*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
みんなの笑い声 :: 2009/02/22(Sun)

            2009-02221

今日は、この冬はじめての白馬へ来ました。
先月のなかよしさんたちとの雪遊び合宿には、涙をのんで欠席した萌々家・・・。
今思い出しても残念でたまらないくらいです(´д`、)
10月以来の白馬でしたが、やっと来ることができました。 やっぱりいいですっ、白馬。


                      li11-06.gif



      2009-02222

いつもいつも、急に予定が決まる萌々家を 『いつでも遊びにおいで~~』 とやさしく迎えてくれる
すみれママさん。 グラスハウスさんへ来るとほっとします・・・
いつも本当にありがとうございます(*^-^*)


                      li11-06.gif



      2009-02223

待ち合わせの場所へ着くと もうみなさんで遊んでいらっしゃって、遠くまで楽しそうな声が聞こえてきました。雪遊びを楽しみに遠くから来られたみなさんの貴重な時間に、萌々もお邪魔させて頂きました。


                      li11-06.gif



2009-02224
2009-02225
2009-02226

ご一緒してくれたお友達・・・
お名前、たぶん覚えたのですが 間違ってるといけないのでお写真だけ(⌒∀⌒;)


                      li11-06.gif



      2009-022214

18日に、11歳のお誕生日を迎えたすみれちゃんも元気に遊んでいました(^o^)
昨年はいっぱい頑張ったすみれちゃん。 
頑張れるチカラは白馬で培った体力と、ママたちの愛情があってこそだよねっ!
おやつのときは、張り切って一番前に陣取っていたすみれちゃん(^皿^)  
まだまだ元気です!!


                      li11-06.gif



      2009-02227
      
萌々はお友達みんなにガウガウ遊びのお誘いをしていましたが、
見事に全員にフラレていました・・・(≧艸≦*)


      2009-02228

なので、やっぱりターゲットはサンちゃんに!
サンちゃん、楽しんでる?  必死で逃げてるよね、やっぱり・・・( ̄∀ ̄;)


              2009-02229

何度も萌々に食べられそうになりながらも耐えてくれました。  サンちゃん、ありがと(^-^;)


                      li11-06.gif



      2009-022210

ももち、楽しそうだねっ  誰よりもいちばん楽しんでない?
どんなときも いつでも楽しそうなももち。  本当にお得な性格です(⌒∀⌒;)
ママは喜んでもいいんだよねっ・・・?  誇りに思ってもいいんだよねっ・・・?


                      li11-06.gif



      2009-022211

      ね、ね? ほんとにいいの?・・・ かな ・・・??(汗)


                      li11-06.gif



      2009-022213    

遊びに大忙しの萌々は、おやつの時間にはあまり興味がなくて せっかくお友達のパパさんが
おいでって言って下さってるのに可愛げがないったら( ̄∀ ̄;)
それにしても前列のおふたりさんは、もうすでに貰ったくせにお行儀よくシットしてる~^m^
ふふふ。可愛いうしろ姿♪


                      li11-06.gif



2009-022212

サンちゃんは “見習い” から立派な看板犬に成長していました!
お客さんのお見送りも、お姉ちゃんたちと一緒にちゃんとお仕事してたものね(*^-^*)
お友達のパパさんのやさしい手のぬくもりで、気持ちよさそうなサンちゃん。 可愛い♪♪


                      li11-06.gif



            2009-022215

白馬の空はあいにく曇っていましたが、みんなの楽しそうな声が響いていて爽快でした!
帰るときはいつも寂しいけれど、ももちは帰るときも楽しそうです♪
今日のももちのおシッポも やっぱり嬉しいときの歌、うたってました(*^-^*)
  1. ももち
  2. | comment:10
待ってましたぁ! :: 2009/02/21(Sat)

