*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
今年のクリスマスは。 :: 2009/12/26(Sat)

              2009-12261

17日頃から数日雪が降り続いて、萌々はお待ちかねの雪遊びを毎日楽しんでいました。
年々雪が少なくなっているので年内の雪遊びは無理かな・・・と思っていましたが、
今年のうちに雪遊びを楽しむ萌々が見れて私も嬉しくて一生懸命に萌々に付いて走りました(笑)
こちらの積雪は膝下くらいでしたが、気温が低くてサラサラのパウダースノーを楽しめました。
でも また暖かい日が続いたので融け始めていますが・・・。
大晦日は毎年必ずまとまって降るので期待したいです!!
元旦恒例の雪遊びが出来るように、またせっせと雪の呪いをかけたいと思います(≧ω≦。)



                      li11-06.gif



2009-12262

クリスマスイブは今年も甥っ子の佑ちゃんたちが来て賑やかでした。 私は朝から準備で慌しくしていて
萌々は寂しそうだったので、昨日のクリスマスは一日お休みを急遽もらって萌々とお出掛けして来ました。
用事のあとにHeart2 Dogさんにお邪魔して、クスリマスなので萌々も私もケーキを頂きました。
ママさん特製の米粉を使ったワンコケーキ。 せっかくママさんがカメラを構えて下さったのに、
萌々ってばシャッターチャンスをつくらせないほどの速さで一口で食べちゃいました(^^ゞ
しかもOKが出る前に( ̄∀ ̄;)  
年々食いしん坊の萌々、そして年々アマアマの飼い主でお行儀が悪くてすみませんです・・・


                      li11-06.gif



      2009-12263
         COCOちゃんサンタ *^o^*   お昼寝してるのにいつも怪しくお写真撮りに来てごめんね。



              2009-12264

萌々はCOCOちゃんにサンタ服を借りてサンタさんになったり、来年の干支の虎さんになったりして
COCOママさんの絶妙な誘導のもと(笑)、ワイワイと楽しい撮影会になりました(≧∇≦*)
お陰さまで萌々と一緒にクリスマスを満喫することができ、
楽しくて美味しくて、そして嬉しい情報もお聞き出来た有意義な時間をありがとうございました!!



                      li11-06.gif



      2009-12265
                イブの夜に届いた大好きなお友達からの贈り物♪♪



      2009-12266
                 クリスマスの夜にも大好きさんから頂きました♪♪

お友達の気持ちがたくさん詰まったクリスマスプレゼント、萌々に頂きましたよ(*^-^*)
萌々は幸せねっ。 心をいつも寄せて貰って♪  嬉しいねっ。 本当にありがたいよね(*^-^*)
萌々のこと、そして萌々との毎日をもっともっと大切にしていきます! 
いつも萌々のことを見ててくださって本当にありがとうございます~~~~!!!



                      li11-06.gif



              2009-12267
              
今年の萌々のX'masケーキは米粉のクグロフを作りました(^v^)  
                      マーブル模様にするつもりが混ぜが足りなくて二層になっちゃった・・・(笑)
うしろのシュトーレンは私用^m^ おばあちゃんの病院の近くのパン屋さんが美味しくてよく寄るのですが、
クリスマスにシュトーレンの販売はありますか?と聞いたら、ないけどなんなら作りますよと言って下さって、要望があると何でも作ってくれるお店なのだと後から知りました。
とっても美味しかったので来年もお願いしてみようっと(*≧∇≦*)

*** ***

そして、今年は初めて萌々からささやかだけど最高のクリスマスプレゼントが届きました! 
わがままでジコチューなお嬢さんだけど、萌々は優しい子でした。 
ちょっと誤解されやすいけど、私だけはちゃんと分かっていてあげようと思います。
ありがとう~、 ももち。 今年も楽しいクリスマスをありがとう(*^-^*)


スポンサーサイト
  1. ももち
  2. | comment:8
準備は整いましたよ。 :: 2009/12/16(Wed)

      2009-12151

あっという間に12月です。 ずいぶんとオサボリお休みしちゃいました(^∇^;)
少し前から調子が悪かったカメラが、11月15日ついに電源が入らなくなり修理に出しました。
1ヶ月くらいかかりますと言われて、そんな長い間カメラのない生活に耐えられるのかとショックだったのは始めの二日ほどで、その後は結構どーってことなく過ごして来ました。
以前のカメラも、夏に買ったきり使っていない防水デジカメも 使おうと思えばそれを使えばよかったのだけど、この際カメラなしでもいいかも~、と萌々と遊ぶときもただひたすら遊ぶだけ。 
萌々は何だか嬉しそうでしたヽ(*^∇^*)ノ   昔はいつもこうやって遊んでいたんだよね・・・ 



                      li11-06.gif


         2009-12153
                          おかえり *^o^*

シャッターやら色んな部品を交換したり調整してもらって、やっと帰って来ました!
吹雪の中で使ったり、水没させたり…  カメラやレンズにしてはいけないことばかりしてしまって、
なのに無償で修理してもらって申し訳ないです。
大切に使わないと!!



                      li11-06.gif



              2009-12152

萌々はとっても元気にしていますが、病院の先生から寒さには十分気を付けるように言われています。
とは言っても、萌々はお外遊びが大好き。 ましてや雪遊びは三度のご飯よりも好き(≧艸≦*)
この冬もいっぱい大好きな雪遊びをさせてあげたいし制限は出来るだけしたくないので、
あったかくして遊んで貰えるように萌々の防寒&安全グッズをせっせと揃えていました。
萌々のモノを買うのは本当に楽しいので、ついつい買いすぎちゃう(⌒∀⌒;)
なのに自分のモノとなるとなかなか決まらない私・・・。 このスノーブーツもずいぶん前からチェックしていて、長いこと悩んでやっと買いました。 
私もあったかくして萌々に負けないように頑張って走ります!!



                      li11-06.gif




      IMG_0085.jpg

準備はOKなのに、雪は積もるほど降りません(ToT)  一昨日の積雪も5cmほどでした。
早く萌々のテンションが上がるような雪を、と待っています。
この冬も萌々の嬉しいお顔がいっぱい見れるように、萌々の体調管理はもちろん私も体調管理しっかりします!
すべては萌々のために(*^-^*)



  1. ももち
  2. | comment:4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。