*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ふたりだけの河川敷は。 :: 2011/07/30(Sat)

      2011-07301

今日も一日雨で、ときには激しく降っていました。 大雨警報が出ていますが大したことはありません。 
お隣のおコメの国や福島では大変な被害が出ています。 
どうかどうかこれ以上 被害が広がりませんように。

***
毎日雨だったので河川敷にもずっと行けず、晴れ間に家の外に出ては少しお散歩する程度でした。
でも、大人しく歩いてくれずにワルノリばっかり(-"-) 
昨日は午後から雨が上がったので、泥んこ覚悟で河川敷へ行ってみました。
遊び盛りの萌和にはもう限界かな、と思って…(^∀^;)



                      li11-06.gif




              2011-07302

やっぱり。 こんな日にお友達は誰もいないね・・・。 今日は一緒にサッカーやろっ(≧∀≦)
佑ちゃんの借りて来たから~っ


                              r2.gif


2011-07303

どうかな? と思っていたけど思いのほか喜んでました(≧艸≦*)
ただ私も一緒に蹴ったり走ったりしなきゃいけなくて・・・  そこまで考えずに持って来ちゃった。


                              r2.gif


      2011-07304

ボール投げはすぐに飽きちゃうのに、サッカーは気に入ったようで何回も何回も。。。
楽しそうで何よりだけどママはもうゼーゼーですよo(T◇T)o
この後はカメラを置いて、濡れた芝で転びながら頑張ってお付き合いしました。
ふたりともびっちょになって、草臭くなって、誰もいないから思いっきりアホになって遊びました(笑)


                              r2.gif


      2011-07305

生後6ヶ月を過ぎたもわっち。 まだ赤ちゃん体型が残っていて頭でっかちでアンバランスですが大きくなりました(*^-^*)
性格はとっても素直で聞き分けがいいです! (← 親バカ)
ほとんどイタズラもしなくて、歯磨きもお耳のそうじもすっごく嫌なんだけど必死に我慢して堪えてる姿が可愛いのです~*   (親バカ2連発^∇^;)
もちろん、まだまだいーっぱい課題はありますけどね。

お友達に心配頂いていたお目目もだいぶ良くなりました。 
涙や目やにはまだ少しありますが、瞼が見えるようになったので少しだけどお目目も大きくなったような? 気がします。 全然見えなかった白目も見えるようになったの~^m^;
すごく心配しましたが、萌和の場合は成長とともに良くなると言って下さった病院の先生の言葉通りでした。 
これからも元気に育ってくれますように(*^∇^*)


  1. もわ
初 川遊び♪ :: 2011/07/24(Sun)

   2011-07211

もうどんだけ前のことなんだろ、ってくらい経っちゃったけど(-_-;)
水練を2回重ね(笑)、そこそこになった萌和を連れてすみれちゃんちへ初めての川遊びに行って来ました♪
萌々が大好きだった白馬の川です(*^-^*)
川に来るのはすごく久しぶりのような気がしました。 
萌々と遊んだ昨年の夏の思い出がとーても遠くに感じて、けして薄れてはいないんだけど不思議な感覚だなぁって思いました。
途中、何度も萌和が萌々に見えて 萌和と一緒に遊んでるみたいに思えて胸がいっぱいに。
今日は一緒に行こうねと、萌々の写真も持って行ったのですが
やっぱり来てたんだよね~ 大好きだったもの川遊び(*^∇^*)



                      li11-06.gif




      2011-07212


            2011-07213

ぶるーなさんとボーちゃんも一緒~(*≧∇≦*) ボーちゃんも川は初めてです。
お姉ちゃんのマリーちゃんはお留守番なので寂しいけど、ママと一緒にいっぱい遊ぼう(≧∀≦)




                      li11-06.gif




   2011-07214

初めての川はどうかな~? と思っていましたが、お姉ちゃんたちにつられて早速入水してました^m^
やっぱりママの鬼コーチなんかよりも、よっぽど効果があるみたい(;^ω^)


                              r2.gif


2011-07216
すみれちゃんもりぼんちゃんも調子が良いようで泳いでました♪
ふりるちゃんとらむねちゃんはエンドレス、萌和はときどき入水。 ボーちゃんは陸上部員でした(笑)  
みんな それぞれの楽しみかた(`-^*)


                              r2.gif


      2011-07215

      2011-07217

萌和はお姉ちゃんたちの真似ばっかり。 みんなの行く方へ行く方へ一生懸命に(*≧m≦*)
気が付くとらむねちゃんに付いて行ってたり、ボーちゃんにちょっかい出したり。 
楽しくって仕方ないんだねっ!! 


