*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
我慢ばっかり・・・ :: 2009/04/28(Tue)

      2009-04281

先週末は甥っ子の佑ちゃんがお泊まりで遊びに来て、佑ちゃんのパパもママも用事があってお出掛け
だったので私は子守りを言い使っていました(´ー`A;)
佑ちゃんたちが来てる日は、萌々のイタズラが増えます。 
一生懸命、私の気を引こうとして いつまでも子供みたいなももち・・・(≧艸≦*)
佑ちゃんは3歳くらいまではよく萌々と遊んでくれましたが、保育園に行くようになって萌々家に来る日が
減ってきたら少しずつ萌々と距離を置くようになりました。 
佑ちゃんのママが大のワン嫌い、ってこともあるかも知れません。
もう少し大きくなったら、また変わってくるのかなぁ と期待しています(*^-^*)


                      li11-06.gif



      2009-04261

あいにくの雨でお外では遊べないので、朝から、『ジャ〇コ行こうよ~』 のコール・・・
ジャ〇コ=おもちゃ買って! なんだよねぇ・・・( ̄∀ ̄;)


                      li11-06.gif



            2009-04262

どこに何があるかちゃーんと知ってる佑ちゃん。 今日はウルトラマン!って決めてたらしい(;^ω^)
(箱の裏の説明書きもチェックする?佑ちゃん^m^)


                      li11-06.gif



      2009-04263
                     ゆ; 『 やっぱりコレにしゅる~~ 』

最初から気になっていた “23” のウルトラマンに決めた様子・・・
ってか、ウルトラマンてこんなに種類あるの?? もぉ、おばちゃんビックリだょΣ(゚∀゚;)


                      li11-06.gif



      2009-04264

ひとつだけ、って約束だったのに 怪獣も物色し始めた佑ちゃん。
『 だって怪獣も欲しくなっちゃったんだもんっ 』 て、そのお目目で訴えられるとイヤとは言えない
おばちゃんです(〃´ー`)=3


                      li11-06.gif



      2009-04265
                  ゆ; 『 リンリン、見て見て~! カッコイイでしょ^m^ 』

佑ちゃん、まんまとゲット!!  嬉しそうなお顔ですね(*^-^*)
でも その怪獣、ちょっと気持ち悪くないですか? おばちゃんにはよく分かりません・・・=3


                      li11-06.gif



            2009-04282

週末はつまらなそうな顔をしていた萌々と、今日はおやつを持って河川敷で遊びました♪
嬉しそうなお顔で私を誘っています(*^-^*)  だいじょうぶ。今日はももちだけの時間だよっ!!
いっぱい我慢させちゃってごめんね・・・。
            2009-04283
お詫びのおやつはココナッツとラズベリーのスコーン。
全粒粉を使ったせいか、ラズベリーじゃなくてチョコレートみたいな色になっちゃったっ。
しかもサクサクじゃなくて、モチモチッのスコーンて・・・( ̄◇ ̄;)
でも、愛情だけはたっぷり入っていますよ♪ ももち、いつもありがとう。。。
佑ちゃんと萌々、可愛い可愛いおふたりさんが仲良く遊ぶ姿、また見れたらいいなと願っています♪
  1. ももち
  2. | comment:8
春、満喫♪ :: 2009/04/20(Mon)

   2009-04201

萌々地方は桜が満開です(*^-^*)
正確には散り始めてる・・・感もありますが^^; まだまだキレイに可愛く咲いていてくれます。
いつもの河川敷の大きな2本の桜は散り始めでしたが、枝垂れ桜がいい感じでした。
たくさんある八重桜はこれからなので楽しみです(*^o^*)
もっともっとタンポポだらけになるこの広場。 ココロ・ウキウキな季節ですね♪


                      li11-06.gif
 


   2009-04203
               近くの小学校の桜。 昨日の日曜日、静かな校庭でこっそりと。
                            場違い感たっぷり~ ^m^ 



