*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
すみれちゃんの日♪ :: 2010/02/24(Wed)

              2010-02221

雪の下から春の匂いがし始めて、少しずつ春に近づいているんだなぁと思うこの頃です。
コチコチの雪になってしまったけど、萌々は毎日元気に遊んでいます♪
恥ずかしいなと思いながらも、裏の畑でそり遊びをふたりで地味に楽しむ毎日…。
毎日同じことの繰り返しなのに、本当に楽しくて幸せな今年の冬です(*^-^*)



                      li11-06.gif



              2010-02222

先週、すみれママさんのところへ雪遊びに行って来ました。 しかもお泊りで(^∇^;)
雪遊びなんて、ここまで来なくてもいつもしていることなのに(笑)
でもいいの、いいの。
大好きなすみれちゃんファミリーといっぱい遊んでいっぱい笑って、遊び疲れて帰って来ました(^_^;)



                      li11-06.gif



   2010-02226
                   すみれちゃん ・ りぼんちゃん ・ ふりるちゃん
          りぼんちゃんの子供の、ゆずちゃんとふじこちゃん。  未だに見習い、サンちゃん (*≧m≦*)




            2010-02223

そして! ずっと会いたかったぶるーなさんちのボギーくん、1歳。 やっと会えました(*≧∇≦*)
骨量のあるしっかりした体格のゴルちゃんです。 そしてちょっと天然ちゃん・・・笑。



2010-02224

              2010-02225

お姉ちゃんのマリーちゃんはお留守番だったので ちょっと寂しかったかな・・・。
萌々の激しいご挨拶にも動じることなく、どんなに萌々に叱られても(汗)ちっともめげずに
ずっとニコニコと楽しそうなボーちゃん(#^.^#)
お空へ還ったお兄ちゃんのジョイくんの、あの優しい笑顔を思い出していましたよ。
ちゃ~んと繋いでくれたんだよねっ ジョイくんが(*^-^*)



                      li11-06.gif



            2010-02227

そしてそして!! この日はすみれちゃん12回目のお誕生日でしたw(*´∀`*)w
たくさんのウマウマのプレゼントに囲まれて嬉しそうなすみれちゃん♪
ワンたちはワン用ケーキで、私たちはぶるーなさんが持って来て下さったロールケーキでお祝いしました。




              2010-02228
 
みんなで順番にママさんから分けてもらいます^m^
萌々は若いときは、こういう場面でみんなと一緒におやつをもらうなんて出来ない子だったのに、
今では私と離れる不安より食欲の方が勝ってしまうみたいです(笑)
一列に並んでいたはずが、じわりじわりと前に出て行くすみれちゃんとももち(≧艸≦*)



                      li11-06.gif



      2010-02229

ぶるーなさんとボーちゃんが帰られた後、お山へそり遊びに行きました♪
ママさんともう一人のお友達と共同購入したコールマンのスノーチューブ(*≧m≦*)
ママさんに預ってもらっていて、なかなか取りに行けなかったのですがすっごく楽しみにしていました。
もうっ想像通り! すっごく楽しい!!   ↑ ママさんも楽しそう(笑)



                      li11-06.gif



      2010-022210
                       がんばれ! すみれちゃん(笑)




      2010-022212
                        サンちゃん、必死( ̄∀ ̄;)

毎度毎度サンちゃんを追いかけ回して、楽しんでるのは萌々だけじゃないの?
サンちゃんホントに嫌そう・・・。 普通なら飼い主さんから泣いて止めてと言われるところですよ(ToT)



                      li11-06.gif



      2010-022211

ママさんにすすめられて後ろ向きでカメラを構えて滑ってみたけど、ろくにシャッターも切れないくらい
結構な怖さでした(-.-)
すみれちゃんも一生懸命について来てくれたんだね(*≧∇≦*)



                      li11-06.gif



      2010-022213
                     次の日もまた懲りずにそり遊び(*^-^*)




      2010-022214

大人しく乗っていられるすみれちゃんは、ママに抱えられて何度もママさんと滑っていました。
萌々もチャレンジしてみたのですが、暴れに暴れてチューブがパンク(≧▼≦;)
もっとママを信じてくださいな。 絶対離したりしないから! たぶん・・・(^^ゞ



                      li11-06.gif



      2010-022215

2日間ずっと元気いっぱい一緒に遊んでくれたすみれちゃん(*^-^*)
何回もの手術を乗り越えて無事に12歳を迎えてくれて、ママさんもとっても嬉しそうでした。
病気に負けない頑張れるココロとカラダ、日々の積み重ねって大切だなってすみれちゃんを見て改めて思いました。
すみれちゃん、12歳本当におめでとう~♪
私も萌々も一緒にしあわせいっぱいになれましたよ(*^-^*)
また来年も一緒にお祝い出来ますように。。。

  1. ももち
  2. | comment:8
この冬初 :: 2010/02/06(Sat)

