*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
嬉しいお顔いっぱい :: 2010/03/30(Tue)

      2010-03301

もうすぐ4月だというのにこのところ寒くて、昨日は真冬のような寒さでした。
夕方のお散歩は顔を上げて歩けないほどの吹雪(≧▼≦;)  今朝は久々に除雪機の出番でした。
*** ***
今日はお日様が出て気持ちがいいお天気。
近くのお山の林道へトレッキングに行ってみました(*^-^*)



                      li11-06.gif



      2010-03302

この時期はそれほど雪が多くないから必要ないかも・・・? と思ったけど
たくさん歩こうと気合いを入れて持って来てみました(⌒∀⌒;)



                      li11-06.gif



               2010-03304
                  風はちょっと冷たいけど空が真っ青で気持ちいい~!



2010-03303
          でも、 こんなことや                  こんなことしてるからなかなか進まない(_ _。)




      2010-03305
             かと思えば、好奇心につられて一気に先を急ぐし・・・  自由人です^_^;



                      li11-06.gif



      2010-03306

萌々はこういうところを歩くのが大好きで、お目目キラキラさせてワクワクして歩きます♪
悪戯っ子のお顔をして、何があるんだろう~って嬉しくて仕方ない様子(*≧m≦*)
萌々がいなければこんな場所歩くこともなかっただろうな、とか思いながら
先に行っては戻り、また先を行く萌々の嬉しそうなお顔を何度も見てニヤケていました^m^ 
萌々は楽しいこといっぱい教えてくれたよねっ!!



                      li11-06.gif



      2010-03307
         土手の上は何があるのか興味津津で雪の中を登ります。 ほんと嬉しそう(≧ω≦。)



      2010-03308
      『ももち、置いて行きますよ』  どこから下りたらいちばん楽しいか考え中ですっ たぶん(≧艸≦*)



      2010-03309
             『ここから下りま~~~す!!』   さっきと同じじゃない?(笑)



                      li11-06.gif



               2010-033010

今はまだクマさんたちは冬眠中と分かっていても、クマ除けの鈴を二つもぶら下げて来ました。
怖がりで虫も苦手でこんなお山の中絶対に嫌だったけど、萌々が喜ぶと思えば平気になれます(≧ω≦。)
嬉しいお顔いっぱい見れて今日もしあわせでした♪
今日も元気でいてくれて本当にしあわせです(*^-^*)


  1. ももち
  2. | comment:4
よく遊ぶ子 :: 2010/03/28(Sun)

      2010-03281

日差しは春っぽいのに毎日寒いです。 
このところ何かと忙しく、萌々はそれはそれはつまらなそうな目で私を見ていました。
遊びに連れて行って欲しいわけではなく、忙しいと余裕がなくなる私を戒めるかのよう・・・
そんな萌々を見てはハッとしている私です(-.-) 
*** ***
いつものスキー場跡。 まだまだ雪遊びが出来ます! だいぶ雪も少なくなって私は歩きやすい ^m^
ももちが遠くでウン〇しても泣かずに済みます(笑)



                      li11-06.gif



      2010-03285

      2010-03283

私からOKが出て車から降りると、いつも一目散に遠くまで冒険しに飛び出して行く萌々ですが、
この日は一度戻って来てからも何度も何度も走りに行っていました。
よっぽど貯まってたの?(笑)



      2010-03284
                        走るっ 走るっ (*≧∇≦*)



      2010-03286
                             側転??



               2010-03287
                        そして掘りまくる・・・( ̄∀ ̄;)




                      li11-06.gif



2010-03282

『今日もいつもの組み合わせ、ディスクとスーパーカーで遊びますよ~ ♪』
放電が無事終わったら、ママとも遊んでくれるそうです(笑)