            2009-02211

来る日も来る日も雪乞いをしていました(笑) 
先週の雨で雪はすっかりなくなってしまい、テンション下降気味の萌々家でした(≧△≦)
萌々は毎日本当につまらなそうで、私の服の袖やジーンズの裾を噛んでは遊ぼう!遊ぼう! と
パピーみたいにじゃれついて訴えていました(⌒∀⌒;)
おコメの国のなかよしさんは、めでたくママの魔法(呪い?)がかかって、
モッサモッサの雪が降ったよ~!って羨ましいメールをもらっていましたが、
よーやく萌々地方にも効き目が出てくれました(*^-^*)


                      li11-06.gif



      2009-02212

早速、いつものクローズしたスキー場へ!
お子さん連れのファミリーがそり遊びに来られていましたが、『大丈夫ですよ~』と仰って下さいました。
よかったっ! でも、できるだけ遠くまで離れようとわっせわっせと登りました^m^


                      li11-06.gif



      2009-02213

ももちっ 絶対 今鼻歌うたってたでしょー! ってお顔で雪遊び満喫中です(*≧∇≦*)
おシッポも一緒にうたってるみたい・・・♪


                      li11-06.gif



2009-02214

久しぶりのフカフカ雪遊びで、ホントにホントに楽しそうなももち♪
今日、大好きなお友達も雪遊びに行くと聞いていたので きっと今頃は・・・と、
ひとりでニヤケていました(^v^;) ママたちみんなで雪乞いした甲斐があったね~~♪

 
                      li11-06.gif



            2009-02215

萌々はどうしてもそり遊びのファミリーが気になって、何度も近くまで見に行っていました。
私とファミリーの間を何度も往復して、かなり離れていてその上斜面なので
見てるだけで疲れてきます・・・ 
こんな楽しそうなお顔、今日はいっぱい見れました! また明日も見れますように(*^-^*)
  1. ももち
  2. | comment:10
五色のひかり :: 2009/02/13(Fri)

      2009-02131

今日は、くちゃくなった萌々のトリミングをお願いしてあったのですが、とってもお忙しいようで
他の日にして~! とお電話を頂いて、暇になったのでお山へ行ってみることに。
一ヶ月ぶりのお山で、一ヶ月ぶりにお友達に会えました♪
ここへ来ると必ずお友達に会える! そんなお山・・・ 昔から変わらない(*^-^*)



                      li11-06.gif
      


      2009-02132

        も ; 『あっ かいちゃんママ! もものこと呼んでますね。 今行きますよ~~~っ!』



            2009-02133

遠くからでもすぐに萌々と気づいてくれるお友達。  萌々もそんなお友達めがけて一直線です♪



                      li11-06.gif



2009-02134

お山はあいにくの曇り空。 雪も少なくなってシャーベット状態、すっかり春の雪でした。
転がってばかりいる萌々はビッチョッチョッ・・・ くちゃい上にあんよとお腹は真っ黒ですっ(ToT)
でも ワンたちはみんな楽しそうにニコニコ可愛いお顔を見せてくれたので、
私はもうそれだけで嬉しかったです♪



                      li11-06.gif



            2009-02135

相変わらず萌々はどんなときでも楽しそうなので、今日もひとり盛り上がっていました(´ー`;)
嬉しいとますます激しくなってしまって、かいちゃんにボディタックルしまくり・・・(涙)
かいちゃん、いつもゴメンネ。 でも、かいちゃんのこと 萌々はほんとに大好きなんだと思いますよ。



                      li11-06.gif



            2009-02136

           そして私も萌々に負けないくらい、かいちゃんが大好きですよ♪



            2009-02137

                    か ; 『りぃしゃん、呼びましたかぁ?』

呼びましたよ、呼びましたよ(^0^) わっせわっせと来てくれるニコニコかいちゃん(*^-^*)



                      li11-06.gif



            2009-02138

お山の帰りに Heart2Dog さんで美味しいドリンクを頂いて来ました。
かいちゃんママとマスターと、ちょっと深刻で そしてためになるお話。
最近は健康や病気・病院の話がめっきり多くなりました。 そして何より大切なマナーのことなど・・・。
ワンコ談義は尽きないので、朝までトークになってしまいそうです^m^;



                      li11-06.gif



      2009-02139

ちょうど灯明まつりの期間中で、ライトアップされた善光寺さんを見ることができました。
雨が本降りになってきたので萌々を車に残して、かけ足で行って来ました(≧△≦)
雨が降ってなくても、これだけの人ごみの中では萌々と一緒は無理でしたけど・・・。



