*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
雨のあいま :: 2011/08/24(Wed)

            2011-08241

ずっと梅雨みたいなお天気でした。 雨の日はお散歩なしよの萌々家ですが、朝も夜も雨なので
仕方なく萌和はついにカッパッパを着て河川敷で遊んでいました。
                     ほんとは雨の日は遊ばせたくないけどそうしないと家の中で暴れるので・・・(^^ゞ

今日は久しぶりに雨の心配がない一日晴れの予報。 また明日からお天気は不安定のようなので
お山へ行ってみることに。  涼しいといいな~と願いながら(*^-^*)



                      li11-06.gif




               2011-08242
  
      2011-08243

ランに着くと、北海道犬のそらちゃんとバーニーズのおはぎちゃんの可愛いおふたりさんが(≧∀≦)
そらちゃん2歳 おはぎちゃん10ヶ月です。
ワンの名前だけはすぐに覚えて忘れなかったのに、最近は聞いてもなかなか覚えられない( ̄  ̄゜)
ふたりともなんて覚えやすいお名前! たいへんよろしい(笑)




                      li11-06.gif




   2011-08244
           早速かけっこするそらちゃんと萌和。 
             思ったよりは涼しくなかったけど、こんな昼間に遊ぶには十分な涼しさ。



                              r2.gif


   2011-08245
          そらちゃんとガウガウ遊びも~ヽ(*^∇^*)ノ
            グーちゃんとヨンちゃんとしかしたことなかったのに、そらちゃんと気が合うね!



                              r2.gif


   2011-08247

      2011-08248
          人は大好きだけどワンコは苦手なおはぎちゃんに、萌和はしつこつアタック!
               そんなにガンガン行かないで、もっと優しくお誘いしたらいいと思うよ~(-_-;)
                              

                              r2.gif


   2011-08246

そらちゃんとボール遊びもしましたが、ふたりともおもちゃに執着しないので譲り合っちゃうし、
追いかけっこやガウガウしていた方が楽しそうでした♪
萌々にはかいちゃんとはくちゃんという北海道犬のお友達がいましたが、
萌和にも北海道犬のお友達ができて とーっても嬉しかったです(*^-^*)



                      li11-06.gif



2011-08249

そしてそらちゃんが帰って萌和とふたりでアホになって遊んでいたら、ふと振り向くとおはぎちゃんが
ニコニコしてこっちを見ていました。
さては おはぎちゃんもアホになりたいのかい?(≧艸≦*)


                              r2.gif


      2011-082410

      2011-082411

おはぎちゃん、ホントは一緒に遊びたかったんだね~~(*^^)
お友達とこんなふうに走りっこしたのは、おはぎちゃん萌和が初めてだそうで、
ママさん帰ったら即刻パパさんにご報告だそうです!! 
お友達を作ってあげたくて遠くからせっせとラン通いをしていたママさん。 とっても嬉しそうでした!
私も見ていてちょっと感動しました(≧▼≦;) おはぎちゃん、ありがとう~♪


                              r2.gif


   2011-082412

そらちゃんとおはぎちゃんが居てくれてとっても楽しいランでした(*^-^*)
これからは時間を選ばなくてもお外遊びが出来る季節になるので、おはぎちゃんのママさんを見習って
私たちもせっせと通おうと思います! ちょっと遠いけど・・・。


***
遊んでいる最中、関西方面からこちらの別荘で過ごされているご夫婦が行方が分からなくなったゴルちゃんを
探しておられました。
先週の土曜日、花火の大きな音に驚いてフェンスを越えて逃げてしまったとのこと。
警察には届けてあるそうですが、ご自身でも毎日毎日探しておられるそうです。
9歳の男の子。 萌々と同じ年です。。。
慣れない土地で帰るに帰れず、どんなにか心細い思いで居るでしょう。
どうか優しい人に保護されていますように。 お父さんお母さんの元へ早く帰れますように。



  1. もわ
涼しいお山ラン :: 2011/08/22(Mon)