      2010-03288

いっぱい遊んで満足そうなお顔(*^^)v  
小さい頃からお転婆だったけど、シニアさんになっても変わらずお転婆なままとは思っていませんでした。
こんなに元気いっぱい遊んでくれてありがたいです(*^-^*)



                      li11-06.gif



            2010-03289

昨日は姪っ子の初節句のお花祭りでした♪ 萌々も毎年お雛様を飾ってお祝いしています(*^-^*)
お魚が食べられないので今年はちらし寿司はなし・・・。
大豆とヒジキで炊いた雑穀ご飯と牛さんです。  ローストビーフにするつもりが火が通り過ぎちゃった ^_^;
ももち、お誕生日には 【りんごで育った信州牛】 にするからっ!! 
今日もオージービーフでねっ (≧△≦)



                      li11-06.gif


COBO生活、始めました・・・(ぷっ)


続きを読む
  1. ももち
  2. | comment:2
中途半端なチューブ遊び :: 2010/03/21(Sun)

      2010-03192

昨日はびっくりするほど暑い一日でした。 夜は雨と雷、そして強い風で古い萌々家は壊れそう・・・。
今日はまたまた寒くて雪がちらつき、いやになるくらい 春⇔冬 が激しく私も萌々もダウンをまだ仕舞えずにいます。 お友達のところからは桜の便りが届いているというのに(-.-)



                      li11-06.gif



    2010-03191

朝から青空が広がってはいたものの寒かった金曜日、白馬はどうかな~と思いながら
すみれママさんのところへ たぶん最後になる雪遊びに出掛けました(*^-^*)
先日も遊んだスキー場跡。
入り口に先日はなかった“ウン〇は持ち帰りましょう”の看板が立っていました。
こういう看板を見ると悲しくなります。 立てた人もきっと悲しかったと思うから・・・。



                      li11-06.gif
 


2010-03193

この日はぶるーなさんがマリーちゃん、ボギーくんと一緒に来てくれました♪
先月はボーちゃんだけだったけど、マリーちゃんにも会えると楽しみにしていました(*^-^*)
マリーちゃんはとても甘え上手な子ですぐに来てくれるのですが、萌々が目を光らせていて
思う存分可愛い可愛いが出来ませんでした(涙)  いつものことなんだけど・・・(ToT)



              2010-03194

私のところへボールを持って来てはポトリと落として、投げて下さいと遊びに誘う可愛いボーちゃん♪♪
え~っ おばちゃんと遊んでくれるの!嬉しい~っっ と喜んだのもつかの間、
すぐに萌々に邪魔され、長くは続かず・・・(ToT)(ToT)



                      li11-06.gif



      2010-03196

そんな超ヤキモチ焼きの萌々も、すみれちゃんだけは私に甘えて来てもじっと我慢しています(笑)
すみれちゃんにはボディタックルしちゃだめですよ、お手手も掛けちゃだめですよといつも言っているのですが、私に言われたからではなくて萌々にとってすみれちゃんは特別みたいです(≧ω≦。)



                      li11-06.gif



      2010-03198
          チューブ持参で張り切って来たけど、この時期の雪はやっぱり滑りがイマイチ・・・。



      2010-03199
        その上私のチューブは所在不明の穴から徐々に空気が抜けてこんな哀れな姿に~(T▽T;)



      2010-031910
          ズリズリとやっと滑るチューブのあとを萌々は楽しそうに付いて来ます (*≧∇≦*)



                      li11-06.gif



      2010-03197

りぼんちゃん、ふりるちゃんとボール争奪戦! 3人ともアタチがアタチが~なタイプなので(笑)、
なかなか萌々のところに回って来ない。 こんなときこそ世間にもまれるチャンスですよ、ももち^m^




      2010-031911

やっぱりみんなボールが大好きっ♪ 元気いっぱい遊んだよねっ!!
帰る頃、原形をとどめたボールはありませんでしたけど・・・^_^;



   2010-031913

だいぶ ちょっとだけおデブちゃん(≧艸≦*)のふじこちゃんも元気に参加してくれました♪
意外と俊敏(笑) 夏になったら一緒に泳ごうねっ もっと痩せられると思いますよ^m^



