*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
萌々のペース :: 2010/01/25(Mon)

      2010-01241

久しぶりに仕事が入らなかった週末、
お天気が良くて昨日も一昨日も暖かい時間に雪遊びが出来ました(*^-^*)
氷点下のお散歩はしないようにと病院の先生から言われている萌々ですが、朝は氷点下にならない日はないので朝のお散歩は超厚着で出掛け、速攻で帰ります(^^ゞ
*** ***
昨日は萌々家の裏の畑でそり遊び♪ 転んだ私を心配げに覗き込んだ萌々の可愛いお鼻をつまんだとき、
空がハッとするほどきれいでしたヽ(*^∇^*)ノ


                      li11-06.gif




               2010-01242

このところの萌々は、とにかく寝てばかりでした。 
一日のほとんどを私と一緒に過ごす事務所でもゴロンとしていますが、本当に眠いときだけ隣の部屋の
ソファへ移動して本寝します。
それが一日中ソファで寝ていて、お客さんが来ても出て来なかったので心配していましたが、  
土曜日 用事に一緒に出掛けた帰りの河川敷で元気いっぱい走る萌々を見て安心しました(^o^)


                      li11-06.gif




               2010-01243

トゲトゲの木がある方へは行っちゃいけないよ!って言ったのにまた行った萌々・・・。
戻るように言ったら、手前のトゲトゲの間を突っ切って戻って来ました。 
それをして欲しくなくて行かないように言ったのにぃぃぃ。 ジャケットに穴があいたぢゃんよっ(*`ェ´*)
もちろん、お目目に刺さったら…という心配もありましたよ(笑)

 

                      li11-06.gif




               2010-01244

怒り狂う私(笑)の周りを何度も走り回って、ももちは悪くないよ~ をアピール^m^;
そうだよね~、ダメダメってガミガミ言ってるだけじゃわからないよねっ。
理不尽な叱り方をして、いつもももちに諭される母です・・・。



                      li11-06.gif




               2010-01245

昨日は甥っ子の佑ちゃんたちもそり遊びに来ました(^-^) 
ジジがせっせとかまくらを作ったり、雪だるまを作ったり、そりが乗れるように雪を均したりして
佑ちゃんのお休みの日を待っていました。
その前にももちがブスブスと穴を作っちゃいましたけど~(^o^;)



                      li11-06.gif



      2010-01246
             佑ちゃん、笑顔全開~(≧∇≦*) このお顔が見たくてジジ頑張ってたよ!




      2010-01247
              お顔が怖い、と不評だった雪だるまに負けないくらいの人相の悪さ (笑)



                      li11-06.gif




      2010-01248

佑ちゃんの弟の洸ちゃんは まだ小さいせいかそりは嫌だとずっと言っていましたが、
リンリンと一緒なら滑ってみると言って、何度も私と滑ってくれてそり遊びが大好きになりました(*≧o≦*)
でも、もれなく萌々の伴走付きなので それがうっとおしいらしく、
『ももさんはハウス!』 と言われていた萌々でした・・・(ToT)



                      li11-06.gif




      2010-01249

大のワン嫌いな佑ちゃんのママは、萌々が近くを通ると直立不動になりながらもお写真を撮っていてくれました。 『ももちゃんて、すっごい元気だよね!』って言いながら(*^o^*)
そうだね、萌々は元気だよねっっ! 今年もこうやって雪遊びができること、ほんと幸せ♪
萌々が求めていることはこういうことなんだものね。
萌々のペースが少しずつ変わってきていること、見逃さないように瞬きせず見てるから
好きなだけ遊んで欲しいですよ(*^-^*)


  1. ももち
  2. | comment:6
夢にまで見た時間 :: 2010/01/15(Fri)

              2010-01141

先週の連休、遠くからお友達が白馬へ来られるというので 図々しく萌々家もお邪魔して来ました。
嬉しすぎてこの日のことを夢にまで見たくらいです(*^_^*)
自分でも大げさすぎると笑えますが、萌々のことをいろいろ考えると どうしても行きたかったお友達との雪遊びでした。
本当に楽しくて幸せな時間。 可笑しいくらい夢とまったくと同じでした(*^^)



                      li11-06.gif




      2010-01143

アルママさんが明るい笑顔でグラスハウスさんへ入ってこられたとき、
それまで雪がチラチラと舞っていた暗い空が、パッと明るい青に変わりました(^o^)
お日様と青い空の下、真っ白な景色の中でワンたちはのびのび楽しそうでした♪ もちろんママたちも!!



