*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
約束の う~み~♪ :: 2010/04/22(Thu)

              2010-04211

お誕生日に約束していた海。 一昨日、一週間遅れで行って来ました(*^-^*)
お出掛けすることは話していましたが海へ行くことは内緒にしていました(笑)   
出来るだけ私もウキウキしないようにして、でも準備してるとすっごい見てるからバレバレだったかも ^m^;



                      li11-06.gif



      2010-04212

おコメの国へ入ったら空がだんだんグレーになって次第に雨が降ってきて、もう泣きそうな私(_ _。) 
お願い、お願い、降らないで~~とここでも得意の呪いを(笑)
                      雪は降っても雨は降るな、って勝手なことばかりでお天気の神様ごめんなさい。。。
その甲斐あってか海に着いたら雨は止みました! 曇ったままのお空だったけど、気温は高めだったので
これなら海の中へも入れるね~と一気に私たちのテンションはアップ~↑↑w(*´∀`*)w



                      li11-06.gif



2010-04213

萌々は嬉しくてたまらないようで、着いてしばらくは私の周りをただただ勢いよく走っていました。
嬉しすぎてどうしよう~、って感じで(≧艸≦*) そんな萌々に私も嬉しくて砂浜を一緒に走りました。 
コドモみたいにはしゃいで・・・♪ 誰もいなくて良かった^m^



                      li11-06.gif



      2010-04216

誰もいなかったけどカラスが一羽、私たちの近くを離れずずっといました。 何度も萌々に追いかけられてもまた戻って来て不思議なカラスでした。
そんなところにいると、ももちにやっつけられちゃうよ(^^ゞ 



                      li11-06.gif



      2010-04214

海は2回目の萌々。 慣れない波にはじめはヒビリまくりでした。
大丈夫だよ、入ってごらん と言ってはみたものの、浮かれてて車にライジャケを忘れて来ちゃったっ
駐車場は少し離れていたので今日は泳がないでいてもらうことに・・・と思ったけど(^_^;)




      2010-04215

やっぱり結局泳いじゃいましたっ(^∇^;)  すっごい真面目顔で真面目な泳ぎ(笑)



                      li11-06.gif



      2010-04217
                        可愛い足跡に ニンマリ(^m^)               



2010-04218
                      相変わらず『マテ』できないけど(-.-)



              2010-04219
              萌々の肉球の跡がいっぱ~~い! と喜ぶアホな飼い主(≧△≦)



                      li11-06.gif



2010-042110

      2010-042111

萌々は朝も起こさなければいつまでも寝ているし、お散歩もウン〇がしたいから行きたがるだけで
喜んで行くことはありません(-.-)  家ではすっごいぐうたらちゃんなのにねっ(*≧m≦*)
こんなにも激しく元気いっぱい遊ぶ姿、家族にも見て欲しいくらいです!
いつもいつも、『萌々はずくなし』(萌々地方の言葉でめんどくさがりやさん、のような意味)と言われてばかりいる萌々なので(^o^;)



                      li11-06.gif



2010-042112

遊んでいるうちにグレーの雲の間から青い空が見えてきました(*^-^*)
『今日を逃したらしばらくは行けないから…』 と天気予報も確認せずに来てしまったけど、雨が降り出してもそのまま海へと向かって来て良かった! 
萌々がこんなにも喜んでくれたから本当に良かった!!
う~み~♪ ありがとう~~~(*≧∇≦*)


  1. ももち
  2. | comment:12
ありがとうの『8歳』 :: 2010/04/18(Sun)

              2010-04161

桜の季節だというのに毎日寒い寒い一週間でした。 
一昨日は雪が降って、昨日の朝起きたら一面真っ白で驚きました!
それでも萌々地方の桜も咲きだして、水曜日は少し離れた公園でお花見散歩を楽しんで来ました♪
毎年お花見に来るこの公園。 いつもならもっと満開の時期に早朝に!というのが恒例ですが、
少し寒いくらいのお天気だったので人混み覚悟で意を決して(大げさ)行って来ました(*^^*)
思った通り、“花より人” の萌々はいちいち皆さんにご挨拶したがるのでタイヘン・・・
人が通るたび、熱い視線を投げかけて自分をアピールします。
あまりに見つめ過ぎてお団子を狙っていると思われ、『お団子欲しいの?』 と言われてた萌々でした(笑)
そんなに人様のこと凝視しては失礼ですよ(^∇^;)



