*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
なかよしさん♪ :: 2011/05/29(Sun)

      2011-05281

萌々地方も梅雨入りしました。 わんぱく盛りのもわっちがいるので雨の日は困ります。
朝は近所をお散歩して、夕方は河川敷のランへ通って自由運動をしています。
後足の使い方がふにゃふにゃしていたのも、最近ちょっぴり筋肉がついて少ししっかりして来ました。
まだバランスが悪くてバタバタな走りだけど、もう赤ちゃんじゃないんだよね(*^-^*)



                      li11-06.gif




      2011-05283

ランに来ると遊ぶ前にまずお勉強タイム! なのだけど、私の必死さに萌和が引き気味(_ _。)
家の中でしていることがお外だと出来ないのは私の集中させ方が悪いんだろうな、きっと。
お耳も遠くに置いてきちゃうし、最近は(ToT)

↑ 草むしりが楽しくて仕方がないもわっち。 食べるんじゃなくて引き千切って遊んでるから口の中草と土だらけ。
 やめれ!って言うとこのどや顔( ̄∀ ̄;)




                      li11-06.gif




2011-05282

河川敷で会うお友達♪ 柴パピのヨンちゃんはこんなにちっちゃいけど萌和と同じ月齢だそう。
大きさは違っても年が同じと遊び方がいっしょなので見てると可笑しいです(≧w≦)


                              r2.gif


      2011-05284

ビーグルのグーちゃんとはとっても気が合って、毎日のように遊んでもらっています♪♪
私たちが車でランに着くと、ランの中から早く来て~早く来て~と お鼻をピーピー鳴らして待ってる可愛いグーちゃん(*^-^*)
そしてグーちゃんのお父さんは、『もわ来たなっ、イェイイェ~イ!』 ってなんでも後にイェイを付けます。 久しぶりに聞きました、イェイって(≧艸≦) 死語?(笑)


                              r2.gif


2011-05285
ボールを追いかけたりじゃれ合ったり、ほんと仲良し♪ お水を飲むのも一緒に飲むし、ボールを取りに行った帰りはふたりでくっついて戻って来ます(*≧m≦*)
グーちゃんがとっても遊び上手なんだと思います。 威張ったり意地悪したりしない優しいグーちゃんだから、萌和も思い切りコドモらしく遊べているみたいです。


                              r2.gif


      2011-05286
                ごめんねグーちゃん。 もわっちの歯まだみぢかいの~(*≧∇≦*)ぷっ


                              r2.gif


      2011-05287

身体が出来上がってるグーちゃんにはまだまだ敵わなくてついていけない萌和だけど、この時期に大切な遊びをいっぱい教えてもらってありがたいです(*^^*)
気が合うお友達って、たぶんそんなに巡り合えるものじゃないと思うから大切にしなきゃね!
グーちゃんのお父さん曰く、『 もわは日に日に大きくなってるな。』 ってほんとそう。
あっと言う間にグーちゃんより大きくなっちゃった(;^ω^)
もっともっと大きくなってもずっと仲良しさんでいてね、グーちゃん♪


  1. もわ
初めての水遊び♫ :: 2011/05/23(Mon)

      2011-05221

萌和は毎日ご飯をいっぱい食べていっぱい遊んで運動もして、 (ちょっとだけお勉強もして^^ゞ)
すくすく大きくなっています(*^▽^*)
乳歯から永久歯への生え変わりの最中で、今は下の犬歯が抜けて永久歯の犬歯がちょっとだけ顔を出してきて、その奥の歯も生えきってなく、その上 今日上の犬歯が抜けたばかりなので引っ張りっこ遊びをしていても引っかかるところがなくてすぐにスルッとおもちゃがお口から外れちゃいます。(ぷぷっ)
そしてコートも赤ちゃんのほわほわお毛毛が抜けて立派なコートが生えてきました。
でも抱っこ好きは相変わらずで、眠くなると抱っこ抱っこで赤ちゃんのまま( ´艸`)
そこはそのままでもいいかな~ と、ももちのときより絶対アマアマになってるなと思います(;^ω^

