*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
雨の日は。 :: 2011/09/30(Fri)

      2011-09301

予報どおり今日はお昼前から雨でした。 だからタイクツなひとが、 ひとり(≧艸≦*)
ハウスが大好きなので(笑)、おもちゃを持ち込んで遊んでいます。
かたいオヤツも必ずハウスで食べます。 お布団がよだれだらけ(-"-)


                              r2.gif


      2011-09302

萌々はぬいぐるみを開腹オペしちゃうので遊ばせられなかったけど、萌和は優しく遊びます(*^∇^*)
かじってる間に穴があいたり切れたりはしちゃうけど。
このキリンさんも大切にハウスへ運ばれ可愛がってもらっていました^m^



                      li11-06.gif



2011-09303
9月29日夕方お山の高原ランへ。
わーい! そらちゃんが来てました(*^-^*)  23日に2歳になったそらちゃん、おめでとう~!!
早速 怖い顔でガヴカウっこするおふたりさん。 そらちゃんが居てくれて良かったね~**  


                              r2.gif


      2011-09304
      2011-09305

そのうち次から次にお友達が来て、この日も賑やかなラン。
萌和が大好きなはづきちゃんも来たので もわっち大ハリキリ~!
くっつき虫の萌和が邪魔で走りにくそう。 みんなは普通に走りたいと思うよ~(-.-) 


                              r2.gif


      2011-09306

最後にはいつも行き倒れちゃう萌和に付き合ってくれる はづきちゃんとめいちゃん。
このコは一体何をしたいんだろ? って不思議に思ってるよね、きっと・・・。


                              r2.gif


      2011-09307
               今日もブツブツ文句言いながらコテツちゃんと遊びます(≧ω≦。)


      2011-09308
      2011-09309
      2011-093010

プロレスするときはブツブツ文句言ってるふたりだけど、休憩するときは仲良く一緒に♪♪
萌和の隣りに来てちょこんと座る可愛いコテツちゃん(*≧∇≦*)
萌和がボケ~ッとしてるときも、ランの外を見て黄昏てるときも(笑)、寄り添ってくれます。


                              r2.gif


              2011-093011
      2011-093012

プードルのキャンディちゃんと一緒に来ていた小学生のお兄ちゃんは将来ドッグトレーナーになるのが夢なんだそう。 犬が好きで好きでたまらないみたいで、土だらけになりながら萌和と一緒に転がっていました。『もっとやろっ、もっとやろっ』 って言いながら(*≧m≦*)
トレーナーになったらおばちゃんもお願いしようかな、って言うと
預り訓練はしないよ。って!  出張で飼い主さんと一緒になんだって。
そっかそっか。 ちゃんと考えてるーっ  今からしっかり目標があって偉いね。
優しいキャンディちゃんのお兄ちゃんに可愛がってもらって、お友達とたくさん遊んで、
真っ黒になってもわっちはとっても楽しそうでした。
遊んでくれたお友達、本当にありがとう~~(*^-^*)


スポンサーサイト
  1. もわ
運動不足? :: 2011/09/26(Mon)

      2011-09261

先週の金曜日はフィラリアのお薬を頂きに病院へ。 体重23.3㎏。 先月より900g増でした。
萌々が同じ頃には27㎏あったし、8ヶ月の女の子としてはやはり小さめみたいですが
血筋的にはけして小さいゴルちゃんの家系ではないので まだまだ成長してくれると思います(*^-^*)
***
少し前にトリミングに行ったとき、筋肉の付き方が足りないとお叱りを受けました(ToT)
毎日河川敷でお友達と走りっこしてるけど全然足りていないそう・・・。
そう言われて萌々が8ヶ月頃の写真を見返したら、すごく身体が出来上がっていて驚きました!
どんな運動させていたんだっけな? 
身体づくりはママの大事なお仕事だから、けして若くないママだけど一緒に頑張らないとねっ(^∀^;)



                      li11-06.gif



      2011-09262

今日もヨンちゃんゴーちゃん姉弟と元気に遊びました♪  夕方だしコンデジなのでブレブレ~
ヨンちゃんは恥ずかしがり屋さんでみんなの居るところでは絶対にウン〇しないので、
パパさんとランから離れた所へ行ってして来ます(*≧m≦*)
その間、いつもゴーちゃんと萌和はこうやって遊んでいますが、最近もわっちが上手に遊んであげているように見えて嬉しくなります。
ゴーちゃんすごく可愛いもんね(≧∀≦)


                              r2.gif


      2011-09263

ヨンちゃんたちが帰って、暗くなり始めた頃になるとボーダーのペコちゃんがいつも来るのだけど、
一気に暗くなるからペコちゃんは15分くらいしか遊べない~。
でも薄暗い中ボールを追って、短時間に何本もレトリーブして満足して帰ってくペコちゃん(*^∇^*)
萌和はボールを追うペコちゃんを追っかけてます(笑)
そして帰る頃には真っ暗。 今日は夕焼けがきれいでした。



                      li11-06.gif



      2011-09264

9月23日 お山の高原ラン。
病院のあとお山へ寄って行きました。 祝日だからか お友達がたくさん(*^-^*)
もわっち初めてのアフガンさんも居ました。 
お山は寒くて薄いトレーナーじゃぶるぶるでしたが、ワンたちは元気いっぱい!
みんな1歳前の同じ年頃なのでホントによく遊んで、萌和はお友達のママさん方にも可愛がって頂いて
ずっととっても楽しそうでした。


                              r2.gif


      2011-09265

男のコばかりで萌和はモテモテ(≧艸≦*) 萌和が行く方行く方へとゾロゾロと大移動です(笑)


                              r2.gif


      2011-09266
        小学生のお兄ちゃんのところへ行った萌和の後をみんなも付いて行って、
                                      ランの隅っこに追いやられたもわっち。



      2011-09267
        困ってるかなと呼んでみると、イケメン引き連れて帰って来ました。すごいブサイク顔で(^∀^;)


      2011-09268
                   こんな怖い顔しても好きでいてくれるかな? 