            2009-04204
                         まだ蕾もある~ *^o^*
                        元気になるねっ ありがとう♪


                     li11-06.gif



   2009-04202

ももちを河川敷で疲れさせてから(笑)、満開の菜の花畑でお散歩♪ 
毎年来ているこの場所は、桜と菜の花と そして桃の花がいっぺんに楽しめます(*^-^*)
桜は残念ながら散りまくり・・・。 



2009-04206

お弁当とおやつを持って、ゆっくり来たい場所だなぁっていつも思います。
でも平日も観光客の方が多いし、朝早めに来てもテントを張って泊まり込んでる方もいるので
萌々とピクニックと言うわけにはいきませんが、一緒にお散歩できるのだからよしとしましょうね!


                     li11-06.gif



      2009-04207

萌々のことを可愛い、可愛いと仰ってたくさんお写真を撮ってくださったご夫婦。 
お家には16歳のハスキーちゃんがいるのだそうです(^-^)
萌々は基本的には誰のところにも行きますが、最近は大喜びで行く人を選んでいるようです。
優しいパパさんとママさんだったから、萌々は甘えまくっていました。
ハスキーちゃんもきっと幸せだね~(*^-^*)


                     li11-06.gif



   2009-04205

お花が楽しめる季節って、ほんと心から元気になれますね♪
でもそれ以上に、お花みたいな可愛い笑顔の子がいつもそばにいますけど・・・ ぷぷぷっ。
今日もとってもいい日でした。 明日もいい日にしようねっ(*^-^*)
  1. ももち
  2. | comment:4
I wish :: 2009/04/18(Sat)

            2009-04138

4月13日萌々の7歳のお誕生日は、暑いくらいのピーカンで元気が出るようなお天気でした(^-^)
毎年どうしても出掛けられない萌々のお誕生日・・・ 今年は少し無理を言って強行!
行き先は萌々がまだ見たことがない海へ、とずっと前から決めていました。
埼玉生まれの長野育ち、生粋のお山っ子の萌々に 海はどう映るのか楽しみでした♪

   
                      li11-06.gif



            2009-04132

お水は大好きだけど怖がりなので、波にビビって絶対に泳ぐことはないと思っていましたが・・・
でも着いた途端、波をとび越えてまっしぐらに海へ入っていきました。
とっても嬉しい裏切りでした(*^-^*)


                      li11-06.gif



   2009-04131

                ママの心配を余所に、スイスイ気持ちよさそう(*^o^*)


                      li11-06.gif



      2009-04133

岩場を登ったり砂浜でゴロスリしたり・・・。 萌々が好きなことだけ好きなように遊んでもらいました。
あっと言う間に砂まみれ。 顔まで真っ黒にして、どれだけ楽しいの?ってくらい(#^.^#)


                      li11-06.gif



            2009-04137
          も; 『 歯をシーシーしてるんじゃないですよ。いちごちゃんウマウマ中です^m^ 』

今日もやっぱりおやつはいちごちゃん♪ ももち、おばあちゃんみたいで可笑しいですよ(*≧∇≦*)
お顔がだいぶ白くなりました・・・。


                      li11-06.gif



      2009-04134
         突然、沖へ向かって泳ぎ出すももち。 この後姿を見ているだけでとっても不安 ・・・



      2009-04135
             も; 『ももち、ひとり旅に行って来ただけですよ。ママはべそかきですねっ』

逞しくなって欲しいと思いながらも、セーブしていたのは私だったのかも知れません。
萌々は私が思うよりもずっとずっと逞しくて強いです。 
7年間ずーっと萌々に支えてもらって来たんだね・・・ お誕生日、というだけで感慨深くなります(*´ェ`*)


                      li11-06.gif



            2009-04136

遊び始めてしばらくしたとき、70歳過ぎくらいのご夫婦が釣りに来られました。
慌てて萌々をリードに繋ぐと、『 そのままでいいよ。遊ぶところ見させてね。』 と仰って、
萌々が泳ぐと、上手だね~と拍手して下さいました(*^v^*)
足が悪い奥さまをご主人が体を支えて歩いておられたので、
誰のところにもすぐに行ってしまう萌々が心配だったのですが、ただニコニコしているだけでした。 
エライよっ ももち(*≧0≦*)
帰るときまでご一緒して下さって、優しく萌々を見ていて下さったお二人でした。


