*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
先週のできごと :: 2009/06/25(Thu)

   2009-06231

またまた今頃のUPですが、先週の金曜日いつもの川へ行って来ました。
毎度のことながら決まったのは前日・・・。
急なお誘いにも関わらず、すみれちゃん一家と ベリーちゃんがご一緒してくれました(*^-^*)
前日は寒いくらいの陽気でしたが この日は夏日。
それでも人間たちはまだまだ長靴が手放せないほど、川のお水は冷たいです!



                     li11-06.gif



            2009-06232
      ご一緒するのは2回目のベリーちゃん。 ニコニコさんですね♪ 会いたかったですよ~(*^-^*)




2009-06233

みんな、それぞれに遊び出すワンたち。 水中組と陸上組に分かれますo(*^▽^*)o
サンちゃんはこの日も特訓のため、半ば強引に水中組です(笑)



                     li11-06.gif



      2009-06234

スイスイ担当のお三人。 萌々はハリキリさんでいちばんたくさん泳いでいましたが、
泳ぎ出しはいつもおっかなびっくり、ズルズルと入って行きます。 へっぴり腰で可笑しいです(^^ゞ 



                     li11-06.gif



      2009-06235
                    も; 『 ベリーちゃん、こわくないからおいでよ~。』
                   べ; 『 ももちゃん見てると、ベリーますますこわくなっちゃう。 』


本当はちゃんと泳げるベリーちゃんですが、気分がイマイチ乗らなかったのかな・・・。
ベリーちゃんをお誘いするももちですが、水中でもへっぴり腰のももちの泳ぎ。 説得力がありませんね。
萌々のヘンな泳ぎにくぎ付けのベリーちゃんが笑えます(≧艸≦*)



                     li11-06.gif



            2009-06236
               ちゃんとママのお話を聞くベリーちゃん。 可愛い♪可愛い♪



            2009-06237
              そして、ママと愛を語り合うすみれちゃん。 優しい眼差し(*^-^*)



                     li11-06.gif



   2009-06238
      2009-06239

萌々はお友達と一緒だと大ハリキリなので 泳いでも泳いでもまだまだ遊び足りない感じですが、
川のお水は冷たいし カラダはもう若くないので切り上げ時が大切です!
楽しそうな萌々の顔を見ると、ついつい長く遊んでしまいますけど、
萌々が大好きな水遊びを 安全に楽しく遊べるように私が気をつけないといけませんね(^-^*)



                     li11-06.gif



      2009-062310

そして2日後の日曜日。
Mウェーブでのドッグショーに、お友達のぶるーなさんと一緒に見に行って来ました。
ショーには縁も知識もない萌々家ですけど、いろんなワンコちゃんに会えることと
ぶるーなさんとご一緒できるので毎年楽しみにしています(*^-^*)



                    li11-06.gif



      2009-062311
            グループ審査のゴルちゃん。 引いているのは萌々のブリーダーさん。

午前中にどーしても来れなかったので ゴルの審査は見れずに残念でしたが、
二人ともワン連れではなかったのでいろいろとお話しできました ^m^
お家でお留守番している可愛い子のために、お土産をたくさん買い込んだママたちでした(*^-^*)


  1. ももち
  2. | comment:8
たいくつでした。 :: 2009/06/18(Thu)

      2009-06181

少しオサボリしている間、朝と夕方のご近所散歩だけの毎日を過ごしていました。
カメラの出番もなくて、家の前で久しぶりに撮った一枚(*^-^*)
保育園の送迎バスを待つママさんたちの視線が痛かったです・・・。
犬を真剣に撮ってるおばちゃんの姿は、周りから見たらきっと異様だったのでしょうね(笑)



                     li11-06.gif



               2009-06184

事務所の所定の場所でたいくつそうなももち(≧艸≦*)
暇を持て余してお手手ばっかりなめなめするので私に叱られて、ため息をついてばかりいました。



                     li11-06.gif



      2009-06185

一度だけ、仕事の前に河川敷へ行きました。
これはいつのお写真だったか思い出せないくらい・・・。
なんだか、ずいぶん長い間 下界には降りていない気がします(⌒∀⌒;)