***

金曜日プール遊びに行きました。 初めての水遊びです♪
ここは萌々が若い頃によく通ったランで、ここのプールで萌々は泳ぎを覚えたし、今でもお付き合いしているお友達がたくさん出来た思い出の場所です(*^-^*)
あの頃はここくらいしかランがなくて集中していたんだろうな。 3年ぶりに行きましたが全然変わっていませんでした。
萌和もここでたくさん泳ぎの練習して、川遊びも湖遊びも そしてももちがいちばん好きだった海へも
いっぱい一緒に行こうねっ!!



                      li11-06.gif



2011-05222

お家ではシャワーも嫌がらないけど、プールへはさすがにすぐには入って行きませんでした。
ただ好きなように走ってるだけで楽しそう(≧∀≦) こんな広いところで遊ぶの初めてだもんねっ!
 


                              r2.gif



      2011-05223

でも走りに来たわけじゃないのでプールへ入ってもらいますよ(笑)
浅瀬のとこまでは張り切って来るのだけど、初めて見るプールのお水はやっぱりドキドキだよね!
わかる、わかる。 わかるけど それでも入ってもらいます(*≧m≦*)



                              r2.gif





私がプールの中から 引きずり込んで 優しく誘導して、初めての入水(*^-^*)
おニュウのコンデジで動画も撮ってみました! 思いのほか私の声がうるさ過ぎて声を殺して再度撮影^m^; 
足が着くか着かないかぐらいの深さだけど、意外と落ち着いてパニックにもならずに頑張っています。
何が起こってるの??? って呆気にとられてる感じかな(≧ω≦) 
 


                              r2.gif



              2011-05224

まだ少し大きいお姉ちゃんのライジャケに守られて、どんどん上手になって、萌和もお水遊び大好きになってくれたらいいなってママは願っていますよ(*^-^*) 
萌和は臆病なところがないし、明るくて遊び好きだから大丈夫だって思います。
楽しいこと、好きなこと、得意なことを見つけてあげることはママのお仕事なのでいろいろ経験させてあげたいな。 萌和には好きなことをいっぱい楽しんで欲しいです!



                              r2.gif



おまけのももち(*≧∇≦*)


私が投げた流木を見失ってキョロキョロしてます(≧艸≦*)
萌和もこのきれいな川へ 早く行けるようになれるといいねっ!! 


  1. もももわ
もわとはじめてのさくら :: 2011/05/12(Thu)

               2010-05101

体重13.5kg。 萌和は毎日元気いっぱいです(*^▽^*)
お外へ出るようになって2週間ほどですが、やっとチッチとうん〇をしてくれるようになりました。
家の中では『 ワンツーしておいで 』って言うとトイレへ行ってくれるようになったのですが、
ご飯の準備をしていると待ちきれずそわそわしてチカラが入ってしまうのか逆にゆるむのか(笑)、
その場でちょろっと出ちゃいます^^;
これは失敗のうちに入らないよね? といつも迷うところなのですが、私としてはコドモっぽくて可愛いなと思っています(≧w≦)
***
先週、萌々が最後までお世話になった病院で診察して頂いて来ました。 
悪いところはなくアレルギーもなく、何でも食べさせて下さいと言って頂けました!
ものすごく食べるので作る量が半端じゃないです。 でもそれもありがたいこと(^o^)
毎日ニヤニヤしながらご飯作っています(笑)

↑ モデルさんできるようになったでしょ? 
私は右手にカメラ、左手におやつ持って必死ですっ! この日は2回脱走しました ^m^;


 

                      li11-06.gif




      2011-05102

      2011-05103

萌々地方はまだ桜が楽しめます♪
毎年萌々と行っていた、堤防沿いに数キロ続く桜並木と菜の花畑が広がるお気に入りの場所で
今年は萌和とお花見散歩をして来ました。
お弁当を広げている方たちが居たり、お子さん連れが居たり、皆さん気持ちよさそう。
GW中はもっと賑わっていたんだろうな。
今年は桜が遅めだから、連休に出掛けられない我が家にはちょうどいいタイミング。
すれ違う方たちに萌和はたくさん可愛がって頂きました(^-^*)



                      li11-06.gif




      2011-05104

カラダが大きくなって自我も出て来たこの時期、思いのほか聞き分けが良くてイタズラもしません。
注 : 思いのほか、です! かわいいイタズラはしょっちゅうです(^^ゞ
落ち着いているようでせっかちで、怖がりではないけど甘えん坊で、相変わらず眠くなると膝によじ登って来るし添い寝も大好きです(≧艸≦) 今のブームは草をむしり取る遊びらしいです(-.-)



                      li11-06.gif




               2011-05105
              今しか着れないと分かっていて、可愛いから買ってしまったお洋服・・・
                    女の子の格好をさせられた男の子みたいで似合わなかった(T▽T;)




