*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Happy Halloween ! :: 2008/10/31(Fri)

      2008-10311

萌々は6歳だけど未だにイタズラします・・・。
『TRICK or TREAT?』 そんなのは、毎日です(*≧m≦*) プププッ

  1. ももち
いままでありがと。 :: 2008/10/22(Wed)

      2008-10201

萌々が生後6ヶ月の頃からお世話になっていたワンコOKのテニスコートの敷地内に
このたびランが出来上がったという事で、きっと今までのようには使えなくだろうと思い
【テニスコートさん、ありがとうツアー!】 に行くことに(笑)


                li11-06.gif


2008-10202

何十回と通ったお気に入りの場所。。。
萌々も、早くボール投げて~っ、と いつものように遊びに誘ってきます(*^-^*)
でも、やっぱりそういうわけにはいかないみたい。。。


                li11-06.gif


DSCF0686.jpg

いつもこんな感じで走り回ってたテニスコートに・・・        (以前のお写真)


                li11-06.gif


      2008-10203

立派なランが出来上がりました~~! (ちっちゃっ・・・ byココロのつぶやき)
テニスをされている方がいたらもちろん入らない、後から来られたら遠慮する、
と暗黙のルールはみなさん守っていたと思うのですが、
ワンコOKと言ってもやはりここはテニスコート・・・。
きっと、ランを作るに至る理由があったのかも知れません。
だったらワンコNGにしてしまえば早い話でしょうに、
それなりのお金をかけて市が作ってくれたということに意味があると思いました。
たくさんの方たちのご尽力もあったのだと思うし、
今まで使わせて頂いたことに感謝して、ランを作って頂いたことに感謝しなければ!! 
                         (でもちょっと残念・・・ byココロのつぶやき)


                li11-06.gif


2008-10204

たくさんの思い出をくれたテニスコートさんに、
感謝の気持ちを込めて最後のゴロスリさせて頂きましたo(*^▽^*)o


                li11-06.gif


      2008-10206

入らないけど一応記念に♪
              ちなみに萌々家は須坂市民ではありません^_^;


                li11-06.gif


2008-10207

テニスコートのあとで寄った公園で、エサをもらい慣れてる鯉がものすごい軍団になって
人が来るたび集まってきて怖いくらいでした(´ー`A;)
牛さんには無関心だったのに、鯉には興味津津・・・。


                li11-06.gif


2008-10208

でもやっぱり怖いんだっ(≧艸≦*)…  うんうん、ママも怖かったもの。。。


                li11-06.gif


      2008-10205

おやつや果物なんかをいっぱい持って来たのだけど、
萌々は食べ物のことで頭がいっぱいで落ち着きゼロ( ̄‥ ̄)
萌々とピクニック気分を味わおうなんてママが間違っていました。。。


                li11-06.gif


2008-10209

のんびりしていたら日も傾き始めて、気がついたら周りには誰もいなくなっていました。
毎日、りんご畑の中ばっかりのお散歩なので
ときどきは公園でのんびり散歩もいいな。
萌々とは初めてだったこの公園、また来てみたいなと思いました(^-^*)
  1. ももち
  2. | comment:19
秋の楽しみかた :: 2008/10/16(Thu)

      2008-10141

すっかり秋も深まってきました(*^-^*)
毎年、萌々家はこの季節はとても忙しく、特に10月は“魔の10月”でした。
が、今年も真黒になるはずのスケジュールボードには白いところがチラホラ・・・。
不景気の風が萌々家の業界にも吹いているようです。。。


                li11-06.gif


2008-10143

萌々家から一時間ほどの奥志賀高原。
まだ少し早い場所もあったけれど、ほぼ見頃でした。
今週末がいちばんいいのでは~(*^-^*)


                li11-06.gif


      2008-10142

そして、いい感じの川を発見! !
ここまで来ればさすがにお水はきれい。 橋の上から水底が見えました。
深さもちょうどいいし泳ぐにはGOODだけど、人気のないこんな山奥はやっぱり怖いよね。。。


                li11-06.gif


      2008-10144

秋山郷、こちらはまだまだでした。 平日だけど県外ナンバーが多くカメラを構える人がたくさん。
萌々は、いちいち皆さんのところへ挨拶に行きたがって
ナデナデしてもらったり、してもらえなかったり、失笑されたり・・・ いろいろでした(´ー`A;)


                li11-06.gif


      2008-10145

最後に寄った牧場で、たくさんの牛さんたちがお食事中でした。
その中の一頭の牛さんがすっごい萌々を凝視(@゜m゜@)
メンチ切られたももち、おシッポ立てて反撃?


