*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ようこそ! :: 2009/05/31(Sun)

            2009-05261

先週の火曜日 ( 今頃のUPですが・・・ ^_^; )
『 長野へ遊びに行くよ! 』 とお友達から連絡をいただいて、いつもの川でおデートしてきました(*^-^*)
気持ちのいいお天気の下、川のお水はこの間よりもほんの少し冷たさが緩んでいました。

 

                     li11-06.gif




            2009-05262
                  萌々と同い年のケアリイくん♪ ようこそ~~!!

普段お忙しいパパさんのリフレッシュ休暇を使って、お墓参りを兼ねて長野へ来て下さったケアリイ家。
週末や祝日はなかなか出掛けられない萌々家ですが、平日にお休みを取って下さったので
お会いする事ができました(*^-^*)



                     li11-06.gif




            2009-05263

この日もお水たっぷり、プール状態。
前よりも深さがあったので初め萌々はビビリっぱなしでしたが、リイちゃんは余裕でスイスイ~(^v^)



2009-05265

      2009-05264
                   リイちゃん、ほんとに泳ぎが上手だね~(#^.^#)




                     li11-06.gif




   2009-05266
                   相変わらず萌々はグロい流木を運びます ^m^

男の子には遠慮がない萌々なのでリイちゃんに優しくできるか本当に本当に心配だったのですが(笑)、
追いかけ回すこともなく、ちょっかいを出すこともありませんでした・・・(汗)
いつもこんな感じでお願いしたいですよ(^_^;)



                     li11-06.gif            




            2009-05267
                  も ; 『 ママ~! リイちゃんに借りてきましたぁ 』

違うでしょ! 取って来ちゃったんでしょ(;^ω^)  得意気に私に見せに来たももち。
流木ばっかりの萌々に、リイちゃんは大切なトイを貸してくれました。 ありがと、リイちゃん(*^-^*)



                     li11-06.gif




            2009-05268
        反対に、流木で遊び出したリイちゃん。 ももち、ヘンな遊び教えちゃだめですよ (´ー`A;)



            2009-05269
                ひゃはは~っ リイちゃんお目目ちっちゃくして可愛い♪




                     li11-06.gif





            2009-052610

おっきくて優しいお顔のリイちゃん。 パパとママが大好きで、やっぱり男の子は甘えん坊で可愛いです♪
短い時間でしたけどご一緒できて嬉しかったです。
ケアリイ家のみなさま、わざわざお声を掛けて下さってありがとうございました。
またお会いできますように・・・(*^-^*)





  1. ももち
  2. | comment:4
元気に笑って♪ :: 2009/05/19(Tue)

      2009-05191

昨日は萌々の病院日でした。
毎年、お誕生日前にフィラリアの検査と一緒に簡単な健康チェックを受けていましたが、
今年初めて細かく検査をしていただきました。 受けたのはお誕生日前の4月11日でした。 
萌々に気になる症状があったわけでもなかったのですが、
どうしても7歳を迎える前に受けておきたいと思ったのです。

結果、いくつか問題点が見つかり 昨日までの間に2回のオシッコの検査に通っていました。
最初の日を含めてオシッコ検査は昨日で4回目。 血液検査は再検査でした。
オシッコの比重は相変わらず低いものの、他の問題点はギリギリながらもセーフ。
1~2か月ごとに検査が必要ですが、それでもとりあえずはホッとしました(*^-^*)

こちらの先生はまだお若く、開業されて数年なので当然経験も浅いと思います。
もちろん以前はどちらかの獣医さんについてお勉強されていたのでしょうけど、
先生はご自分の経験不足を素直に仰る方で、
実は検査結果のいくつかの問題点の中にガンと疑われるような細胞が見つかったのですが、
自分では判断ができないので専門の先生に聞いてみます、と言って下さいました。
結果はガン細胞ではありませんでした。
先生の獣医としての腕がいいかどうか、私は正直よくわかりませんけど
いつも笑顔で萌々を迎えて下さって 丁寧な診察と説明をして下さいます。
萌々に対して愛情をかけて下さっているのが伝わるので、私にはそれで十分です。
かれこれ5軒目の病院ですが、先生に巡り会えてよかったと思っています。
そして、これから先 気を付けていくことがわかったことも幸せなことです。


                      li11-06.gif



      2009-05192

血液を採取されているとき、珍しく萌々はヒンヒンとなきました。
萌々が病院でこんななき方をしたのは初めてで、注射も採血も困った顔をする時はあっても
嫌がったことはなく、病院も先生も大好きなのでちょっと驚きました。
お気楽な私ですが、さすがにこの日は朝から不安な気持ちを消せずにいて、
お友達から 『元気に行っておいで!』 とメールをもらい、元気に笑って行って来ようと家を出ましたが、
気を抜くとしかめっ面になっていて いかんいかんっ と気持ちを奮い立たせていました。
萌々は本当に私の気持ちに敏感です。 いつもそう思っていても、なかなか強くなりきれません・・・。
もっと気持ちに余裕を持って、これからも元気に笑って通院したいと思います(*^-^*)


