*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
いっしょに歩こう! :: 2009/03/30(Mon)

            2009-03301

風が少し強いけど、とってもいいお天気でした(*^-^*)
ももちのお腹、Pちゃんとはサヨナラしたものの、未だゆるゆるウン〇なままです・・・。
でもお友達が言うようにカラタ゜が調整中なのかも知れないし、元気もあるし食欲もあるので
食べるものだけは気を付けて ゆっくり様子をみようと思います。
お腹がゆるいってだけで萌々はしょんぼりなのだから、私が心配し過ぎてはいけませんよねっ
気分転換に、元気に河川敷で遊んで来ました(*^-^*)


                      li11-06.gif



      2009-03304

河川敷からよく見えるいつものスキー場は、雪が融けてこ~んな姿になっていました・・・。
てっぺんまで登ればまだ大丈夫? まだ雪遊びしようなんて往生際が悪いかなっっ (⌒∀⌒;)


                      li11-06.gif



   2009-03302

皇太子さまご一家がご静養先の奥志賀高原から帰京されるらしく、河川敷のすぐ上の国道はヘリコプターやパトカーで物々しい雰囲気でした。
まだまだ緑が少ない河川敷でしたが、十月桜が咲き始めていましたo(*^▽^*)o
何だか元気が出るよねっ ワクワクするよねっ♪♪


                      li11-06.gif



            2009-03303

                お腹はゆるゆるだけど、元気にディスクします!!


                      li11-06.gif



                2009-03305

              ゆるゆるウン〇の汚れ対策です。。。 されるがままのももち(≧艸≦*) 



                      li11-06.gif



            2009-03306

                 それでもとっても楽しそうだからママはしあわせ♪


                      li11-06.gif



      2009-03307

【ツイテ遊び】も、ノーリードのときはハリキッテしてくれます。  遊び、のひとつなのでしょうね。
普段のお散歩のときは放っておくと、自分勝手なお散歩してるので・・・(* ̄m ̄)

萌々の目線に近づけてノーファインダーで撮ったら、こんなに楽しそうなお顔で歩いていました!
いつも私が見ている目線では見れなかったお顔・・・。 ちょっと感動すらしました(≧∀≦)


                      li11-06.gif



            2009-03308

萌々は私が思っている以上にタフで強いのかも知れません。 ワンコはきっとみんなそうなのでしょうね。
お目目キラキラさせて楽しむことにどこまでも貪欲な萌々。 
だからママも楽しくて仕方ありませんよ(*^-^*)
  1. ももち
  2. | comment:10
原因は :: 2009/03/25(Wed)

            2009-03251

朝のチッチタイムは雪の中でした。
この時期は春と冬が行ったり来たりします。。。  こういうときは体調崩しやすいですね。
ももちも まんまと・・・(´~`)  一昨日の夜から下痢Pで、一晩中トイレでした。 
いつもなら3回ほどで落ち着いて、翌日まで続くことはないので様子を見ようと思いましたが、
あまりにも回数が多いので病院行き、となりました。
昨日の朝は絶食、夜は葛湯だったのでお腹がすいてヘロヘロです(ToT;)

                 も ; 『おなかがペコペコだから真顔さんで失礼します・・・』


                      li11-06.gif



            2009-03252

事務所の定位置でぐったり・・・。
検査では異常がなくて、先生は漢方のやさしく効いてくれるお薬を出して下さいました。
処方食の缶詰を食べた方がいいね、と仰った先生ですが、
『 ももちゃんはママのご飯だったね。それがいちばんだね~。 』 と先生(*^-^*)
病院で診察に呼ばれた直後に、またPしたくなったももちを ニコニコ待っててくれた先生でした。
でも! その “ママのご飯” が原因なのかもしれません(>_<)
季節の変化でもカラダにストレスがかかりますよ、と仰っていましたけど
私は何がいけなかったのかと、ずっと考えていました。。。


                      li11-06.gif



            2009-03254

今朝はPもおさまって元気にご飯です!! 食べ過ぎないようにしないとね(⌒∀⌒;)


