*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
:: 2008/08/22(Fri)

      2008-08221

お盆が終わる頃からとっても涼しくなりました。
夜、萌々は私の部屋の前の廊下で窓を網戸にしたまま寝ていましたが、
このところは隣へ来て布団の上で寝るようになりました。
*** ***
萌々地方は、夏の終わりを迎えています。。。


                li11-06.gif


2008-08222

先日、お友達がお空へ還ってゆきました。
お友達・・・ と呼ぶにはあまりにも遠い存在でしたが。。。
それでもやっぱり、萌々のタイセツなお友達です。

彼女を想うと胸がいっぱいになって苦しくなるのですが、
頑張って、本当に頑張って、立派に生き抜いたがんばりやさんの彼女のこと、
私と萌々の中にしっかり残して、毎日笑って進んでいきたいです(*^-^*)

辛い過去を憎んだり恨んだりせず、
けして振り向かないで前だけを見てきたご家族でした。
そんな強い愛情のパパとママだったからこそ、どんなときでもキラキラなお目目と
ピカピカなココロでいてくれた彼女。。。
彼女もまた、本当に強い子だったのだと思います。

このパパとママだったから・・・
そして、この子だったから・・・  なのでしょうね。
強い繋がり、絆がどんなことも乗り越えようとするチカラになるのですよね、きっと。

この世の次の世でも、そして生まれ変わった世でも、
萌々と繋がりつづけるために今があるのかも知れません。
今をしっかり萌々と一緒に歩いて行けば、ずっと永遠に絆は消えたりしないのかな・・・って。
そしたら何も怖いことはないものね。。。


                li11-06.gif


2008-08223

今日も萌々といっぱい笑いましたよ(*^-^*)
今日もヘラヘラ、ばか親子でしたよ(*≧m≦*)

でも これでいいんだよね?  
かけがえのない今を、笑って過ごせることが何よりタイセツなんだよね? ねっ えったん(*^-^*)

ダイスキなえったん。 お手手をまっすぐに伸ばして、ゆっくり休んで下さいね。
  1. ももち
萌々のおかげだよ♪ :: 2008/08/17(Sun)

2008-08171

冬の雪遊び以来、ここあ家Still家のみなさまが白馬へ~(*^-^*)
そしてそして、ずーっとお会いしたくて仕方がなかったyunさん&コロンちゃんも来て下さって
夢のような時間を楽しんで来ました(*^v^*)
*** ***
やさしい笑顔のyunさんとおっとりコロンちゃん~♪ やっと会えました~(*≧∇≦*)


                li11-06.gif


2008-08172
2008-08173
2008-08174

早速みんなで川遊びへ~=3
あいにく、小雨が降るお天気でしたがワンたちは関係なく元気いっぱい~!
嬉しそうなワンたちの姿に、私たちも結局そんなことはお構いなしでした(´ー`*)


                li11-06.gif


2008-08175

萌々がいつも遊んでいる川へ行ってみたいと仰っていたイヴちゃん一家が、
今日行くことをお伝えしたら来て下さいました!
萌々の激しい誘いに、イヴちゃんはちょっと引き気味・・・(⌒∀⌒;)


                li11-06.gif


2008-08176

そして、すみれママさんも りぽんちゃん・ふりるちゃん・サンタくんと一緒に~(*^-^*)
サンちゃんも頑張って泳いでいました。 泳ぐ、というより流されていた感じかな・・・
もう帰りたいよぉー、って言っているような気がしましたけど(笑)


                li11-06.gif


      2008-08177

      も; ここちん、そのベロかしてください
      ここちんの赤いピーピーポール、狙い中・・・^m^;


                li11-06.gif


      2008-08178

萌々は今日もここあ家へお邪魔虫してました。 いっぱい遊んでもらえるもんね(*^-^*)


                li11-06.gif


      2008-08179

まんまとここ母さんに調教されて、ここあ家へ無事編入(≧ω≦。)
すっかり私のことは忘れています。。。


                li11-06.gif


2008-081710

これはyunさんに撮って頂いた一枚。
私が呼ばなきゃ、こんなところはひとりで降りられないももち。
だから、こんな写真も私には撮れない~っ  yunさん、ありがとう~(v.v)


                li11-06.gif


2008-081711

そして、ここちんと泳ぐキレイなお写真も~♪ ありがとうございます!


                li11-06.gif


2008-081712

いっぱい遊んでお腹がすいて(人間が 笑)、みなさんテキパキ準備して下さいます。
何ができるか、ワンたちはワクワク待機(*^-^*)


                li11-06.gif


2008-081713

スーくんは、ここパパに必死で訴え中。。。  お目目が真剣で可愛い(*≧m≦*)


                li11-06.gif


2008-081714

コロンちゃんも萌々も待ちきれない(?)


                li11-06.gif


2008-081715

今度は場所をずらして訴えるスーくん。 


                li11-06.gif


2008-081716

スーくん、可愛すぎます!
『わぁ、いい匂いしてきたね~ もうすぐだよ~』 と、
お手伝いもせずにワンたちをかまってばかりの私でした(⌒∀⌒;) ごめんねっ


                li11-06.gif


2008-0817172008-081718

そんなことしてる間に、Stillママさんとyunさん合作のたこ焼きと、
ここ母さん作の焼きそばができました~~! 
そして出来たてのアツアツを、何もしない私が最初に頂きました(;^ω^) 
                                   ホント、すみませんっっ・・・
*** ***
そして、すみませんついでに食べたらサッサといちばん先に失礼させて頂いた、
本当に失礼な萌々家なのでした。。。m(__)m


                li11-06.gif


      2008-081719

yunさんから繋がったお友達。。。 萌々がいたから出会えたお友達。。。
こんな出会いがあるなんて、思いもしていませんでした。
いつも本当に感謝しています。 そして萌々にも・・・(*^-^*)

