*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
てっぺんまで・・・ :: 2008/07/30(Wed)

      2008-07301

過ごしやすい日がつづいています(*^-^*) このまま秋に?・・・なんてことはないですよね。
今日も夕立は来そうにないし、夕方5時過ぎ近くのスキー場まで山登りに行きました!
日差しはあるけど全然暑くないっ それに風がとーっても気持いいっ(≧∀≦)


                li11-06.gif


      2008-07302

あくまでも目標はいつもてっぺんまで!(^m^)
今日も半分手前で挫折・・・ 疲れて歩けないのではなくて怖くなっちゃうのです。。。
いつも萌々に逞しくなって欲しいと言いつつ、私がいちばん怖がりなのです( ̄  ̄゜)


                li11-06.gif


      2008-07303

日陰もいっぱいあって涼しい風も吹いていて、萌々のスイッチ“ON”に入りました~~!


                li11-06.gif


      2008-07304

ももち、冒険中~(^皿^)  
呼ぶと、私を一生懸命探します。 


                li11-06.gif


      2008-07305

      も; ママ見つけました~っ 今行くから待ってて~~!


                li11-06.gif


      2008-07306

『ももち、すごいじゃ~~んっっ!!』  って大げさ過ぎて自分でも笑えます(⌒∀⌒;)


                li11-06.gif


      2008-07307

ここの草がやたら滑って、萌々はスリスリしながらコロコロと斜面を転がっていて笑えました。
ツルツルと滑るのが楽しそうで何度も何度も。 
毎度毎度、萌々はヘンなことばっかり。 おかげでママはいつも楽しいですよ(*^-^*)


                li11-06.gif


      2008-07308


手前のお山でよく見えないけど萌々家はあの辺り。。。 
このスキー場と標高はそれほど変わらないかもしれません。 すっごい田舎(;^ω^)


                li11-06.gif


      2008-07309

      『今度こそ、てっぺん目指そうね!!』 
      も; ママしだいです(*≧∇≦*)
  1. ももち
  2. | comment:10
猛暑のあいま :: 2008/07/28(Mon)

      2008-07281

夏日つづきの上、連日のカミナリさまでヘトヘトな最近のももち。。。
昨日の夕立は、萌々地方も一時激しく降りました。 まだ大丈夫かなと網戸にしたままで、
慌てて閉めに行ったときには床がびっしょになってしまいました。
局地的な豪雨での被害がTVのニュースで流れています。
今回のような豪雨をもたらした気象現象は、温暖化が関係ないとは言えないそうです。
これからも出来ることはしていかないと!!
*** ***
今日は一日とっても涼しく、いつもならまだまだ暑くてお散歩できない5時頃に河川敷へ。


                li11-06.gif


      2008-07282

毎日、夕方になると雨だったりカミナリさまだったりでお散歩なしが続いて完全に運動不足。。。
今日はとっても涼しいので萌々も遊ぶ気マンマンです!
私の顔面までタックルしてきて遊びに誘います。 周りから見ればなんて凶暴な犬だと思われるでしょうね。
間違ってはいませんけど・・・(⌒∀⌒;)


                li11-06.gif


   

萌々はヒートアップすると、私の周りをクルクル回って走ります。 
追い掛ける私は目が回りそうになることも。。。
いろいろとヘンなことをする萌々ですけど、これは嬉しい表現みたいです(*^-^*)
最後は私に体当たり~~っ   いつもは助走をつけてぶつかって来るので本当に痛いのです>_<


                li11-06.gif


      2008-07283

昨日の夜からまたまた下痢Pだった萌々でした(T∀T)  
夜中に二回起こされましたが、こういうとき萌々はなぜかニコニコ笑って私のところへ来ます。
大好きなお客さんが来たときよりも嬉そうな顔に見えてしまうくらい。
辛そうな顔をするわけでもなく、かと言って申し訳なさそうな顔をするわけでもなく、
ただニコニコ笑って・・・(´ー`*)
結局、下痢Pは二回だけで止まったので安心しました。
*** ***
『ももち、今日はサラダはやめておこうね~~っっ 絶対ダメだよ~~!』


                li11-06.gif


      2008-07284

お腹の調子がよくないんだから草は食べないでね、ってお願いすると
本当にフンフンするだけで、今日はやけに物分りのいいももち・・・
でも振り返ると食べていました(* ̄ー ̄)ゞ
食べてなかったようなフリをすぐにしていたので可笑しくて可笑しくて^O^
萌々のおかげで今日もまたまた楽しいお散歩でした!

