*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
また湖遊び。 :: 2010/06/27(Sun)

   2010-06271

久しぶりの更新です(^_^;) 
ご無沙汰の間に萌々は病院へ張り切って通ったり、元気に川遊びもしていました。
暑くなっても食欲も落ちずお腹も壊さずにいます。 心臓が少し弱ってきていて不整脈を起こすようになりましたが、今のところはあまり心配しなくてもいいよと先生に言って頂きました。
不整脈は夜中に起こることが多いと聞いて気になって何度も目が覚めちゃいます。 私が熟睡できないと萌々にもストレスになるよね~、と思いながらも過敏に(-.-)    
昨日の夜はパタパタという音で目が覚め、何だろうと思ったら萌々が眠りながらおシッポぶんぶん振っていた音でした。
大好きな人に会った夢でも見ていたのかな… うふふ(^o^)♪
元気に見えていたのにカラダの中では辛い状態になる一歩手前まで陥っていた経験をしているので心配は尽きませんが、いっぱい食べて運動もしっかりやってニコニコ元気に暑い夏も平穏に過ごせたらと思います。

*** ***
一昨日はまたまた水遊びに行って来ました。 早起きして行こうと思っていたけど、サッカーの応援をしていてそのまま出掛けたので一日が長かった~!^m^



                      li11-06.gif



              2010-06276

この日行った湖は萌々が3歳のときに来て以来久しぶりでした。 
木陰がたくさんあって浅瀬もあって、こんな場所で遊ばせてもらえてありがたかったです(*^-^*)
先日初めて行った湖でも地元の方に優しくしてもらって、この日も『誰もいないから貸切だよ~』って言ってくれたおじさん。 優しいおじさんでした(*^-^*)



                      li11-06.gif



              2010-06272

飛び込みできない萌々なので、お水までの距離があるとその段差が怖くて抜き足差し足状態で
最初は笑っちゃうくらいすっごく慎重…(≧w≦) 




      2010-06273

毎度こうやってヒタヒタと浸かってみてから泳いでくれるので安心です♪
心臓びっくりしちゃうといけないものねっ(*^-^*)



                      li11-06.gif



      2010-06274

ももち!と呼ぶと律儀に振り向いてくれる萌々(^-^*)  でもちょっと迷惑そう…。
忙しいのにごめんね、用もないのに呼んだりして(笑)




      2010-06275

お水から上がってもわっせわっせと忙しい(≧艸≦*)
でも一旦運び終わると萌々の中ではこれでお仕事終了で、おもちゃであろうと枝であろうとこれ以上は興味なし。
遊んでいるときはおやつにも興味なしのももち、ひたすら回収するのみです(*^^)v 
                                    大好きなパンのときだけはチラ見しますけど(笑) 



                      li11-06.gif



2010-06277

忙しくいっぱい遊んで、楽しそうな萌々のいいお顔がたくさん見れました(*^-^*)
ても途中、レトリーブして私のところへ戻って来るときの萌々の足取りが心なしか重くなってきたように感じてこの日は切り上げました。 まだまだ泳ぎたくてお水へ入って行きましたが心を鬼にして…。



                      li11-06.gif



      2010-06279

草刈り作業をしながら、遊んでいる萌々を優しく見ていてくれたおじさん(*^^*) 
今シーズン5回目の水遊びも、優しい人のおかげで楽しい時間を過ごすことが出来ました♪ 
またおいで、と言ってくれたので本当にまたお邪魔しようと思います(*^_^*)


  1. ももち
  2. | comment:8
はじめての湖♪ :: 2010/06/03(Thu)

   2010-06021

今週に入ってやっと暖かくなりました(*^-^*)  5月はほんと寒かったです・・・。
ご近所さんはみんなリンゴ農家ばかりなので、リンゴの成長に影響がないといいなと思います。
私たちも美味しいリンゴを今年もたくさん頂きたいしねっ^m^

*** ***
お天気が良かった先日、きれいな湖でスイスイを楽しんで来ました(^o^♪
初めての湖だったけど思った以上にお水も景色もきれいでうきうき☆  空が青すぎて雲がくっきり飛び出す絵本みたいに見えて、雲がある青空ってこんなきれいだったのと思うくらいでしたw(*´∀`*)w



                      li11-06.gif



      2010-06032
           お空の雲が湖面に映って、雲の上を泳いでいるみたいなももち (*≧∇≦*)





2010-06033

8歳を迎えて3回目の水泳だけど、萌々はほんと泳ぎが上手くなったなぁと思います。
初めての水場でも躊躇しないで泳ぎ出すし、以前は遠くへ流されたおもちゃは諦めちゃうこともあったけど
今はそんなこともありません。 自信も付いて来たんだね、きっと♪
大好きなことが得意なことになってママもとっても嬉しいですよ(*^-^*)

 

                      li11-06.gif



               2010-06034

そんな萌々も未だ飛び込みは出来ないので、ここの湖は浅瀬があってとってもありがたかったのですが
せっかくだから飛び込みの練習をしてみようと桟橋へ誘ってみました^m^v




      2010-06035

トイを投げるまでは早く投げてとお目目キラキラさせていたのに、お水の中に落ちた途端急に途方に暮れるももち・・・(_ _。)
あ~、うそうそっ 飛び込みなんて出来なくていいよ~。 あぶないし(笑)
そんな悲しいお顔をさせちゃうママは、なんて意地悪なんだろぉ(ToT)



                      li11-06.gif



2010-06036

自信をなくすようなことをしたらいけないな、と反省しました。 8歳という年齢だから尚更です(_ _。)
萌々の体調は安定していますが、しばらく治療に通うことになっています。
今のいい状態をずっとずっと続けるためにも大切な治療なので、また萌々には頑張って貰わないといけないのですが、そのためにも萌々が大好きなことを楽しめる時間はとても大切です。
その大切な時間を萌々らしく楽しんで貰えるように・・・。 頑張る萌々に私がしてあげられることです(*^^)



                      li11-06.gif



               2010-06037

こんなにきれいな景色の気持ちのいい場所で萌々と楽しめることが出来たこと、
初めて行く場所で優しくして下さった地元の方たちのおかげでした(*^-^*)
当たり前に過ごせた時間ではなかったから、尚のこと幸せな時間だったな~と思います。
よかったね、ももち。 ほんとに良い日になったね(*^-^*)


  1. ももち
  2. | comment:4