               2010-031912

あ、サンちゃんもいました。 いつもながらひっそりと(笑)
遊んだあとグラスハウスさんへお昼を食べにお邪魔していたらお泊りのお客さんが来られて、
そのご家族はみんな大のサンちゃんファンだそうで めちゃくちゃチヤホヤされていたサンちゃんでした^m^
あんなに話題の真ん中にいるサンちゃん、初めて見ました(笑)
どうしてもサンちゃんのことは お姉ちゃんたちの後にしちゃうけど、
でも私も萌々もサンちゃんが大好きですよ。 ほんと、良い子ちゃんだものね(*^-^*)



                      li11-06.gif



               2010-03195

4頭の中でいちばん毛ヅヤがいいの、とママさんも仰っていた12歳のすみれちゃん☆
コートもピカピカだけど歯もとってもキレイ。 ママさんのケアはホントすごいな~っていつも思います。
走ったりはあまりしないけど、歩き方も立ち姿も立派ですっ!!
すみれちゃんはいつも私のそばに居てくれて、遊んでいる途中もチューブの空気を入れに駐車場まで戻った私の後をわっせわっせと付いて来てくれました。ゲレンデを下りたり登ったりは疲れるから来なくていいよと言ってもニコニコと付いて来るすみれちゃん(*^-^*)
そんなすみれちゃんだから、萌々にとってもきっと特別なんだと思います。
なので私はすみれちゃんだけは ゆっくりじっくりナデナデが出来るのです(笑)


  1. ももち
  2. | comment:2
雨だったけど :: 2010/03/13(Sat)

      010-03131

お友達ファミリーの特別な場所へ、今年も萌々と一緒にお邪魔して来ました。
濃い霧と雨の中、それでも萌々は本当に楽しそうで そして元気いっぱいでした(*^-^*)

帰る頃には雪に変わりました。
明日はお天気になるよ!
ここちん、明日は青い空の下 アンジェちゃんレイラちゃん、そしてちゅらちゃんと楽しく遊べますように♪

ここあ家のみなさま、いつも萌々のことありがとう~~(*^-^*)


  1. ももち
久しぶりの :: 2010/03/12(Fri)

               2010-03121

今日はまたまた暖かくなって寒暖の差が激しい~! 
昨年の春と冬が行ったり来たりしていた今頃、萌々が体調を崩していたな~と思い出していました。
最近はとっても調子がいいようなので、暖かさが落ち着くまでこのままでいてくれますように(*^^)
**** ***
今日は病院へ行って来ました。
検査の結果はいつも2~3日後ですが、今日はお肉の生食許可が下りました^m^v
お野菜はまだ加熱のみですが、こんなこともとっても嬉しかったです!
小さな変化、一進一退だけどそれでも嬉しい・・・。
少しずつ食べられるものも増えるといいなと思います。



                      li11-06.gif



      2010-03122

帰り道、祖母が入院していた病院に用があったのでついでに近くの公園でお散歩して来ました(*^-^*)
ここは前からよく来ている公園ですが、園内に無料のランが出来たせいか今まで入れた場所が
ワンコ禁止になりました。 もう噴水や池までは行かれません。



      2010-03126
                  せっかくの新しいランだけど、我が家はいつも素通り(笑)



     2010-03123
         橋の奥に芝の広場があるのですが、橋は渡ってはいけないのです・・・残念(ToT)




                      li11-06.gif



      2010-03124

まだ幼稚園へ行く前の小さな子どもたちと若いママさんたちが、萌々を見つけて可愛がってくれました*^^*
萌々はコドモが大好きなので大喜び♪ 人間のコドモにはこんなに上手にご挨拶出来るのに、
ワンのコドモには容赦ないのはどうしてなのぉ?(-.-)



      2010-03125
                        小さくても優しい手(*^-^*)



                      li11-06.gif



            2010-03127

食事制限ができてから毎日同じようなご飯ばかりで写真に残すこともなくなっていましたが、
今日は記念なので(*≧m≦*)
でも、生のお肉は怖々少しだけにしてみました(^^ゞ 
食べ物の検査も一緒にお願いしてあるので、新たにOKなものが出たらいいなぁと思います。



  1. ももち
  2. | comment:6
楽しいからそれでよし♪ :: 2010/03/09(Tue)