                      li11-06.gif



      2009-041310

カタチは違うけど、私と萌々もあんなふうに優しい気持ちで寄り添っていたいね。 ずっと、ずっと(*^-^*)


                      li11-06.gif



            2009-04139

空回りばっかりなおまぬけママなのに、いつもそばで笑っていてくれてありがとう ももち(*^-^*)
萌々が萌々らしくいてくれること。 それだけがママの願いです!!
きれいな海に誓いましたよ、ママの想い・・・。
だからまたこの海へ来なくちゃねっ  元気に笑ってまた来ようね(*^-^*)

  1. ももち
  2. | comment:8
桜の咲く季節は :: 2009/04/14(Tue)

            2009-04141

ここ数日の暖かさで桜も一気に咲きましたね。
萌々家の周りはまだ一分咲きくらいですが、先週末の長野市内はこんな感じでした。
もう、きっと満開ですね(*^-^*)
今日・明日はあいにく雨の予報です。 萌々とお花見散歩に行くまで元気に可愛く咲いていて下さい。
*** ***
昨日は ももちの7歳のお誕生日でしたo(*^▽^*)o
BBSやメールでのお祝いのメッセージ、プレゼントを送って下さったお友達、本当にありがとうございました。
とっても、とっても嬉しかったです!!

何年か振りにお誕生日のお出掛けができて、お天気もよかったし楽しいお誕生日でした♪
またUPしますので、ご覧いただけたら嬉しいです(*^-^*)
(ちょっと仕事が溜まっているので時間がかかります ・・・ 昨日遊んじゃったし。 汗)
  1. ももち
雪遊び終結。 :: 2009/04/03(Fri)

  2009-04021

昨日のお話・・・
*** ***
季節はずれの春の雪が降った萌々地方、地肌が丸見えだったスキー場もまた真っ白になりました。
往生際が悪いママの呪いです。。。(笑)


                      li11-06.gif



            2009-04023

遊び始めたときはとても寒くて吹雪いていました。 
今シーズン初めての吹雪の雪遊びが4月2日なんて笑えます(≧ω≦。)


                      li11-06.gif



      2009-04022

        今日もこのメンバーで遊びますよ! スーパーカー ・ ディスク ・ ももち の三点セット(^皿^)


                      li11-06.gif



            2009-04024

今日もダンボルギーニでかっ飛ばすよ~、と思ったらちっとも滑らない・・・
春の重たい雪は、ソリ遊びには適さないらしいです(´д`、) ぜんぜん楽しくありませんっ(涙)


                      li11-06.gif



      2009-04025

                  も ;『ももちのラッセル車、なかなか前に進みません~~』

萌々も苦戦していましたが、それでも大好きなラッセルなので何度も何度も頑張っていました。
ももちのラッセルの跡がいくつも残って、それを見てるしあわせな時間でした(*^-^*)


                      li11-06.gif



            2009-04026

                    も ;『今日はなんだか疲れました ・・・』



                      li11-06.gif



  2009-04028

ホントに最後の雪遊びになったと思います。 フカフカじゃないけど萌々は楽しそうでした(*^-^*)
走りにくい雪の上を、いっぱいいっぱい跳ねて走っていました。 諦めなくてよかったねっ!!!
萌々が大好きな雪遊び、来シーズンも元気にたくさんできますように。
7歳になった冬が楽しみです♪♪


                      li11-06.gif



     2009-04027

萌々のウン〇は90点になりました(*≧∇≦*) あともう少しです!
おやつの時間も再開しました(笑)  萌々家のたいせつな時間・・・ よかった復活できて♪
*** ***
ワンコごはんのサイトさんから参考にさせてもらって作った 『葛粉のいちごフルーチェ』
私はハチミツをかけたけどいらないかも・・・。 とっても美味しかったです^m^
いつでもいちごが手に入る嬉しいこの時期。 しばらくいちごちゃんが続きます(*^-^*)
  1. ももち
  2. | comment:6