               2011-08201

先日できたホットスポットの経過を診て頂くため、金曜日は病院へ。
かさぶたが少し残る状態でお薬も終了になりました。 シャンプーもお水遊びもOKです(*^-^*)
思うに、今回のホットスポットはお水遊びの後のケア不足がいけなかったのではないかと・・・。
萌和は萌々よりお毛毛の量が多く 皮膚も弱そう。
ムレムレさせないようにしないとね! 痒い思いさせてごめんね<(_ _)>
やっぱり、あのSUPERなドライヤー欲しいな。。。

***
体重測定 22.4㎏  以前の日記に22㎏と書いたけど、私が抱っこして量ったので正確ではなかったよう。。。
ももちが7ヶ月の頃は25㎏あったから、萌和は少し小さめなのか成長がゆっくりなのか。
お顔もどことなく幼い ^v^




                      li11-06.gif




2011-08202

前日までの暑さがウソみたいに涼しかったこの日、
帰りにお山のランへ寄ってみると人懐こそうに駆け寄って来るカワイコちゃんが!!(*≧∇≦*)
何だかドスドス音がするけど・・・(笑)


                              r2.gif


               2011-08203
                 デーンの女の子、ボルフちゃんだって~~♪♪ 
                                      可愛い~~~ヾ(≧∀≦)ノ



                              r2.gif


2011-08204
萌和と同じ7ヶ月のボルちゃん。 パパさんと中高校生くらいのお姉ちゃん2人と来ていましたが、
このお姉ちゃんたちがとても良く面倒を見ていて、ボルちゃんもお姉ちゃんたちの言うことをちゃんと聞いていました。 
すごい勢いで成長している最中のボルちゃんの足を心配して、お姉ちゃんたちはしっかりボルちゃんをコントロールしていて立派でした!
でも萌和があまりにも走り回るから、ボルちゃん気になって気になって・・・。
萌和にちょっとお付き合いしてくれました。 ごめんね~(^∀^;)
萌和もお姉ちゃんたちに遊んでもらってご満悦♪ お姉ちゃんたちにベッタリで私のこと忘れてない??
そういうとこ、ももちとおんなじ~(*^-^*)


                              r2.gif


               2011-08205

身体全体で甘えてくるボルちゃん、可愛すぎでした(*≧∇≦*)
ボルちゃんにはロットワイラーのお兄ちゃんがいるそうですが、他のワンコとこんなに仲良く遊んだのは初めてだとお姉ちゃんたちが言っていました。
初めましてのお友達と仲良く遊べて、ボルちゃんも萌和も良いコちゃん(≧艸≦*) (プッ)
ふたりとも元気にココロ豊かに成長して また会えるといいな、と思った楽しいランでした(*^-^*)


  1. もわ
ぱらだいす~♫ :: 2011/08/18(Thu)

               2011-08171

お盆も変わらずいつもの毎日でしたが、夏休み中の甥っ子佑ちゃんが4日間続けて遊びに来てくれて、
一緒に宿題したり水遊びしたり (ホースで水かけっこしてるだけだけど^o^;)
小学校に入ったら遊んでくれないかな?と心配だったけど 『 リンリンあそぼ~ 』 って。
よかったぁ~(*´∇`*)
来年はどうかな… ドキドキ!  もう少しの間、リンリン離れしませんように~*

***
毎日夕立ばかりだし、お盆は夕方忙しいからと河川敷へは朝行っていました。 
朝5時はもう肌寒くって、萌和にはちょうどいいらしく元気いっぱい♪
お友達に会えないのは寂しいけど、もっと早くから朝は河川敷にすれば良かったね(^^ゞ



                      li11-06.gif




      2011-08172
                     珍しくカメラ持参で♪ コンデジね(^.^;)

毎朝しているヒールでランニング。 歩かないで小走りで!と言われているのだけど、これが私にはきつくて(-"-)
その上ご近所さんに会うと行く行く~と引っ張るから、私はゼーゼーしまくりで毎朝汗だくです…
最近は誰かに会っても少し待てるようになったけどその時点でヤル気はゼロに(T_T)
朝の河川敷は誰もいないから集中できるかも。 上手だね~!と乗せまくって並んで小走り小走り(笑)


                              r2.gif


               2011-08173
                       最初は私も軽快な走り~^m^v




               2011-08174
                  ママちゃんドタドタ走りになってきたら終了です(;^ω^)



                      li11-06.gif




      2011-08175

昼間の暑さがウソみたいに気持ちいい! 萌和も走ってばっかりヽ(*^∇^*)ノ
家を出たときは半袖じゃさぶっさぶっだったのに、6時を過ぎると日差しが少しずつ強くなってきます。
朝露でビッチョになっちゃうけど、あ~天国だね!!