   2009-06183
      ジャンプはしてみるものの、キャッチできないディスク・・・ 今日も頭の上を悲しくスルー (T▽T;)




            2009-06182
                 それでも すっごく張り切って持って戻って来ます! 



                     li11-06.gif



            2009-06186

久しぶりに萌々のご飯です。 やっぱりうどんみたいになっちゃうスパゲッティ・・・^m^;
どーしてかと言うと。。。



            2009-06187
       全部いっしょに圧力鍋にぽいっ、なので。   そして、このご飯が3食つづきます・・・ (^^ゞ

よく買い物に行くお店で新鮮で安いお魚が手に入るようになったので、萌々のご飯はお魚が多くなりました。
内臓処理はやっぱり苦手ですけど、命あるものをいただく感謝を忘れてしまいそうなので
お店にお願いせずにできるだけやろうと思います。   でも、ときどきはお願いしちゃいます・・・。



                     li11-06.gif



               2009-06188

今日は久しぶりに萌々のクッキーを焼きました(*^v^*) 
すっごくたくさん焼いたので、古いオーブンがフル回転で少し心配でした。 
オーブンも古いけど圧力鍋はもっと古くて、母から譲り受けた30年もの・・・。
どっちも新しいものはきっと便利なんだろうけど、大切にもう少し使おうと思います(*^-^*)


  1. ももち
  2. | comment:10
お楽しみの季節♪ :: 2009/06/05(Fri)

            2009-06041

朝のお散歩時間、萌々には暑いかなと感じる日が増えて来ました。 
そろそろサマータイムにしましょうか ^m^
*** ***
昨日のサマータイム導入1日目は毎年楽しみにしているバラの公園へ(*^-^*)
まだ早いかな、と思いましたがちょうど見頃でした。 公園には6時頃に着いたのですが、
もうバラのお手入れをされている方が何人もいらっしゃっていました。



                     li11-06.gif



      2009-06042
2009-06043

たくさんの方がたくさんの時間をかけてお手入れされたバラと、掃除が行き届いたきれいな公園です。
萌々を連れて行くには昼間は混んでいるし暑いので、私たちは毎年 警備員さんやスタッフさんも
まだ来られていない早朝に行っています。 なので駐車料金も入場料も払ったことがなく・・・、
本当に申し訳ないと思いながら見せていただいています(´ー`*)

イングリッシュガーデンの増設で今年から駐車場がなくなりました。 
入場料(協力金)200円がいりますが見応えがあるので安いくらいです(*^-^*)




                     li11-06.gif



2009-06044

まだ工事中の箇所もありますが、イングリッシュガーデンが増設されたのでバラの株数も増えました。
来年はきっと、もっと見事になってるのでしょうね。 楽しみです(*^v^*)



                     li11-06.gif



      2009-06045
        ベルベットのような赤い花びらの小さなバラさん ♪ ももちに食べられちゃいそう (;^ω^)



            2009-06046
                モデルさんも そろそろ飽きてきちゃいました (*´ェ`*)



                     li11-06.gif




            2009-06047

帰りに寄ったいつもの河川敷は シロツメクサがいっぱいでした(*^-^*)
シロツメクサの中を走る萌々を見るのが私は大好きで、毎年バラと同じくらい楽しみにしています♪
『 ツイテごっこ 』 も嬉しそうに張り切る可愛いももちです(≧∇≦*)



                     li11-06.gif



            2009-06048

やっぱり萌々にはバラさんよりこっちの方がいいみたい・・・。
でもね、もう1回くらいお付き合いしてほしいなぁ と密かに思っているママなのです ^m^


  1. ももち
  2. | comment:2
