*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
元気なももち。 :: 2009/07/27(Mon)

              2009-07261

またまたオサボリしてしまいました。 
今月は一日しか記事を書いてなかったのかと 自分でもびっくりしています( ̄∀ ̄;)
*** ***
先週の木曜日は萌々の月に一度の病院日でした。 この日も病院の入り口で軽い抵抗をした萌々(ToT)
入らなきゃいけないことが分かっているのでほんの少しだけの抵抗です。
この日で3回連続のイヤイヤでした。 肩に出来たシコリの切除手術のときも避妊手術のときも、
痛い思いをした病院を嫌いになることはなかった萌々だったのに・・・。
病院も元気に通おうねと萌々に言いながら、怖がっていたのは私でした。
顔は笑っていても萌々にはわかってしまったのですね、きっと。


                     li11-06.gif



      2009-07232
                   先日早起きして萌々と見に行った紫陽花♪♪


4月のお誕生日2日前に受けた健康診断で、萌々は慢性腎不全の可能性が高いと言われていました。
何回か検査を重ねてきた結果、これからのことを考えていかないといけなくなりました。 
そのひとつとして先月から飲み薬が始まりました。 
これは生涯飲み続けなければいけないお薬です。


                     li11-06.gif



              2009-07233
                     『あじさい寺』 と呼ばれているお寺 *^-^*

元気にシニアライフを楽しむ一歩として、7歳のお誕生日はとても楽しみにしていました。 
毎年元気に笑って年を重ねていけたら それだけで十分幸せだと思っていました。
そして何があっても強くいようとも思っていました。
けれど・・・ 

『何がいけなかったのか』 とそればかり考えては自分のしてきたことがすべて間違っていたように思えたり、今日までいろんな葛藤があり、一歩前に進んではまた戻る・・・二歩進んでは立ち止まる・・・ 
そんな繰り返しでした。
でも私たちが進む道は真っ直ぐな一本道ただひとつ。 のろのろだけど、立ち止まっちゃうこともあるけど、
進むことを止めなければきっと辿り着けると信じて進んでいきます! 私たちには目標があるから(*^-^*)


                     li11-06.gif



      2009-07265
      病院の帰り道、ランのあるお山を経由してみました。
       ランはどうも苦手な私なのですが、お友達の黒ラブのガクちゃんが見えたので寄ってみることに(^-^)
       お山は涼しくて気持ちがいい~!




      2009-07266
      遊ばせ上手なお友達パパさんが、ガクちゃんと萌々と遊んでくれました(*^-^*)
       足の速いガクちゃんには及ばず、ボールはゲットできなくて照れ笑いで戻ってくる萌々でしたが
       とっても楽しそうだったので寄ってよかったな、と思いました。




                     li11-06.gif



      2009-07267
      柴のコイタロウくん。 
       まだ6ヶ月のおちびちゃんですが、7歳の萌々を何度も何度も遊びに誘ってくれていました(^v^)
       叱られても何度も何度も~(笑)




      2009-07268
      萌々はコイタロウくんが可愛くて仕方がない様子(*≧∇≦*)
       すばしっこいコイタロウくんに振り回され、大人をからかう子供と ムキになる大人のようでした(笑)
       いたずらっぽいお顔がとっても可愛かったコイタロウくん♪
       若いパワーにいっぱい刺激をもらって、久しぶりに楽しいランでした(*^-^*)
       ガクちゃん、コイタロウくん ありがとう~!




                     li11-06.gif



      2009-07264
                 おコメの国のきれいな海に誓った7歳のお誕生日♪

萌々の場合は症状がほとんど出ていない初期の状態だそうです。原因となる他の病気についても ひとつひとつ確認の検査を続けています。
今、見つけることができたことは幸せなこと。 出来ることがたくさん残されているからです。
萌々は本当に元気で、ご飯もそれはそれは美味しそうに食べます(笑)
今のいい状態を維持し続けて ずっと萌々らしくいてもらえるように、
たくさんの優しいチカラを借りながら 自分の信じる道を行きます! 前を見て(*^-^*)

萌々のことを書くためのblogなのに、ずっと書けなくて悶々としていました。
読んで下さったお友達、ありがとうございました。

萌々が信じてくれている私を、私自身ももっと信じようと思います。
今に至るまでのすべてのことに感謝、感謝です。


  1. ももち
  2. | comment:22
幸せな毎日 :: 2009/07/02(Thu)