                              r2.gif


      2011-08176

萌々のときはただがむしゃらに育てていて、気づいたら大きくなっていた・・・ という印象でしたが
萌々のお陰で今の萌和の成長はしっかり見れているような気がします。
コマンド以外の普段私が話す言葉も少しずつ理解してるようだし、感情も豊かになりました。
寂しそうな顔にはついつい負けて、アマアマに拍車が掛かっていますが・・・( ̄  ̄;)



                      li11-06.gif




      2011-08177
           ≪おまけ≫
               ご飯のとき私が出すOKに 何度も何度も確認する疑い深いもわっち。 
               そんなにママって怖い??( ̄∀ ̄;)



  1. もわ
秘密基地オフ会 :: 2011/08/11(Thu)

   2011-08101

ハ~ツ家のみなさまに声をかけて頂いて、たくさんのお友達と一緒の湖遊びに行って来ました(*^-^*)
ここは一年前に ももちと来た想い出の場所。
お水大好きなハ~ちゃんと萌々はずーっと泳ぎっぱなしだったっけ(≧ω≦。)
萌和はお姉さまお兄さま方に交じって、またひとつ新しい経験をして来ましたよ。
ももち、ちゃんと見ててくれたかな(*^∇^*)

:: 一年前のハ~ちゃんと萌々の水泳大会♪♪ ::



                      li11-06.gif




   2011-08102

素晴らしい景色は変わってない~! こんなにも広い水場、萌和にはどんなふうに見えてるのかな?



2011-08103
私の心配をよそに、着いた早々弾けまくりで皆さんの間を走り抜けるもわっち(≧艸≦*)
そして そのままお友達につられて遠くまでスイスイ。
お水に入ってみて初めてここは広くて深いと分かったようで、その後は慎重になってました(^^ゞ
取りあえずはまず何でもやってみる!! 考えるのはその後だそうです(-"-)



                      li11-06.gif



   2011-08104
   2011-08105

      2011-08106

相変わらず お水大好きハ~ちゃん(*^^) 泳ぎもますます上手に~!
萌和に優しくしてくれたフラットのパールちゃんは水難救助犬のお仕事を持つワンコちゃんで
チャンピオンなんだそうです! お仕事ぶりも見せて頂きました(*^-^*)


                              r2.gif


      2011-08107
        パールちゃんのパパさんから特訓を受ける萌和。  のんびり大真面目な泳ぎ(≧艸≦*)


                              r2.gif


      2011-08108
                  ボートにも乗せて頂きました(*^-^*) いきなりキス(笑)


      2011-08109
                         ちょっと不安そう・・・


      2011-081010
            でも すごく遠くから頑張って泳ぎましたよ! 今見ても涙出そうですo(T◇T)o



                      li11-06.gif



2011-081011

お昼はみなさんで手作りを持ち寄ってワイワイと(*^∇^*) お外ごはんは美味しいです。
萌和はこのときお友達ママさんの手にあったおにぎりをパクリと盗み食いしました( ̄◇ ̄;)
みんなお行儀よくしている中で、本当にすみませんんん~っ!
お家ではしたことがないことに私もビックリしました・・・親子で大反省です(;-ω-) =3 トホホ



                      li11-06.gif



   2011-081012
初めての湖で、ここまで頑張った萌和をママはすごいと思いますよ~!!
皆さんに とっても可愛がって頂いてよくして頂いて、楽しい経験をさせることが出来ました。
ありがとうございました(*^-^*) 
12頭ものお友達がいたのに、お写真もろくろく撮れないほど萌和から目が離せず、ゆっくりお話も出来ずに失礼をしてしまいましたが、また次の機会があったらぜひご一緒させて下さい。

怖がらないし めげないし、何でも楽しんじゃう萌和。 
どうかどうか ずっとそのままで居てね、と思いますo(*^▽^*)o


  1. もわ