                      li11-06.gif



   2009-05193

Heart2Dogさんで萌々のおやつを買ったりコーヒーを頂いて涼しくなるのを待って、
御開帳で賑わう善光寺さんへお参りに行きました。
週末の昼間は回向柱にたどり着くまで3時間待ちなのだそうです。
昨日は平日の夕方にも関わらず、思った以上に賑やかでした。
待ち時間はないものの回向柱の周りは人が途絶えることがなく、しばらく隅っこで萌々と待って
誰もいなくなった瞬間、たぶんほんの10秒ほどでしたが回向柱でお参り出来ました。
短い時間でしたが心を込めて祈りました。
私にとって萌々と一緒に来ることに意味があったので、お参りできて本当にありがたかったです。


                      li11-06.gif



      2009-05194
         善光寺さんに来るといつもハトさんを追いかけちゃうももちが、おりこうさんに歩いてくれました。
                   お参りの間もとなりでオスワリして待っていてくれました。
                           検査も頑張ってくれました。
                        ありがとう、ありがとう ももち (*^-^*)



                      li11-06.gif



               2009-05195

7年前の今日、生後36日目のおちびちゃんだった萌々を迎えました。
それはそれはヤンチャなパピーでしたが、どんなことも大切な思い出です。
お誕生日には私の怠慢でケーキなしだったので^_^;、今日はいろんな意味を込めてのお祝い☆
お誕生日のために100均で買っておいた “ 7 ” のロウソクもやっと使えました。
                    (ケーキぢゃないぢゃん、寒天よせぢゃん とか 言・わ・な・い・のぉ・・・ ^^ゞ)


            2009-05196
   2009-05197
           元気に笑って、 8回目の夏もいっぱいいっぱい楽しもうねっ ももち (*^-^*)


  1. ももち
  2. | comment:12
ももちの夏、始まりました! :: 2009/05/13(Wed)

   2009-05111

GWとは無縁の萌々家は、連休中もいつもと同じ毎日でした。 
萌々家は信号もないような田舎なので、テレビで渋滞の高速道路を見ただけで疲れていました・・・。
でも1,000円は魅力的ですよね! 休日はなかなか出られませんけど、
期間が終わるまでに利用できたらいいなと思います(*^-^*)
*** ***
今週の月曜日、白馬へ川遊びに行きました。
GW中はずっとお忙しくてお疲れだったにもかかわらず、すみれママさんもご一緒して下さいました。
いつもいつも急な萌々家を、やさしく迎えて下さってありがとうございます(*^-^*)


                      li11-06.gif



   2009-05112
                いつもの川。 今年もいっぱいお世話になります (*^-^*)



      2009-05113

雪解けが進んでいるのか水量がとても多くて、いつもだったら水がないところもプール状態でした。
萌々は嬉しくて、お友達を待たずに早速入水していました^m^


                      li11-06.gif



   2009-05114


      2009-05115

崖を登ったり下りたり・・・ そしてまた泳いだり・・・。  楽しい~っ、がいっぱいなももち♪
私が投げる流木を、得意そうに持ってくるお顔がたまりませんっっ!(*≧∇≦*)


                      li11-06.gif



            2009-05116

そうこうしていると、お友達到着!  こんなニコニコさんで来てくれました(*^-^*)



               2009-05117

サンちゃんもニコニコで、『ちわ~~っ』 と元気に来てくれたのに、ママさんにライジャケを着せてもらって
水泳の特訓が始まったら数分後には・・・



            2009-05118

悲しい顔で私に助けを求めて来ていました(笑) でも、すぐに連れ戻されてまた特訓でした(笑)
がんばれ! サンちゃん(≧ω≦。)


                      li11-06.gif



   2009-05119

11歳のすみれちゃんも元気に川遊びをご一緒してくれました(*^-^*)
すみれちゃんとりぼんちゃんは河原でおもちゃカミカミ・・・。 ふりるちゃんは石探し(?)したり泳いだり。
萌々はとにかく泳いでばかり(^v^) そしてサンちゃんは 『もう帰りたいですぅToT』 ってしょぼくれていて、
みんなそれぞれで可笑しかったです(*^-^*)


                      li11-06.gif



      2009-051110
             気付くと、ひとりじわじわと群れから離れて行くサンちゃん・・・ (笑)


                      li11-06.gif



      2009-051111

いっぱい遊んだあとは、すみれママさん手作りのお弁当でランチタイム(*^-^*)
山菜づくしのお弁当はとってもとっても美味しくて、久しぶりのママさんとのおしゃべりも弾んで
美味しくて楽しい時間でした^m^


                      li11-06.gif



   2009-051112

そしてワンたちの楽しそうなお顔もたくさん見れて、しあわせいっぱいな一日でした(*^-^*)
萌々は本当に泳ぐのが大好き♪ 夏の間、頑張ってせっせと通いたいと思います!
  1. ももち
  2. | comment:10