                      li11-06.gif




      2010-01142

これはStillパパさんに撮って頂いた一枚。
Stillママさんに甘える萌々のお顔が、とろけそうなくらい幸せいっぱいなお顔をしています(*´∀`*)
このお写真に、この日の萌々のすべてと そして私の思いもすべて写っていました。 
大切な大切な一枚です♪

大好きなお友達に萌々と会って頂きたい。。。 その思いだけでした。
皆さんに萌々と会って頂けて良かった。
幸せな一日をありがとうございました。 
優しいお友達と可愛すぎるワンたちに感謝でいっぱいですっ(*≧∇≦*)


◆ タカラモノの時間をアルバムにしました。 よろしかったらご覧になって下さい (*^-^*)
  ニヤケ顔のももちをCLICK!!

                               *ももいろALBUM*

  1. ももち
  2. | comment:12
2010年♪ :: 2010/01/05(Tue)

              2010-01051

年が明けて5日も経ってしまいましたが、明けましておめでとうございます!!
こんな感じで今年もきっとのんびり更新だとは思いますが、出来る限り萌々のことを書いていきたいと思います。
こっそり萌々に会い来ていただけたら嬉しいです(*^-^*)
*** ***
12月に入ってから少し調子が悪かった萌々でした。 心配症の私も 慌てて騒がないようには大分なったのですが、
病気の萌々には長い様子見は危険なこともあるのでマメに先生と連絡を取るようにしています。
年が明けてからはすっかり回復しましたが、調子の波は穏やかなときばかりではないんだなと改めて思った年末でした。
こんな時こそ楽しいことを考えよう~♪ とお友達がメールをくれました!
ほんとその通り!! 考え過ぎて夢まで見て、眠りながら声を上げて笑ったほどです(≧艸≦*)
自分の笑い声で目が覚めました・・・。 気持ち悪過ぎます・・・(-.-)



                      li11-06.gif



      2010-01054
                      萌々家の雪遊びポイント@お山の麓 ^m^

12月決算の萌々家は年末がいちばんバタバタなので ゆっくり雪遊びにも行けず、
元旦恒例の雪遊びも、とっても寒いし吹雪いているしで今年は断念・・・(_ _。)
今までだったら吹雪でも遊んでいました! むしろ吹雪の方が楽しいぞ、ってくらい(笑)



2010-01052

今日は昼間暖かかったので、近くのお山の麓で新雪遊びをしてきました♪
楽しいがいっぱいの萌々のお顔(*≧∇≦*) それだけで嬉しくて幸せな年明けです(*^-^*)



                      li11-06.gif



              2010-01055

ココはアップダウンがあるので河川敷よりも楽しそうです♪ 登ったり下りたり忙しそう(*≧m≦*)
一生懸命な後ろ姿はいつ見ても可愛くて胸がいっぱいになります。
まだまだ体力はあるようなので安心しました(*^-^*)



                      li11-06.gif



      2010-01053

これさえしなくちゃそれほど雪が付かずに済むのに・・・。 お腹が冷えちゃう~っ と心配になりますが、
萌々はコドモの頃から雪の中に埋まるのが大好きなので、変わらず好きなように遊んで欲しいです。
私さえ気を付けてあげていればいいことなので(*^-^*)
やっぱり萌々には萌々らしくいて欲しいです。 今年もそれが私のいちばんの願いです!!



                      li11-06.gif



      2010-01056

昨年は萌々にたくさんのお気持ちを本当にありがとうございました。
いろんな思いが交錯した一年でしたが、それでもやっぱり萌々と暮らしてきていちばん幸せな一年でした。
無駄なことなんてひとつもないんだなと思います。 あんなに苦しかったはずの心も今の幸せにちゃんと繋がっていました。 だからきっと、今年は昨年よりも幸せに違いありません(#^.^#)

お友達もみんなみんな、笑顔がいっぱいな幸せな一年になりますように☆ 
今年も萌々共々、よろしくお願いいたします(*^-^*)


  1. ももち
  2. | comment:20
