*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
親戚のおばちゃん :: 2010/07/27(Tue)

            2010-07251

梅雨明けしたら一気に日差しが強くなって暑くなりました。 
萌々家はちょっぴりお山なのでクーラーなしでも夏を過ごせます。 取引業者のセールスさんや配送の運転手さんが来ると、こちらは涼しくて羨ましいですよ~と(〃^ω^)
でも萌々と一日過ごす事務所は風通りが悪くて暑さがこもるので、クーラーを付けようかと家族会議中です。 (大げさ~)
私たちはなくても何とかなるのですが、年々心配が増える萌々のために!(≧艸≦*)


 
                      li11-06.gif



   2010-07252

もう一週間も前のことですが、先週すみれママさんのところへ川遊びに行って来ました。 日帰りでモモちゃん・宙ちゃん家も来られると聞いていたので図々しくご一緒させて頂きました^m^;
すみれちゃんちはこの夏何かとお忙しいということもあり、白馬の川遊びは意外にも今シーズンこれが二度目です。  一度目の川遊びはblogにUPしなかったんだった ・・・(^∇^;



                      li11-06.gif



               2010-07253

萌々はこの日も忙しく、そしてワガママに遊んでいました(_ _;)  本当に楽しそうなんだけどね、周りがまったく見えていないKY加減は相変わらずで・・・涙。
こんなときは余裕がなくて写真がまったく撮れていない。 帰ってから、あ~やっぱり・・・ と(T▽T;)
モモちゃん・宙ちゃん家、懲りずにまた遊んで下さい <(_ _)>



                      li11-06.gif



   2010-07254

すみれちゃんちがお忙しかった理由は・・・ 
ふりるちゃんが7つの小さな命を授かっていたからでした(*≧∇≦*)
お相手探しのときから一緒にワクワクさせてもらって、産まれたよ~とお電話をもらってからも逸る気持ちを抑えて、もう少しガマンガマンと言い聞かせていました(笑)
萌々も生後36日という早さで私のもとへ来ましたが、このくらいのパピーを見るのは初めて♪
罪なほどの可愛さです!!




   2010-07255

すみれちゃん、りぼんちゃん、ふりるちゃんの三世代でパピーたちの面倒を看ていました。 すみれちゃんは温かく優しい眼差しで、りぼんちゃんはパピーたちが無事かいつも目を光らせていて(笑)、あやしい行動をとる萌々は早速りぼんちゃんの厳しいお叱りを受けていました<(_ _)>
おばあちゃん・ひいおばあちゃんにまでこんなに大切にしてもらって、すみれママさんにも愛情いっぱいもらって、心豊かな子に育たないわけがないなと思います。
新しいお家がみんな決まっていますが、生活するお家が変わっても すみれちゃんファミリーとしての繋がりはずぅっと続きますね(*^-^*)
そういうのって羨ましい。。。 
でも、ママさんはパピーたちの色んなことを全部受け入れて、これから先も背負い続けていくのです。
覚悟がないと出来ないこと。 ママさんの愛は深いです(*^-^*)




   2010-07256
           オレンジちゃんはグラスハウスに残って看板ワンコの道を進みます(*≧m≦*)

萌々はパピーたちとは遠い親戚さん。 これからも親戚のおばちゃん風吹かせてお節介するのでよろしくお願いします(笑)




                      li11-06.gif



   2010-07257

ワタルお兄ちゃんの美味しいパスタをご馳走になって、帰りにブルーベリー狩りをみんなで楽しんで来ました。
グラスハウスさんへ行くと心から落ち着けて、明日からの元気が湧いてきます!
いつもいつも楽しい時間をありがとうございます(*^-^*)



                      li11-06.gif

だぁびぃくんのこと・・・。

続きを読む
  1. ももち
  2. | comment:4
乗り切ろう! :: 2010/07/11(Sun)

              2010-07111

7月に入ってから梅雨らしいお天気が続いて、しかも萌々が苦手な雷さまが連日来ています。
午後になるとゴロゴロし始めるので、このところ夕方はずっとお散歩なしでした(_ _。)
萌々の雷さま嫌いは、性格上仕方がないのかと思っていたけど、
育てる途中に問題もあったんだろうし、早く何かしらしていたらここまでにならずに済んだのかも…。
病院の先生は改善の手はあるよと仰ってくれました。 どこまで克服できるか分からないけど、
心がいつも落ち着いていられるのがいちばんなので、どうにか~!!と思います。

*** ***
↑ 7月1日の病院。 毎週通った治療は終わり、体調は安定しています(*^-^*)
不整脈はときどき起こりますが、萌々の場合は年齢的なこともあってのことなので ある程度は受け入れるようにと言われました。 少し苦しそうですが治まるとケロッとしてるしすぐにグーグー寝てるので、雷さまのときとは違って萌々の中では対処方法が出来ているみたいです。
お友達に相談して私もレメディを摂るようになってから心配で夜中に何度も目が覚めることもなくなり、
昨日は初めて一度も起きずに朝までぐっすりでした。   すごい! お友達、ありがとう~♪
私が心配し過ぎると萌々は不安になるので、まずは私が穏やかでいなくちゃ!(^o^;)
つくづく何事も私次第だな~と思います。



                      li11-06.gif



      2010-07112

ムシムシジメジメな日が続く中、昨日は暑かったけど雨も降らず雷さまが来る気配もなくカラッとした一日でした。 
久しぶりに夕方のお散歩が出来そうだったので、近くの公園へ♪
夕方の5時半でもうすでに肌寒いくらいです。


   
                      li11-06.gif



2010-07115

         久しぶりに雷さまなしで萌々はリラックス~♪ いつもの可愛い笑顔だね(*≧∇≦*)




      2010-07114



      2010-07113

公園の広場には小さいお友達がふたり遊んでいて、ひとりのママさんが萌々に“モッテコイ”をぜひやって欲しいと言っておもちゃを貸して下さいました。
萌々のレトリーブを見て、『すごいね~、上手だね~』 と拍手喝采・・・
                                           全然すごくなんてないんだけど( ̄∀ ̄;)
小型犬はモッテコイしないんだよ、って仰るママさん。  そんなことはないと思います^m^;
熱い視線の中、ホントやりずらかったです・・・。



                      li11-06.gif


2010-07116
こちらもようやく梅が採れ始めて、お友達のところでいつも見ていた念願の酵素作りを
初めて梅ちゃんで挑戦してみまた(*^-^*)  青梅の他に入れたのはアンズ、ネクタリン、トマト、イチゴ。
↑右は仕込み翌日のものですが、あまりアワアワしていません。
萌々んちは標高が高いから発酵しにくいのかな?(^^ゞ




              2010-07117

ひとり寡黙に仕込んで笑いのエキスを入れ忘れたので、最後にももちと美味しくなれ~♪と呪文をかけて仕込み終了(笑)
初めてなので何だか不安で一日に何度もフタを開けちゃう^_^; そのたびに美味しくなってる?と聞かれてワニワニしてる酵素ちゃんです(≧艸≦*)
夏は苦手じゃないはずが今年はすでにバテ気味なので、萌々と一緒に梅ちゃんパワーで元気に夏を乗り切りたいです!!


  1. ももち
  2. | comment:8
