*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
寒くなりました。 :: 2010/10/28(Thu)

      2010-10281
      
昨日と今日はすごく寒くて裏のお山も白くなりました。 家の中でも10℃しかない… 寒すぎる我家(-.-)
先週末の病院では、これからの季節の気温の変化に気を付けるように言われました。
体重もちょっぴり増えていい感じです。
暑すぎた今年の夏を平穏に過ごせたように、この冬も元気に楽しく過ごせますように(*^-^*)

***
萌々とまったり過ごすことが出来たここ数日…。 お昼寝も一緒にしたりして♪
今日は一日冷たい雨が降っていてお散歩はなし~。 ますますまったりしていました(*^^)
また明日からいつもの毎日に戻ります!



                      li11-06.gif



      2010-10283

寒い河川敷へ昨日も行って来ました。 夕方なので余計に寒い、寒いっ(≧▼≦;)
急に寒くなったのですごく寒く感じるんだろうな…。 
志賀のお山も寒そうだ~



                      li11-06.gif



      2010-10282
 
萌々は元気いっぱい♪ ボールはすぐに飽きちゃうけどディスクは大喜びで何回でも(*^-^*)
相変わらずキャッチはなしのディスクです。 落ちたの拾ってくるだけ(笑)
だったらボールでもいいと思うけど、そこは違うらしいです(´ー`;)



                      li11-06.gif



2010-10284

お友達からも色々と教えてもらって初めての秋酵素を仕込んでみました。
                  りんご(昴林、紅玉)・ 梨・洋梨・柿・カボチャ・人参・本シメジ・シイタケ・イチジク
                  インゲン・トウモロコシ・サツマイモ・ぶどう(巨峰、ナイアガラ)・レモン・ビート・穀物セット

今年は秋の農作物が遅れてるらしいけど、材料はありそうでなかなか集まらない…。
トウモロコシって…? でも産直所で売ってたから入れちゃった(^∇^;
今回は5Kg、もう5Kgを来月旬のもので作ってミックスしてみることにします。
身体を温めてくれそうな生姜や唐辛子も次回は入れてみようっと!
唐辛子はあんまり辛くないやつを(笑)


  1. ももち
  2. | comment:8
河川敷へ通おう! :: 2010/10/15(Fri)

               2010-10151

萌々んちの周りのりんご畑、赤く色付いたりんごがいっぱいになりました(*^o^*)  
このりんご畑の中をお散歩するのが毎日の日課の私たちですが、このところ県内でもクマさんが人里まで下りて来てるようなので、お山の麓の萌々家としては気を付けた方がいいのかなと思う今日この頃(≧ヘ≦)
と言うことで、これから冬までせっせと河川敷へ通うことにしました。

***
夕方5時ちょい前の河川敷。 ランは利用することないと思ってたけど誰も居ないので使わせてもらいました(^v^;)
春には赤かった萌々のお鼻が、また少し黒くなって来ています♪



                      li11-06.gif



      2010-10152

最近、萌々のあんよがほんと微妙なんだけど ほんの少し違和感があって、
全然元気に走ってるからいつもの心配し過ぎなだけなのかも知れないけど、ジャンプは不安なのでディスクはお休み。。。
久しぶりにちょっとお勉強してみゆ?^m^




      2010-10153
                    OK出る前にやっぱり来ちゃう、嬉しそうに (^∇^;)




      2010-10154
            すっごい余裕のフリしてニッコニコで 『まだ待てますよ~』 のももち(≧ω≦*)




               2010-10155
                        いつもいつも騙されます (笑)



                      li11-06.gif



               2010-10156

萌々がふざけちゃうのも私が真剣にやっていないからなんだけど・・・。
ホント、全部見透かされてる…( ̄  ̄;)

***
萌々が6ヶ月の頃一度だけ預りの訓練に出したことがありました。 後からわかったことだけどそこは評判の悪い施設で、なんでそんな所へ預けたのかとお友達に叱られたっけ(_ _。)
                               確かに今考えてもおかしいなと思うこともあったけど・・・(?)
でも そこで萌々は徹底的にマテを教え込まれて、訓練の後半私と一緒にトレーニングを受けたときには
どんな状況でも待てるようになっていました。
だけどあの頃の萌々は楽しくなさそうだったな。。。



                      li11-06.gif



      2010-10157

今はダラけた母のもとで、すっかりマテない子になっちゃいました<(_ _)>
でも萌々はいつも楽しそうだし、私目がけて一目散に走って来てくれる。 嬉しそうなお顔で(*^-^*)
それでもいいかな…。 そばに居れば守ってあげられるものね!
愛しい可愛いおバカちゃん(笑) これからも心ひとつでいようね♪ それがいちばん(^^♪