                      li11-06.gif



            2009-03255

もうないの~、のももち(≧△≦)  
萌々ももうすぐ、シニアさんと呼ばれる年齢になります。 何気に私よりおばちゃんですっ!
もっと気を付けてあげること、何があるんだろうね。。。


                      li11-06.gif



               2009-03253

もう何十年も前のお雛様。。。
萌々地方は月遅れなので、4月3日まで飾るお宅が多いと思います。
ずーっと物置の奥に追いやられたままのお雛様でしたが、萌々を迎えてからは萌々の健康を願って
毎年 母が飾ってくれています。 母屋の仏間の出窓に、お雛様とお内裏様だけですけど・・・(´ー`A;)
でも、みんな萌々の健康を願ってくれています。
屏風くらいは出そうね。 それにお供え物も(*^-^*)
  1. ももち
  2. | comment:6
雪遊びはまだおわらない・・・ :: 2009/03/23(Mon)

  2009-03211

三連休の二日目・・・
ここあ家 ・ masumiさんご一家が いつものお山へ雪遊びに来られるというので、
またまた図々しく萌々家もご一緒させていただきました。
先週は気温が高い日が続いて、さすがのお山も雪がだいぶ融けていましたが
お友達のタイセツな場所は、やっぱりきれいな青い空でした(*^-^*) 


                     li11-06.gif



            2009-032111

                            ここちん
                     いつもお招きありがとう~(*≧∇≦*)


                     li11-06.gif



2009-03217

                         チャイラテちゃん
                masumiさんファミリー、皆さんそろってお会いできました(*^-^*)


                     li11-06.gif



      2009-03215

ご一緒してくださった皆さま。 全員納まっているかな?・・・(_ _。)
ワンコの名前を覚えることには自信があった私でしたが、この日は初めましてのお友達のお名前が
まったく覚えられませんでした。 う~んっ どうしちゃったんだろ・・・


                     li11-06.gif



            2009-032112

                        みんな元気いっぱいで・・・




            2009-032113

                       遊びじょうずな子たちばかり ^o^/




            2009-032110

萌々はなかなかお友達と上手く遊べずにいました。
お友達の行く方へ行ってはみるものの、輪の中に入れずにすぐに戻って来て照れ笑いのももち(^-^;)


                     li11-06.gif



            2009-03218

その中で唯一、はじめましてのマックスくんと萌々は少し仲良しさんになれました♪
13歳のおじいちゃんワンコ(*^v^*) その穏やかなお目目と白いお顔に心を奪われた私でした。



            2009-03219

パパさんにヘン顔にされてるマックスくん♪ やさしいパパさんのお顔も出したいくらいです(*^-^*)
元気で可愛いシニアさんが萌々の目標なので、目標通りのワンコさんに会えてとっても嬉しかったです。


                     li11-06.gif



      2009-03212

                       そしてこの日のメインはソリ遊び(^O^)♪




      2009-03213

                    もれなくワンたちの伴走付き・・・(≧艸≦*)




      2009-03214

一緒に走る子と、下で待ち伏せてる子と、ヒトは最後にワンまみれでした(*^-^*)
いつもの萌々とふたりのソリ遊びの時も、萌々は追っかけたり前に出たりしてるのですが、
こんなにワンがいっぱいで同じ行動すると楽しさも倍増でした!


                     li11-06.gif



            2009-03216
                        
いつもふたりで遊んでいる萌々家なので、たまにたくさんのお友達と一緒になると私も萌々も嬉しくて
ついついハリキリすぎてしまいます^m^; 
でも見習うことや反省することが見つかったりするので、こういう機会は貴重です! 
いつも声をかけてくれるここあ家のみなさまには 感謝、感謝です(^-^)

