*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
すっかり秋よ :: 2010/09/26(Sun)

      2010-09261

あんなにも暑かった日からそんなに経っていないのに、涼しいと言うより寒いとさえ口から出てしまうような今日この頃の萌々家です。 ヒーターを点ける日もそう遠くないかも・・・(;^ω^)
萌々も昼間ソファでお昼寝することが多くなったし、夜はお布団へ入っています。
もうこうなったら早く雪が降らないかな~(笑)



                      li11-06.gif



               2010-09262

夕方、すっごく久しぶりに河川敷へ行ってみました。 あんなにしょっちゅう行っていたのに、
広場にランが出来てからほとんど行かなくなっちゃいました。
雪が降ったらどうなるのかな・・・?   



                      li11-06.gif



               2010-09263

車へ帰るとき、いつも車までよーいドンする私たち♪ 
もう何年もしてるから、萌々もそろそろだね?って分かるみたい。すっごく嬉しそうに私を見ます(*^-^*)




2010-09264
           でも、ドンを言い終わる前にいつもいつも萌々はフライング~ッ!
               萌々、ずるいよもう一回! と言われてUターン・・・ これもいつものこと(*≧m≦*)





               2010-09265
                      そして鼻息荒く再度スタンバイ(≧艸≦*)




               2010-09266

結局またフライング気味だけど、本人はOKだと思ってるみたいなのでよしとします(笑)
毎度毎度同じこと繰り返して8年。 ずーっと続けていきたいな、このヘンな遊び(≧△≦)




                      li11-06.gif



   2010-09267

ほとんど週末になるとやって来る甥っ子たち。 佑ちゃんの弟の洸ちゃんが最近よく萌々と遊んでくれるのですが、萌々は小さいコドモはちょっと苦手みたいであまり喜びません。  しつこいからね (^^ゞ
できるだけ洸ちゃんと目を合わせない・・・(笑)




      2010-09268

『お外で ももちゃんとかけっこしたい』って言って、気乗りしない萌々は無理やり連れ出されました。
突然大きな声を上げるから、萌々はびっくりしっぱなし(T▽T;)



               2010-09269

かけっこ、何度やっても萌々に勝てない洸ちゃんマジギレです(≧▼≦;)
自分がいちばん速いって思い込んでるからね。 私がいつも負けてあげてるから・・・。
初めて知った厳しい現実?^m^



               2010-092610

ボールも洸ちゃんには持って行かない萌々。 いいよ、いいよ それで~(笑)
洸ちゃん、萌々はたぶん洸ちゃんが小学生くらいなら大喜びで遊ぶと思いますよ。
だから早く大きくなって! 萌々もまだまだ元気でいるから(*^-^*)



                      li11-06.gif

お友達から・・・
 

      2010-092611

今年も頂きました!! お友達が一生懸命に作った甘い桃ちゃん(*^-^*)
今年は猛暑のせいで小ぶりなのだそうですが、その分甘くってとっても美味しかったです♪
少し前に頂いたのですが、もったいなくて今日の今日まで大事に食べていました(笑)
ほとんど萌々が頂きましたよ(*≧m≦*)  ありがとうございました~!!



                      li11-06.gif



   2010-092612

そしてこれは昨日、消化器官が弱い萌々でも玄米を摂れるようにとお友達が送ってくれました。
早速今日のご飯から使ってみました。 クリームシューみたいで美味しそう~♪♪
萌々が大好きなパンにも米粉と一緒に使ってみようと思います(^^
いつも萌々のこと心配してくれてありがとう~♪
これからも一緒にがんばろうねっ(*^-^*)


  1. ももち
  2. | comment:2
元気なぷりんちゃん♪ :: 2010/09/22(Wed)

      2010-09211

先週の金曜日、三連休を使っての二泊三日の旅の途中に 少し遠回りをして白馬までお友達が遊びに
来てくれました(*^-^*)
この日の約束に至るまで萌々家の事情などでギリギリまで決まらなかったのですが、
お互いシニアさんになった子を持つママたちの強い思いで実現出来ました!!(笑)
ギリギリまで待っててくれてありがとう~、ぷりんちゃん♪



                      li11-06.gif



              2010-09212

ぷりんちゃんに会うのは2年半前の雪遊び以来…。 あのときは最年長だったぷりんちゃんがいちばん
元気に走り回っていましたが、今もキラキラお目目の若々しいお顔のまま(*≧∇≦*)
遊びが大好き! ボール大好き! 泳ぐの大好き! 人もだーい好きなぷりんちゃん❤ 



                      li11-06.gif



2010-09213

早速おふたりさんが大好きな川遊びにGO~! ぷりんちゃんの泳ぎが上手でビックリしました!
萌々もかなり上手くなったと思っていたけど、ぷりんちゃんと泳ぐと なんてのんびりさんなんだろ~と
可笑しいやら可愛いやら(*^^)  ゴルちゃんてやっぱり呑気さんが多いのかな。



                      li11-06.gif



2010-09214
 
萌々も大ハリキリでしたけど、ぷりんちゃんのハリキリ度とはケタが違う~!!
同じレトでも違うね~ってぷりんちゃんママと話していましたが、何より ぷりんちゃんの元気いっぱいに遊ぶ姿が見れて本当に嬉しかった♪ 萌々もきっと刺激を受けたはず^m^



                      li11-06.gif



   2010-09215

暫くしてから すみれちゃんちもみんなで来てくれました(*^-^*)
すみれちゃんはこの日も気付くと私のそばに♪ なんでこんなに好かれるのか分からないけど嬉しい(^^♪♪



