優しいお兄ちゃんになったかいちゃんです♪


               li11-06.gif

   
      2008-05283

かいちゃんとせらちゃんは仲良くふたりでプールの周りを追いかけっこ♪
萌々も参戦するけど追いつかないので、ひたすらプールで泳いでいました。
かけっこは負けちゃうけど、萌々にも得意なものがあってよかったです・・・(^m^;)


               li11-06.gif


2008-05285

得意、と言えば高いところも好きな萌々。 たけど、なぜかいつも下りて来られない・・・
ヤキモチやきの萌々がいない間に かいちゃんとラブラブタイム♪♪
萌々はヒンヒンうるさかったです(≧艸≦*)


               li11-06.gif


      2008-05286

今日は何とか自分で下りて来てもらおうと、がんばって!と言い続けてみたのですが、
結局また抱っこして下ろすことに。。。
毎度毎度、懲りないももち。 また、きっと下りられないくせに登るのだと思います。
いいですよ。 そしたらまたママが下ろしてあげますから(*^-^*)


               li11-06.gif


      2008-05287

萌々が大好きな水遊びにやっと来れて、嬉しそうな萌々のお顔がいっぱい見れて、
お友達にも会えて やっぱり今日もシアワセな日になりました(*^-^*)
今度は川遊び~っっ 絶対、絶対ねっ!!
来週かな・・・ 再来週かな・・・ う~ん、辛抱強く待っててくださいね(*≧∇≦*)


               li11-06.gif


先週、萌々の頭に・・・ 続きを読む
  1. ももち
  2. | comment:17
7回目の夏 :: 2008/05/19(Mon)

      2008-05191

台風の影響で朝から風が強い一日でした。
昨日の日曜日。 お仕事でしたが、萌々がウチの子になって6回目の記念日でした(*^v^*)
お誕生日は萌々が生まれてきてくれた嬉しい日♪ でも、セカンドバースデーはやっぱり特別です!
初めて萌々に会って・・・ 初めて会ったのにもうウチの子で・・・ 
当たり前なんだけどとっても不思議で・・・
わわっ!ホントに来たよぉぉ~~!!って感じでした(≧∀≦)ゞ


              DSCF690802.jpg

2~3ヶ月頃までは親兄弟と一緒に過ごすのがよいと言われているようですが、
事情があってこんなオチビちゃんのまま、埼玉のブリーダーさんから来ちゃった萌々。
生後36日でした。。。
手強そうな顔ですね(⌒∀⌒;) 本当に手強いお嬢さんでした(*≧m≦*)


               li11-06.gif


2008-05193

ガソリンが高くて、このところ気軽にお出掛けもできないです。。。
今日もやっぱり河川敷(≧ω≦。) 反対側の河川敷はマレットをする方がいっぱい。 
ももち、迷惑にならないように歩こうね!


               li11-06.gif


2008-05194

      も; ここなら大丈夫? 迷惑じゃない?
うん。。。 でも普通に歩いてほしいですよ。 皆さん、笑っていますから・・・( ̄∀ ̄;)


               li11-06.gif


2008-05195

風も吹いてるし、お水の近くは気持ちがいいね♪ こんな時間にお散歩できるのももう少し・・・
 

               li11-06.gif


      2008-0516

萌々はお水を見つけて嬉しそうでした(*^-^*) 入りたくて入りたくて何度もワタシを誘っていました。


      2008-05197

ここの川はあんまりキレイじゃないんだって!! だからやめておこうね<(_ _)>


2008-05198

萌々は本当に残念そうでした・・・  ここまで来ておいて、『 ダメ 』 は鬼のようなママですねm(。_。;))m


      2008-051910

じゃあ、あんよだけ・・・  何だかかわいそうなももち。。。


               li11-06.gif
 

      2008-05192

萌々が大好きな水遊び♪ 今年は昨年よりもいっぱいいっぱい行こうね!!
今日も可愛い萌々のオチリにひとりニヤニヤしながら、ママは約束しましたよ(*^o^*) 
この夏も元気いっぱい楽しい夏になりますように♪
大好きなうしろ姿は今日も楽しそうでした(*^-^*)
  1. ももち
  2. | comment:14
オイシイ、オイシイ :: 2008/05/12(Mon)