                     離れていても目線は同じここあファミリー *^o^*


                     li11-06.gif



            2009-032114

ヤングちゃんたちの中で、萌々も刺激をいっぱいもらいました(*^-^*)
よかったね、ももち。 ずっとニコニコ楽しそうな萌々だったので、私もとっても楽しかったです!
ご一緒していただいたお友達のみなさんっ 本当にありがとうございました。
*** ***
とっても暖かだったお山。。。
でも、ももちの “冬” はまだ続きます!! 雪遊び、まだまだしようね~(*^-^*)
  1. ももち
  2. | comment:6
ありがとう。 :: 2009/03/12(Thu)

            2009-03121

すっかり春だと思ったら、昨日も一昨日も寒くて冬に逆戻りでした。
今日は、延び延びになっていた萌々のトリミング。 やっとお願いできました(*^-^*)
その前にいつものスキー場へ!
昨日、一昨日の積雪数センチ・・・  その下の以前の雪が固くなってて歩きにくかったです。
でも、もうこの際 雪があるだけありがたいと思うことにします(⌒∀⌒;)


                     li11-06.gif



            2009-03122

うししっ^m^  今日もこの組み合わせで遊びますよ♪
お天気はいいけど寒いっ 寒いっ。 せっせと登ればすぐにポカポカだもんね~(*^o^*)


                     li11-06.gif



         

                       楽しい♪ 楽しい♪ *^v^*



                                   うるさ過ぎるので音声消しました(;^ω^)
         


ちょっと滑りが悪い雪質みたいでスピードが出ませんでしたが、どうしてこんな楽しいコト今までしなかったんだろ・・・。   誰もいないからできることです(≧艸≦*)
もうすぐ公園になっちゃうらしいので、来シーズンは無理かも知れません。。。


                     li11-06.gif



            2009-03123

また今日もおリボンを付けていただきました( ̄∀ ̄;) どーも似合わないので私はあまり好きではないのですが、付けないで下さいとも言えず・・・・・・
でも、お耳のお毛毛もきれいに揃えてもらったし、つるんっとなって帰って来ました(*^-^*)
だんだんと富士額になってるももちです^m^


                     li11-06.gif


さよならがありました・・・ 続きを読む
  1. ももち
  2. | comment:14
お水は忘れずに! :: 2009/03/09(Mon)

            2009-03091

外に出ると、春のニオイがしてくるようになりました。
萌々家の “春のニオイ” と言えば、なんとも言えないこの時期の土のニオイ・・・(@゜m゜@)
やっぱり今年は少し早いです。
*** ***
今日は萌々と 少し長い旅(お散歩)に出掛けました。
目的地は、いつものパン屋さん。


                      li11-06.gif



            2009-03094

途中のりんご畑には、もうこんなにオオイヌノフグリが咲いていました。 萌々家の周りよりたくさん♪
最近めっきりご無沙汰の河川敷にも、きっと咲き始めているはず。。。


                      li11-06.gif



            2009-03092

初めての場所は、お手紙探しも張り切ってしまいます(^v^;)
クンクンするとき、お手手をあげるの なんでだろっ? いつも不思議です。


                      li11-06.gif



      2009-03093

出発して30分で早くもオヤツタイム・・・^m^v
ママ、お水忘れてしまいましたっっ  ももちは、少しハーハーしていますっっ
ごめんね~  何処かでお水もらおうね!


                      li11-06.gif



      2009-03095

                        (アッ 動いちゃったっ=3)


2009-03096

パン屋さんがある温泉街に到着。 無事にパンを購入して、急いで水道探し。
公共の場所で水道を探すけど、どれも温泉が出て来ます・・・
↑も、一瞬、お水? と思ったけど、『渋の温泉です』 という答えでした(≧艸≦*)


                      li11-06.gif



            2009-03097

帰りに観音様へ寄っていこうと思っていたので、もう観音様にすがるしかありませんっ。
きっとあるはず!!  ももち、早足過ぎるぅ


                      li11-06.gif



      2009-03098

やっぱり観音様は慈悲深いです(*^-^*)  ももち、ゴクゴクとたくさん飲みました。
それを見ていた観光客の方たちが声をかけて下さって、
『やさしいお顔してるね。』 なんてお褒めいただいて、ニヤケっぱなしの私でした(^^ゞ