                li11-06.gif


      2008-10146

牛さんからの熱い視線の中、ももちはいつものももちでした(≧艸≦*)
      『ももち~、今日のごはんは牛さんだよ~』


                li11-06.gif


      2008-10147

今日は曇り空でちょっと残念。 青い空だったらもっときれいだったのでしょうね。
萌々がいてくれるから、こんな素晴らしい季節も心から楽しむことができます(*^v^*)
そして今年は余計、楽しむことができるかも・・・
ちょっぴり不安な萌々家ですが、そのうちいい風も吹くでしょう!
萌々は変わらずいつものように、ニコニコ笑っててくださいね(^-^*)
  1. ももち
  2. | comment:8
ちびっこギャング :: 2008/10/13(Mon)

      2008-10131

祝日は関係のない萌々家ですが、この連休どうしてもと甥っ子たちの子守りを頼まれ、
自転車に乗りたい!という佑ちゃん(甥っ子)の希望で親子連れで賑わう公園へ。。。
ヒトがいっぱいの場所は無意識に身構えてしまいます。
あ、今日は萌々はいないんだった!
気を遣うクセがついていて、ついつい端っこを歩いてしまったりして・・・(⌒∀⌒;)

      ゆ ; 『ももちゃん、どうしたのぉ~?』
      『今日はももちゃん、シャンプーしに行ってるんだよ~。』

ワンコ連れも多かったのですが、下の甥っ子が
見るワンコ、見るワンコみんな 『ももちゃんだぁぁ』 と言っていました(* ̄m ̄)


                li11-06.gif


      2008-10132

リンリン(私のこと^^;)も滑り台やろ~♪ と言われ、しぶしぶお付き合い(^ω^)
ん? ちょっと楽しいかも♪♪
可愛いふたつの背中にニヤケる私でした(*^-^*)


                li11-06.gif


      2008-10134

      こ ; 『リンリン、ちゃんとついて来て~』
      『はいはい、いますよ。 お願いだから前を見て~!!』


                li11-06.gif


      2008-10133

急に止まったのでどうしたのかと思ったら、電池が切れたのだそうです・・・( ̄◇ ̄;)
『はいっ、電池交換したよ!』  背中へ電池を入れてあげると動き出しました。笑
いきなり突拍子もないことを言いだすので、いつもいつもビックリします(´ー`*)


                li11-06.gif


      2008-10135

ときどき、こうやって遊んであげるととっても喜んで なかなか離れようとしません(^v^)
すっごく可愛いのだけど、予測不能でとってもタイヘン~ 
人間のママってスゴイッ!! 


                li11-06.gif


      2008-10136

トリミングが終わった萌々を迎えに行ったら、
私を見るなりオーナーさんがニコニコして連れて来たこの子。
ひゃぁぁぁ~~っ! 可愛い、可愛い、可愛い~っっ(*≧∇≦*)
もうすぐ新しいお家へ行って、そしてショーもがんばるのだそうです。
3ヶ月なのに、とっても落ち着いていて私は驚いたのですが、
他のお客さんたちが、これで落ち着いてるの!? と言っていました。
あはは。 ゴルのパピーはもっとすごいんだもの・・・
お店の中を走り回ってるくらいは普通だよね(*^-^*)
*** ***
この子はショータイプなので格別なのですが、最近ゴルはとってもお高いのだそう・・・。
シリアスブリーダーさん方のブリーディグ回数が減っている上に、
ブリーダーを指定してくるお客さんが増えているのだそうです。
ちょっとびっくりのお値段ですが、これでいいのです。 
そしてゴルは人気がなくていいのです!
本当にゴルと暮らしたい人だけに飼ってもらえればそれで・・・(*^-^*)
  1. ももち
  2. | comment:6
可愛いシニアさんたち :: 2008/10/04(Sat)