            2010-03091

先週はずっと春のような陽気で雪も畑の隅に残る程度でしたが、日曜日からまた冬に戻りました。
            ちょろっと雪が降ればいいなぁ、なんて軽く思っただけなんだけどな。けして呪文とかかけてないし(汗)
今日も寒くて久しぶりに日中も氷点下。
急な気温の変化はとても心配ですが、萌々は待ってましたとばかりに連日雪と戯れています(*≧∇≦*)
冬の間ソファで3時間4時間お昼寝していましたが、暖かくなった先月末頃から昼間も私と事務所にいることが増えていました。この寒さでどうかなと思いましたが、相変わらず事務所にいるので萌々の身体は冬眠から覚めているようです(笑)



                      li11-06.gif




      2010-03093

昨日は久しぶりにスキー場跡のお山へ行ってみました。 
家を出るときは青空も見えていたのに、お山の空はまだまだ雪が降るよって言っていますね。。。



              2010-03096
                         堪能中・・・(≧△≦)ぷっ



   2010-03092

そして次は探検隊(;^ω^)
私とふたりきりのときは、私を確認できるギリギリのところまで冒険に行ってしまいます。
一気に走って行ってひとしきり探検をしたら、また一気に帰って来ます(*^-^*)




                      li11-06.gif



      2010-03094
                     探検隊が終わったらママと遊びます♪
                   今日もキャッチできないディスクで盛り上がりますよ~(笑)




              2010-03095
                      でも持って帰るときは得意気(≧艸≦*)

なぜか、いつもこれが一連の流れ。 最後におやつを食べて帰るのです(⌒∀⌒;)



                      li11-06.gif





雪が降る中、今日もまたキャッチできないディスクで大盛り上がりしました(*≧m≦*)
7年10ヶ月の間、こんなにもいつもディスクしていてキャッチ出来たのはたぶん2~3回・・・
きっと私の教え方と投げ方に問題があるのでしょうが、ここまで来たらもうこのスタイルで!(笑)
雪の中でキャッチしろって言うのが無理な話?^m^;
萌々も楽しそうだし私も十分楽しいですっ 萌々のなんちゃってディスク、可愛いのです(*^-^*)


  1. ももち
  2. | comment:6
春なんですね。 :: 2010/03/04(Thu)

     2010-03041

あれよあれよという間に雪が一気に消えました。 萌々家の周りに残る雪はもう汚くてとても遊べません。
車で側道を通るたびに雪が少なくなっていた河川敷へ行ってみると、
広場はほとんど緑色になっていました。    あぁ…、春なのね。  複雑 (´~`*)



                      li11-06.gif



      2010-03042

土の上で走る萌々もなんだか新鮮(*^-^*)
これはこれで楽しそうだけど、雪から土へと変わってもゴロスリだけは今日も励みます。
萌々が楽しいことはやめて、とは言わないけど・・・ 
                       ミミズちゃんの上はやめて下さい! いつかきっとママは気絶します(ToT)



                      li11-06.gif



      2010-03043

オオイヌノフグリも咲き始めていました(*^▽^*) 
今年は昨年より雪が多かったせいか、少し遅いかな。 でも大好きな草花♪
一面にブルーの絨毯になる河川敷も楽しみです。



                      li11-06.gif

                      

               2010-03044

昨日は雛祭でしたが、萌々地方は月遅れなので来月の3日までお雛様を飾ります。
この三段飾りのお雛様は初節句を迎える姪っ子のもの。 飾るスペースがないそうで萌々家に飾られています。でも肝心の姪っ子より、従兄の佑ちゃんたちの方がしょっちゅう見に来てるけど・・・(苦笑)
おかげで毎年母が萌々のために飾り付けしてくれるお雛様は出番がなくなりました(≧▼≦;)



                      li11-06.gif



      2010-03045

萌々のお雛祭りのお祝いもちゃんとやろうね!! 春はお祝いがいっぱいで嬉しい(*^-^*) 
でも やっぱりまだ雪遊びしたいよねっ
雪の神様に謝ったばかりだけど、あと一回くらい呪いかけてみる?(笑)





  1. ももち
  2. | comment:6
