*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ごあいさつ。 :: 2011/03/30(Wed)

           2011-03281

未曾有の大震災から三週間近く経ち、長野でも大きな地震があり余震が続いていました。
長野の被災地は殆どの方の避難も解除になり、復興に向けて進んでいます。
東北・関東などでは大きな余震が未だ続いていますね。
お友達も引き続き、お気をつけて下さいますように。
被災地の皆さまとワンコちゃんたちに出来ること、小さなことだけど私なりにコツコツと…。
小さいことだから永く続けていくことが大切だなと思う今日この頃です。

***

こんな大変なときなのですが、萌々家におチビちゃんを迎えました。
萌々が旅立って一ヵ月後くらいにお話を頂いて、いろんな想いの中決めた子です。
名前は萌和(もわ)と言います。 迎えてから6日目にやっと名前が決まりました。
震災があったことで涙したり眠れなかったり、
そして色んなことに無知過ぎた自分を恥ずかしく思ったり。
当初まったく違う名前を考えていましたが、自分の感情の変化で名前も変わってしまいました。
私の願いをたくさん込めました。
萌々同様、よろしくお願いいたします(*^-^*)

  ↑は萌々が2ヶ月の頃。 お目目くりくりでこんな頃からいつもニコニコさんだった可愛過ぎるももち(*≧∇≦*)



                      li11-06.gif

  萌々家に来た初日の新米ちゃん・・・
 

               2011-03282
                         あははっ、お目目ちっちゃいっ。

愛想がなくふてぶてしく、来た日から堂々としていて笑っちゃうくらいでした。 一応女の子です(^^ゞ
すごい大きなイビキをかくし、寝るときは殆どヘソ天(大の字?)  
ウン〇のときも 『ん゛~、あ゛~』 ってまるでオッサンです(ーー;)
でもオッサンらしく、余震があってもちっとも動じることなく過ごしてくれて居ます。
本当に本当にありがたいなって思いました。 
萌々は怖いものがたくさんあってストレスを溜めやすい子にしてしまったから、
今怖いと思わないことを萌和にはそのままで居てもらえるようにしてあげたい。
私がいちばん願っていたことです。 萌々は私の気持ち、ちゃんとわかっていたんだね。
ももち、ありがとう~~(*^^*)



                      li11-06.gif

  そして10日目・・・


               2011-03283

体重は1.2kg増えて日に日に大きくなっています。
涙やけは来たときにはすでにひどくてタヌキさん顔状態でした(ToT)
手作りごはんもあげ始めているので、徐々に排泄が上手になって早くタヌキさん顔からおさらば出来るといいなと思っています。
性格はすっごい元気で激しい、と言うとお友達は あぁやっぱりね って(笑)  私もそう思う (^∇^;)
甘噛みもすごくてお口を目いっぱい開けて襲い掛かって来て、食べられちゃいそうな勢い・・・。
ヒートアップする前にコマンドをかけるようにしていますが、ちゃんと反応してくれます。
ちっちゃいのに偉い! 今は 『STAY』 が魔法の言葉のようになっています(笑)
お外に出るようになって世界が広がっても、私の声がいつも聞こえてくれるように
一緒にいっぱい頑張ろうね! ママも一からお勉強です(≧ω≦。)



                      li11-06.gif




   2011-03284
                 ごはんのときは一段とブチャイク~ 可愛い可愛い(笑)

萌和と居れること、とても不思議な気持ちです。  
萌々を迎えたときは、長年片思いしていたゴールデンと暮らせて嬉しくて楽しくて毎日が夢みたいでした♪
今は違う意味で夢のような気持ち。。。
萌々の命は短くて、もっともっと長生きして楽しいことも美味しい思いもさせてあげたかった。
でも、萌々の最期も、萌々がくれた言葉も、そして私たちふたりの想いも、 ずっと目標にして来た通りだったから、すべて今に繋がっているのだと思います。
新しい命をまた預ることが怖くてたまらない日が続いたときもあったけど、やっぱり私は萌々がいちばん喜ぶことだけをしていきたい。 今いちばん喜んでるのは萌々だと思うから(*^-^*)

ご報告したお友達はみんな、『本当に良かったね』 と。
ずっと心配させていたのだとつくづく思いました。 本当にありがとうございます!!
一緒にたくさん楽しんで、いっぱい笑って、うんと仲良しになりますね♪
萌々と そして周りのすべての方、すべてのことに感謝です。 ありがとうございました! 
これからも どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)



 ◆毎日お写真撮っていますが、パソコンへなかなか取り込む余裕がなくて
  blogの更新もたぶん相変わらずだと思うし、コメント欄も閉じっぱなしで生意気しています<(_ _)>
  ←のつなビィへはマメにUPしますので萌和のこと見てあげて下さい。 
  よろしくお願いします!!



  1. もももわ
長野の地震 :: 2011/03/12(Sat)

今朝の地震、『長野県北部震度6強』 の報道を見て、お友達から次々とメールを頂いてしまいました。
ご心配頂いてありがとうございます。 何も被害はありません。
すぐに記事を書けばよかったのに気が利かなくてすみません。

萌々家も北部ですが、こちらは震度3らしいです。
それでもすごく揺れて飛び起きました。 
東北の方たちはどんなにか恐ろしかったでしょう。。。
ニュースで信じられないような映像が流れて胸が詰まりますね。
被災地のワンコたち、どうか家族さんと離れずに居られますように。

いちばん心配だった東北のお友達も無事でした。
知らせてくれたお友達もありがとう。

引き続きお互いに気をつけましょう。
これ以上、どうかどうか被害が広がりませんように。


  1. ももち
