*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お留守番 :: 2009/09/30(Wed)

               2009-09302

あっという間に9月も終わりです。 シルバーウィークなんていうものがあったみたいですが、
かすりもしない程 無関係に終わりました・・・(笑)
10月からは観光シーズン到来で、徐々に忙しくなっていく(予定?の)萌々家です。
でも隙があれば、きれいな景色を楽しみに萌々と出掛けたいなと思います(*^-^*)
今年も遠出はできないけど・・・。

*** ***
このところお留守番が多い萌々は、つまんないよー光線を投げかけまくります(≧艸≦*)
そうだよね、朝夕のご近所散歩だけだもんねっ。




               2009-09303
                     一生懸命にイタズラをアピール中・・・ ^m^  

私が帰って来ると、かまって欲しくて わざとらしいイタズラをして見せます(^^ゞ
何がしている私をじーっと見つめ、私が萌々に視線を移すと慌ててイタズラを始める可愛いももち(≧∀≦)



                      li11-06.gif



               2009-09304
       お客さんが来ると 必ずダンベルを咥えてお出迎えするので、いつでも近くにスタンバイです(笑)




      2009-09305

久しぶりのカメラ(^_^;)  ONにしたらいきなりエラーが出て思い切り焦りましたっ!!
前回の川遊びで転んでカメラを水没させてしまった私・・・(ToT) 
やっぱりそれがいけなかったのかな。  って、いけないに決まってるんだけど(ToT)(ToT)
せっかく気持ちよく寝てるのに、カメラを持ってグチャグチャ言う私がうるさいらしい・・・。
萌々のあくびは、『 うざい 』 の意、 です( ̄∀ ̄;)



                      li11-06.gif



      2009-09301

お留守番をさせるとき、私は必ず萌々に言い聞かせて出掛けていましたが、
何かのワンコ本で、お留守番をさせるときは黙って出て行くのがいいと読んだことがありました。
特に萌々と私のようにべったりな関係なら尚更いけないのかも知れませんが、
萌々が小さい時からずっとそうして来ました。
でも、萌々はとても私の話をよく聞いています。 黙って出て行く方が不安になるんじゃないかな・・・。
ま、お留守番と言っても 萌々ひとりきりで居るわけじゃないのですけどね。
私と離れてお留守番、という意味です(⌒∀⌒;)


◆ コメント欄を閉じさせて頂いています。 おこがましく、忙しがってみたりしてすみません・・・m(__)m


  1. ももち
まだまだ出来るね。 :: 2009/09/18(Fri)

               2009-09181

今週の水曜日は約3週間ぶりの病院でした。 
この日も大ハリキリな萌々は、看護師さんや他の患者さんのママさんにベタベタ・クネクネしまくり、
診察室でもオシッポぷんぷんでした(*≧m≦*)
病院でこんなに騒がしくして申し訳ないのだけど、ここへ来るのが楽しいって萌々が思ってるのがわかるので私はとても嬉しいのです。 
ココロも含めて萌々のすべてを見ていて下さっている病院なので
こういう変化も一緒に喜んで下さることが本当にありがたいです(*^-^*)


                      li11-06.gif



      2009-09182
              帰りはご褒美の川遊び♪ お水が見えるとテンション上がるよねっ!
              お友達が一緒だと、ますます嬉しくなっちゃうんだもんねっっ!!(≧艸≦*)



                      li11-06.gif



   2009-09183

すみれママさんがセレクトしてくれたこの日の水場は上級者用ポイント(?)^m^
数メートル下は浅瀬なので流されてしまう、ってことはないけれど流れが速くて固まる萌々・・・
すっごいへっぴり腰(≧艸≦*)


                      li11-06.gif



      2009-09185
                も; 『 いいも~んっ ももにはコレがあるもんね ^m^』




      2009-09186
             流木さんゲットのためなら、流れの中へでも頑張って入ります!!




