*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
sweetな日 :: 2008/06/26(Thu)

      2008-06261

今日は午後から雨の予報だったのでお昼に河川敷へ遊びに行くことに。
このところ過ごしやすい日が続いていて、今日も河川敷の風は涼しくて気持ちよかったです(*^-^*)
今朝のお散歩で◎なウン●だった萌々。 お陰さまで下痢は二日で止まりました!


               li11-06.gif


2008-06262

川の近くへ行くと余計に気持ちいい~(*^-^*) 梅雨があけたらいっぱい水遊びしよう~~!


               li11-06.gif


2008-06263

今日もまた、歩いている途中で突然スリスリ。 急にやり始めるのでホント、ビックリしますΣ【*゚д゚*】


               li11-06.gif


2008-06264

そして、ヌッと起きてスタスタ歩き出す可笑しなももち。
楽しそうで何よりです。。。 でも、そんなコトする子はいないと思いますよ(ーдー;)


               li11-06.gif


      2008-06265

今、旬を迎えているご近所のサクランボ畑・・・ 
自家用に作られてて、いつでも好きなだけ獲っていいよと言われています(*^-^*)
甥っ子も大喜び♪ とっても美味しいのだけど。。。


      2008-06266

こっちは毎年お友達から頂く “ 佐藤錦 ”。  画像ではわかりにくいけれど、
色も大きさも全然違います! そして味も!!  すっごく甘くて美味すぃ~~っ(≧w≦)
キロ:4~5千円はするそうです!! 美味しいはずだぁ。。。
下痢Pだったので萌々にはあげてないのですが、すっごく美味しいから
やっぱり食べようねっ 少しだけだよ(^皿^)


               li11-06.gif


      2008-06267

萌々が大好きな硬いおやつは、明日から解禁にしようね~
でも骨のおやつは当分やめておこう~~(* ̄ー ̄)ゞ

      明日もいい日になりますように。。。
  1. ももち
  2. | comment:8
ママの責任 :: 2008/06/23(Mon)

2008-06231

昨日の日曜日、お友達のぶるーなさんと一緒にエムウェーブでのドッグショーに行って来ました。
きれいなワンコを見れること、そしてお買い物が目的(*^v^*)
ゴルちゃんたちは みんな楽しそう♪ ニコニコですねっ


                li11-06.gif


2008-06232

ショーの世界には無縁でも、システムがいまいちわからなくても結構楽しめます!
自分好みのゴルちゃんを見つけて、こっそり応援・・・ 私の楽しみ方です(^m^;)
他の犬種だったらちっともわからないけど、ゴールデンなら素人の私でも多少はね・・・
多少は(⌒∀⌒;)


                li11-06.gif


      2008-06233

萌々のブリーダーさん。 去年の日記にもたしか書きましたね。
面識はありませんけどとっても感謝しています!!
萌々が元気いっぱい走りまわるとき、ご飯をいっぱいパクパク食べるとき、
いいうん●をするとき・・・  いつもいつも感謝しています(*^-^*)


                li11-06.gif


      2008-06234

      『 マリーでしゅ~。 こー見えて穴掘りが得意でしゅ~^m^ 』

今年もやっぱり萌々はお留守番だったのですけど、ぶるーなさんちのマリーちゃんがご一緒してくれました♪
まだパピーみたいなお顔のマリーちゃん。 ママが大好きで、ママのこと ずっと見てました。
本当に可愛いお嬢さんですヽ(*^∇^*)ノ
とってもお利口さんにしててくれてありがと~!  また遊ぼうね(*^-^*)


                li11-06.gif


      2008-06235

萌々のお土産(^m^)v  毎年、まとめ買いするのですが、今年は予算オーバーで
いつもの半分くらい・・・ ごめんね、ももち(>_<)


                li11-06.gif


      2008-06236

予算オーバーしたワケは・・・  どーしてもプラシ類を買いたかったのでした。
今、使っているピンブラシは6年モノ(⌒∀⌒;) 
萌々を迎えた時に購入して以来ずっと使っていて、もうピンが何本もなくなってるので
少しいいものが欲しいな、と思っていました。
そんなに高い方ではないけど、私には高かったです・・・
真ん中のはお店のおばちゃんに、 『 犬と一緒に幸せな気持ちになって! 』(?)と
半ば強引に買わされました(笑)  コートがピカピカになるそうです(´ー`A;)
軟らかくてコシのない萌々みたいなコートでも、ハリが出るとか・・・
騙されたと思って買ってみて、と言われて 騙されたと思って買ってみました(笑)
結局、これがいちばん高かったのでした(^_^;)


