*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
シアワセの黄色いまんまるさん。 :: 2008/09/20(Sat)

      DSCF8916.jpg

9月も半ば・・・ このところ暑い日が続いていますが、
晩成種のフジも色づいてきて、稲刈りも始り、すっかり秋ですね(*^-^*)
連休も関係ない萌々家は普通の日を過ごしていました。
夕方のお散歩はのんびりしているとすぐに暗くなってしまうので、
カメラを持って行っても写真もずっと撮れずにいましたが、
今日は少し早く河川敷へ行ったので久しぶりにカメラの出番~
あ~、ホントに久しぶり! ずっと萌々を撮りたくて仕方ありませんでした(#^.^#)


                li11-06.gif


      2008-09202

夕方の河川敷は私には涼しすぎるほど。。。
だから萌々は元気いっぱい!  ボールを投げるまで待ってられずに体当たり( ̄∀ ̄;)


                li11-06.gif


      2008-09203

      も; ママ、早くしてくださいっっ  ガブリ^皿^


                li11-06.gif


      2008-09204

そして至福のゴロスリ・・・ これがなければ数倍キレイなワンコでいられるのに。。。(* ̄m ̄)


                li11-06.gif


    

河川敷へ来ると、最近必ずしている『ヒールで歩こう遊び』(;^ω^)
興奮しやすい萌々は、お散歩中にヒトやワンコに会うと何がなんでも行く行く!って
毎回タイヘンなことになって、少しでもいいから今より私に集中できるようになったらいいなと
トレーニングというより遊びの延長で。。。 
もう6歳なのにね・・・  落ち着く、という言葉は生涯無縁なのかな(T▽T;)
                   (声を殺して撮ったつもりが、私の気持ち悪い声が入っています^o^;)


                li11-06.gif


      2008-09205

そして今日はこんな美味しい味覚が萌々家に届きました(*^-^*)
お友達が大切に作った真心いっぱいの可愛い桃ちゃんたち。


                li11-06.gif


      2008-09206

ご飯のあとに萌々も一緒にいただきました♪ 早くしてください、のスタンバイOKの萌々。
こっち向いて~、って言っても桃ちゃんから目を離さない食いしん坊なニコニコさん(*^m^*)


                li11-06.gif


      2008-09207

ももち、美味しいね~♪ アマアマさんだね~♪♪
お友達のやさしい気持ちがたくさん詰まった、お金じゃ買えない桃さんなんだよ(*^-^*)


                li11-06.gif


      2008-09208

甘くて美味しくて、萌々と一緒にいっぱい笑ったおやつタイムになりました♪
お友達のおかげで今日もシアワセないい日でした(^-^*) 本当にありがとうございます~~~!


                li11-06.gif

今日のももちごはん。。。 続きを読む
  1. ももち
  2. | comment:4
9月も楽しもう♪ :: 2008/09/08(Mon)

2008-09081

昨日・一昨日と地区の秋祭りで、土曜の夜は花火が上がりました。
お祭りを盛り上げる約5分ほどのささやかな花火大会ですが
カミナリさまはもちろん、花火も大嫌いな萌々なので
お友達に教えてもらったハーブを飲ませて、お耳をふさいで(笑)、
何とか乗り切ってくれました。 
全身ブルブル、半べそ状態の萌々(>o<)
でも立ち直りがとっても早くて、すぐに元気になるので助かります・・・^m^;


               li11-06.gif


2008-09082

時間を気にせずにお散歩ができるようになってきました(*^-^*)
少しの間ならエアコンなしでも大丈夫なので、エンジンを切って車の中で待たせておけます。
今日も仕入れに行く時に萌々も一緒に連れて行きました。
帰りに寄った河川敷は涼しくて、気持ち良さそうに走るももち(*^-^*)


               li11-06.gif


2008-09083

ブレブレだけど青い空の下、楽しそうな萌々なので~(*^-^*)


               li11-06.gif


      2008-09084

そして今日もやっぱり・・・(;-ω-) =3
先日もさんざん食べて、翌朝草のゲーをしたのに懲りないももちです。。。
『もう そのくらいにしておこうよ。 草のウン●出るよ~っ  切れが悪くなるよ~ ギャハハ』


               li11-06.gif


      2008-09085

も; ママ、うるさいですっ! ももは今忙しいんだから~(・`ω´・) ブツブツ・・・
怒った顔が萌々じゃないみたいで、またまた笑えます~(^皿^)


               li11-06.gif


      2008-09086

もう1回くらい泳ぎに連れて行ってあげたいのだけど、どうかなぁ・・・?
9月からは少しだけ忙しくなるので遠出は出来ないかも知れないけど、
お日様が高い時間でもお外が気持ちいいから、カメラを持って近場のお散歩楽しみましょう♪