      2010-02061

この冬一番の寒波が来た今日は、一日中吹雪の寒い寒い一日でした。
毎朝気合いを入れてお散歩に出発していましたが、さすがに今朝は遭難しそうなので断念しました。
萌々は行く気マンマンでしたがオシッコだけ済ませ、もう少し暖かくなってからねと言い聞かせて(笑)家の中へ。
少し吹雪が落ち着いた頃、今シーズン初の吹雪の中の雪遊びをしました(*^-^*)
髪の毛はバリバリになって鼻も取れちゃいそうなくらい寒かったけど、なぜか吹雪の雪遊びは楽しい♪
この間もカメラを雪の中に埋没させてしまったので、今日はカメラだけはしっかり避難させて防水デジカメに!!(^∇^;)



                      li11-06.gif



      2010-02062

今日の雪は滑りやすく、お山の上の萌々家は坂道ばかりなので車の運転は怖かったです。
そして雪だんごも付きやすい・・・。今日も全身タイツが大活躍でした(*^^)v
blogを見てくれたお友達が、このウェアを 『モジモジくんスーツ』 で検索したそうで(笑)、
とんねるずのモジモジくんしかhitしなかったんだけど・・・ と電話をもらって大笑いでしたヾ(≧∀≦)ノ
お友達、楽しいお電話をありがとう~(*^-^*)



                      li11-06.gif



      2010-02063
                    久しぶりのフカフカ雪で萌々は楽しそう(*^-^*)




              下に積もっている雪がかたくなっているのでちょっと走りにくそうだね。。。



                      li11-06.gif



      2010-02064

萌々のまつ毛凍ってる? お手手もちっちゃい雪玉がびっちり付いてパーになってる~(≧▼≦;)
そうそう、あとはお手手に付く雪玉だけが問題なんだよね・・・。



                      li11-06.gif



      2010-02065

寒いお外で遊んだ後はあったかくしてお昼寝。 この状態のまま3時間は起きません(笑)
おばあちゃんワンコのようなお顔が可愛くてたまりませんっ!
お昼寝起きたらおやつ一緒に食べようね(*^-^*)


  1. ももち
  2. | comment:10
ここあ家と雪遊び♪ :: 2010/02/01(Mon)

            2010-02011

昨日1月最後の日曜日、ここあファミリーが萌々のシマまで遊びに来てくれました ♪
ちょっくら行くからぁ~、とコンビニ行くみたいに(*^-^*) いつもながらフットワークの軽いここあ家❤
片道200㎞を飛ばして来てくれたおかげで、今シーズンもまたここちんと雪遊び出来たよ!!
また可愛いふたつのオチリが見れたよ!!(*≧∇≦*)



                      li11-06.gif




            2010-02012

あ~っっ、ここちん会いたかったですよ♪ ここちんは会うといつもいっぱいお話ししてくれるもんね!
ぜんぶ伝えようと一生懸命お話ししてくれる可愛いここちん(*≧m≦*)
そんなプリチィなここちんを、萌々がいつも遊んでるスキー場跡のお山へご招待しました。



                      li11-06.gif




              2010-02013

この日は雪玉対策にと揃えた全身タイツみたいなウェアで、モジモジくん(モジ子)みたいなスタイルにされたおふたりさん(笑)
ママたちはおNewのウェアは如何なものかと早くふたりが走り回るのを見たいのに、
車から降りたらいきなり転がり出すここちん・・・。





      2010-02014

そしてももちも・・・。
なんで? なんで? ってくらい長~いスリスリ(モジモジ・笑)
ちょっとちょっと、どーしちゃったの? ふたり揃って息合いすぎですけどぉ・・・(-.-)
                         




      2010-02015

ここパパに甘えたいけど止められないももちと、パパを取られそうでも止められないここちん(≧艸≦*)



                      li11-06.gif




              2010-02016

そんなおふたりさんも、ピーピーボールの魔力には勝てな~い(^o^)
お目目キラキラさせて、ここ母に集中します!!




2010-02017

お互いボールは譲らないわよっ! の攻めのふたり^m^  女子っぽくていいよ、そんなとこ(;^∇^)




   2010-02018





                      li11-06.gif




      2010-02019

せっかくスキー場なんだからと私たちもそり遊びを楽しみました(*^-^*)
伴走者が2ピキもいると楽しさ倍増。 




      2010-020110
                    母の帽子を持って帰るやさしい(?)ムスメと、

      2010-020111
                    母を突き飛ばして先を行くムスメ (T▽T;)

それぞれの母子でそれぞれの楽しみ方(≧艸≦*)  今度はここパパもやろうね~(笑)



                      li11-06.gif




2010-020113

ずっと楽しそうに弾けるここちんと、ここあ家と一緒 それだけで嬉しくてたまらないももち♪
本当に明るい性格のおふたりさん(*^o^*) 
ももちは少しずつ持久力がなくなってきちゃったけど、楽しみたいと思う気持ちは変わってないの。
だからここちん、また遊んでねっ!!



                      li11-06.gif




   2010-020112

何でもここちんに話したり、常に話しかけたり、大げさに褒めたり(笑)・・・
そんなここあ家、ウチとおんなじだなぁって嬉しくなって これでいいんだなって思える。
片道200㎞は全然遠くないよ~、って萌々に会いに来てくれて本当に本当に嬉しかったよ(*^^)
いつもいつも萌々のこと、ありがとう。
またすぐにでも会えるような気がするからバイバイは言わなかったよ。
たとえ会えなくても、いつも心を近くに置いていてくれるから自然に 『またねっ』 って…♪
今度はおコメの国のきれいな海に行けたらいいな(*^-^*)


  1. ももち
  2. | comment:6