      2011-09269
                     ほんとにいいの? こんなんでも(笑)


                              r2.gif


2011-092610
とっても可愛い英ゴルちゃん。 お名前聞くの忘れちゃった^^:  
萌和を気に入ってくれたようで ずっとぴったりくっついていました(*≧∇≦*)


                              r2.gif


      2011-092611

萌和は男の子たちにおちりをクンクンされても、止めて欲しいとお断り出来るようになりました(^.^)
前は困った顔で逃げて来たけど、ちゃんとワンて怒っていました。 ワンて言うよりキャンですが(笑)
でも怒った後で何事もなかったようにそのコと遊び始めるので心配なさそうです。
バーニーズくんたちともいーっぱい遊びました(*^-^*)
良かったね、またまた楽しいランで♪♪



  1. もわ
この頃のラン遊び :: 2011/09/11(Sun)

   2011-09101

萌和は生後8ヶ月になりました。 毎日元気いっぱい遊んで ご飯もいーっぱい食べています(*^-^*)
が、思ったほど大きくならず足踏み状態(?) 小振りなのかな?  首はすっごく太いけど^^;
大きくても小さくてもどっちでもいいです。 可愛いからそれで(笑)

***
この頃は頑張ってお山のランにも行っています。 涼しくなったので4時頃でもだいじょうぶ!
暑さを気にせずに遊ばせてあげられる良い季節になりました(*^∇^*)



                      li11-06.gif




      2011-09102

9月2日のお山。 
翌日・翌々日は萌々地方のお祭、その上台風が接近中だったので暫く河川敷も無理そうと思い、
大急ぎで仕事を片付けて 黒い雲が広がっていく中お山へ行きました。
今にも雨が降り出しそうな曇り空だったけどたくさんのお友達が来ていて、ランに居るあいだは雨は降らず、家に着い途端にすごい雨。 間一髪でした。


                              r2.gif


2011-09103
この日はボルフちゃんも来ていて、お兄ちゃんのジョージくんとも会えました!
可愛すぎるボルちゃんと、カッコいい男前なお兄ちゃん。 超甘えん坊兄妹です(*≧m≦*)



                      li11-06.gif




      2011-09104

9月6日のお山。
そらちゃんと再会~♪♪  涼しくて絶好調なおふたりさんです(*^-^*) 


                              r2.gif


      2011-09105

前から、甲斐犬のはづきちゃん・甲斐犬ミックスのこてつちゃん(注:女の子よ^^;) ・甲斐犬のめいちゃん
甲斐犬軍団と無謀にもかけっこする萌和。 この後どんどん失速していきます(笑)


                              r2.gif


      2011-09106
            
      2011-09107

びりっケツになった萌和を心配して迎えに来てくれためいちゃん。 萌和少し緊張してます(・・;)
でもすぐに楽しそうに一緒に帰って来ました。 二人ともすっごく可愛い~~♪
こういう姿は胸がいっぱいになります!(*≧∇≦*)


                              r2.gif


      2011-09109

      2011-091010

萌和は面倒見のいいはづきちゃんのことが大好きで、遊んで欲しくてずっと付いて回っています。
叱られてもおかしくないほどのしつこさ(-"-) 


                              r2.gif


2011-091011
はづきちゃんは優しく上手に遊んでくれます。 こども相手に本当に上手に(#^.^#)


                              r2.gif 


      2011-09108

こてつちゃんとはブツブツ文句を言いながら仲良く遊んでいます(≧艸≦*)
萌和はお山のランにはまだ数回だけですが、ご一緒したお友達はみんな良いコばかりで
いつも楽しく過ごさせてもらってありがいです。


               
                      li11-06.gif



      2011-091012

      2011-091014

そしていつもの河川敷。 萌和は張り切ってほぼ毎日通っています!(^∀^;)
お父さんのお仕事が忙しくてご無沙汰だったグーちゃんも約二ヶ月ぶりに来てくれて
それからはずっと来ています(*^-^*)


                              r2.gif


      2011-091013

そしてそして柴のヨンちゃんには弟くんができました(≧∀≦) ゴーちゃんです!4(ヨン)の次だから。笑
ワクチンも終わって8月から一緒に遊んでいます。 
お里は違うそうだけどヨンちゃんの小さいときにそっくり。 もう少し大きくなったら間違えそう・・・。


                              r2.gif


      2011-091015

      2011-091016

ヨンちゃんはヒートを迎え弟くんも出来て、すっかり顔つきがオトナっぽくなりました。
萌和の方が1ヶ月お姉ちゃんなのにまだまだコドモっぽいところだらけでで笑っちゃうのだけど、
小さいゴーちゃんと遊んでる姿を見ると加減しながら遊んであげてるのかな、と嬉しくなります。
萌和も成長出来たのだとしたら、それはグーちゃんやヨンちゃん、今まで遊んでもらったお友達のおかげ!
ゴーちゃんをつぶしたら大変、と萌和をゴーちゃんに近づけさせない私に
だいじょうぶ、犬たちに任せようって言ってくれたヨンちゃんのパパさんが、
『 もわといつも遊んでるから 大きいワンコに会っても全然怖がらないんだよ。 もわ、ありがとな~ 』  
って。
いえいえ、こちらこそありがとうございます!!
萌和、良かったね。 しあわせだね、毎日(*^∇^*)


  1. もわ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。