                      li11-06.gif



      2010-04162

4月13日に萌々は8歳のお誕生日を迎えました(*^-^*) 
私にとって桜の咲く季節は嬉しい季節♪ そして今年はなおさらです!
7歳のお誕生日2日前に病気が見つかって、泣き笑いで迎えた7歳。 一年後のことなんて考えることさえ怖かった一年前でしたが、萌々の頑張りとたくさんの大好きなお友達に支えられて素晴らしい一年を過ごすことが出来ました。
いろんな思いを巡らせながらも、今振り返ってみるとただただ楽しくて幸せだったな~と思えます。
萌々が立派に頑張ってくれました、本当に!! だからこそ8歳を迎えることは特別の意味があったし、
嬉しくてたまらなくて一ヶ月も前からもうすでに胸がいっぱいになっていた私でした(*^-^*) 



                      li11-06.gif



              2010-04163

お誕生日は倒れそうなくらい嬉しいだろうな、と思っていたら本当にダウンしてしまいました(ToT)
今頃出て来た花粉症に風邪プラス肩凝り・頭痛と熱・・・ お友達に知恵熱では?と言われましたが(笑)
ウキウキが抑えられずハイテンションになったり、おセンチになったりしていた一ヶ月、
気持ちに身体が付いて行けずに肝心の大切な日にダウンするなんて自分でも呆れます・・・。
お誕生日は今年もすっごくいいお天気だったのに、海へ行こうねって言っていたのに、
ごめんね萌々<(_ _)>

何があってもこれだけは絶対に外せない!! とケーキだけは作りました。
8本のロウソクがとっても誇らしいです(*^^)v  
熱と嬉しさでクラクラでしたがこれもいい思い出です(^o^;)




      2010-04164

こちらも外せなかった約束の “りんごで育った信州牛” ^m^  馴染みのお肉屋さんへ買いに行ったら、
目も鼻もぐじゅぐじゅしながらゼーゼーした私を見て 『〇〇さん、だよねぇ・・・??』 って・・・
誰か分からないようなヒドイ顔をしていたのかな?(-.-) 
いろんな意味で忘れられないお誕生日になりました(笑)



                      li11-06.gif



              2010-04165

大切な8回目のお誕生日プレゼントは、大好きな可愛いお友達がしていたのを見てからずっと憧れていたセミストのリード&カラー♪ 
萌々にはまだ早いと思いながら、昨年のお誕生日に今は廃盤になったラベンダーをゲットしました!
まさに “ももいろ” で萌々にぴったりのお色。 今年は迷いに迷ってこの色に(*^-^*)
お友達とどの色にしようかと盛り上がっていたときに、『水色にする? それとも白?』 と話していたので
注文のとき 『水色で』 とお願いしたら、『はい、サックスですね』 と言われました・・・
こういうのって恥ずかしい、電話だからいいけど(⌒∀⌒;)

*** ***
お誕生日の日には朝からお祝いのメールを貰ったり、プレゼントを送って頂いたり、
私たちのことをずっと見ていてくれたお友達ばかりなので、
そのお気持ちを考えるとありがたくて嬉しくてたまりません! 
改めて私たちはたくさんのお友達に支えて貰っているんだと感謝でいっぱいです!!


                     2010-04168


      2010-04166


                            2010-04169



      2010-041610


                            2010-04169



      2010-041611


                            2010-04169



              2010-041612


                          2010-04167

贈り物もメールも、心から萌々をお祝いして下さる気持ちも一緒にい~っぱい詰まっていて本当に嬉しかったです!! ありがとうございました(*^-^*)
気絶しそうなくらい、息が止まりそうなくらい、胸がいっぱいで今もなお息も絶え絶えです・・・
                              鼻詰まりとゼーゼー咳のせいもあるかも知れませんけど(^_^;)



                      li11-06.gif



              2010-041613

萌々には嫌なことも嫌な思いもたくさんさせてしまった一年でした。
今では病院もまた好きになって大ハリキリで通ってくれている萌々ですが、どれだけ小さな心を痛めていたんだろうなと思います。 病院へ入るのを全身で拒否し続けていましたから・・・。
それでも強くなろうとしてくれた萌々に ありがとうの気持ちでいっぱいです!!
私たちの目標に向かって またふたりで一緒に歩いて行こうね♪ 
のんびり、ゆっくり、そしていっぱい笑いながら(*^-^*)


  1. ももち
  2. | comment:12
近くまで・・・。 :: 2010/04/07(Wed)

               2010-04061

昨日はとーっても暖かい一日でした。 そして雲が見当たらないほどの青い空。。。
『今日はきれいなお空になる』、とわかっていたのですがやっぱりその通りに~!
やわらかな薄い青色のきれいなお空に少しでも近付きたくて、萌々とお山登りに行きました(*^-^*)



                      li11-06.gif



      2010-04062

今シーズンの営業が終了したスキー場で最後の最後の雪遊び♪  (たぶん・・・)
どんなに転げ回っても汚れないのが雪遊びですが、今は転がれば転がるほど汚れます。
着いて早々、転がってるし(--:)   



                      li11-06.gif



      2010-04065

ゲレンデをわっせわっせと登ります(*^-^*) 途中私は何度も休憩しますが、萌々は言わないとダウンしてくれないので強制的に休憩します。
休んでる場合じゃないんでしょうね、楽しいこと見つけることに夢中だから(*≧m≦*)