今日も素敵な思い出を本当に本当にありがとうございました!
また、ご一緒できますように。。。☆
  1. ももち
  2. | comment:15
がんばろ、お散歩 :: 2008/08/15(Fri)

      2008-08151

まだまだ暑い日が続いています。
萌々家は特にお盆休みはないのですが、親戚が来たり親戚へ行ったり、
そしてお盆は少しだけ仕事も忙しくバダバタしています(*^-^*)
昨日、母の実家へ行ったついでに萌々のトリミングをお願いして来ました。
どうせまた、すぐに水遊びしちゃうだろうけど・・・(´ー`A;)
*** ***
いつもは付けてもらわないのに、お盆だからなのかリボンを付けてもらったももち・・・(≧ω≦。)


                li11-06.gif


      2008-08152

例年にも増して運動不足な今年の夏。
朝、涼しいうちのお散歩でも うん●&チッチが終わると、もう帰ります~って( ̄∀ ̄;)
そして、夕方は夕立ちも多くてお家の中ばっかりの毎日。。。
萌々はお散歩好きじゃないし(汗)、お家大好きだし、事務所↑で一日私と一緒だし、
たぶんストレスはないと思うのですが、やっぱり運動はしっかりしないと!!


                li11-06.gif


2008-08153

今朝のお散歩の途中。
耳周りをすっきりカットしてもらったら、何だかラブちゃんみたい~(^m^)
ツルツルももち♪


                li11-06.gif


2008-08154

うん●@一回目(*^-^*)


                li11-06.gif
 

     2008-08155

うん●@二回目(*≧m≦*)


                li11-06.gif


      2008-08156

りんごの実もこんなに大きくなっていました! 
あと一ヵ月もすれば早世種は収穫の時期になります。 一年て早いです。。。
夏ももう少し。
暑いけど、やっぱり一度しかない今年の夏だから大切に楽しく過ごしたい(*^-^*)
明日の朝もがんばってお散歩行こうね!!
  1. ももち
  2. | comment:4
シアワセプラス :: 2008/08/06(Wed)

      2008-08061

今日は白馬のすみれママさんのところへ川遊びに(*^-^*)
関東甲信地方は昨日から不安定なお天気で、萌々地方は雨はあまり降らなかったのですが
今朝、夜明け前からカミナリさまが(T▽T;)
家を出るときは暗い空からポツポツと雨が当たっていましたが、
高速を乗ったころからだんだん空が明るくなってきました!!

*** ***
今日はすみれちゃんが体調を崩してしまってご一緒できなかったのですが、
りぼんちゃんとふりるちゃんが元気に遊んでくれました(*^-^*)


                li11-06.gif


      2008-08062

今日もやっぱり流木さんで遊びます!
川遊びはトイいらず・・・ ラクチン、ラクチン~(^皿^)


                li11-06.gif


      2008-08063

滝壺みたいになってるところがあって、落ちてくる水の勢いが怖くて近づけないももち・・・
ふりるちゃんには関係ないみたい。 いつもカッコイイふりるちゃんですo(*^▽^*)o


                li11-06.gif


      2008-08064

大学のサークルの合宿かな・・・? 若い男の子たちが飛び込みをしていました。
他に釣りをされている方・・・  水遊びに来た小学生くらいの男の子・・・
そしてお役所関係の方たちが川の調査?に来ていました。
みなさん、こんにちわ~とニコニコ声をかけてくれます(*^-^*)
同じ空間にワンコがいても、違和感や不快感などまったくないようにごく自然に。。。
当り前にワンコがいる・・・ こんな白馬の雰囲気が大好きです♪
だからこそ、大切に使わせてもらわなきゃいけないのですよね。


                li11-06.gif


2008-08065

水しぶきが怖かった萌々も、プール状態の場所ではグロテスクな流木を運んでご満悦(*^-^*)
お友達のblogで、泳ぐときは真顔になっちゃう・・・ってありましたけど、
やっぱり萌々も泳ぐときは真顔ですよ。  垂れ目ちゃんですけど・・・(≧△≦)


                li11-06.gif

   

      も; あれ? ママが投げた流木さんはどこですかぁ?
ごめん、ごめん。 大き過ぎて沈んじゃったんだよ(*´~`*)  真剣に探すももち・・・


                li11-06.gif

   

今度は上手にレトリーブできたね! すごいよ、ももち~っ 上手、上手!!
毎度毎度、大げさなママです(^m^;)


                li11-06.gif


2008-08066

最後に撮った一枚。。。 みんな真顔すぎて可笑しい( ´艸`)
りぼんちゃんは、ちょっと疲れちゃったみたい・・・ いっぱい泳いだもんね^o^


                li11-06.gif


2008-08067

りぼんちゃん、ふりるちゃん、今日もありがとうね♪
今度はすみれちゃんも一緒に遊びましょう(^-^*)


                li11-06.gif


      2008-08068

そして、すみれママさんちの新しい家族・・・12月で2歳になるサンタくんです。
飼育放棄されてママさんちの子になりました。 明るく可愛い坊ちゃんです(*^-^*)
もう心配することは何もないんだよ。
お姉ちゃんたちに囲まれて、これからは楽しいことたくさんしようね! 
ますますシアワセいっぱいのすみれちゃんファミリーです(o゜▽゜)o☆
  1. ももち
  2. | comment:16