               li11-06.gif


               DSCF8772_20081002103144.jpg

新鮮アジを頂いたので、今日のももちご飯もアジでした(@^▽^@)
以前は魚をさばくなんて考えられなかったことですが、  
萌々のご飯も魚の登場が増えて、はじめはギャーギャー言いながら恐々やっていましたけど、
こんなにたくさんさばくようになって、ずい分平気になったものです(〃´ー`)
生涯、切り身しか買わないと思っていたのに自分でもビックリ!
・・・愛情とはすごいです(笑)
  1. ももち
  2. | comment:6
ママのチカラコブ :: 2008/09/02(Tue)

      2008-09021

ずーっと雨続きの不安定なお天気でしたが、ここ3日間は青空が広がりました(*^-^*)
気温も上がりましたけど、やっぱり少しずつ秋に近づいています。
早世種のりんごの収穫ももうすぐ。 楽しみです♪
*** ***
昨日はいつもの川へ水遊びに♪
久しぶりに萌々と二人だけの川遊びです!


                li11-06.gif


2008-09022

とっても楽しそうに遊ぶももち~。 それはいつもと同じ・・・
でも、お友達が一緒のときとは違うことがあります。


                li11-06.gif


   


この段差が降りられなくて右往左往・・・  
先日、お友達と遊んだときは華麗なジャンプを披露したのにね。
ママは分かっていますよ。 お友達がいると頑張っちゃうんだもんね(*≧m≦*)
でもヒンヒン泣いても助けてあげませんよ^m^
     

                li11-06.gif


      2008-09023

一段降りると流れがほとんどないプール状態になっていて、萌々はここで泳ぐのが大好きです(*^-^*)
お水が澄んでいるので、結構深いのがわかります。
ずいぶんと泳ぎが上手くなった萌々ですが、この深さを見たら急に不安になりました・・・
今度からはライジャケ付けようね。 特にふたりの時は!
ママはカナヅチだしね。。。(_ _。)


                li11-06.gif


   


気持ちよさそうに泳ぐ萌々を見ていると、私も泳げそうな気がしてきます。
こんなふうに泳げたら楽しいだろうね♪ 一緒に泳げたら、もっと萌々は喜んでくれるかな。
そんなことをずっと考えていました(*^-^*)


                li11-06.gif


      2008-09024

そして忘れていました!!
降りるよりも上るときの方がタイヘンだったということを。。。( ̄∀ ̄;)
いつもは私が下からお尻を持ち上げて、上からお友達が引っ張ってくれていました。
私が先に上がって萌々を引っ張ってみたけどだめで、
また降りて下からお尻を持ち上げてみるけど上がらない・・・
結局、萌々を抱っこして持ち上げることに!
抱っこだけでも重いのに、腕をぷるぷるさせながら一段上に持ち上げました(´д`、)
あ~っ 頑張ったな、私 (笑)


                li11-06.gif


      2008-09025

ゴルと暮らしたくて片想いしていた数年間、
いろんな本や雑誌を読みあさり頭でっかちになっていた私でしたが、
それでもどの本にも素晴らしいパートナーとなり、生活を豊かにしてくれますと書いてありました。
どれほどのステキな毎日なんだろうかと想像してはニヤケていましたけど、
萌々との生活はそれ以上でした(*^-^*)
暴れん坊でジコチューなお嬢さんだけど、大事な大事なももち。 いつもありがと♪
だから どんなに重くっても、これからもずっと持ち上げてあげるから・・・
もっともっと逞しいママになるからね(*≧∇≦*)
  1. ももち
  2. | comment:6
Believed mind. :: 2008/09/02(Tue)

      2008-09011

8月の最終日に、お空のニコニコさんから届いたポカポカな贈りものw(*´∀`*)w
あたたかいriku*さんのお気持ちと一緒に、むーちゃんが残してくれたメッセージも届きました♪
萌々家にまで伝えて下さって本当にありがとうございます。


                li11-06.gif


      2008-09012

タイセツなことはいつも伝えてくれたむーちゃん。
やっぱり最期もいちばんタイセツなことを伝えてくれました(^v^)
萌々と離れることが何より怖かった私。。。
でも 萌々といっぱい笑って、そしていつも手をつないで歩いて行けば、
萌々もきっと約束をしてくれると信じています。
そう信じられることをむーちゃんが教えてくれました(*^-^*)


                li11-06.gif


      2008-09013

むーちゃん、ありがとう~♪
お空へ行っても忙しいむーちゃん。 また遊びに来てね! 待ってますよ(#^.^#)
  1. ももち