                li11-06.gif


      2008-06237

そして ももち、昨日から下痢Pです( ̄∀ ̄;)
原因は骨のおやつ。 一昨日の夜、食べすぎました・・・正確には、食べさせすぎました(TOT)
いつもは少しガジガジさせておしまいにするのに、私がうっかり忘れて1時間くらいかじってたかな。
かなり小さくなっしまった骨。。。 
夜中も何度もトイレに起こされて、 今日になってますますひどくなり、出血~ΣΣ(゚д゚lll) !!
病院の先生と相談して明日まで様子を見ることになったのですが、
ご飯はやめておきましょうということになり お腹がすいてボケーッとしてる萌々です。
ご飯・命の萌々なのに、ごめんね~~~っ ママのせいです(_ _。)・・・


                li11-06.gif

     
      2008-06238

午後になってからは落ち着いて、夜 葛練りをほんの少しだけ食べさせました。
もっと食べた~い、ってお口です。
下痢自体は心配していないのですが、しなくていい負担をさせてしまいました。
ご飯を食べられないのも かなりのストレスになったと思います。
本当に大反省です・・・(´-ω-`)  おバカなママでごめんねっ ももちは悪くないのにね。
  1. ももち
  2. | comment:12
馨しいじかん :: 2008/06/17(Tue)

2008-06161

お隣の町のバラがきれいな公園・・・通称バラ公園へ今年も萌々と行って来ました。
たくさんの方たちがお手入れをして下さっていて、見に来られる方もマナーを守って
とてもきれいな公園です(*^-^*)


               li11-06.gif


            2008-06163

2008-06162



               li11-06.gif


      2008-06164

バラの季節には毎年、2~3回はついつい行ってしまうほど素敵な公園。
先週の土曜日にも早起きしてお友達とお散歩をご一緒して頂きました(*^-^*)


               li11-06.gif


      2008-06165

かえでさんちのリアちゃん。 もうすぐ6歳と聞いてびっくりしました~!
えっ もう6歳? 萌々と同級生だから当然なんだけど、時の経つのは早いです・・・
マテが得意のリアちゃんなので、余裕でお写真が撮れます。
ちょこんとしてて可愛らしい(#^.^#)
萌々が かえでさんに甘えっぱなしだったので、ママを守ろうと頑張っていたリアちゃんでした(^v^)


               li11-06.gif


      2008-06166

そして、ともぞうさんちのネスタくん。  とってもとってもお久しぶり。 会いたかったですよ~(*^-^*)
人見知りするネスタくんは、知らないオジサンに声を掛けられて恥ずかしくてママの後ろに隠れてました。
でもおっきいから隠れても隠れても丸見えなんだけどね~ 
萌々はネスタくんが気になって仕方なかったようで、しつこくオチリをクンクンしてごめんねっ
ウチ股ぎみのお手手が可愛いです(*≧m≦*)


               li11-06.gif


2008-06167

性格も大きさも違って、みんなそれぞれで可笑しかったです(≧ω≦。)
ホント、ワンコもヒトもみんなそれぞれですよね。 
ヒトの場合はいろんなタイプの方がいて戸惑うこともあるけど、
ワンコたちはどんな子も可愛いって思えるから不思議です。


               li11-06.gif


      2008-06168

バラまつりは終わりだったようですけど、まだまだ十分楽しめそうです!
こんな素敵な場所へ今年もまた萌々と来られてシアワセでした(*^-^*)
ワンコNGの公園が多い中、萌々家の周りは寛大なところばかりで本当にありがたいです。
これからも感謝を忘れずに大切に使わせて貰おうね(^v^)


               li11-06.gif


   

      この場所も~~~(*≧∇≦*)
  1. ももち
  2. | comment:8
お休みの日はめいっぱいに! :: 2008/06/09(Mon)

      2008-06091

お友達のすみれママさんにお願いしていたものを受け取りに、3月以来の白馬へ行って来ました(*^-^*)
ママさんはお忙しいので、萌々と二人で川遊びも楽しんで来ようと思っていたら
せっかくだから~!、と川遊びもご一緒して下さいました(*^o^*)


               li11-06.gif


      2008-06092

お迎えに行ったら、三人娘さんは山菜売りの看板娘をしていました!
相変わらず可愛い♪ みんなニコニコ~~(*≧∇≦*)
すみれちゃんも元気でした! 三人娘さんに会えただけでも白馬まで来た価値はあるくらい。。。
みんなに会えて本当にうれしかったです~~!!


               li11-06.gif


2008-06093

ママさんが毎朝採ってくる山菜。 萌々家にも根曲がり竹を頂きました!
ごちそうさまでした~~(*^-^*)


               li11-06.gif


2008-06094

そして、いつもの川へ移動。 山からの雪解け水で川の流れが激しいです。
お水もとっても冷たいっ  ワンたちは気持ちよさそうでしたけど、
流れが速いので泳ぐのはちょっとムリなようでした・・・


               li11-06.gif


2008-06095

ただひとり、ふりるちゃんにはそんなの関係なかったようで(^m^;)
流れに逆らって泳いでいました! 萌々にもこんな逞しさが欲しいです。。。


               li11-06.gif


      2008-06096

      も; ママさ~んっ ももに流木さん投げて下さ~い!
ママさんに遊んでもらって、とっても嬉しそうなももち(^v^)
お友達のママさんやパパさんに遊んでもらうのが大好きなので本当に嬉しそうでした!