明日からはまた暑くなるようですね。 
バテバテももちですが、夏でも食欲が落ちないのでいっぱい食べて元気に夏を乗り切ろうね(*^-^*)
  1. ももち
  2. | comment:4
高原経由で。 :: 2008/07/19(Sat)

      2008-07191

萌々地方も暑い日がつづいています。 
それでも夜になると気温がぐっと下がって過ごしやすいので助かります。
最近、萌々が寝室にもついてきたがるので一緒に寝るようになりました(*^-^*)
でも2階は下より暑いらしくハァハァするので、窓を網戸にして寝ているのですが、
私は寒くてこんな季節なのに毛布が手放せません(⌒∀⌒;)
*** ***
今日はワクチンをお願いに病院へ、久しぶりに飯綱のお山経由で行ってみることに(*^-^*)
家を4時頃出た時はまだまだ太陽さんがギラギラでしたが、お山は肌寒いほどでびっくりしました。


               li11-06.gif


      2008-07192

萌々はランではあまり遊ばないし、ワクチン前なので広場をのんびりお散歩しようと思っていたら
萌々がランの方をとっても気にして凝視・・・(@゜m゜@)
『萌々、行こっ』 って言っても踏ん張ってランへ行く行く!と言うので少しだけお邪魔することに。


               li11-06.gif


      2008-07193

ちょっとだけ人気者のももちo(*^▽^*)o
このあと、萌々に一喝されて男の子たちは散り散りになって行きました・・・( ̄∀ ̄;)


               li11-06.gif


      2008-07194

でも本当にイヤなわけではなくて、ちょっと威張ってみたいのです(* ̄m ̄)
今日は水遊びほどテンションが高くないのでこれくらいの被害でよかったです、男の子たち・・・(笑)


               li11-06.gif


      2008-07195

病院は7時までなのでそろそろ行かなきゃ、とランを出たところで
お友達のtokopiさんちのイヴちゃんにバッタリお会いできました(*^-^*)
初めましてなのに、いつもblogを拝見していると不思議とすぐにわかるのですね。
すぐに分かってしまった自分も何だか可笑しかったです^m^
サラサラコートのやさしいお顔のイヴちゃん。
明るいママさんの笑顔で、イヴちゃんはシアワセな毎日なんだな~と思えました(#^.^#)
*** ***
萌々の激しい挨拶にもちゃんとこたえてくれて、イヴちゃんありがとう~!
今度はゆっくり遊んでね♪   遊ぶ、というよりもイジメになっちゃうかも知れないけど・・・(^^ゞ
どうしてもランへ行きたいと言った萌々。 イヴちゃんに会うためだったんだね、きっと。。。


               li11-06.gif


      2008-07196

病院ではワクチンと、そしてお耳の掃除もがんばった萌々でした(*^-^*)
先生が、『ももちゃんは大人しいから、お家でのお掃除もラクですね~』って!
えーっ、先生、今とっても心地よいこと仰いましたよね!? 大人しい、とかって・・・?
なんだかニヤケます。 くすぐったいです(*≧m≦*)
*** ***
今日も先生は私の質問に丁寧に答えて下さいました。ニコニコ笑顔で(*^-^*)


               li11-06.gif


      2008-07197

病院のあと Heart2Dogさんで萌々のおやつを買って、帰り道はもうすっかり暗くなっていました。
昨日が本当のまんまるさんだったのですけど、今日のお月さまもとってもキレイでした!
運転しながらお月さまに向かって走ってるようで、どんどん大きく感じて不思議でした。
*** ***
梅雨も明けていよいよ夏も本番です!
体調を崩さないように、今年も楽しい夏を過ごしましょうね(*^-^*)
  1. ももち
  2. | comment:12
ステキな家族♪ :: 2008/07/12(Sat)

      2008-07121

昨日は、夕方の雷さまですっかり凹んでいたももち(_ _。)・・・
『明日は水遊びに行くんだよ。 だから元気出して!』 と励ましていました。
今日は、やっとお休みが合ったお友達のmikiさんと川遊びへ♪
ファミリー水入らずのお楽しみのところへ、図々しくご一緒させて頂きました(^m^;)
待ち合わせの場所でmikiさんを見つけたとたん、大興奮の萌々。。。
すでにやる気満々! と~ってもイヤな予感です( ̄∀ ̄;)


               li11-06.gif


      2008-07122

はじめましてのパパさんと、何度か会ったことのあるラブのtacoちゃんloveちゃん、
そして二回目のラルフくんと今日はみんな一緒です(*^-^*)
初めてだろうが二回目だろうが、萌々には関係なくて
お友達やお友達のパパ・ママがいることが嬉しくて楽しくて仕方がなく、
今日も大ハリキリさんです(;^ω^A