      2010-04063
              解けた雪の下から出て来たいろんなものを見つけてはオモチャに^m^




      2010-04064
                      小さい木の枝見つけて嬉しそう♪♪




               2010-04066
                      休憩中もおテテの間で大事、大事*^^*



                      li11-06.gif



               2010-04067

林間コースから外れて、しばし冒険へと林の中へと消えて行きます・・・。 
危ないから行かないで、と言って聞くようなお嬢さんではありません( ̄∀ ̄;)



      2010-04068

探検から戻るときは一体何があったの?と思うほど満面の笑顔で報告に来るので、私もそれを楽しみにしているところがあります(*^-^*) ママは本気で行っちゃダメって言ってない、って萌々は分かってるんだよね・・・。

杉の枝をお毛毛に付けたままの後ろ姿、アホっぽくて可愛い(笑) 



                      li11-06.gif



               2010-04069

リフトを外す作業をしているおじさんたちが何人かゲレンデにおられたので、近くへ行ってはいけないんだよと言うと今度はちゃんと戻って来てくれました。 萌々ってほんとはおりこうちゃんなの?(笑)
何事も私の気持ち次第です・・・(^o^;)



                      li11-06.gif



               2010-040610

萌々の大切なお友達がお空へ還って3年目。 毎年決まってこの日はきれいなお空です♪
お日様が優しく照らしてくれるきれいな空を雪の上にゴロンして見上げてみると、とっても気持ち良くて
そしてとっても不思議な気持ちになりました。
この広~い空・宇宙の中にあるいろんな想いの中で、優しい気持ちは神様からよく見えるのだそう。。。
そういう想いは神様が必ず見つけて拾い上げてくれると聞きました。
優しかったお友達もきっと神様のもとだね(*^-^*)


  1. ももち
  2. | comment:6
数年ぶりのキャッチ :: 2010/04/04(Sun)

               2010-04031

4月になりました。 金曜日一ヶ月ぶりに河川敷へお散歩に行ってみると、緑も多くなってお手入れもされて
きれいさっぱりになっていました。 でもまだ寒いのでマレットゴルフコースはガラ空き。
萌々が1歳の頃、おじさんが打ったマレットゴルフのボールを追いかけて咥えたまま逃走したことがあったっけ・・・。 リードもちゃんとしてたんだけど振り切られて、私は泣きそうになりながら追いかけたな~と思い出していました(^∇^;)
犬はボールが好きなんだから仕方ないよ、って言ってくれたおじさん。
優しいおじさんだったね、ももち(*^-^*)



                      li11-06.gif



      2010-04032
                      川遊びはまだまだですよ(≧△≦)



      2010-04038

恋しそうに川を覗きこんで、まだ寒いからダメなんだよと言うと照れ笑いして戻って来たももち(≧ω≦)
昔はこの川へも、私を引っ張って強引によく入っていたものね。
                                              最近、何だかおセンチ・・・(笑)



                      li11-06.gif



      2010-04033

一ヶ月ぶりの間にランらしきものが出来ていました! 
『これはラン? だよね?』 と何度も萌々と確認して、ランだということで解釈しました(笑)
看板も何もなく、でも入り口が二重になってところがそんな感じ・・・。 とっても狭いし私たちはランはあまり興味がないのですが、“コレ”があるのに外の広場で遊ぶのは気が引ける。 
ということで入ってみました(;^ω^) よかったのかな?
 


                      li11-06.gif



      2010-04034

午前中まで雨が降っていたのでジメジメな芝。 所どころ泥になっていてあちゃちゃぁと思いましたが、
泥の方へ泥の方へとわざわざ行ってしまうので諦めました・・・(-.-)



      2010-04035
  泥まみれで嬉しそうにディスクを持って来る萌々。 このまま私へタックルしてくるのでたまりませんっっ!(ToT)




               2010-04036

この日は何年かぶりにディスクを見事キャッチ出来た萌々でした\(^o^)/ もちろんジャンプはなし(笑)
後ろのアンヨをすっごい広げて必死な感じが可愛い♪ カッコよくないけどいいの、いいの^m^;
すっごい褒めてすっごい得意そう! 大げさな親子です、プププププーーッ =3



                      li11-06.gif



      2010-04037
                         河川敷の桜の蕾(*^-^*)

桜がきれいに咲いてくれるまであともう少し。 ほんと、楽しみです♪♪
今年はいろんなところへ見に行きたいね!
頑張って早起きして行こうっ あっちこっちへ。 むふふっ 楽しみ、楽しみw(*´∀`*)w


  1. ももち
  2. | comment:6
