*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
楽しい病院通い。 :: 2009/08/19(Wed)

            2009-08191

お盆頃から朝晩がめっきり涼しくなりました。 昼間はまだまだ暑いけれど、風が秋を感じます。
部屋に入る気持ちのいい風で、萌々は毎日のお昼寝も快適みたいです(´v`*)



                      li11-06.gif



      2009-08192

今日はももち、病院へ行って来ました。 
いつも診て頂いている病院とは別のところで、こちらでは体質改善の指導を受けています。 
今日で4回目ですが、萌々は今日も自分からずんずん入って行きました(*^-^*)
こちらの病院もイヤイヤされたらどうしようかと思っていましたが、
それは私の気持ち次第だとわかったので もう不安はありません! 



                      li11-06.gif



      2009-08193
           治療が終わって会計待ち・・・。  受付のお姉さんとお話しているももち(*^-^*)

先生は萌々の良い変化を些細なことでも見つけて褒めて下さるので、行くたびに私もとっても楽しみで
萌々にもきっとそれが伝わっているのだと思います。
萌々の病気は一生お付き合いしていかなければいけませんが、だからこそ私が穏やかな気持ちでい続けることはとても大切なことなんですよねっ!

 

                       li11-06.gif



               2009-08194

いつも朝一の予約なので10時前には病院を出ます。 治療のあとも運動に制限はないので、
帰りに寄り道して川遊びをしていこうと考えていました。
頑張った萌々へのご褒美とそしてお詫び・・・。
週末は大好きなお友達とのお楽しみがあって、萌々と楽しみに心躍らせていましたが
仕事の都合がつかなくなって、またまたお断りすることになりションボリの私たちでした。
週末なので あぁやっぱりね・・・という感じですが、毎度毎度のお断りだとさすがにめげます(≧ヘ≦)
そんなションボリ親子を元気付けてもらいに行って来ました(笑)



                      li11-06.gif



               2009-08195
                     遊びに誘う萌々のお顔が大好き(*^-^*)




               2009-08196
                   なかなか投げないとこんなお顔に・・・(≧艸≦*)




2009-08197
          さらにじらすと怒りのタックル連発の凶暴なワンコに(笑) でも可愛いっ可愛いっ((笑))



                      li11-06.gif



      2009-08198

今は食べ物にも制限がある萌々なので、今日のおやつもカボチャチップスです。
何年も前に雑貨屋さんで買った、レンジでチンするとポテトチップスが作れるというおもちゃみたいなのが
戸棚の奥にしまったきりでしたが、今頃になって役に立っています。
ジャガイモも本当にポテチっぽくなって感動しました(^∇^)
おやつは最近こればっかりで、ご近所からもよくカボチャをいただくのでご飯にもいっぱい登場します・・・
萌々がカボチャ好きでよかったです ^_^;



                      li11-06.gif



      2009-08199

これからはだんだん涼しくなるし、遠回りしても病院の帰りはたくさん寄り道して行こうと思います。
ずっと楽しい病院通いでいられるように。 もっともっと楽しい病院通いになるように。
心はいつも元気でいられるように(*^-^*)


  1. ももち
  2. | comment:12
いつもとおんなじ :: 2009/08/08(Sat)

      2009-08071

暑い暑い夏本番になりましたが萌々は元気です!! ありがとうございます(*^0^*)
またまた遅いUPですが、今週の火曜日いつもの川へ行って来ました。 
運動制限はない萌々ですが川遊びは少し不安でした。  心配しすぎかな・・・ ^_^; 
ライジャケをしっかり着けてもらい、レトリーブもいつもより控えてみました。
萌々は トイ(流木だけど)を早く投げれ投げれ、とうるさかったですけど(≧艸≦*)



                      li11-06.gif



   2009-08072

白馬のお山もすっかり夏色になって、よく考えたら1ヶ月半も来ていませんでした。
仕事が忙しかったわけじゃなくて私の心に余裕がなかっただけです・・・
萌々の大好きな川遊びなのに、いっぱい来ようねって約束してたのにね <(_ _)>



                      li11-06.gif



2009-08073

前回来たときより、だいぶお水は少なめでした。 
いっぱい泳がせてあげたいけど、心配なのでこのくらいの方がいいかも・・・(笑) 
お日様が一番高いところへ上がる前に切り上げようと思って、9時過ぎからもう川遊び開始です(*^^)v 


                      li11-06.gif



   2009-08074

一時間くらい遊んだ頃、朝のお仕事を終えたすみれママさんが みんなを引き連れて来て下さいました。
すみれちゃんとりぼんちゃんは、私のところへ一直線に走ってきてごあいさつしてくれますが、
ふりるちゃんは一直線にドボンです(≧ω≦。) 若いから仕方ありません(笑)



              2009-08075

もっと若いはずのサンちゃんは、もぞもぞと登場・・・。 この時点ではまだ笑顔のサンちゃんです(≧艸≦*)




              2009-080712

萌々もすみれママさんにごあいさつ(*^-^*)  ママさんん、いつも萌々のことありがとうございます!



                      li11-06.gif



2009-08076
                みんな一緒です(*^-^*) すみれちゃんも元気、元気です~!!

私は萌々だけで手いっぱいなのに、ママさんはいつもいつも4ぴき連れてすごいなぁと思います。
4つ連れは大変だと思うのに、ママさんは誰かをお留守番させたりしません。
みんな一緒だから楽しいんだもんねっ♪♪



                      li11-06.gif


 
      2009-08077
             この日も水練のサンちゃん(*≧m≦*)  ガンバレ! サンちゃん(笑)




      2009-08078
               よくある(?)水練の風景。  サンちゃん、背中からダイブ (゚∀゚;)




      2009-08079
                         お疲れさま(;^ω^)




              2009-080710

サンちゃんは特訓を黙々と頑張っていました^m^  小さいのに頑張り屋さんです!
泳ぎもとっても上手になったけど、やっぱり楽しくはないみたいで帰る時は足取りが軽かったです(^^ゞ
サンちゃんもスイスイ大好きになってほしいけど、ムリかな。



                      li11-06.gif



              2009-080711

萌々が飲んでいるお薬は、まれに元気がなくなる子もいるようで
私は萌々が大好きなことを楽しめなくなってしまうことが一番怖かったのですが、私の心配をよそに
いつもと同じように元気いっぱい走って泳いでいました(^o^) とってもありがたいことです。



                      li11-06.gif



      2009-080713
                    助手席に来たくて仕方がないももち ^m^

お友達が言いました・・・
泣くのを我慢しても、笑おう笑おうとして笑っても 全部ワンたちはお見通しだよ、って。
萌々から見たら私は、いつもと全部違う私だったのでしょうね。 
すみれちゃんファミリーのお陰でお腹の底から笑ったこの日は、萌々も最高の笑顔を見せてくれました。
萌々は何も変わりませんでした。  私が元に戻っただけです。 
いつもとおんなじ、いっぱい笑った楽しい川遊びでした(*^-^*)


  1. ももち
  2. | comment:12