               li11-06.gif


      2008-07124

川に沿って上流に向かって歩いていきます。 萌々はこういうところを歩くのが大好きなので、
mikiさんファミリーの一員のような顔をして大喜びでついて行ってました。 
大きな岩を登らなくちゃいけないところもあったりして、足場の悪い場所を歩くのは運動不足の私には
とっても過酷でしたけど、mikiさんが後ろから 『ゆっくりでいいよ~』って(*^-^*)


               li11-06.gif


      2008-07125

みんなパパの言うことをよく聞いて ちゃんとお利口さんで歩いて行くそばで、
萌々はお水につかったり、そしてラルフくんにちょっかい出したり(いじめたり・・・汗)
自由気ままに列を乱してばかりです(≧ヘ≦)
loveちゃんが、とーってもお姉さんに見えました。。。


               li11-06.gif


      2008-07126

みんなはもう少し上を目指しますが、わがまま放題の萌々と私はしばらく水遊びすることに。。。
ちょっとさみしそうな萌々でしたけど、ラルフくんを少し萌々から開放してあげないと!!
本当は、私がついていけなかっただけかも~(=´ω`=)


               li11-06.gif


2008-07127

萌々は流木レトリーブさえできれば楽しそうです♪♪
ラルフくんが 『ボクにもかして~!』、って言っても絶対にかしてあげないイジワルももち(ーдー;)
我慢すること知らないもんね。 


               li11-06.gif


      2008-07128
 
ステキなmikiさんファミリー(*^v^*)  三頭いるとパパの取り合いとかするそうです。 
我慢したり、思いやったりして 仲良しきょうだいになっていくんだね!
そんな姿はちょっと羨ましかったりしました。 
萌々にきょうだいがいたら萌々はどんなコになっていたんだろ・・・
もし、きょうだいができたら萌々はどんなコになるんだろ・・・ 
萌々にきょうだいをという思いは前からあったけれど、絶対にムリなんだと考えないようにしていました。
でも以前、mikiさんからラルフくんを迎えたときのエピソードをお聞きして、
もし萌々にきょうだいができるのなら、それは待たずして来る“縁”なのかな?と・・・
来るべきして来るコなら、どうなろうとウチのコになるのだから・・・。
そんな瞬間が来たらきっと迷わず迎えるのだろうと思います。
萌々の妹か弟になったコはとってもタイヘンだと思うけど(⌒∀⌒;)


               li11-06.gif


      2008-07129

歩くのに必死で、今日はろくに写真も撮れませんでした。
でも、本当に楽しかった(*^-^*) mikiさんファミリーありがとう~~!
最後の最後まで、萌々はひとりで盛り上がっていました。。。


               li11-06.gif


      2008-071210

つくづく、我が子ながらジコチューだなぁ~、と思った一日でした。
私が育てたのですけど・・・(* ̄ー ̄)ゞ
  1. ももち
  2. | comment:14
ダイスキ。 :: 2008/07/08(Tue)

2008-07081

大好きなお友達がお空へ旅立ちました。 
いつもニコニコのがんばりやさんでした(*^-^*) 
2日後に訃報を知ったときも目の前が真っ白になるほどとっても悲しかったけど、
でも絶対にシアワセな最期だったに違いないと確信していました。
そう確信できるお友達とママさんでした。

そして昨日、そのお友達と仲良しだったお友達も虹の橋を渡ったことを知りました。
仲良く遊ぶおふたりさんを見ては、本当に可愛くて微笑ましくてポカポカにさせてもらっていました。
先にお空へ還ったお友達のblogで、仲良く、本当に仲良く寄り添うおふたりさんの写真を見て
冷静に受け入れようとしていたのに・・・、立派な最期だったのに・・・、
こんなにも涙って出るのかと思うくらい久しぶりに泣きました。


                li11-06.gif


2008-07082

萌々と暮らし始めて2年半を過ぎたころ、世間の波より遅れてやっとネットを始めたときに
ワンコのことなら何でも情報が欲しくていろんなサイトを放浪していました。
少し萌々との関係に行き詰っていて、私は一体どうしたいのだろう・・・と考えてばかりいた
そんなときに偶然辿り着いたひとつのサイト。。。 
そこには今まで見たことのないほど可愛いゴルの女の子が笑っていました。
私は、萌々が世界で一番可愛いと本気で思っていたほどの親バカなのですが、
その時、『あっ 萌々より可愛い』 と言ってしまったほど可愛かったのです♪