                      li11-06.gif



      2009-021310

長野オリンピックにちなんだ五色の光には、平和を願う思いが込められているそうです。
ワンコも一緒にお参りできる善光寺さんですが、ワン禁止の声が出ることもしばしばだとか・・・。
いつまでも、萌々と一緒にお参りできる善光寺さんでありますように。。。
ワンコと一緒のしあわせを願う、そんな人たちもたくさんいます。
どうかヒトもワンコもみんなしあわせに(*^-^*)
  1. ももち
  2. | comment:8
おだんごは桜の季節に :: 2009/02/05(Thu)

      2009-02051

今日も暖かないいお天気。 お仕事暇だし、お出掛けしましょう^m^♪
*** ***
先日、地元のお友達とも話したのですが ワンコNGの場所が増えました。
今まで遊べていた場所も使えなくなったりで、立ち入り禁止の看板を見掛けることが多くなりました。
悲しいことだけどどうしようもないね・・・


                      li11-06.gif


            2009-02052

                  も ; 『 今日はおばあちゃんのお山へ来ましたよ 』

おばあちゃんの思い出の公園(*^-^*) ココはワンも一緒に入れます!
小さなお山だけど、山頂まで登って下って、池の周りをトボトボ歩いてまた登って・・・
結構 楽しめますっ♪♪


                      li11-06.gif


      2009-02053
      2009-02054
      2009-02055

池の周りには何軒もお団子屋さんがあるのですが、今はクローズ中・・・
知らなかったっ いつでもあると思ってて、今日はお団子食べる気マンマンだったのに(ToT)
持って行き場のないこの気持ち、どうしよう・・・


                      li11-06.gif


      2009-02056

あっ! もうひとつ食べる気マンマンがあったんだったっっ(^皿^)
思い出した途端、元気が出たーー!! 単純な性格でつくづくシアワセです♪
普段は絶対にあげないけど、ココのは特別。 ももちと半分ずつです(*^-^*)


                      li11-06.gif


            2009-02057

お友達レシピをまねっこさせてもらって、おからハンバーグ作ってみました。
萌々のごはん作りはとっても楽しいのだけど、けして得意ではない料理。
レシピがあると助かります。
  1. ももち
  2. | comment:12
くっつく、くっつく :: 2009/02/03(Tue)

      2009-02031

この時期は一年でいちばん萌々の筋肉さんが育つ季節なのに、
信じられないくらいしか雪遊びしてません。
やっぱり 『暖冬』 なんですね。   間違いなく・・・  きっと そうらしいです(_ _。)



                      li11-06.gif


      2009-02032

昨日はクローズしたスキー場へ。  思ったよりは雪があったので安心しました。
久しぶりに雪に埋もれて楽しそうなももちでした(*^-^*)



                      li11-06.gif


            2009-02033

が! 昨日の雪は団子になりやすくて、あっと言う間にオチリにボールがたくさんΣ(゚∀゚;)
取っても取ってもすぐに付いちゃって、最強の雪団子でした。。。



                      li11-06.gif



      2009-02035

どんなに雪団子が付いても、いつもは遊びに夢中であまり気にしない萌々がとっても動きずらそう。。。
お腹も冷えちゃうし、そろそろ帰ろう!  帰るときはヨーイドンで車までかけっこだよ~~^m^
いつも私を追い越して得意顔で車で待ってるのに、団子が気になって気になって仕方ない。
こんなふうに雪団子をやっつけてるももちは初めて見ました。
かなりの強敵だったんだね(*^-^*)



                      li11-06.gif



            2009-02036

そして、今日は節分。 萌々地方は、殻つきの落花生で豆まきをします。
歳の数だけ、はさすがにキツイお年頃です・・・(^o^;)
恵方巻きを食べる習慣はなく、“やまかけ” を頂きますが ももち用だけは作る私ですっ!
中身、少なすぎっ だけど いいのいいの(⌒∀⌒;)

健康で長生きできますように。。。
もうそれだけで他には何もないので、縁起担ぎは何でもします(笑)
  1. ももち
  2. | comment:2