2008-05121

GWは関係ない萌々家は普通の日を送っていました。
GW明けたら泳ぎに行こう、って萌々と約束していたのですけど このところ寒い日が続いていて
片付けようと思っていた炬燵はまだそのままです(;^ω^)


               li11-06.gif


      2008-05122

満開になった花をつけたりんご畑の中を、毎日お散歩していました。
河川敷もりんご畑もタンポポがいっぱい♪


               li11-06.gif


      2008-05123

お散歩中は、会う人会う人にご挨拶に行くので なかなか進みません・・・
萌々のお散歩は本当にお散歩です。 きっと運動にはなっていませんね(〃´ー`)=3


               li11-06.gif


2008-05124

そんなGWも終わり、今日は久々河川敷へ。
すっかりタンポポは綿帽子になり、八重桜もだいぶ花びらを落としてしまっていました。
今日は久しぶりの自由運動だよ! いっぱい走っておいでよ~~(≧w≦)


               li11-06.gif


2008-05125

リードをオフにした途端、サラダバーに突進でした・・・
そんなに真剣に食べて、まるでおウチでご飯食べさせてもらってないみたい( ̄‥ ̄)


               li11-06.gif


2008-05126

サラダの次はゴロスリ。 サラダ→ゴロスリ→サラダ→ゴロスリ・・・ の繰り返し(ーдー;)
せっかく冬の間に育てた筋肉さんがぜい肉になっちゃうよっ
             

               li11-06.gif


2008-05127

今日も結局、おやつ争奪戦になりました。
『 ももち、ボール持ってきてね! 持って来ないとママちがパンパン食べちゃうからね~(^皿^) 』
おやつのために頑張っちゃう萌々でした(*^-^*)


               li11-06.gif



《 おまけ 》 今日のももちごはん・・・・ 続きを読む
  1. ももち
  2. | comment:8
お花よりも! :: 2008/05/01(Thu)

      2008-05011

昨日はとっても暑い日でした。 もう、泳ぎに行く日も近いかも・・・?
早く行けるといいね(*^-^*)
今朝の早朝散歩は、毎年必ずこの季節に一度は行くお気に入りの場所へ♪

               li11-06.gif


2008-050111
2008-05012

八重桜、花桃、菜の花がいっぺんに楽しめるこの場所は GWに見頃を迎えます。
写真を撮りに来る方、お弁当持参の家族連れやカップル・・・ 昼間は結構賑やかなので
いつも朝早く来ています。 今日も6時半に到着!(^-^)v

               li11-06.gif


2008-05013

朝の空気の中でキレイなお花に囲まれて、ゆっくり歩いたりお写真撮ったりしたいのはワタシだけで
萌々は遊びたくて仕方ないようす・・・
こんな気持ちのいい広い場所だから遊びたい気持ちもわかるけど、
『 ごめんね ももち、ココは遊ぶところじゃないんだよぉ 』 となだめてみるワタシ(。⌒∇⌒)

               li11-06.gif


      2008-05014

なのに振り切って飛び出して行っちゃって、ワタシのカミナリが落ちました。
すごすごと戻ってくる顔が可笑しいですよ(* ´艸`)
朝露でお腹もリードもびちょびちょのドロドロです・・・

               li11-06.gif


2008-05015

      も; フンフン これはウマウマですか?

               li11-06.gif


      2008-05016

お花には興味がない萌々のために、近くの土手で遊んでいくことに。
ドッグランではちっとも遊ばないくせに、こういうトコロは大好きです! やっぱりお山育ちだね(^m^)


               li11-06.gif


2008-05017

ここにも菜の花がたくさん咲いていてきれいです。 萌々が踏み倒してしまわないかハラハラ・・・
結構 器用に間をぬって走っているのが何だか可笑しいです(*^-^*)

               li11-06.gif


2008-05018



               li11-06.gif


      2008-05019

一頻り走り回ったらこのお顔(*≧m≦*)プッ  おばちゃんなんだからムリしないで~!

               li11-06.gif


      2008-050110

なだめすかしてやっと撮った一枚・・・(;^ω^A  今日もモデルさんをありがとう!
思い切り遊べる場所へ今度は行こうねっ!  約束、約束~~ o(*^▽^*)o
  1. ももち
  2. | comment:11
