*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
雪の年末 :: 2008/12/30(Tue)

      2008-12291

クリスマスが過ぎてからようやく冬らしくなりました。
たくさんではないけど雪も降って、これでオープンできるスキー場も増えるようです。
年末年始はやっぱり雪がないと味気ない・・・。
それにワンコたちのためにも(*≧m≦*)
*** ***
萌々家の周りは坂道ばかりなので、雪が降った次の日の朝はお散歩はやめて
チッチだけしに庭へ出すのですが、家に入ってからもずーっとソワソワして落着きがないももち。
私が仕事中も、電話しているときも、ウロウロしては私の膝へあごを乗せに来て
雪遊び♪ 雪遊び♪ と訴えます(⌒∀⌒;)
お散歩嫌いな萌々なので普段は絶対にないこと。 雪のチカラはすごいです(笑)


                li11-06.gif


2008-12292

28日の河川敷。 萌々家よりは少ないけど雪遊びが楽しめました。
トイ〇らスで買ったこのディスク。 雪の中でとっても目立ってグッドです^m^v
今年のシーズンはおもちゃの紛失ゼロを目指しますよ!
お天気はまぁよかったのですが、すっごく寒くて手袋・帽子がかかせませんでした。


                li11-06.gif


2008-12294


      2008-12293

そして昨日は、近くの閉鎖されたスキー場跡地でももち放牧(*´ェ`*)
お山の向こうへ消えて行きそうなくらい、一生懸命に走っていました。
オリンピックの会場となった華やかな過去の栄光は、微塵も感じられないほど寂しげです。
公園になる計画があるらしいので、またたくさんの人で賑わう日が来るのでしょうね。
忘れられる・・・ ということが一番さみしいので、ちゃんと覚えていてほしいです。
とっても素晴らしいお仕事をしてくれた場所なので(*^-^*)


                li11-06.gif


      2008-12295

2008年もあと二日です。 毎年のことながら年賀状もまだだし、やりたいことが山積みなまま
また年越しになりそう・・・(_ _。)
でも気持ちだけは明るく(?)、萌々と笑って新しい年を迎えようと思います。

今年も こんなのんびりblogへ遊びに来て下さってありがとうございました。
たくさんのお友達とお話しさせて頂いて本当に楽しかったです(*^-^*)
そしてblogの外でも、可愛いお友達とステキな時間をご一緒できたこと、心から感謝しています。
年々こうやってタカラモノが増えていくこと、本当にシアワセなことだなぁと思っています。

まだまだな私たち。 新たな課題も増えて、私がもっともっと頑張らないといけないのだと
年の終わりに来て、また昨年と同じようなことを反省しています・・・。
そんな進歩の無い私たちですが、新しい年も変わらず仲良くしていただけたらと思います(´ー`*)

      お友達のみなさんっ、楽しい年末年始をお過ごし下さいね。
  1. ももち
  2. | comment:12
いつものクリスマス :: 2008/12/25(Thu)

      2008-12251

みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?
萌々家は、今年も甥っ子たちが来て賑やかなクリスマスでした(*^-^*)
佑ちゃんが生まれてから、クリスマスは親戚が集まるようになりました。
本当は萌々もみんなと一緒に・・・ がいいのですが、佑ちゃんのママが大のワン嫌いで
同じお部屋には入れてもらえません(T▽T;)
ももちはあとでママと一緒にケーキを食べようね♪


                li11-06.gif


2008-12252

地区の有志の方たちで、毎年サンタクロースになってプレゼントの宅配をして下さいます。
あらかじめパパやママたちが、何時にどこどこへとお願いしておくのですが
佑ちゃんは今年から保育園へ通い出して、先日クリスマス会でサンタさんからプレゼントをもらったようで
だからもうサンタさんは来ないはずだと言っていました。
確かにね・・・ その通りだけど・・・ (´~`*)
ちょっと心配でしたが、でもプレゼントの魔力には負けたようでした。 ホッ=3
でも佑ちゃんの頭の中は、?がいっぱいだったと思います(≧艸≦*)


                li11-06.gif


2008-12253

今年のももちのケーキは、キャロブのクグロフでした(^v^)
もちろんっ 私と半分ずつ~
佑ちゃんたちにはクッキーを(*^-^*)


                li11-06.gif


2008-12254

今年もまた、トナカイにされて仏頂面のももち・・・。
ケーキを食べたら、トナカイの角をやっつけていました(*≧m≦*)
いつかみんなと一緒にクリスマスのお祝いができるようになるといいね。。。

