*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
楽しい半日 :: 2010/05/18(Tue)

   2010-05181

いいお天気だったGWが明けてからは信じられないような寒い日が続いて、志賀のお山が白くなった日もありました。 朝は寒くて薄いダウンを着てお散歩していたくらいです。
リンゴの花はすっかり咲いているのに毎日霜予報が出ていて、農家さんはこんな時期なのに毎日霜対策で大変のようでした。 
先週末からやっと暖かくなって洗濯物も気持ち良く乾きます。 お日様ってありがたい(*^-^*)
今年も無事に美味しいリンゴが育ちますように♪

***
週末、また海へ行って来ました。 
なかなか土・日は出掛けられない萌々家なので、高速出口で1,000円の料金表示に感激しました(*^^)
もっと遠くまで行きたくなるくらいいいお天気だったけど、半日だけ…という約束だったので(涙)、
8時前には着いて12時にはきっかり帰った律義な私たちでした(^^ゞ



                      li11-06.gif




2010-05182

この日も海へ行くことは萌々には内緒でした^m^  海へ着いて波へと駆け出していく嬉しそうな萌々のお顔が見たくってそれが何より楽しみで黙って来ます(笑)  
話しておいても喜び方は同じかも知れないので私の自己満足なのですけど(^∇^;)



                      li11-06.gif



      2010-05183

まずはこうやってお水に浸るももち。 川遊びのときも同じことをします。
いきなり泳ぐのは心臓が驚いちゃうからね、足元から少しずつってプールの時間に習ったよね(≧ω≦。)



2010-05185

      2010-05184

今日も真面目顔で真面目な泳ぎのももち(笑)  萌々が大好きなことだからと海へ連れて来ても、泳げない私はいつも内心ドキドキです。 そして萌々ってすごいなって感心します*^^*
海のお水はまだ冷たいので少し泳いだら砂浜でヨーイドン遊び♪ 
でも萌々ってばすぐに海へ入っちゃいます(^o^;)



                      li11-06.gif



2010-05186

元気で遊んでくれて、そして海もとっても穏やかでありがたい海遊びでした(*^-^*)
まだまだ遊んでいたいようだったけど、切り上げどきが肝心! また来ようね、今度は川遊びかな~♪と
楽しみなことを話しながら車に乗ります。萌々もニコニコなままでいてくれるので♪♪
帰るときはヒトもワンもつまらないのは同じだものねっ
半日だけというのは慌ただしかったけど、休日の世間はこんな感じなのね~と観光客気分も味わえて
楽しい一日(半日 ^^;)でした。
つづきのお楽しみを妄想しながら(笑)毎日お仕事頑張ります!! 萌々のために(*^o^*)


  1. ももち
  2. | comment:10
明るいももち♪ :: 2010/05/01(Sat)

               2010-05011

GWに入り、萌々家の周りの桜は見頃を迎えています。 
ここ何年かは温暖化の影響なのか桜の見頃が早くなっていましたが、以前はお花見と言えばはGWでした。今年はヘンなお天気続きのせいもあるのかも知れません。
河川敷のお花見にも早く行かなくちゃ!(*^^)



                      li11-06.gif



               2010-05012

ももち、昨日は病院でした。 こちらの病院は予約制なので、待合室では前後の診察の方ぐらいしかお会いしません。 それでも誰か来ないかな、とキョロキョロ落ち着きがなくていつも恥ずかしい(-.-)

                      

               2010-05013

昨日はいつもの検査とフィラリア抗原を含めた血液検査もして頂きました。 萌々は注射や採血はほとんど嫌がったことはなく、こちらの病院へお世話になってからもいつも平気のヘイちゃん(笑)
針が刺さるところをじーっと見ています ^m^



               2010-05014

診察台の上でも先生や看護師さんが来るたびおシッポぶんぶんっ(≧艸≦*)  
診察が終わって、先生がもう下りてもいいよと言うと自分でぴょんと下りてしまって驚かれます。 
もうシニアさんだから危ないのでこの頃は私が下していますけど(^∇^;)

*** ***
久しぶりの血液検査で私は少しドキドキしていました。 でも萌々の明るさでいつも救われます(*^-^*)
萌々はいつも頑張ってくれてるね、ありがとう~*
結果は思った以上に良い値でした(^o^)



                      li11-06.gif



   2010-05016

病院へ行く前に近くにある城址公園へ行ってみました。 桜は散り始めでしたが、広くてワン連れでもゆっくりお散歩出来てすごくいいところ。 
詳しいわけではないけどお城好きなので(笑)、この辺に天守閣があったのかなとか その時代の生活を想像しながらのお散歩は楽しかったです♪ でも萌々には退屈だったかも・・・



      2010-05017

桜を撮っていて振り返ると、すぐ後ろで待たせていた萌々にどなたかがお話していて下さいました。
萌々の嬉しそうな顔ったら(*≧∇≦*)  萌々は萌々で楽しんでいたみたいです♪



2010-05015

               2010-05018

満開だったらもっときれいだっただろうけど、秋も紅葉が楽しめるようなのでまた来ようと思います。
病院通いがますます楽しめるように(*^-^*)


                      li11-06.gif



      2010-05019

先日お友達が萌々の8歳のお祝いを送って下さいました。 フワフワの優しい生地からお友達の優しさも伝わってきます(*^-^*)
スヌードを見せると自分から頭を入れてスタンバイするし、若い頃はほとんどなかったオヨダも最近はツーツー、ポタポタ落ちまくり(笑) ほんと、可愛い食いしん坊さんになってくれましたw(*´∀`*)w 
何でも美味しそうに食べてくれる萌々なのに、今は何でも食べさせてあげることが出来ないけど、
そのままの食いしん坊さんでずっと居てもらえるように、元気の素になるご飯を作れるように私も頑張ります!
本当に本当にありがとうございました(*^o^*)


  1. ももち
  2. | comment:8
