*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
なんでも楽しい♪ :: 2011/06/26(Sun)

   2011-06244

このところ午後になると毎日のように雨で河川敷はご無沙汰だったのですが、今日はカラッとしていたので降り出す心配もなくランへGO!!
したのですが大事件発生・・・。
ランに着くと、帰ろうとしていた柴のヨンちゃんが私たちに気づいて大喜びして
車から私が降りた途端に車内へ入ってしまいました。 ま、これはいつものことなのだけど、
助手席からふたりを降ろそうと助手席側へまわったとき、ガシャとロックする音が!!
ヨンちゃんがお手手で運転席側をロックしてしまったよう・・・
えっ、マジ?マジ? キーは付けたまま、ご丁寧にスペアのキーも中に置きっぱなし。 
何のためのスペアなのか持って来た意味がない(涙)
すぐにワンたちを降ろすつもりだったからケイタイも中に置いたままだし、
もうこの時点で私は半泣き(>o<)
ヨンちゃんのパパも他のお友達のパパさんたちも皆さんなぜかなぜかケイタイ不携帯で、
ヨンちゃんのパパがカギ屋さんまで車を走らせてくれて無事解決しましたが、ふたりは約30分閉じ込められたまま・・・ 長い長い30分でした。
カギ屋さんと他のお友達パパさんにお礼を言ってお別れして、すべて解決したところでグーちゃんが到着。
いつも一番に来るのに今日に限って遅い(-_-;)
その後は何事もなかったように いつもと変わらない楽しそうなワンたちを見て本当に安心しました。
今日は涼しかったから大事にならなかったけど、キーを付けたまま一瞬でもワンを残してはダメだと大反省の今日の出来事でした<(_ _)>


***
6月22日 二回目の水泳教室に行って来ました。 お姉ちゃんのライジャケとリード&カラーで(≧ω≦。) 
萌和のために新しく買ったリード&カラーはひとつもなくてすべてお下がり^m^  
唯一、朝散歩に使っているチョークとリードは萌和を迎えたお祝いに頂きました。
あ、結局は ひとつも買ってないってことね(^∇^;)
水遊び用の迷子札も萌々のものだし。 いいのいいの、こういうのはお守りだから(*^-^*)



                      li11-06.gif



      2011-06242
               萌和は前回と同じくなかなかプールへ入ってくれないので、
                          ママが優しく?誘導します(^^*v



      2011-06243
                        こどもは素直~~(≧艸≦)



                      li11-06.gif



2011-06241

一旦、入っちゃえばスイスイ泳ぎます♪ 前回のバタバタ泳ぎよりスムーズになった感じ(^-^*)
ボールを何度投げても取りに行くのできっと楽しいんだろうな~**



                               r2.gif



                          画質が悪い~ (T▽T;)




                      li11-06.gif



2011-06245
泳ぐより陸でふざけてる方が今のところは楽しいみたい(´ー`*) 
萌和が萌々のように水遊びが大好きになるのかは分からないけど、たとえ私の望む通りにならなくても
ガッカリしてはいけないなと思っています。
萌和は萌和の好きなことを楽しんでくれればいい。 萌和は萌和だものね!(`-^*)

先週トリミングに行ったとき、『もわちゃんはホント明るい性格、天真爛漫』 と言われました♪♪
いつも楽しいこと考えてるね~って(≧ω≦)
何でも楽しもうとする萌和だから、いろいろ経験させてあげたいなと余計そう思います。
私がしてあげられる範囲は限られちゃうけど出来るだけママも頑張りますよ(*^∇^*)



                      li11-06.gif



      2011-06246

スポンサーサイト
  1. もわ
バラと河川敷 :: 2011/06/12(Sun)

             2011-06121

今朝は6時に毎年恒例のバラ公園へ(*^-^*)
バラまつりの間はいろんなイベントがあったり、バラに因んだ美味しいものも売ってるようですが、
涼しいし人は疎らだし、駐車場も使えるので毎年早朝に萌々と来ていました。 
萌和とは初めて♪ きれいなバラの前でお写真たくさん撮りたかったけど、全然だめでした・・・(_ _。)
でも今日は脱走しなかったっ ^∇^;

脱走、といえば家の中にゲートを取り付けました。
甥っ子がよちよち歩きの頃に二階へ上がらないようにと萌々家で使っていた赤ちゃん用のゲートですが、今は脱走癖のあるもわっちのために事務所脇の出入り口に使うこととなりました(ーдー;)



                      li11-06.gif



2011-06123
                        バラはほぼ満開♪♪(*´∇`*)


