*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
大好きな 大好きな♪ :: 2011/02/28(Mon)

   2011-02271
                     
萌々の幼馴染み、北海道犬のかいちゃん。 萌々が大好きな大好きなお友達です(*^-^*)
どれくらい好きかというと、たぶん一番。  誰よりも。  ダントツに(笑)
1~2歳の頃はランでよく一緒に走りっこして、ここ何年かはたまにしか会えなかったけど
かいちゃんに会うと萌々は嬉しくて嬉しくて 体当たりしたり、かいちゃんのお顔に張り手したり・・・
しつこくちょっかいばかり出していました(ーдー;)
いつも我慢してお付き合いしてくれていた優しいかいちゃん。 だからますます調子に乗ってやりたい放題だった萌々に、そんなにしつこくしちゃダメだよと言いながらも萌々が嬉しくてたまらないのが分かるから
かいちゃんに甘えて好きなように遊ばせてもらっていました。
長い間、萌々と仲良くしてくれてありがとう。 本当にありがとうね、 かいちゃん(*´∀`*)

***

萌々が息を引き取る少し前に最後のお話しをしてくれたとき、萌々を励ましたくてこれからもいっぱいお出掛けしようねと話ました。 
あそこへ行こうね、あそこにも行こう、と話した中にいくつかすごく反応してくれたのですが、かいちゃんに会いに行こうと言ったときが一番強く反応してくれました。
萌々が亡くなる前日に かいちゃんママとお電話で、萌々の体調が良くなったらご一緒しましょうねと話していました。
だから早く元気になって かいちゃんに会いに行こうねと言うと、萌々は本当に嬉しそうでした。
もう身体を動かすのがしんどかったのに、いつもの右手を上げる『ハイ』のお返事を何度も何度もして、
でも もうお手手は上がらなくて、それでも私に必死にお手手を押し付けてきて、
あ~、本当にかいちゃんに会いたいんだなと思いました。
あのときの萌々を思い出すと切なくて胸がチクンとします。 
そんな萌々の想いを叶えてあげたくて、萌々と一緒にかいちゃんに会いに行ってきました。
萌々と同い年のかいちゃんは、先月9歳のお誕生日を迎えてくれて 相変わらずの超可愛いスマイル❤
かいちゃんが9歳を迎えてくれて 萌々も嬉しいよね(*^-^*)




                      li11-06.gif



      2011-02272
                   妹のせらちゃんもお付き合いしてくれてカフェへ。
                    萌々もご一緒させて頂きました♪ すみませ~ん(^∇^;)




                              2011-02277


 
      2011-02273
                      『ももちゃんだよ』 とママに言われて
                    萌々とお話し中のかいちゃん。 ありがとう~(*^∇^*)




                              2011-02277



2011-02274
           『くんくん、ももちゃんのにほひ~』  テーブルの下から可愛いおふたりさん♪



                              2011-02277



      2011-02275
                ももち、よかったね! と~っても良い日だったね(*≧∇≦*)




                      li11-06.gif



               2011-02276

かいちゃんママが何度も言って下さいました、ももちゃん居るよね って。。。
かいちゃんとせらちゃんも きっと感じてくれたに違いありません! 
ももち、本当に良かったね。 会いたいお友達にママと一緒に会うことが出来て(*^o^*)

かいちゃんママから萌々に水仙の鉢植えを頂きました。 
もう春の匂いがし始めているんですね。 萌々とのお散歩がないと、そんなことも気付かずにいます。
今年のお花が終わったら庭に移して、来年もきれいに咲いてもらえるように大切に育てようね。
大好きなお友達の水仙を、また来年も一緒に見ようねo(*^▽^*)o


スポンサーサイト
  1. ももち
四十九日。 :: 2011/02/20(Sun)

2011-02191

17日は萌々の四十九日でした。 
月命日ぐらいから色んな想いが押し寄せてきて、ちょぴりへなちょこになっていました(_ _。)
萌々に会いたくてたまらなくて。
夢でもいいから会いたいのに 一度も出てきてはくれません。
でも 目を閉じれば、大好きな可愛いももちの笑顔がすぐに浮かんでくるから(*^^*)
何よりも私にチカラを与えてくれる萌々がくれたタカラモノだものね♫
その可愛い笑顔のまま、時々弱虫になるママを見守っていて欲しいです。



                      li11-06.gif




      2011-02195

四十九日にお花を買ってみたくなって、萌々が旅立ってから初めて自分でお花を買いました。
お花屋さんに取りに行ったとき、『ホームパーティでもあるんですか?』 と言われてニヤケてしまいました。 
白をメインでとお願いしたから いかにもお供え用かと思われてると思っていたので、
何だかその言葉が可笑しくて嬉しくて♪
何とな~く白いお花でお願いしたかったのです。  萌々も喜んでくれたかな ^o^
 


                      li11-06.gif




      2011-02193




                              2011-011013




      2011-02192




                              2011-011013

お友達が萌々の四十九日に送って下さったブリザードフラワー(*^-^*)
初めて頂いたブリザードフラワーは、イメージしていたよりも繊細で可憐でした。
また萌々の周りに可愛らしいものが増えてとっても嬉しいです♪ 本当にありがとうございます!!



                      li11-06.gif




2011-02194

カメラを持たずにお散歩行くことの方が多くて、どうして毎日撮らなかったんだろって、
萌々の写真はいっぱいあるのに もっともっと撮っておけばよかったなって思うときもあったけど
でも どんなお顔もすぐに思い出せるからそれでいい(*≧m≦*) 
萌々はいつだって嬉しそうだった♪  最後までいいお顔でいてくれてありがとう(*^-^*)


  1. ももち
  2. | comment:12
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。