*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
可愛い子♪ :: 2009/11/11(Wed)

              2009-11091

今日は久しぶりの雨でした。 
萌々は今の病院で体質改善を始めてから朝と夕方のお散歩でウン〇がきっちり出るようになって、
排泄のリズムが身体の中で出来たせいかお散歩も自分から催促するようになりました。
なので、行きたいと言うときにどんなに雨が降っていても行かなきゃいけませんっ(^∇^;)
お散歩嫌いの萌々だったのでこんな変化も嬉しいです♪  雨でも喜んで行きますよ、ママは(^v^)
*** ***
一昨日の河川敷。。。
ご無沙汰していた河川敷の広場も すっかり秋色になっていました(*^-^*)
紅葉はだいぶお里まで下りて、名所と言われるところはもう終わりのようですが まだ楽しめるところも
あるようです。 季節の移り変わりって本当に素晴らしい~! と毎年思います。
久しぶりのレトリーブを楽しんでいたら、ゴルフのおじさんが打ちっぱなしの練習に来ました。
人がいるときはフリーでは遊ばないようにしているし、私たちも使わせて貰っている立場だけど
ゴルフの打ちっぱなしだけはとっても危ないのでカンベンして~、と思います・・・。
一応人間である私もいるのに、こちらへ向かって打つ事に不安はないのかな(´~`*)



                      li11-06.gif



      2009-11094

萌々に当たったらタイヘンなので、隅っこで引っ張りっこして遊ぶことに。 
ももち、お目目が怖いですね(⌒∀⌒;)

ホームセンターで300円くらいで買ったブンブンボールにご機嫌ちゃんです(^v^)
新しいおもちゃはいつも大喜びするのに、
例の赤いたまごちゃんは部屋の片隅に追いやられ、萌々に見向きもしてもらえません・・・。
高いおもちゃは萌々には必要ないってママは学習しました(^o^;) 
                                気の毒すぎる赤いたまごちゃん・・・ 里親募集中です・・・



                      li11-06.gif



      2009-11092

先日トリミングに行った萌々はピンクのおリボンを付けて貰いましたが、やっぱり私はあまり好きではなく、
でも いつもいいですとは言えずにいます・・・(´ー`;)
でもさすがに女の子チック❤  これなら、ボクちゃん? と言われずに済みそう ^m^



                      li11-06.gif



   2009-11095

萌々のお迎えに行ったとき、お店には生後2ヶ月のゴルパピちゃんがお預かりでいました。
まだワクチンが一回しか済んでいないので触ってはいけないみたいだったのですが、ちょっとだけ抱っこさせて貰いました(*≧∇≦*) 
たまたま会えたわけではなく、この子が来る時間にわざと萌々のお迎え時間にして下さったようです。
こうやって、毎度毎度 私を誘惑する悪いオーナーさんです(笑)



                      li11-06.gif



               2009-11093

そしてこの日は、萌々のお迎え前に お友達のマリーちゃんに会いに行って来ました(*^-^*)
私にとっては、ゴルパピちゃんより可愛い可愛い特別な子です!
ぶるーなさんとゆっくりお話しするのもお久しぶりでした。



                      li11-06.gif



      2009-11096

大喜びで迎えてくれた可愛いマリーちゃん♪
ずっと寄り添ってくれて、何度もお手手どーぞしてくれて、熱いキスもしてくれました(*^-^*) 
しつこくしちゃダメよ、とママに言われてたけど おばちゃんはと~っても嬉しかったですよ。
ずっと会いたかったんだもの・・・(#^.^#)



                      li11-06.gif



              2009-11097

お土産にぶるーなさんちでとれたお野菜をたくさんいただきました。
萌々のために自分でも作りたいくらいだけど、お野菜作るのは大変なことなのでそう簡単にはいきません。
手間も体力も使う大変な作業ですから・・・。
萌々を連れに行って来てから一緒に夕飯もどうぞ と言って下さったのですが、萌々と人様のお宅へお邪魔するなんてとても不安で遠慮させてもらいましたが、ぶるーなさんのお料理はきっと美味しかっただろうなと後で少し後悔しました(;^ω^)

初めてお邪魔したぶるーなさんのお宅は、
お空へ還った子たちのこともたくさん感じることが出来るあたたかいお宅でした(*^-^*)  
ぶるーなさん、マリーちゃん、ココロがポカポカな時間をありがとうございました。
今度はボーちゃんも一緒にね!!  それから、ついでに萌々も一緒にお願いします(^^ゞ



スポンサーサイト
  1. ももち
  2. | comment:4
秋の清里 :: 2009/11/01(Sun)