                              r2.gif


      2011-07219

そんな らむねちゃん、1歳になりました☆ すっかりお姉ちゃん。
このお顔、すっごく可愛いでしょ~ママさん。 コグマちゃんみたい(*≧∇≦*)



                      li11-06.gif




      2011-07218

すみれママさんも私もワンと一緒に入水(^^ゞ 足が付くから私でも怖くないけどお水が冷たい!!
でもみんな楽しそうで嬉しくなります。 すみれちゃんちは毎日川遊び、いいないいな 羨ましいですよ。
白馬に住みたいです~(笑)



                      li11-06.gif




              2011-072110

ママさんに撮ってもらいました(*^∇^*) いつもの抱っこスタイルです~ ぷっ
大きくなったと言っても、みんなに混じるとちっちゃくてまだまだこどもだな~って。
忙しく遊ぶところはももちにそっくりです^m^
ボーちゃんも萌和も初めての川遊び気に入ってくれたみたいで良かった♪
また行こうね、みんなで(*^o^*)


  1. もももわ
七夕のおねがい :: 2011/07/07(Thu)

             2011-07071

毎日暑いです。 言ってもどうにもならないのに 暑い暑いばっかり言っちゃうし、
ムシムシしてるから何だか身体がだるいし。。。
でも萌々家の昼間の室内温度はだいたい25度。 これで暑いって言っては申し訳ないですね。
夜になるとぐぐっと気温は下がって今の外の気温は21度でした。 快適(*^^*)

***
萌和は体重22kg。 こんなに大きくなりました!!
兄弟の中でいちばんコートの色は濃くなると聞いていましたが、今のところは思っていたより薄めです。
ほかの子たちはどんな風に成長してるんだろな・・・
萌々の兄弟とはお付き合いがなく、そういうものなのかと思っていたけど、
どうしているのかとやっぱり気になります。
萌和のお里に残った男の子とは来年あたり会う機会があるかなと思っています。 楽しみ♪♪



                      li11-06.gif



      2011-07073

最近の河川敷は5時半頃に行っていますが、すっごく涼しいときもあれば 暑さが残る日もあって
萌和は時間になると準備体操をし始めて行く気マンマンで私を待っていますが、
無理せず暑いときはお休みしています。
いろんなことが分かってきて、言葉もたくさん理解できるようになって来ました。
ただお耳はときどき遠くに置いてきちゃいますが。  と言うか、お耳がなくなっちゃうときがある( ̄  ̄゜)



                      li11-06.gif



               2011-07074

このところビーグルのグーちゃんは、お父さんのお仕事がお忙しくご無沙汰で
ずっと柴のヨンちゃんとふたりで遊んでいます。
ワンコ見知りはしないけど人見知りが激しかったヨンちゃんでしたが、なんのなんの今では私が呼ぶと嬉しそうなお顔で来てくれるし抱っこさせてくれるまでになりましたヽ(*^∇^*)ノ



                      li11-06.gif



               2011-07075

知り合ったときはまだパピパピのふたりでしたが、遊びの中で成長したなと思うときがあります。
↑はお互いの様子を見ながらかけひき中。 らしいです(≧w≦)
萌和が少しだけお姉ちゃんだけどヨンちゃんの方が明らかに精神年齢は上です。 
遊びの主導権もヨンちゃんが握ってます( ´艸`)



                      li11-06.gif



      2011-07076

グーちゃんがいると3つでかけっこ(もわっちは時々何度も休憩する^^;)だけど、
ヨンちゃんと萌和はずっとガウガウ遊び♪  何がそんなに楽しいのか(*≧m≦*)  
でもそんな楽しそうなふたりを見れて、ヨンちゃんのパパも私も嬉しくてたまりません。
帰る頃にはヨンちゃんは萌和のよだれでびっちょですけど(;^ω^



                      li11-06.gif



   2011-07072

萌々も小さい頃はお友達とよく遊びましたが、こんなに仲良しはいませんでした。
早い時期から私とふたり遊びになったし、シニアになってからはワンコにはあまり興味がなかったようです。
そんな萌々が遠いお友達のところにおせっかいしに行ってるようで
お友達が、『ももちゃん、こっちに来てると思うよ~』 って (*・∀・*)
ここ二日ほど萌々を想っては泣けて泣けて仕方なかったのですが、そういうことだったのかと嬉しくなりました。
一緒に頑張ってくれたお友達のこと、萌々は今も大切に想ってるんだよね。 
それなのに、私は萌々を近くに感じらなくて寂しくてメソメソしていたなんてね(-.-)


七夕のお願い事ひとつ。
みんな元気で、可愛い笑顔がずっとずっと続きますように(*^-^*)
ももち、お願いね!!!


  1. もももわ