いっぱい笑って今年もやっぱり楽しいクリスマスになりました(*^-^*)
  1. ももち
  2. | comment:6
にちようび :: 2008/12/21(Sun)

      2008-12211

今日は春のような暖かさでした。
お布団を干したり、洗濯物もよく乾きましたが とってもヘンな陽気です。 
電話番だけの日曜日。 北風が吹いているのは萌々家だけみたいです・・・(>_<)


                li11-06.gif


2008-12212

夕方4時半の河川敷・・・ちっとも寒くありませんっ!
少し暗くなりはじめていましたが、新しいカメラのおかげでお写真が撮れます!!
今までだったら絶対ムリだった。。。

ちっちゃなタンポポが まだがんばって咲いていました(*^-^*)
萌々にスリスリされても無事でした(笑) よかったぁ。


                li11-06.gif


2008-12213

今日は冬至なので萌々もカボチャをいただきました(#^.^#)
と言っても、普段からしょっちゅう食べているのですけど・・・。

最近、萌々のおやつもさっぱり作っていませんでした。
お菓子の材料や型など、ネットで買ってみたので またせっせと作りたいと思います!
何を作ろうかと考えるのも楽しい♪♪


                li11-06.gif
2008-12214
今日は久しぶりのビスコッティを焼いてみました♪ もちろんっ、ももちも大好き~^m^
基本的に私も一緒に食べるので、萌々のは半分になってしまう・・・ (半分以下かも 汗)
萌々のおやつを作るようになって、ヒト用のクッキーやケーキってなんてたくさんお砂糖を入れてるのだろうと思ってしまいます。 萌々のおやつだけを食べていたらきっと太らないのに・・・
でも、そうもいかないのですよ。 困ったものですね(⌒∀⌒;)
  1. ももち
  2. | comment:4
クリスマスデート♪ :: 2008/12/18(Thu)

2008-12181

イヤになるくらいのいいお天気(笑) この先もずっと雪マークがありません・・・。
上着もいらないほど暖かい小春日和の中、可愛い可愛い坊ちゃんとおデートしてきました(*^-^*)


                li11-06.gif


      2008-12182

行きたいけどなかなか行けなかったCOCOちゃんのお店、Heart2Dogさん。
クリスマスの時期までに行きたいと思っていて、今日行くことが出来てよかった・・・♪


                li11-06.gif


      2008-12183

普段もとっても素敵なお店なのですが、可愛いサンタさんやツリーが飾られ
クリスマスムードたっぷりでした(*^-^*)
萌々家は毎年ツリーもリースもなしなので、クリスマス気分を味あわせていただきました^m^


                li11-06.gif


      2008-12184

mikiさんちの坊ちゃん、ラルフくん♪  末っ子気質の甘えん坊さん(*^-^*)
でもホントに性格がよくって可愛い子なので、 男の子が欲しい私の心をくすぐります(笑)


                li11-06.gif


2008-12185

クリスマスなので、らーちゃんも萌々もケーキをいただきました。 そして私も♪
食べて喋って、喋って食べて・・・ 美味しくて楽しい時間(*^-^*)


                li11-06.gif


      2008-12186

らーちゃん、ママに抱っこ(*≧m≦*) 
萌々おばちゃん、怖いよ~~ ってママに避難してるのかも。。。
萌々はずっと落ち着かず、ワンワンしてばかりだったので( ̄∀ ̄;)


                li11-06.gif


2008-12188

三頭のセントちゃんたちも隣の席にいらしていて、愛らしい表情としぐさに釘付けでした!
らーちゃんもセントちゃんたちも可愛くって、なかなか他のワンコに会う機会がない私は
内心かなり興奮していました(;^ω^)
他の子を撫でに行くと萌々はすごい顔で怒るので見るだけにしてたのに、
気持ちだけでもダメなようです・・・。
それとも他に理由があるの? またまだなママですね。。。


                li11-06.gif


2008-12189

帰り際に、Heart2Dogのママさんに撮っていただきました。
らーちゃんにちょっかいを出そうとしている萌々を 必死に掴まえている私が可笑しいです(≧△≦)
こんなふうに私たちも入ってお写真撮ることは殆どないので何だか嬉しい。
ママさん、ありがとうございます(*^-^*)
*** ***
そして、かなり可愛いらーちゃんに私は頬が緩みっぱなしでぐちゃぐちゃでした♪
もっともっと仲良くなりたいな。 萌々に叱られない程度に・・・(笑)
mikiさん、らーちゃん、一足早い楽しいクリスマスをありがとう~(*^-^*)
  1. ももち
  2. | comment:2
マテは1秒 :: 2008/12/14(Sun)