   2010-09216

頑張り屋のサンちゃんの水練もぷりんちゃんママに見てもらえました(*^^*)
サンちゃん、頑張ってます! でもいつの間にかどこかへ消えちゃいますけど・・・。



                      li11-06.gif



2010-09217

いっぱい遊んだ後は、グラスハウスさんへ移動~。
パピーたちは今月初めに巣立って行きましたが、グラスハウスさんに残るらむねちゃんと
新しいお家からのお迎えを待つ海(かい)くんがお出迎えしてくれました(*^o^*)
らむねちゃんがリードにじゃれついても優しいぷりんちゃんは大人の対応。。。
萌々ってば、2ヶ月のパピー相手におシッポ上げて対等に張り合って大人の対応はゼロでした(-.-)
やっぱり無理だね… 萌々家にパピーは(T∇T)




      2010-09218
             ぷりんちゃんママが大喜びだったテラスに吹く涼しい風の中、
                ワタルお兄ちゃんの美味しいランチとおしゃべりの楽しい時間~♪




                      li11-06.gif



              2010-09219

元気なぷりんちゃんと可愛らしいぷりんちゃんママ♪ 遠くから本当にありがとう~~*
ぷりんちゃんも萌々も、ずっとニコニコ楽しそうでとっても嬉しかったですよ。
元気でいたら楽しいこといっぱい出来るって、ぷりんちゃんママの言葉ほんとそうだな~って思います。
だから元気でいます、また会えるときまで♪
また元気で会いましょうね! 待ってますよ(*^o^*)




  1. ももち
  2. | comment:2
お山散歩♪ :: 2010/09/08(Wed)

      2010-09081

9月に入っても相変わらず暑い日が続いていますが、風は秋色になりました。
今日は台風の影響で久しぶりの一日雨で暑さも一休み。 週末からまた残暑が厳しくなるそうですが
秋はもうすぐですね。
*** ***
朝から日差しが強かった昨日、お山の萌々家から志賀のお山を越えてさらにさらにお山へ♪
標高2000mのお散歩に行って来ました!



                      li11-06.gif



      IMG_7358.jpg
            何度も見てる景色なのに いちいち感動~(*≧m≦*)
                              クネクネ道でわき見運転はあぶないです・・・。




   2010-09083

萌々家から一時間の白根山。 
湯釜へ続くコースはたぶん人がたくさんいるだろうから他のコースのお散歩を考えていたのですが、
平日なのに思った以上に観光客の方たちがいました。



                      li11-06.gif



    2010-09084

萌々はこういう所を歩くのが大好き♪ すっごい張り切ってる(*^^)v
私が、『もっとゆっくりおねがい。』 って言うと振り向いて律義にも迎えに来てくれます。
この繰り返しなので萌々は私の二倍歩いてるってこと? すっごいね! 偉いね!(*≧∇≦*)



2010-09085

頂上へ着くまでに二回も休憩。 私がしんどくて(^^ゞ 
どうして人の太ももへ乗っかって休憩するのかな?  重いし痛いし、笑われています(-.-)



                      li11-06.gif



              2010-09086
                        大好きな萌々の後ろ姿❤ 
                 可愛いおちり見てニヤケながら歩く私。 気持ち悪い?(笑)




              2010-09087
                  頂上からの帰り道も後方確認怠りません~^m^



                      li11-06.gif



   2010-09088

池の周りもぐるっと歩いたのですが、ロープの中は入っちゃいけないので池のお水に突進しないよう気を付けていたのに、最後の最後に気を抜いた途端にやられちゃった(-_-;)



2010-09089
                       ぷっ。おめでたい性格~(笑)

すれ違う方たちにいっぱい可愛がってもらいました♪  皆さん、コロコロと太ってるね~って(≧艸≦*)
25Kgしかないのにコロコロに見られて嬉しい私。 コロコロ=可愛い だものねっ!



                      li11-06.gif



      2010-090810

涼しいお山での2時間ちょっとのお散歩でした。 涼しくて風が気持ちいいからサクサク歩けるし、
夏の間は歩き散歩は短いから久々に長く歩けて楽しかったです(*^-^*)
萌々は足腰まだまだ大丈夫!! 
でも階段はそろそろ気を付けてあげなきゃいけないなと思ったお山散歩でした。


  1. ももち
  2. | comment:6