      2008-10041

先日、約2ヵ月分のblogの画像が消えてしまって、
結局復旧できず再度のアップロードが必要とのことで気絶しそうになりました(T▽T;)
今までも時々そういうことがあったのですが復旧できなかったのは今回が初めてで、
完全に消えてしまったようです。。。
他に利用しているブログサービスは、そんなことは一度もないのに・・・
ちょっと・・・ だいぶガックシきました(_ _。)

*** ***
      も; 『 今日は白馬へ来ましたよ~(*^-^*) 』
白馬は赤や黄色に染まり始めていました。 
夏の間、よく通った道^m^  今年はこれがきっと最後かな。 


                li11-06.gif


2008-10042

今日も気持ちよく迎えてくれたいつもの川。 
たくさんのステキな夏の思い出をくれた川なので、名前を付けてあげたいくらいです(笑)
    平川っていうちゃんとした名前があるのですけど・・・(;^ω^)


                li11-06.gif


      2008-10043

予報では最高気温は23度でしたが、思った以上に暑かったです。
それでもやっぱり10月なのでお水は冷たい・・・
ひとしきり走り回ってから入水してもらいました。


                li11-06.gif


2008-10045

走ったり転がったり倒立?したり・・・ 今日も楽しそうで何よりです(*^∇^*)


                li11-06.gif

    


初めて萌々にライフジャケットをつけて泳がせてみたら、歩いているみたいに泳いでいて可笑しかったです(≧w≦)  何だか今日はやけにカラダが軽いな~と思っていたのか、ヘンテコな顔をしていました。 
心配性の私は安心でしたけど(^_^*)


                li11-06.gif


      2008-10047

今年最後の川遊びを思いっきり楽しんだあとは、すみれママさんと近くの広場へみんな一緒に~!
お昼を用意して待っていて下さいました(*^0^*)


                li11-06.gif


2008-10049

遊んだ後はワンたちもおやつタイム♪
ママさんのお顔をしっかり凝視して、OKが出るのを健気に待ちます(≧m≦)
みんな可愛い、可愛い♪♪


                li11-06.gif


2008-10048

今日、白馬へ来たもうひとつの目的は元気になったすみれちゃんに会うことでした(*^-^*)
病気が見つかり、この夏3回もの手術を頑張った10歳のすみれちゃん。
年齢的には3回の手術はとっても辛かったでしょうね。本当によく乗り越えてくれました。
可愛い笑顔に会えてとってもとっても嬉しかったですよ♪
今日は走ったりゴロスリしたり、本当に元気でした!
机の下から可愛いお顔でおねだりされて、
すみれちゃんには余計にリンゴをあげてしまう私です(´ー`*)


                li11-06.gif


      2008-100410

広場の隣のお宅に住むゴンタくん。 1月で14歳だそうです。
穏やかで優しすぎる可愛いお顔に胸がいっぱいになりました!  
高齢の上に病気も抱えているゴンタくん。 夏を乗り切ってくれてひと安心なのだと、
ゴンタくんのママさんは仰っていました。
13歳のシニアさんにとって、ひとつの季節を無事に過ごすことがどれだけタイヘンで
どれだけ意味のある時間なのか、考えさせられました。
すみれちゃんも元気になってくれて、
そばにいてくれるシアワセを噛みしめているんだよ~ってすみれママさん(*^-^*)
隣に来て撫でてあげられることが、なんてシアワセなことなんだろうって。。。
本当にそうですね! 普段、何気なくしていることもすべてシアワセなことなんだよね!
シニアさんたちには、いつもいつも教えられます。
今日もいっぱい笑って、いっぱい感謝の一日でした(*^ワ^*)
可愛いシニアさんたち、ホントにホントにありがとう~♪
  1. ももち
  2. | comment:10