                      li11-06.gif



            2009-03099

水分と笑顔の補給も満タンです!!  観音様、本当にありがとうございます。
お陰さまで、帰り道も元気にお散歩楽しめました(*^-^*)


                      li11-06.gif



      2009-030910

そよ風が気持ちいい2時間半のお散歩でした(*^-^*) 
普段は誰も通らないりんご畑の中ばかり歩いているので、私たちはとっても歩くのが速いのだということを、たくさんの人たちが歩く中をお散歩してみて初めて気付きました(;^ω^)
のんびり親子だと思っていたけど、意外とそうでもないかも知れません(笑)
少し寒いくらいのこの時期は、ワンとのお散歩にはいちばんいい季節ですね。
でも、お水はお忘れなく! です(´ー`*)


                      li11-06.gif

今日のももちごはん。。。 続きを読む
  1. ももち
  2. | comment:2
そり遊び♪ :: 2009/03/05(Thu)

      2009-03051

今日は完全に “春” の陽気の一日でした(*^-^*) 
いつものスキー場は、ところどころ地肌が見えてシャリシャリの雪へ変わっていましたが、
まだパットが傷つくような雪ではなかったので安心しました。


                     li11-06.gif



            2009-03052

積雪量は10㎝くらいかな・・・。 私は歩きやすいです^m^
こんな雪質だと萌々はいつもなら喜ばないのだけど、今年はいつもの半分も雪遊びができないでいるせいか、車から降りた途端に大喜びでかっ飛んで行くももち(≧艸≦*)


                     li11-06.gif



      2009-03053

先日お会いしたファミリーが、とっても楽しそうにそり遊びをされていたので
私も今日はそり持参で来てみました(笑)  萌々と一緒に今日もわっせわっせと登ります!
はじめはてっぺんまで登ってやろうぐらいの勢いだったのに、ちょっと登っただけでもう息切れ・・・(_ _。)
萌々はサクサク登ってく~=3
萌々のうしろをヒーヒー言いながら追いかけてくのは悔しかったです・・・・・・o(*≧□≦)o


                     li11-06.gif



      2009-03054

私の膝が限界に来たので(^^ゞ、てっぺんより遥か下からそり遊び開始!!
ももちも何だか楽しそう♪ ぴょんぴょん跳ねてついて来ます。 可愛いっ可愛いっ (親バカ ぷっ)


                     li11-06.gif



2009-03055

スピードが増して私のテンションが上がると、前に飛び出してきて邪魔ばっかりする萌々。。。


                     li11-06.gif



            2009-03056

ディスクを遠くへ飛ばして取りに行ってる間に、ススススス~~~=3
どうしよっ・・・ 楽しいかも^m^;


                     li11-06.gif



            2009-03057

                    も ; 『ももが引っ張ってあげますから~っ』

すぐに戻って来て、また邪魔するももち。 
お願いだから、そんな面白い顔で引っ張らないで下さい(≧ω≦。)


                     li11-06.gif



      2009-03058

私の膝と心臓では、3回までが限界だったそり遊び(´ー`A;)
お友達が 『スノーモービルがあったらいいのに・・・』 って!!  ほんとだぁ☆
でもそれは無理なので、次回はもう少し上まで自力で頑張ってみますっ。


                     li11-06.gif



              2009-03059

先日、 なかよしさんが 『コンビニで萌々ちゃんのチロルチョコ見つけたよ~』 って
写メを送ってくれた “チロルチョコももち” (*^-^*)
コンビニはよく行くのに全然知ませんでした。 お友達、ありがとう~~~!!
限定発売で、置いてない店舗もあって3軒目でやっとありました♪
そして箱買い(^m^)v  お味は・・・ちょっとフシギちゃんでした。 
やっぱり、“ももち” だからかな(≧ω≦。)
  1. ももち
  2. | comment:8
