*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
とくべつな場所だから☆ :: 2008/11/23(Sun)

      2008-11231

朝起きたときから、今日はいいお天気な予感・・・(*^-^*)
だんだん日差しが眩しくなって、家を出るときにはもうピーカン!!!
萌々と一緒にこの日を待っていました。
仕事が入りませんように・・・ と祈って待っていました(笑)


                li11-06.gif


      2008-11232

青い青い空の下、雪と一緒に待っててくれたのは ここあ家のみなさま(*^-^*)
ファミリー水入らずのところへお邪魔させて頂きました。


                li11-06.gif

   
2008-11233

早速 ここパパにボールを投げてもらって、ここちんと遊ぶ♪遊ぶ~♪
パパを取られそうな勢いの萌々に、ここちん内心ヒヤヒヤだったかも・・・。
お友達のパパはフットワークが軽くていいね! ママとは全然違うもんねっ^m^


                li11-06.gif


2008-11234


2008-11235

元気いっぱいなここちん♪ 6歳7か月の萌々もがんばっていました(笑)
ほとんど休憩なしのおふたりさん。 楽しいっっ、って全身で言ってますね(*≧∇≦*)


                li11-06.gif


2008-11236

ここちんを差し置いて、ここパパにべったりしたり・・・



2008-11237

ここ母さんをやっつけたり・・・(≧艸≦*)  
お友達も大好きだけど、お友達のパパ・ママがホントに大好きなももち。
萌々のいいところも悪いところも全部、いつも広い心で受け止めてくれるここあ家に
心からありがとうなのです。。。


                li11-06.gif


      2008-11238

昨年のクリスマスに同じ場所で、初めてここちんと遊んだあの日のことを思い出していました。
性格もお顔もほんとに可愛いここちん♪
やっぱり ここちんは可愛い子でした・・・。 それが再確認できました(*^-^*)


                li11-06.gif


      2008-11239

そしてココは、ここあ家にとって特別な場所なのだそうです。 だから必ず晴れるのだと・・・。
先日、同じ場所へ来られたお友達も ココへ来るときは100%青い空に逢えるそうです(#^.^#)
そんなミラクルな素敵な場所へ、萌々家もご一緒させていただいてシアワセいっぱいでした。


                li11-06.gif


2008-112310

帰り際、同じお宿へお泊りされていた masumiさんがラテぽんと一緒に出て来て下さいました。
ここ母さんが話してくれていた通りの方でした。 
本当に私が思っていた、そのままの方でした(*^-^*)
こういうことが最近ほんとに多いです。。。
若くてイケメンのラテぽんに、萌々は執拗にごあいさつしていましたが
すでに “妻” のいるラテぽん・・・ ここは潔く諦めなくてはいけません(笑)


                li11-06.gif


      2008-112311

可愛いおふたりさんの笑顔がいっぱい見れて、今日もシアワセな日でした(*^-^*)
並んだふたつのオチリ・・・ 今年も見れた! ほんと、シアワセ♪♪
*** ***

ここパパ、 萌々のウン●拾わせちゃってごめんね・・・。
ここ母、 たぬきさんまでダッシュさせちゃってごめんね・・・。 (③番! 覚えておくからっ)
そして ここちん、ももちと仲良くしてくれて本当にありがとう~~♪
最後に ここちんのキスの嵐を浴びて、シアワセいっぱいのままのサヨナラでした(*^-^*)
  1. ももち
  2. | comment:16
1日、30分。 :: 2008/11/22(Sat)

2008-11222

3日前からチラチラと雪が舞って、今朝はほんのりと雪化粧をした萌々地方でした(*^-^*)
すぐに消えてしまうような雪だけど、山際なら人も車も通らないし残っているかも・・・。
と言っても徒歩2分で着きますが(≧△≦)


                li11-06.gif


2008-11223

やっぱり最初はスリスリなんですね(≧艸≦*)
びちゃびちゃ雪なのでとっても汚れます。 お家に帰ってシャワーですよ!(お腹だけ・・・)
来週、トリミングに行きましょうね(*^-^*)


                li11-06.gif


      2008-11224

歯磨きが苦手な萌々は、ときどき骨のおやつにお世話になります。
今日も届いたでっかい骨~!
(今回、一番小さいのにしてみた・・・ ママ、ケチりました^^;)


                li11-06.gif


      2008-11225

      も ; それ、ももちのですよね??