それから毎日のように通ううち、お日さまのような暖かくキラキラしたその笑顔のワケがわかりました。
どんなときもココロがピカピカで、ママとの深い絆で結ばれた毎日。。。
私が求めていた萌々との生活はこれだったのだと、2年半もかかってようやく気付きました。


                li11-06.gif


      2008-07083

萌々はいつだっても私のとなりでニコニコ笑ってくれていました。
そのニコニコをもっともっと輝くものにするのは私以外なにものでもないのに・・・
当り前だけどいちばんタイセツなことを気付かせてもらいました。
ピンチなときは助けてもらったりアドバイスもたくさん頂いたり、萌々家にとって魔法使いみたいな存在で 
やさしい気持ちもいっぱいいっぱい頂きました。 本当に感謝しています。


                li11-06.gif


2008-07084


   むーちゃん、ニコニコパワーをありがとう~~(*^-^*)
   大好きで大好きでしかたありませんよ。。。 これからもずっとず~っと大好きです!!
   むーちゃん、またね。 ちょっとだけバイバイだよ~。



12年間を精一杯生き抜いたがんばりやさんのむーちゃんのHP。
riku*さんと一緒に歩いてきたニコニコいっぱい、シアワセいっぱいの毎日です(*^-^*)
                mugi's smile d@ys

むーちゃん隊長率いる『のせのせ隊』。 萌々もむーちゃんに憧れてがんばって入隊しました。 
                  nosenose-tai


                li11-06.gif


      2008-07085
          
萌々のお友達はみ~んなニコニコさんです! パパとママに愛されてココロが元気いっぱいです!
今までリンクを張らせて頂いてなかったお友達のサイトやblogも、リンクさせて頂くことにしました。 
                              (不都合があったら遠慮なくおしえて下さいませ。)
萌々のタイセツなお友達のキラキラの毎日を、他のお友達にもぜひ見てほしいです!
胸を張って紹介したいお友達ばかり。 みんなみんな大好きです(*^▽^*)
  1. ももち
遊びのポリシー :: 2008/07/01(Tue)

      2008-07011

いつも出掛けるときは急な萌々家。 今日は半日お休みになったので、早めに出掛けました(^v^)
天気予報は◎! 途中で寄ったキレイな公園では、9時前でもう暑いくらいでした。


               li11-06.gif


      2008-07013

川遊び開始~(*^-^*) 
先日とは違う場所へ来てみましたが、誰もいなくて人の気配もしないので怖いくらいでした。
すぐそばの道路には車がバンバン走っているのに何だか不思議な空間です。


               li11-06.gif


      2008-07012

      も; 今日はパインちゃんで遊びます~!

お友達から頂いたピーピーパインちゃん、初お目見えです(#^.^#)
川遊びでおもちゃは厳禁なのですが、ココは浅瀬で流れも速くないので遊んでみることに。


               li11-06.gif


      2008-07015

新しいおもちゃはハリキリ度が違いますねヾ(≧∀≦)ノ  ゴツゴツした石の上を器用に走るももち。
アンヨが怪我しないかハラハラします。。。


               li11-06.gif


      2008-07014

      『 あっっ! ももち、早く取らないと流れちゃうよーーっっ! 』
何度も流されて私まで追いかける羽目に・・・( ̄∀ ̄;)
やっぱりココでは流木さんがいいみたいだよ! そうしよう、そうしよう~~(^皿^)


               li11-06.gif


2008-07016

なかなか苦戦中・・・  でも、諦めずにがんばる萌々です(´ー`*)


               li11-06.gif


      2008-07017

ゲットできた流木さんは大事に持ち帰ってガジガジタイム~
必ず、私が投げて取ってきたモノしかガジガジしないのです。 流木さんはその辺にいっぱいあるのに、
ももちのこだわり! ポリシーですっ(≧ω≦。)


               li11-06.gif


2008-07018


2008-07019

・・・とは言いつつ、冒険に行くとちょっぴり嬉しいママです(*^-^*)
いろんな場所でいろんなことして、もっともっと逞しくなってほしいですよ。


               li11-06.gif


      2008-070110

こんなニコニコさんが見ることができて今日もシアワセいっぱいな日でした(*^-^*)
広くてキレイな景色の中にいると、萌々がいてくれるシアワセを改めて感じます。
わぁ、萌々がいる! 萌々がいるーーっ!!、ってo(*^▽^*)o 
遊んでいる萌々を見ながらニヤつく私は怪し過ぎます、絶対に。

萌々が楽しいことはママも楽しい♪ ママが楽しいと萌々も楽しいもんね♪
私たちのこんな遊び・・・ この夏ずっと続きますように。。。
  1. ももち
  2. | comment:10