              2009-06281

昨日と今日は梅雨らしいお天気でしたが、それまでは萌々地方も暑い日が続いていました。
夜は川の字で寝ている私たちですが、暑いせいか萌々はこの頃夜中に廊下へ行きたがるので
部屋のドアを開けっ放しにして、網戸も少しだけ開けています。
おかげで 私は未だに冬用の羽毛布団をしっかり掛けて寝ています(笑)



                     li11-06.gif



              2009-06282

先週の金曜日は萌々の病院日でした。 
萌々はパピーの頃から今まで、病院へ行くこともお出掛けの一部でいつも楽しそうでしたが、 
そんな萌々が7歳2ヵ月にして 初めて病院へ入るのを嫌がりました。
本当に初めてのことで驚き過ぎて動揺してしまったくらいです・・・。
待合室ではいつものようにしていましたが、『ももちゃん、どうぞ。』 と呼ばれたら
診察室ではなくて入口へいそいそと向かっていました(^_^;)
すぐに先生が出て来て、ももちゃんおいで~と呼んで下さって喜んで先生のもとへ。。。
クネクネしてお腹を出して甘えていたので少し安心しました(*^-^*)



                     li11-06.gif



      2009-06283

病院のあとは COCOちゃんち ・・・と決まっている私たち ^m^
この日はとても暑い日でたぶん長野市内は30℃超え。 どこかでお散歩して行くのは無理だったので
Heart2Dogさんでまったりさせていただきました(*^-^*)




      2009-06274
              いつも美人さんのCOCOちゃんと、ママさんの美味しいお料理♪

それだけでも十分元気モリモリになれたのに、偶然お友達のmikiさんがおやつを買いに~~!!
もう萌々ったらすっごい喜びようで、腰砕け状態になっていました(*≧m≦*)
らーちゃんはお留守番で会えなかったけど、萌々は自分だけ可愛がって貰えて大喜び!
病院では少し検査の値が上がっていて、ちょっぴりションボリの私たちに
mikiさんは明るく ももちは大丈夫だからっっ! って何度も(*^-^*)
私たちはこうやってたくさんのお友達に支えてもらっているんだね。 ありがたいね。



                     li11-06.gif




      2009-07011

そして、昨日はトリミングをお願いしてありました。
迎えに行ったとき、奥のトリミング室から出て来る萌々を出迎てくれる看板犬のラルクでしたが、
私のところへ行きたい萌々はそれどころではない様子(;^ω^)




   2009-07012
                     も; 『 らっちゃん、ジャマですっっっ!! 』 
                        ら; 『 ・・・。 』


私が来たことにとっくに気付いていた萌々はずっと奥でヒンヒンないていて、やっと出てこれたので
ものすごい勢いでラルクを押しのけ私めがけて出てきました。 
可愛いけど大爆笑でした(≧艸≦*)



                      li11-06.gif



              2009-07013

私は本当にラルクが大好きで、萌々がいないうちにいつもイチャイチャしているのですが
萌々は私が来たことにすぐに気付いてしまうので奥の部屋のゲージで騒いでタイヘンなのです・・・(_ _。)



                     li11-06.gif



              2009-07014

そしてこの子は、もうすぐ生後4ヶ月になる新入りちゃん(*≧∇≦*)
萌々のだんなさまだった先代アトムくんが今年に入ってすぐお空へ還って、二代目のアトちゃんとして
迎えられました♪ 赤ちゃん座りが可愛いです♪♪
大好きなお友達のところへ還って来た子と同胎兄弟でした。どっちがお兄ちゃんでどっちが弟クンかな? ^m^



   2009-07015
      ムギュムギュ、私と遊ぶアトちゃん♪           萌々に吠えられて思わずオメメつぶっちゃったっ

萌々は私がアトちゃんを撫でていると、鬼のような形相で割り込んで来て私を守ります(笑)
お写真撮ってるだけでもダメみたいで、すっかりアトちゃんは萌々が苦手に~(ToT)
これでは萌々家にパピーは迎えられませんね(笑)



                     li11-06.gif



              2009-07016

私の祖母が萌々が幸せになるように、って庭で見つけた四葉のクローバーを届けてくれました♪
四葉のクローバーってこんなにもあるの?、ってくらいたくさん持って来てくれました(笑)
孫の幸せより萌々の幸せ?(笑)  ありがたいです♪
こんな毎日が幸せです(*^-^*)


                   
  1. ももち
  2. | comment:6