                               r2.gif


             2011-06124

昨年のblogを見返してみたら、ももちと来た日記がUPしてなかった~(TωT、) 
こんな可愛いももちがいっぱい残っていたのにね。 
ふふっ、ももちのおシッポ、タヌキみたい( ´艸`) 萌々のこと今日もいっぱい想っていたよ♪♪♪



                      li11-06.gif




   2011-06122

そして夕方。昨日は狂犬病の予防接種をして欠席した河川敷のランへ今日は元気に出席!(笑)
今日の河川敷は涼しくて萌和も大ハリキリでした(^∇^) この時間帯、もう少し大丈夫そうかな。



   2011-06125
                    シンクロ走り(*≧m≦*) かわいい~♪♪ 


                               r2.gif


      2011-06128
             柴のヨンちゃも来ました♪ ヨンさまと呼ばれています(≧艸≦)


                               r2.gif


   2011-06127
グーちゃんより一回り大きくなった萌和だけどプロレスごっこはいつも下。 すっごく嬉しそうに下敷きになっています(≧w≦)
小さいヨンちゃんを潰さないように激しくも上手に遊んでるグーちゃんともわ。
グーちゃんから優しい遊び方、いっぱい学ぶんだよ(^-^*)


                               r2.gif


             2011-06126

大きさは違っても同級生のふたり(^o^;) 今仲良く遊んだことは大きくなってもずっと忘れないよ、と
ヨンちゃんのパパさんは言いました。
いつか萌々のように他のワンコに興味がなくなって私とふたりだけで遊ぶ日が来ても、
今得たことはずぅっと活かしていけるだろうから、た~くさん遊んでおくんだよ! おふたりさん(*^∇^*)


  1. もわ
やさしいグーちゃん :: 2011/06/08(Wed)

   2011-06081

萌和は体重17kgになりました。 ご近所さんに、『会うたび会うたびおっきくなってるね~』 と言われます。
永久歯はすべて生えそろったし、飾り毛も増えて来て なんだか一丁前っぽいけど
やっぱりまだまだおチビちゃん♪ ももちのお下がりもぶかぶかです(*≧m≦*)

***
日曜日の夜から初めてお腹をこわした萌和。 
病院で整腸剤と下痢止めを7日分頂いて来ましたが、翌日にはほぼ回復しました。 
ずっと元気もあるし食欲もあるし、2日間お休みした河川敷にも元気に行って、2日ぶりのグーちゃんと感激の再会を果たしました(≧艸≦*)



                      li11-06.gif


2011-06082
広いランの中でいつもぴったりくっついて休憩も一緒。グーちゃんが萌和に合わせてくれています(*^^*)
日陰もあるし涼しくなる時間帯だけど萌和には暑いかなと、最近は濡れたTシャツを着せていますが
もう少し経ったらもっと遅い時間にしなきゃ。 でもそしたらグーちゃんに会えなくなっちゃうね。
グーちゃんのお父さんは朝が早いお仕事なので、朝は4時にお散歩して お昼にもお姉ちゃんに短いお散歩をしてもらって夕方は河川敷へ連れて来てもらってる幸せなグーちゃん(*^▽^*)
優しいコに育つわけだね!!



                      li11-06.gif



      2011-06083

可愛いお顔のマロンちゃんが来ました(^o^) マロンちゃんは萌和のことが気になるようで匂いをかいだまま萌和のオチリから離れなく、何度も乗っかるのでグーちゃんから注意を受けました。 
優しい注意を(≧∀≦)


                               r2.gif


      2011-06084
      2011-06085

お友達と遊ぶ経験がまだ少ない萌和ですが、今まではいつも楽しそうにしていた萌和の悲しそうな顔を
初めて見ました。 
マロンちゃんは意地悪なわけじゃないので、手を出すのが遅かったママがいけなかったね・・・。
うぅぅ、ごめんね萌和o(TωT)o 
まだヤングちゃんで素直なマロンちゃんだから、仲良く遊べるようになればいいなと思います。



                      li11-06.gif



      2011-06086

グーちゃんは後からランへ入ってくるお友達を伏せて待って優しくお出迎えしたり、
おもちゃも執着しないし、年下のコにも威張ったりしない遊び上手な素晴らしいコ(≧∇≦*)
萌和はグーちゃんが大好きでたまらないようです♪
いーっぱい見習って、萌和も優しい気持ちでどんなコにも接しられるようになって欲しいです。
優しいお友達が居てくれてよかったね、もわ(*^-^*)
グーちゃん、毎日毎日ほんとにありがとう~!!


  1. もわ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。