  1. ももち
  2. | comment:2
のんびりふたり旅♪ :: 2010/10/11(Mon)

   2010-10091

先週はじめ、萌々と3年ぶりのふたり旅に出掛けました。 行き先も3年前と同じ(笑)  
だってソコしか思い浮かばないんだもの・・・(^∇^;)
お友達からいろいろと情報は聞いて準備していたけど日にちだけでなかなか決まらなくて、
連休前に行かないともう無理だったので行けて良かった~!
↑ 休憩したSAで、どこ行くの~♪と嬉しくてたまらない萌々(*^-^*)
行きの車の中では、いつも絶対に寝ません!(笑)



                      li11-06.gif



2010-10092

新しくなってから初めての『woof』  とってもきれいになっていました(*^^)
以前は敷地内がほとんどランだったけど、区切りが幾つも出来ていてオンリードエリア・オフリードエリアがややこしいかな。 トラブルになりにくい工夫なのかも知れません。 
                          プールからランへの出入りが出来なくなっていたのがちょっと残念。



                      li11-06.gif



      2010-10093

平日なのにお友達がいーぱいいました(*^-^*) ママさん方が話しかけて来て下さって萌々も可愛がって頂きました。 人見知りの私と、ガツンガツン入って行くタイプの萌々。バランスが取れてる(≧艸≦*)
この日は近くにある自衛隊の演習場で大砲訓練をしていて、地響きのような音に萌々を含めたゴルちゃんたちはみんなビクビク・・・。 
前に来たときはそんなことなかったのに、たまたま訓練の日に当たっちゃったみたいです(T▽T;)




               2010-10094
                   着いた早々なのに、もう帰りたい帰りたいって。。。  
                 萌々がいちばん苦手な音だもんね… うぅ~ごめんよ(≧▼≦;)




                      li11-06.gif



      2010-10095

室内プールなら聞こえにくいかもよ、と皆さんが言って下さって移動するもやっぱり聞こえちゃうようで
(当たり前ですよね)、入り口の方ばっかり行って帰りたがる萌々を何とかなだめすかして泳いでもらいました。 でもやっぱり楽しくなさそうでした( ̄∀ ̄;)
お水大好きなのにね、可哀想なことをしちゃった・・・(涙)



                      li11-06.gif



2010-10096

翌日は近くの湖へ泳ぎに♪ 
気温も高めでお水もきれいで、ココではいつもの楽しそうなお顔で遊んでくれました(*^-^*)
萌々の大好きな水遊びをするための旅行なのに、あのままでは帰れない~と思っていたのでホント良かった~っ!!




                      li11-06.gif



   2010-10097

一日目、woofを出てすぐに寄ったカフェ。 森の中のとっても素敵なところでした♪
ももち、まだご機嫌直っていません~。  やめて欲しいくらいのすっごい真顔です(笑)
ワン連れはテラスのみですが思った以上に寒かったこの日、私たちだけなのに大きなストーブを焚いて下さいました。 プール遊びの後だったのでありがたかったです。




      2010-10098

この辺は雰囲気のあるお店ばかりで、その中でもひときわ目を引く可愛いお店(*^-^*)
おとぎ話の世界みたい~♪ と盛り上がりました! ひとりで(笑)



                      li11-06.gif



               2010-10099
2010-100910

今回お宿は、萌々のご飯のことを考えてキッチン付きのコテージにしました。 私はコンビニ~(≧艸≦*)
敷地内に乗馬クラブがあったり、北米産のログハウスでウエスタンムードたっぷりです♪




2010-100911

思いがけず怖い思いをさせちゃったけど、夕ご飯はいつものようにペロッと食べてお替り下さいでした^m^
ご飯の後はすっかりくつろいでグーグーと寝ちゃった可愛いももち❤  
お出掛け先でもいつもと変わらずにいてくれて安心しました(*^^)
朝はコテージの周りをのんびり歩いたり、お部屋でふたりくっついてまったりしたり・・・
2日間ともとにかくのんびりペースで楽しみました♪



                      li11-06.gif




      2010-100912

最後に遊んだ湖で、カヤックをしに来られていたカップルがとても萌々を可愛がってくれました。
彼女さんの方が萌々を愛おしそうに優しく抱きしめてくれて、もしかしたら可愛い子を見送ったことがあるのかもと、何となくそう感じてしまいました。
戻ってくるまで遊んでいてね、って言ってくれたのに スズメバチがウロウロ飛び回っていたので私たちは先に帰ってしまってそれが少し心残りです。
でも最後の最後に優しい人に会えて良かったよね、萌々(*^-^*) 富士山は全然見えなかったけど・・・。


  1. ももち
  2. | comment:4