               2011-05106

今年も萌々と一緒にここへ来れると疑わなかった昨年の今頃。 
今、萌和と居ることがとても不思議だけど、萌々もいつも一緒に居てくれるもんね!
照れたようなあの可愛い笑顔のまま、そばで見ててくれるのが分かりますよ(*^-^*)
いつもありがとね。 ももち 大好き、大好きだよo(*^▽^*)o


  1. もももわ
いろんな経験 :: 2011/05/05(Thu)

               2011-05047

GWに入って桜が満開になりました♪ 
桜の季節はももちの季節。 やっぱり嬉しいです、この季節(*^-^*)
***
萌和はお散歩解禁になりました。 ずっと家の中でリードを付ける練習はしていましたが、リードを付けられても係留されても何てこともなく、初めてのお外も怖がることなくただ楽しいだけのようでした(*≧m≦*)
車にも慣れさせようと用事で出掛けるときは出来るだけ連れて行きます。 萌々は萌和くらいの頃は車に乗るたびゲーゲーしていましたが、何処へでも連れて行ける子にしたかった私はそれでも乗せ続けていました。  鬼母? (笑)
萌和は初めから車酔いしないし、バリケンの中でも助手席でもぐーぐー寝ててくれるのでラクです(^^ゞ



                      li11-06.gif




2011-05043
最近ランデビューも果たしました(≧ω≦。) まだ走る目的ではなくて、色んなお友達に会わせることと
パパさんママさん方に可愛がって頂くため。 普段のお散歩では他のワンコちゃんに会うことはないような萌々家なので(^^ゞ
少し緊張してるのがわかったけど、ご挨拶は上手に出来ました。 
遊びに誘ってみたり、苦手な子にはごめんなさいポーズでやり過ごしたり、ダックスちゃん2ヒキにワンワン追いかけられて逃げ惑ったり・・・。
初めてのことも怖がらずに経験させたかったけど、失礼をしたら叱られるのも大切かな、と心配しながら見守っていましたが萌和はずっと楽しそうでした(*^-^*) 
もうひとつしたかったこと。 私の方にお耳が向いているかな~と試してみたくて夢中で遊んでいるときに何度か呼んでみましたが、ちゃんと戻ってくれました(嬉♪)



      2011-05044
                    お外の楽しさを知ったもわもわ(*≧∇≦*)
                  もっともっと楽しいことあるからね! 少しずつ経験してこっ♪




                      li11-06.gif




2011-05042
先週、ぶるーなさんがご一緒して下さってすみれちゃんちへ行って来ました。
サンちゃんは大阪へお出掛けで留守だったけど、みんな元気なお顔を見せてくれました!!
すみれちゃんは2月に13歳になってくれたんだよね~  おばちゃんも嬉しいですよ(*^-^*)



                               r2.gif



               2011-05045
                   グラスハウスさんのランでみんなにご挨拶♪



                               r2.gif



2011-05046
年が近いからか、萌和はらむねちゃんに遊んでほしくてずっとストーカーに(;^ω^)
お姉ちゃんたちの遊びに混ざりたくて仕方なくて、相手にしてもらえるととっても嬉しそうでした♪
良かったねっっ、もわ(*≧∇≦*)


                      li11-06.gif




   2011-05041

まだお散歩デビューしたばかりでお外でのトイレがちゃんと出来ていない萌和を、失敗してもいいからと
あたたかく迎えてくれたすみれママさん、ありがとうございました。
萌々がお世話になったお友達に萌和に会っていただけて本当に良かった!

萌々が大好きな白馬♪  萌和もこれからいっぱい行かなくっちゃね~~(*^v^*)
お留守番だったぶるーなさんちのマリーちゃんとボーちゃんも、夏には一緒に川遊びが出来ますように。
今度はみんな一緒にo(*^▽^*)o



  1. もわ
