*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
赤や黄色♫ :: 2010/11/13(Sat)

   2010-11121

今日は少し暖かでしたが最近の朝散歩はすっかり冬仕度です(´ー`;)  
喉が痛いなと思っていたら風邪をひいたらしく、昨日は声がほとんど出ない状態でした。 
ダメだなぁ… 気をつけなくちゃ!
萌々はとっても元気です♪ 朝はのんびり起きて来て(笑)、朝散歩してご飯食べてまた寝ます(≧艸≦*)
昨年は年末に少し調子を落としてしまったので、これからは急な冷え込みに気を付けて
それでも元気にお外遊びも楽しんでもらおうと思います(*^^)
***
萌々家周辺のりんご畑では晩成種の収穫が始まりだして、今日は今年初のフジがコンテナいっぱいご近所から届きました^o^♪
りんご栽培ができるギリギリの標高なので収獲も遅めで本格的な収穫は下旬頃ですが、寒さに耐えた分 蜜がいっぱいで美味しいです! 萌々地方のりんごは日本一!!(と思ってる 笑)


 
                      li11-06.gif



              2010-11122

珍しく週末なのに時間が出来た先週の土曜日、いつものお山へ紅葉散歩に行ってみました。
紅葉には遅かったです・・・ 落ち葉がいっ~ぱい。




      2010-11123
         萌々が落ち葉の上を歩く音が心地良い♪ こんなことだけで顔がほころびます(*^^*)



                      li11-06.gif



2010-11124

広場のランは土曜日だったので混み混みで、人見知りの激しい私は入る気ゼロだったのですが
萌々は走りたくて仕方ない様子だったので隣りの誰も居ない小型犬用ランでこっそりと・・・。
                             注意書きはなかったけどほんとはいけないんだよね、きっと(^∇^;)
そうこうしてるうち、夕方近くなったせいか皆さん帰り始めたので大きいランへ行ってみたら
可愛いお友達が遊んでくれました!
初めましてだけど お友達のお友達だったので安心、安心~(*^-^*)
すっごく可愛いミニシュナのじいちゃん♪  ん?ジイちゃんて書くのかな? それともGちゃん??(笑)
 



                      li11-06.gif



      2010-11125

そして一昨日は隣町の大きな公園へ。 ココなら紅葉がまだ楽しめるかな~と出掛けました(*^-^*)
広くてきれいでワンコもたくさんお散歩してます♪
私はいつもの調子で中綿ジャケットを着て行ったらそんな厚着の人は居ませんでした(-"-)
お町は違います・・・ 




2010-11126

とっても気持ち良くて、広い園内をてくてくと3周のんび~り歩きました。
今日はやたらとももち、歩きながら私を見上げるな~と思ったら
前日に焼いたおやつを持って行ったのを萌々はちゃんと知っていて、その催促でした(^^;)
ベンチでおやつタイム♪ すっごくしあわせな時間です*^o^*




      2010-11127

園内ではチッチもウン〇もしない萌々なので、最後にランでトイレさせてもらいました(≧艸≦*)
使い方間違ってます(笑)
お友達のパパさんに甘えまくって、その後パパさんが行く方行く方と律義にヒールしながら付いて歩いて
大笑いされました。 オレんちの子みたいだな~って!
そうなんですよ、すぐよそ様んちの子になっちゃうんです(*´∀`*)  ぷぷっ。


  1. ももち
  2. | comment:4