      2009-11011

いつものことですが、またまたご無沙汰してしまいました(;^ω^)
秋の観光シーズンで萌々家もお陰さまで忙しく、祖母のところへも夜になって行く日が続いていました。
祖母は歩く練習も始めています(*^^)v
そして萌々もとっても調子が良くて、先生にもその調子で!と言って頂いています。
祖母のことも萌々のことも本当にありがたくて、感謝の毎日です(*^-^*)
*** ***
萌々家のまわりのりんご畑。 晩成種のフジももう真っ赤になりました。
十分美味しそうですが、昼間の太陽の光と、朝晩の冷え込みでぐぅんと蜜がたくさんのるとても大切な
この時期・・・ 寒暖の差が美味しいりんごにしてくれるのだそうです。
もう少しの我慢です ^m^



                      li11-06.gif




               2009-11012

やっと一日お休みが取れた先日、萌々とハロウィンムードたっぷりの清里へお出掛けして来ました。
ハロウィンまでに行きたいと思いつつ、ギリギリセーフで行けたこの日はとってもいいお天気(^o^)
萌々が1歳だった同じ時期に来た時もいいお天気で、このカボチャの前でお写真を撮りました。
あれから6年・・・ 
相変わらずお会いする人みなさんに いちいちご挨拶に行きたがる萌々なので気が抜けません(^∇^;)
萌々にとって、ご挨拶に行って可愛がってもらうことが何よりの楽しみのようなので、
出来るだけ 『行ってはダメ』 と言わないような環境にしてあげられたらと思っています。
この日もご自分から来て下さる方たちばかりだったので安心だったのですが、
一度だけ、萌々のところへ来たがる小さな女の子のママさんに、怖いからダメと言われました。
それでもワンワンのとこへ行きたいと泣き叫んでた女の子。 そして怖いと言われた萌々・・・。
どうしたら、どっちにも悲しい思いをさせずに済んだんだろ・・・。
正しい判断ができる飼い主に、 といつも思いますがなかなか難しいです(-.-)



                      li11-06.gif




      2009-11013

清里に着いてまず伺ったのは、午前中には売れ切れてしまうと聞いていた 『くのパン』 さん。
外観も可愛らしいのですが、店内もとても素敵でした☆
たくさん買い込んで、ひとつだけすぐに頂いてみましたがと~っても美味しくて感激でした。
清里へ来たら、また絶対にこよっ(*^-^*)




                      li11-06.gif




      2009-11015

少し足をのばして行ってみた尾白川渓谷。 
明るすぎる写真ばかりになっちゃったけど、本当はもっともっときれいでした!
                                   このレンズと相性が合わないのかな(笑)



                      li11-06.gif



2009-11016

               2009-11017

登山道があり、もう少し奥へ行くときれいな滝も見ることが出来るのですが、危険箇所もあるようで
殆どの方たちは吊り橋を渡ったところで景色を楽しんでいました。
萌々はお水を見つけてテンション高め(⌒∀⌒;) 
怖がるかと思っていた吊り橋もスイスイと小走りで渡って行って私が怖かったです。すごく揺れて(≧▼≦;)



                      li11-06.gif


   

      2009-11018

サンメドウズと美し森へ寄ってから最後に萌木の村へ♪
6年前と全然変わってない~っ! あの時は小さな子(ヨーキーだったかな)にワンワン吠えられてビクついていた萌々が、この日はトイプーちゃんにワンワンされたらそれに応えていました(≧艸≦*)
トイプーちゃんはとっても若い子のようで、年下の子にはどこまでも強気です(^o^;)



                      li11-06.gif




2009-11019
 
      IMG_4428.jpg

この日は木曜日で行きたかったお店もお休みが多くて残念でした。 
この日しか行かれなかったので それを承知で行ったのですが、でも外に萌々を待たせて買い物など出来るはずもないので同じことだなと思ったりして・・・。
せっかくドッグパーキングがあっても、私は不安でつないでおけないので (^_^;)
萌々が人様にご迷惑をかけるのでは、と言う心配より
連れて行かれちゃったりしたら・・・という心配。 可愛いから❤ (親バカ ぷぷっ)



                      li11-06.gif




2009-110110

               IMG_4394.jpg

尾白川渓谷ではきれいな川で水遊びもして、美味しいソフトクリームも食べた萌々でした(*^-^*)
6年ぶりの清里だったけど、6年後もまた来れたら萌々は13歳のおばあちゃんだなぁ と想像していました。
きれいな景色の中を萌々と一緒に歩くしあわせ♪  本当に楽しいお休みになりました。
ももち、ママのお付き合い ありがと *^o^*  ずっと元気でいてまた来ようね!

  1. ももち
  2. | comment:8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。