届いてから1時間も待たされて、じっと正座で待つももち・・・。
箱から出す前から、なぜか自分のものだと確信しています。 いつもいつも不思議です(≧ω≦。)


                li11-06.gif


      2008-11226

この間は、ママがボーッとして1時間以上もガジガジしたまま。。。
見事に下痢ピーにしてしまって大反省だったので、今日はキッカシ30分で終了^m^
未練たっぷりな萌々でした(*^-^*)
  1. ももち
  2. | comment:4
あきいろ :: 2008/11/18(Tue)

      2008-11181

blogをおさぼりしている間に11月も半ばを過ぎ、晩成種のりんごの収穫が始まっています。
ご近所さんから届く蜜がたっぷり入ったアマアマさん(*^-^*)
もちろん傷があるような市場に出せないものですけど、味に変わりはありません。
毎日萌々とありがたく頂いています(#^v^#)


                li11-06.gif


2008-11183

忙しい秋のシーズンが落ち着くこの時期に、毎年萌々とふたりでプチ旅行に出掛けていました。
今年はどこへ行こうかとワクワクしていたのですが、萌々車の調子がイマイチ・・・。
修理に出しても次から次へと不安箇所が出てきて、そろそろ替え時なのかもしれません(*´~`*)
それと、先日 私にとってはちょっと高い買い物をしてしまったこともあって、
今年の旅行はなし!ってことで、ももちお願いします(;^ω^A


                li11-06.gif


      2008-11184

このところ暖かくて空がきれいな日が続いていました。
お出掛けはなしだけど、近場でちょこちょこ秋の景色を楽しんでいました♪
きれいな落ち葉の上をカサカサと楽しそうなももち(*^-^*)

      も ; 『ママ~、ママ~、今行きますよ~~!』


                li11-06.gif


      2008-11185

ぶんぶんボールでレトリーブすると、なぜかヒモの部分を咥えて帰ってくる萌々。。。
なのでボールが揺れて、いつも顔にバシバシ当たっています。
ボールを咥えたらいいとママは思いますよ(≧∀≦)


                li11-06.gif


      2008-11182

以前は秋って寂しいだけの季節でした。 こんなにキレイな季節だったのですね(*^-^*)
萌々と暮らすようになって、今まで気付かなかった景色や
季節の変わる瞬間を感じることができたような気がします。
季節の変化を楽しめるってシアワセなことです!
毎日の小さなシアワセが本当のシアワセなのかもしれませんね。
*** ****

明日から寒気が入ってくるらしいです。 雪・・・ はどうかな?
雪の神様、今年も多すぎず少なすぎずな感じでよろしくお願いします(*^-^*)
  1. ももち
  2. | comment:14
観光きぶん :: 2008/11/02(Sun)

2008-11021

朝晩、寒~くなりました。 朝のお散歩は泣きそうになりながら家を出ます(´~`*)
お散歩嫌いの萌々が、逆にハリキリさんで出発!
寒くなると日に日に元気いっぱいに(*^-^*)
***  ***

今年のカマキリさんたちは低い所にせっせと巣を作っているらしく、
この冬は雪が少ないのでは・・・? と聞きました。
それはとっても困ります (笑) 
これからも地球にやさしく心がけて、
萌々が大好きな雪がいっぱい降る、長野の冬らしい冬がこれからも続いていきますように。。。


                li11-06.gif


2008-11022

そう言えば、昨日から3連休なんですね。
いつも買いに行くパン屋さんがある温泉街も、観光客の方たちがたくさんいらしていて
そっか、世の中は連休なのね! と相変わらずボケボケの萌々家です。。。


                li11-06.gif


      2008-11023  2008-11024

             2008-11025

今日はパン屋さんへ行く前に、ぐるっと温泉街を歩いてみることに(*^-^*)


                li11-06.gif


      2008-11027  2008-11029

懐かしいポスト。 この場所にとってもマッチしていました(^v^)
若い頃、飲みに行った帰りによく来たラーメン屋さんもそのままありました。 
ホント、そのまま変わらない・・・
ますます古めかしくなってたけど、味も変わらないといいな。
豆腐ラーメン最高だったので^m^


                li11-06.gif


2008-11028

ここは 『お猿の温泉』 なので、マンホールの蓋も可愛いお猿さん♪


                li11-06.gif


2008-11026

両側に旅館や外湯が立ち並ぶメイン通り。 
この通りは風情があってとても好きなのですが、歩いてみるのは初めてでした。
地元の温泉街を歩くのは勇気が要りますが、萌々がいるから歩けます(^о^)
ブロックや石の舗装が、のんびり楽しく歩かせてくれます。
歩いてみるといろんな発見があって楽しかったです(*^-^*)


                li11-06.gif


      2008-110210

のんびり歩いて目的地に到着。 のんびりしすぎてパンは売り切れでした(ToT)(ToT)
日曜日や祝日は早く売り切れちゃうので早めに来て下さいね、って
お店のお姉さんが言っていたのを思い出しました。 あー=3 ボケボケです・・・。


                li11-06.gif


2008-110211

売り切れパンにがっくししながらも、帰りはいつもの河川敷で文字通り爆走するももち(^m^)



2008-110212


                li11-06.gif


2008-110213

いつもと同じママとのふたり遊び♪
お友達と一緒ももちろんっ楽しいけど、ママとの遊びがいちばん楽しい、って思ってほしいな。
ママがいちばん。。。 萌々がいちばん。。。(*^v^*)
  1. ももち
  2. | comment:10