               li11-06.gif


2008-06097

      ママさん 『 ももちゃん、またね! バイバイだよ~~っ 』


               li11-06.gif


      2008-06098

      も; みんな帰っちゃうの? ホントに帰っちゃうの?
ママさんは まだお仕事があるんだよ。 今度はゆっくり遊んでくれるって言ってたよ(*^-^*)

追いかけて行って、帰って行くのを確認して納得して戻って来た萌々でした。
本当に寂しそうに見送っていたので泣きそうになりました(ToT)


               li11-06.gif


      2008-06099

      『 ももち。 気を取り直して今度はママと遊びましょう! 』

      も; ハイ! ママ、おっきな流木さんお願いします!


               li11-06.gif


2008-060911

私が投げた流木を探してはせっせと運び、ガジガジしてはの繰り返し。。。
泳がなくってもそんな事が楽しいようでした(#^.^#)


               li11-06.gif


2008-060910

すっかり元気を取り戻して楽しそうに遊ぶ萌々・・・ 笑顔が戻ってよかったぁ(*^-^*)
あんな萌々を見たのは初めてだったのでびっくりしました。 
もう、おばちゃんの萌々だけど ココロはまだまだ成長しているんだね。
お友達が帰っちゃうと寂しいのは萌々も同じなんだね。
萌々と暮らしていると、萌々のひとつひとつの行動が嬉しかったり感動したりで
年中ママは驚くことばかりですよ!
大好きなすみれちゃんたちに会いに また遊びに来ようね~(*^-^*)


               li11-06.gif


2008-060912

白馬を後にして、長野市内までドライブ~♪
お友達のmikiさんちの末っ子、ラルフくんとカフェで待ち合わせをしています(*^v^*)


               li11-06.gif


2008-060913

カフェに着いたころから萌々が大嫌いな雷さまが鳴りだして、
怖くて真顔な萌々と ずーっとニコニコだったラルフくん(*^-^*) 
まだ1歳になっばかり。 真黒なお鼻ととんがり頭がチャームポイントです(笑)
萌々が他の子とこんなに近くでダウンしているなんて初めてでした!
よかったっ 仲良くなれそうだね。 萌々とは親戚さんのラルフくんなので、
これからも親戚付き合い よろしくお願いします!
ママたちのおしゃべりにお付き合いしてくれた可愛いおふたりさん♪ ありがとう~~~(*^-^*)
  1. ももち
  2. | comment:10
トリミング~の日。 :: 2008/06/02(Mon)

      2008-060210

暑くなったり寒くなったりのお天気ですね。
朝、起きた時から何だか嫌な予感・・・ だるーい体が風邪ひいたよって言っています(>_<)


               li11-06.gif


      2008-06021

今日は久しぶりのトリミングをお願いしてありました。 その前に河川敷での自由時間。
シロツメクサの咲き始めてる河川敷で やっぱりラスカルの歌をうたってしまいました(*^v^*)
そして一面に咲いている黄色い小さなお花がきれい♪
なのに萌々は今日もお食事中です・・・( ̄∀ ̄;)


               li11-06.gif


      2008-06022

マテができない萌々。 せいぜいこのくらいの距離が限界です。。。
そしてこれ以上待たせるとニコニコ顔から真顔に(≧ω≦。)


               li11-06.gif


      2008-06023

すっごいブサイク顔で自分勝手に来ちゃいました。 
もうそんなに待たせることもしたくないし、私のところへ戻ってくれればそれでいいです(⌒∀⌒;)


               li11-06.gif


      2008-06024

オヨダが顔にまで付いていますよっ(≧ω≦。) それにアンヨ短かっっ! 
ダックスちゃんかと思いましたよ~


               li11-06.gif


2008-06025

あわあわお口でママに乗っからないで~~~~っっ!
・・・今日もふたりの世界の私たちでした(#^.^#)


               li11-06.gif


      2008-06026

トリミングショップに着くと、看板犬のラルクがお出迎え(*^-^*)  萌々をトリマーさんにお願いして
らーちゃんとイチャイチャしているとピーピー聞き覚えのある情けない声が。。。
トリミング室へ行ったと思っていた萌々がゲージに入れられてこっちを見て怒っています(* ̄m ̄)
ごめん、ごめん と私は帰ることに。。。


               li11-06.gif


2008-06027

ショップのオーナーさんがバセットのブリーダーでもあるので、
ときどき こんな可愛い子たちにも会えます(*^-^*)
バセットのこの表情が何とも言えず可愛い、可愛い♪♪


               li11-06.gif


      2008-060282008-06029

ボサボサおちりが、こんなにきれいになりました! 
萌々はクセがあるので私がグルーミングしてもボサボサのまま・・・(´ー`A;)
たまにはトリミングもいいよね。 萌々はイヤだと思うけど、時々なのでお願いしますね(*^-^*)
  1. ももち
  2. | comment:12