      2008-12141

久しぶりの冬らしい寒い朝でした。 
ほんの少しだけ積もった雪が、それでも山や畑を白く変えていました。


                li11-06.gif


      2008-12142

昨日の夜は曇っていて、今年最後のまんまるお月さまを見ることができませんでした。
そして今日もお空はどんより・・・。
チラチラ雪も舞っている中、お散歩は雪を求めて近くのお山へ。
このところ、思いきり走ってなくてうずうずしていたももち。
ほんと、不思議なのだけど 雪があるとないとではハリキリ度が全然ちがいます(^-^)


                li11-06.gif


      2008-12143

曇っている日はお写真も難しいですね・・・。
カメラを替えてから納得がいくものは一枚もありません(涙)
(デジイチにしたら簡単にキレイに撮れると思っていた^^;)
萌々を迎えてからカメラを持つようになってこれで3台目ですが、どれも愛着があり
下取りに出すことができませんでした。
萌々のための、そして思い出がいっぱい詰まっているカメラたちなので。。。


                li11-06.gif


             2008-12144

今のところのデジイチ効果はたったひとつ。
景色と一緒に撮りたいなというとき、マテをさせてカメラを構えた途端にもうこっちへ来ちゃう
萌々なので、動く前にしっかり撮れることくらい(;^ω^A


             2008-12145

連写の2枚目は もうすでにお手手が前に行こうとしています・・・( ´艸`)


                li11-06.gif


2008-12146

これもそう。。。
萌々のマテは1秒? その間に撮らなきゃいけないのでタイヘンです(笑)
マテが1秒、ってどんだけ躾がなってないんだか・・・ はぁ~っ=3
でも、前に行こうとしている萌々のお顔が大好きなのも事実です。
もう行きますよ、ママのところへ行きますよ。 って感じでしょうか(*^-^*) ぷぷ


                li11-06.gif


      2008-12147

萌々なりに、マテはしなきゃいけない・・・ と思っているのか、
少しずつ中腰で前進してくるのがまたまた可笑しくて! (。≧◇≦。)
今日もたくさん笑った楽しいプチ雪遊びでした♪
  1. ももち
  2. | comment:4
ももちは安いね :: 2008/12/07(Sun)

      2008-12071

今朝は寒い寒い朝でした。 志賀のお山は真っ白でしたが、麓はあれから降りません。
先日、長野市内まで甥っ子たちのクスリマスプレゼントを買いに出掛けたので、
その間に萌々のトリミングをお願いしたら、久しぶりにリボンを付けてもらったももち(≧艸≦*)
でも似合わないな・・・。 ほんと、似合わない・・・・・・。


                li11-06.gif


2008-12072

トイ〇らスでのカートの中身・・・
佑ちゃんご希望のラジコン戦車は 『12才~』 って書いてあるけど、佑ちゃんは4才。
佑ちゃんのパパが欲しいだけなのでは???^m^
子供のおもちゃって高くてビックリです!
手前のディスクは萌々に。  雪の中でも失くさないように目立つ色を選びました。 
690円! 萌々のおもちゃは安い、安い(⌒∀⌒;)


                li11-06.gif


      2008-12073

普段、家の中でのおもちゃはこのダンベルだけです。
どーしてかというと、壊しちゃうから・・・( ̄∀ ̄;)
このダンベルはホームセンターで380円くらいだったけど結構丈夫で、もう5年くらいもってます。
退屈なときにこれでひとり遊びをしたり、あとは来客があると必ず咥えてお出迎えします(*^.^*)
嬉しいときはこれを咥えていないと落ち着かないももちです♪


                li11-06.gif


      2008-12074

こんな感じの可愛いおリボンです(*≧m≦*)
ほんと言うと、私的にはあまり好きではないのですがせっかく付けていただいたので
もう少し付けておきましょうね。。。


                li11-06.gif


      2008-12075

『 ももち 』
呼ぶといつもこんな無理な体勢で振り返ります。
*** ***

ちょっと退屈な日が続いている萌々・・・。  早く、雪遊びしたいね(*^-^*)
  1. ももち
  2. | comment:6