      2009-09187
               わわわわわぁぁっ、流されちゃわないかとドキドキな私Σ(゚∀゚;)




      2009-09189
         私のところまで持って来るわけじゃないんだけど、一応陸までは律義に運びます ^m^
                          頑張る可愛い後ろ姿です(*^-^*)




                      li11-06.gif



      2009-091810

久しぶりに集合写真を(*^-^*)  萌々はひとりっ子のせいか他の子の隣に座るのが苦手。
私に捕まえられてやっと、と思ったらサンちゃんが逃走してました(≧▼≦;) 帰る時だけ素早い・・・ 



      2009-09188
                  サンちゃんもいましたよ。 ひっそりと(笑)



                      li11-06.gif



      2009-09184

川遊びのあと、ママさんちで美味しいパンとお茶を頂いて帰りました♪
メインは川遊び、なんだけどね。 こっちの方がいつも長いのです・・・(^^ゞ
もう出来ないかな、と思っていた川遊びだけど まだまだ出来るよ~って ママさんが。
頑張って出来るだけ来ようと思います。 やっぱり萌々は川遊びが大好きなので!

すみれちゃんファミリー、いつもありがとうございます~~(*^-^*) 



                      li11-06.gif



      2009-091811

そして昨日、お友達が丹精込めて育てた甘い香りのまんまる桃ちゃんが届きました♪
部屋中がいい香りで、それだけでも幸せ(*^-^*)
甘くてとっても美味しかったです。 ごちそうさまでした~~(*^^)
(ぶるーなさんっ 年々美味しくなってますよ(≧∀≦))
*** ***
明日から連休だけど、連休中も頑張って働きます!! 連休明けたら遊びます(笑)

  1. ももち
最近、黒いです♪ :: 2009/09/10(Thu)

               2009-09094

先月の半ば頃からパソコンの調子が悪く、月末にはとうとう病院行きとなりました。
入院中はノートで代用していたのですが、仕事用のソフトなど急遽いくつか入れたせいか
気が遠くなるほど重くなってフリーズするばかり・・・
お友達のところへも思うように行けずにいました。
と言っても、パソコンが壊れていようがいまいが たまのUPは変わらないのですけど・・・(^∇^;)



                      li11-06.gif



      2009-09091

先月末の病院は、体質改善の治療を始めてから初診以来の血液検査でした。
診察室で結果を待っている私たちのところへ先生は、
『萌々っ 素晴らしいよ! 素晴らしいよ!』 と嬉しそうに入って来ました(≧∀≦)
少しでも下がっていたらいいなとは期待していましたが、想像以上の結果と先生のリアクションに(笑)
私はしばらくポカンとなっていました^_^;
『でも油断は禁物! 喜び過ぎちゃダメですよ』 ・・・ って、いちばん喜んでるのは先生だし(笑)
先生、おもしろいです(≧艸≦*)

まだまだ先は長いので、少しずつでも嬉しい変化を積み重ねていけたらいいなと思います。
焦らずゆっくり、でも今出来ることとするべきことだけは見落とさないように(*^-^*)



                      li11-06.gif



      2009-09092

昨日の夕方のお散歩は、少し遅い時間の河川敷一周コースでした。
いつもの広場(↑で萌々が走っている場所)はチビッ子たちが野球の練習中なので、
今日はレトリーブはなし~、の私たち ^m^


                      li11-06.gif



               2009-09093

ワンコのお鼻の色は年齢とともに薄くなってくると言いますが、萌々は年々薄くなると言うより、
一年の中で色が変化します。 お誕生日の頃は赤鼻だったお鼻が、最近は黒いです(#^.^#)
どっちも可愛いけどねっ(笑)




               2009-09095
                   ついでにお鼻の下もなんか黒いぃぃ~ (≧艸≦*)



                      li11-06.gif



               2009-09096

気温が低い日が続く萌々地方。 もう川遊びもムリかも知れません・・・(_ _。)
でも、これからは昼間のお日様の下、青空の下、たくさんお出掛けできる季節です。
のんびり散歩を楽しめる季節をいっぱい満喫したいと思います。 萌々と一緒に(*^-^*)



                      li11-06.gif



               2009-09097

パソコンが入院中の間、仲良しさんから美味しいお届けものがありました♪
高原で育った甘~いトウモロコシ。 生のままでもすっごく美味しくてびっくりしました^m^
萌々もいただきましたよ。  今年も優しい気持ちと一緒にありがとうございました!!
萌々地方の果物さんたちも収穫シーズンに入っています。
いちばん美味しい時期のいちばん美味しいウマウマさん送りますので~
コロンちゃん待っててね~~~~!!(*^o^*)




  1. ももち
  2. | comment:18
